せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:友やめ

gazou_0280
507: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)12:05:53 ID:jDz
年に1回、女3人で3泊4日の旅行に行くことが恒例になってた。
宿は1、2ヶ月前から初日は私、二日目はA子、三日目B子とだけ決めて思い思いの宿を取ることしてた(部屋は三人一緒)
その際私は蟹アレルギーだから他の2人が蟹料理でも私の食事は他の物にしてね、と言ってあったし2人とも理解してくれた。
まあ、そう思ってただけなんだけど。

色々あって最終日。
食事楽しみだね、なんて笑いながら指定された個室に付くと見渡す限り蟹料理。私もA子も愕然としてる中、B子だけはしゃいで食べ進めてる。
もしかして言って無かったかな、でもずっと言ってきてたしな、と思って確認したんだけど、
私「私蟹アレルギーだって言ったよね?」
B子「うん、でも蟹美味しそうだったし」
A子「だったら○○(私の名前)のだけ違うやつにすれば良かったじゃん」
B子「仲間はずれなんて可哀想じゃん!」
A子「これじゃ○○が食べれないんだよ!」
B子「だって蟹食べたかったんだもん!」

そんな会話を繰り返してなんとか1泊したけどその次の年から自然と旅行に行かなくなったのに、旅行をしてた時期なると必ずB子から「今年はどこ行く?」というメールが送られてくるようになったことも含めてB子が意味分からん。

続きを読む

m268_


256: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/12(火) 22:32:57.65 ID:Hka6txLY
ただ私が嫌なだけかもしれないけど。 
友人にめっちゃ美人で可愛い子がいる。 
でもその友人は末っ子だったってのもあるだろうけれど、私は許してもらえる、優先されるべきって思考を持ってる。つまり気遣いがない。 
まず遅刻魔。集合時刻に家を出るなんてザラ。 
食事に行くのになぜか財布持たず来たこともある。(後で払わせた) 

続きを読む

120c6e1f44aade358eb3238cc9a9c509_


401: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/08(木) 14:26:40.96 ID:UvEeK7kC
今月挙式を控えています。 
呼ぶつもりがなかった友人が急遽ゴリ押しで参加したいと連絡があり、正直他の結婚式に一緒に参加して色々思う所があったので迷いましたが、参加してもらう事にしました。 

二年前の共通の先輩の結婚式→ご祝儀足りず1万5千円 
昨年の共通の友人の結婚式→またしても同じ金額旅費代美容院代大幅カット 

上記の事があったので不安でしたが、やはり先日 
転職して給料半分しかないから1万5千円包みます、と。 
学生ならまだしも、働いて数年。 
お祝いしてくれる気持ちはとても嬉しいですが 
なんだかなぁと思ってしまいます。 
これは友人にキチンと言うべきか、そっと縁を切るか迷っているのですが、他の方から見てどうなのでしょうか。
続きを読む

51177baa1e6c2d036322e8882ba47c8f_400



804: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/13(木) 12:42:48.18 ID:LL4DXQo/
微妙に友達やめたネタだけど友達カップル双方に引いた話 

大学時代友達(♀)が彼氏に手作りケーキを要求される 
↓ 
友達は何度も練習して手作りケーキを完成、彼氏の部屋に配達 
↓ 
ケーキぶん投げられる 
↓ 
友達泣く 
↓ 
めそめそ泣くな! 
↓ 
友達更に泣く 
↓ 
ぶん殴られる 
↓ 
泣きじゃくる 
↓ 
更にボコボコ 
↓ 
泣き止む 
↓ 
抱きしめられる 
↓ 
ハッピーエンド(意味不明)


続きを読む

9b277fae


319: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/07(水) 17:00:41.51 ID:sR+vJjAn
友達...なのかな...と思ってた奴に15万騙しとられた... 
いや本当すごいマヌケな話なんだけどさ 彼が 自分の友達で仮想通貨やってる人がいる 
彼は天才で5000円を1ヶ月で30万にした 彼が投資してくれたら一緒に投資して増やしてやるぜ、と言ってきた と 
俺はじゃあ投資してくれ と友達に15万を貸した これを投資してる彼に、とね 
で1ヶ月ぐらいたったんだが 仮装通貨は失敗してもう1万以下も金はないらしい 
補償で3万ぐらい後で払うってさ 
続きを読む

1229030afc8fccdebd5e15938ff9a64d (1)
393: 名無しさん 2014/04/18(金)11:01:54 ID:hUxzG0oIq
高校に進んですぐに弟のインフルエンザが移ってしまい、私は2週間近く学校を休む羽目になった。

