せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:友やめ

はい無理ー
673: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)14:08:45 ID:xPSrV9Rks
友やめスレなのか神経わからんスレなのか衝撃なのか、いや全部そうなんだけど
とりあえず友達やめたのでこのスレにするわw
批判覚悟です。

以前ヤフオクやってた頃、偶然友達AのIDを知ってしまった。
私がAにあげたものを出品してて、その商品が非売品なうえに
私がつけた傷があったことから発覚したんだけど、知ったと言うことは黙ってた。
知ってしまった時、他にどんなものを出品してるんだろうと見てしまったので
その後ろめたさもあったから。
Aが出品してるものは、その非売品同様に
私や他の友達がAにプレゼントしたりタダで譲ったものばかりだったから
正直いい気持ちはしなかったが、あげたものだからそれはしょうがないと思ってた。

ある時、ヤフオク違法出品の話題になったことがあった。
今ではもう規制されて厳しくなってるけど、あそこって昔はかなりエグい出品も多かったんだ。
その頃私たちは育児真っ最中だったから、
娘の下着を出品して小遣い稼ぎするような母親への嫌悪感があって
信じられないとか気持ち悪いとか、言いまくってた。
Aは自分もヤフオクやってることは私たちには黙っていたから
(知ってるのは私だけだったと思う。多分だけど)
「ヤフオクってそんなこと許してるのー?信じられなーい」とかとぼけてたけど
それが万単位で落札されてるらしいと聞いて、一瞬目が光ったような気がした。
まさかな・・・と思ったらそのまさかだった。
しばらく経って、彼女の出品を見てみたら娘(当時2つか3つだったと思う)の
使用済み洗濯前の下着をジップロックで保存して出品してた。
しかもご丁寧に娘がおまるに跨っている画像までつけて。
もちろん目にはモザイクしてたけど、知ってる人間にはわかるし、部屋の様子からも間違いなかった。
それを見てしまったとき、背中がゾワゾワゾワ~としてマトモに顔を見れなくなってFOした。
共通の友人からは「何かあったの?」って聞かれたけど言えなかった。
人の出品覗いちゃったわけだしね。
でもその出品を見た当時は、私にも同じ年頃の娘がいたから
こういう人と知らずに付き合っていたら、知らない間に娘も巻き込まれたかもという被害妄想もあって
気付いて良かったとしか思わなかった。

続きを読む

0506_sinkanjp



106: おさかなくわえた名無しさん 04/08/13 11:19 ID:RwlGK1La
友人を辞められた話をひとつ・・・  

高校の時からの仲の良い友人が 
マルチにハマってしまった。 
本人はそれで長年のアトピーが治ったと、大はしゃぎ。 
しかも、自己開発セミナーにまで通っいだした。 
 
続きを読む

ae98246f
690: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)11:57:37 ID:oVNR8ZL1i
30代で始めたあるお稽古ごとで仲良くなったAとBと私。
全員独身社会人で、地元も職種も違ったから、
他の人には言えないような色んな事も話し易くて、
本当に仲良くなった。

いつの間にかAが作家デビューしていた。
全然知らなくて、Aの家に遊びに行った時に知った。
Bは読んだ事があったそうで無茶苦茶喜んでいた。
絶対応援するから!と二人で言った。
Aは、あまり個人情報を知られたくないから
周りには言わないで欲しいと言った。私達は承知した。

Aは人気作家になった。本屋さんにも沢山置いてある。
するとBは大量のサインを求めるようになった。
それまでもAから本は頂いていたんだけど、
それ以外に色紙や本を持ってきてサインをねだる。
って事はBは自分が作家Aの友人である事を
周りに公言していると言う事だよね…

Aも気にしていたようだったので、帰り道にBに聞いた。
すると「うん、だっておめでたい事だし私本好きだから
もう我慢出来なくて!応援してって気持ちで話したの。
Aも、友人であることを言うななんて言ってなかったし」
と。まあそうだけど、やめときなよって注意した。

ある時、Bと私の会社の男女何人かで飲み会をした。
最近読んだ本の話になって、Aのファンだという
男性がいた。するとBがAの情報をベラベラ喋り出した。
既婚者の先輩に恋してたとか兄妹仲が凄く悪いとか、
お腹が弱くてストレスで下痢になり易いとか、
AとBと私と言う閉ざされた独身女性3人組だったからこそ
言えた色々な情報をベラベラと。ビックリした。
でも周りは面白がって聞くよね。だからBは調子に乗る。