登校すると女子のグループが出来上がっていてどこに行っても居づらかった。・・・そんなときに良くしてくれたのがかわいくて優しいFさん。
私はFさんに人生初の『友達になって欲しい』とお願いしたら、Fさんは友達どころか『親友』になってくれた!!
それを聞いた他の子がオブラートに包んで『Fさんには気をつけるように』と、何度も私に言ってくれけど耳に入らなかった。
私は『格下だと思っいたやつに友達以上のカワイイ親友が出来たから焦ってる(笑)』と脳内変換。

なんだかんだで夏休みになり、夏休みの後半になるとFさんからメールが着た。
『インフルエンザでつらい』
『宿題が登校日までに間に合わない』
『親が厳しいの。カゼなんて言い訳だって』
『先生に怒られる』
『助けて』
私はFさんの1ページもやっていない問題集2冊を代筆した。
親友と秘密が出来て私は嬉しかったが・・・冬休みになるとまたもやFさんから『助けてメール』が来た。
さすがに怪しんでアンテナを張ってみると、性格の捻じ曲がった尻軽な中学時代が見えてきた。
しかも今は既婚の担任とベットの中で保健体育のお勉強中だとwww。

私はFさんが怖くなって今度は冬休みの宿題を全て代筆した。
小心者だった私は親友のFさんに詰め寄ることが出来なかった。
ある日の放課後、何を思ったのか私は周りに誰も居ないことを確認してFさんのカバンを開けて覗いた。
普通にゴムがあって分かっていたけど実物を見た私の体温は下がって冷たくなるばかり。
気が付いたら安全ピンで全部のゴムに穴を開けていた。
それからトイレのブラシで擦って制汗スプレーで匂いを消して、分からないように戻しておいた。

Fさんは高3の1学期にはあっさり妊娠して学校を辞めて中絶、二度と子供が出来ない体になった。
担任だった先生も離婚、退職。変わり果てた自分の息子を手術したものの、細菌感染で最悪の結果になったと聞いた。

続きを読む

cached



844: おさかなくわえた名無しさん 03/01/29 20:19 ID:m+6a0IXD
先月切ったばかりの友人Y。 
私の彼氏のありもしない嘘話をでっち上げたり、 
さらに鬱病だかなんだか知らないが、周りがやめろというのも聞かず 
大量の薬を酒と一緒に飲み、ラリって電話をかけてきて 
「あんたの彼氏遊んでるよ」「最近なんかよそよそしいね」 
などとしつこくからみ、翌日にはすっかり忘れている。 
「え?そんな電話したっけ?」と。 
続きを読む

B-LIc7oCQAEplEt


307: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/27(水) 09:57:26.50 ID:4DezOedy
少し前から5~10年ぶりの友人から久しぶり!とメールが3件来た。 
何だろうと思ってメールを返すと全部「実は結婚式やるんだけど来てくれないかな」のメール。 
人集らなくて困ってるんだろうが、いくら昔交流があったとは言え今現在は全く交流してないんだから止めて欲しい。 
しかも皆最初に用件を言わない。2,3通メールを交わした後「実は結婚式があって…」と来る。 
今現在全く交流がない人にお金も時間も掛ける余裕がないからどれも都合が悪くて…と断ってるけど、 
やっぱり断る時は良心痛むし断りづらいよ。 
今月に入ってまた久しぶり~と過去の友人からメールが来た。相手は7年半ぶりの人。…メール放置中。

続きを読む

ws000008
940: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)09:58:39 ID:XA7sZzJel
復讐っていうか、あらかたむこうの自滅なんだけど

高校の時に、同じグループの中でわたしを見下してバカにしてくる人(Aとする)が
いた
わたしはわりとお調子者で、流行ってる芸人さんのギャグ(当時お笑い番組)を
言ってみたりして場を盛り上げてたら
「ほんっとうにこの人ったらバカよね~~」
っとすごく見下してきてきて”なんだこいつ”とか思ってたら
どうもKYっていうか、冗談とかお笑いとかがわからない人だったみたいで、
本気で私のことを”頭のおかしい人”認定してたらしい

それだけでもちょっとアレなんだけど、なんか中二病っていうか
なんていったらいいんだろう
わたしの事を
「下賤の者が」とか
「あなたとはお育ちが違うのよ、わきまえなさい」とか言ってて
○ウンタウンの松ちゃんのマダムコントみたいな芝居がかった仕草で

続きを読む

このページのトップヘ