私はその場で「Aは言われたくないって言ってたでしょ。
何故そんな事を話すの?Aが不倫してたみたいに聞こえるし。
Bはいつもそんな風にAの私生活を周りに話していたの?」
と聞いたら、Bは「え?なんで?このくらい良いと思うけど」
って。Bの同僚はいつももっと色々聞いているみたいで
AB私で会って話した事は翌日には会社でネタにされてた。

続きを読む

はい無理ー
29: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16(日) 01:10:28.89 ID:U2bvRazu
高校時代の友達2人、うちに来てもゲームしかしない、しかもこちらの都合も考えず終電近くまで居座る
お茶もお菓子も出されて当然、皿洗いもせずに帰ります
根は悪い人達じゃなくてただ鈍いだけだと思うから心苦しいけど、
この人達って私と遊びたいんじゃなくて便利のいい場所扱いしかしてないんじゃ?
って気付いてからはすっごく一緒にいる時間が無駄に思えた

だいたい20後半の大人がゲームの話しかしないってどうなのとか、
考えたら悪いようにばっかり思ってしまうから、もうFOします

続きを読む

泣く女 
722: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)03:20:55 ID:31g0QDSeN
友達の本音を聞いて関係を切りました。

友達は同じ職場の同期で、誰に対してもいいことしか言わない人でした。
私はそんな八方美人な友人が嫌いでした。いいことしか言わないから、皆の相談相手になって好かれていたんです。
そんな誰にでもいい顔をする友達が、無責任だと思っていまし、AさんがBさんの悪口をこっぴどく言ったりしていたのに
平気な顔でBさんと話したりBさんの相談に乗ったりしているのが女独特の集団心理の時に似ていて気持ち悪かったんです。
よく3人仲良く会話しているのに、内1人が席を外した途端、その人の悪口を言い出す、みたいな、それを見たときの感情です。
ただ友達はとても口が固く、あまり喋らない人でした。私自身そんな彼女を体よくストレスのはけ口にしていました。
私は職場で大嫌いな上司がいました。いつもマズイお菓子を作ってきて押し付けて感想を求めたり、
自分の失敗を私のせいにしてきたり、挙句ストレスのはけ口に八つ当たりをしてきたり。
私はその不満を友達に話しました。友達は
「良かれと思って作ってきてるんだろうね、悪気はないんだよ」
「自分も同じ失敗しないように、勉強だと思って助けてあげたらどうかな?」
「きっとあなたの器が大きいから、ついつい八つ当りしちゃうんだね」
いつも通り、いいことしか言いませんでした。
そんなある時、私の嫌いな上司が昼休みに友達に愚痴を吐いているところに出くわしました。それも私の悪口でした。
私は気がついたら息を殺して聞き耳を立てていました。
上司が私のことが使えない、役立たず、気も利かないと散々罵っていました。
私は胃がキリキリ痛むのを感じていました。友人は相槌を打っているだけでしたが、ふと口を開きました。
「この前、友達ちゃんが休日出勤してたの知ってますか?
 自分の仕事じゃないのに、担当の人が大変だからって、かわりに頑張ってたんです」
それは上司が私に押し付けた仕事でした。
「本当なら、いやならやらなくても良かったんです。それでも誰かのためになるならって頑張ってました。」
「それに友達ちゃん、頑張ってダイエットして今現状維持に努めてるんです。
 でも上司さんが作ってきてくれたお菓子だから、その気持大切にしながらいつもニコニコ笑顔で食べてるんです。」
ダイエットはしたけど、そんな愚痴いったの2年も前、そんなことまで覚えてくれてたことに驚きました。
「友達ちゃんは、わかりにくいだけで、とっても頑張れるし気遣いもしてくれる人ですよ」
私はポロポロと涙を流していました。
こんな私がストレスのはけ口に彼女を利用してはいけない。
彼女はこんなにも私のことを気遣ってくれたのに、私は彼女といると嫉妬心に狩られてしまう、彼女にまたあたってしまう。
そう気づいてからは、彼女との友好関係を切りました。彼女は突然距離を置いた私に何も言ってきませんでした。

決心してから数ヶ月がたった頃、また彼女が食堂で女性たちに囲まれて色々話し相手になっているところに出くわしました。
私は彼女たちの死角になる、少し離れた場所に座りました。時折会話が聞こえてきましたが、私の名前が出て思わず耳を傾けました。
「そういえば友達ちゃん、最近全然あなたに関わってきてないわね」
「そうですね、以前はたまにお話聞いてたんですけど、きっと聞いて欲しいお話がなくなるくらい、今が充実してるんですよ」
また思わず涙が溢れてしまいました。
私がこんな嫉妬深い人間でなければ、きっと彼女と自分を比べて自己嫌悪に陥ったり嫉妬心に狂うこともなかったのにと
そんな後悔が祟る一方、こんな醜い姿を見せる前に引き下がれて良かったとも思います。

続きを読む

o0750061114367608749


45: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/23(月) 10:25:10.39 ID:xwZXcvA1
車必須の地方から、そこそこ公共交通機関が整ってて、車がなくても生活できる地方都市に引っ越した。 
6年ほど乗った軽自動車があったのだが、維持費もかかるし、地元の友達Aにあげる事にした。 

友達Aは結婚したばかりで、あんまり経済的に余裕がないのを知っていたし、500キロほど離れた引っ越し先まで車を取りにきてもらうことにしてて交通費もかかるしと思い、純粋に無料であげる気でいた。 

Aと一緒にもう一人の友人Bも一緒についてきた。 
車の鍵を渡す時に、お金の話が出ない事を不思議に思ったBが「え!Aちゃんひょっとしてただでもらうの?」と言った。 
その瞬間、Aが大慌てでBの口を塞ぎ、「ちょっと!やめてよ!(私の方を向いて)私ちゃん!何でもないから」と言った。 

約束だったし無料でそのままあげたけど、本当に何の見返りも求めずにあげるつもりだっただけに、Aのその慌てっぷりにびっくりしたし、正直それから友達として思えなくなってFOした。

続きを読む

ハンターハンター
9: 名無しの心子知らず 2012/08/11(土) 00:37:15.74 ID:XEQmr0W6
疲れてるのに眠れないので吐き出し

先日ママ友Aの実母が急逝
私とAさんは一回り年齢が違い、お互いの子が同級生として入学するまで付き合いはなかったが
彼女と私の親同士が長く親交があり、子の入学と同時に一気に仲良くなった(A子は保育園、私子は幼稚園)
なので当然お香典もそれなりの金額を包み準備していた
通夜の日、出かける支度をしていると普段子供同士で行き来のあるBママから電話がきた(時々ママ会もする仲)
こんなこと訊いて悪いんだけど、お香典いくら包んだ?との問い合わせ
私とAさんの間柄を話し、金額も正直に伝えて、余計なお世話と思ったが単なるママ友なら半額が相場じゃない?と言った(ソースは参列予定の他ママ友)
その時Bさんは「ありがとう!助かったわ~支度の邪魔してゴメンね~」といつもの穏やかな彼女だった


続きを読む

vewoem000022


775: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/06(木) 07:53:10.88 ID:w3uNv8jO
友人のデモデモダッテが腹立たしい 
友人が習い事したいと言い出したのに半年経ってもならい始めない 
忙しい仕事な上出張が多いから色々見ているらしいが言い訳じゃん


776: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/06(木) 08:02:08.12 ID:dfP6V+PQ
その友人が習い事しないとなんか困るのか? 
やろうと思ったけどやってないのも自由だし 
それをデモデモダッテとかアホか

続きを読む

o0640050214357298553


777: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/11(月) 04:11:48.97 ID:hFQBmaWn
妊娠中であることを理由に献血を断ったら「都合のいい時だけ協力するんだね、妊娠は病気じゃないんだよ?世間ではそういうのを妊婦様って言うんだよ」と言われた友人をFO予定。 
ググって理由説明しても「はいはい、自分の都合のいい解釈ね」と話にならん。


778: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/11(月) 05:58:06.89 ID:IWGudBvA
>>777 
FOって緩くね?COでもいいじゃん

続きを読む

このページのトップヘ