せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2014年12月

880: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 21:57:18 ID:/v6Sw4WO
昔の話、フェイク込み、解決済みだけどスッキリではありません。
後味悪いですのでご注意ください。


私は持病があって、生活するうえでの不都合はあまり無いのだけれども、数種類の薬を一生飲み続けなければならない。

その日も病院にいき薬をもらった帰りにママ友達と偶然会い、そのまま一緒にお茶をした。

帰宅してからバッグをあけると、もらった薬がそっくりそのまま無い。
落としたかどこかに忘れたのかと通った道を辿って探し、お茶したママ友たち全員にも事の次第を連絡。
一緒になって探してくれたママ友もいたけれど結局見つからず、病院に相談し再度薬を出してもらった。
他人が飲んだら即死ぬような薬ではないけれど、物が物なので警察にも届けを出した。

数日後にお茶した友達の中の一人、泥子さんの子供が病院に運ばれた。
原因は私から盗んだ薬。
お茶した時に座席の都合上、皆の荷物をまとめて置いたすぐ隣に座っていた泥子さんがこっそり私の薬を自分のバッグに移して盗んだらしい。
「これを飲んでると調子や具合が違う、ずいぶん楽になる」という私の話を曲解したのか、熱を出し具合が悪かった我が子(2歳)に通常では一回分の量の5倍の薬を飲ませつづけたそう。

泥子さんの子供はただの風邪だったようなのに大人量の、しかも5倍の量を飲まされ続けたせいか具合がおかしくなり、おかしいと思った泥子さんの旦那さんが救急車を呼んだ。

子供さんには重度の後遺症が残り、ハンディ持ちに。
泥子さんは窃盗と児童虐待などで警察に、その後離婚。
子供は旦那さんに引き取られました。


その後私は転居したのだけれど、今日偶然に泥子さんの(元)旦那さんと子供さんに会って当時の記憶がよみがえりました。

私の薬の管理が甘かったんだろうか、と今でも悩むことがあります。それ以来薬をもらった帰りには薬は専用の袋に入れ肌身離さず、けして寄り道をせず帰宅するよう徹底しています。

続きを読む

25: 名無しの心子知らず 2009/06/15(月) 11:28:33 ID:ogzyrgSq
神様って本当だなって思うよね。
我家が宝くじを当てたことがあってタカってきたママ友がいた。
当たったのは小額でもないし、一生遊び暮らせるような高額でもない金額だった。
ローンの繰上げ返済をした残金は本当に少しの金額だったけど近所の福祉施設に寄付。
その施設では有意義に使ってもらえたらしい。

ママ友は何故か怒ってその施設に乗り込んだらしいけど、その時に電動自転車盗まれたって
泣いてた。結果として私の電動自転車を盗もうとして警察のお世話になったけど。
ママ友の自転車が盗まれた聞いたときは罰が当たったんだなと思いました。

続きを読む

21: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)05:11:39 ID:uNf
すごくしょうもない話なんだけど昨日大掃除して
いらないものガンガン捨てていったら
すっきりまるで入居当初のように物がなくなったw
一体何をそんなにため込んでいたかと言ったらレジ袋・紙袋・
スーパーなんかにあるレシピのチラシや地元情報小冊子
いつか使う・いつか見ると思っていたらこのざまだよ!
それだけでゴミ袋(大)が三つ分になりましたわ…

続きを読む

718: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 10:31:35 ID:UyYx/cBH
いつもこのスレ見てて日本オワタ…とか思っていたんだけど
私も遭遇していたわ、泥ママ

私は高校卒業後すぐに、専門に行くお金を貯めるために
地元のコンビニでバイトを始めたんだけど
半年くらい経ってから、新しく主婦A(中学生♂小学生♀のママ)が入って来た
そのAが仕事に慣れてきたある日、SAのお兄さんが防犯カメラの角度を
かえていたので、それとなく聞いてみたら
「Bちゃん(高校生)が『Aさんが休憩で煙草を吸いに外に出るときに
上着に商品の煙草を2カートン隠して出て行った』って言うからかえてた」

あの人そんな事する人だったんだウヘァ…と思っていたら
お店の売上(レジ内の売り上げが3万以上になったら金庫に入れるあのお金)
の計算も万単位で合わない、たぶんAさんだ、とのこと
その後、AとA旦那の吸ってる煙草と盗んだ煙草の銘柄が一致したのと
防犯カメラの映像が決定打となって、Aは即クビ
そこからが怖いんだけど、普通にその後も子供つれて買い物に来るんだよね…
当時新発売だったパイ列のDVDを彼女に貸したんだけど
結局借りパクされっぱなしで、手元に戻ってくることはなかったな
あとから父に聞いたんだけど、あそこは夫婦そろって手癖が悪く
Aトメの家から大金が無くなった夜、A夫婦が飲み屋で宴を開いていたとか
そのたもろもろお話があるらしい…
田舎だから事を大きくしたくないのはわかるんだけど、やっぱ一度
お縄についてもらったほうがいいような気がするその夫婦
あれから5、6年たったけど、遠くに嫁に来てしまったし、当時のバイト仲間も
会うことがないので、その後その夫婦がどうなったのかはわからない
というか、なんでこの話さっきまでスパッと忘れていたんだろう
もしやAはマインドアサシンなのではないかと思えて来た

続きを読む

244: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)12:22:23 ID:4ly
大晦日なので今年の懺悔

喪男歴が長くやっと結婚できたことから俺は変な方向にはっちゃけた。
うちの親は毒親。高圧的でなんでも子供を自分の思うようにしたいタイプ。特に親父がひどい。
親孝行しなきゃ!という方向にははっちゃけず
俺は「これで俺は別世帯の大黒柱!つまり親父と対等!」とはっちゃけた。
大黒柱vs大黒柱で、もうあんなジジイ怖くないぜと親父を挑発し続けた。
親父とわざと接触しては奴の言うことの真逆をやり(今車を買うな、と言われたら買ったり)
郵便物に「~様」ではなく「~君」と宛名を書いて出し
3000円の贈答品が届いたら5000円のを返し
父とは呼ばず苗字で呼びかけ、と
サル山のボスのごとく親父とマウンティングし合った。
親父がそのたびキーキー怒るのが楽しくてしょうがなかった。

続きを読む

836: 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 07:49:30 O
昨夜なんだけど。
父が入院したのを、旦那が義父に話した。
そしたら、義母から私へ電話があった。
その時は、旦那が話したことを知らなかったから、何だろうと思っていた。
いつもは用件を言ってくるのに、ずっとヘラヘラ笑って何も言わない。
やっと言ったのは、元気ですか~?
何を話したいのか分からず、入院のことかなと思って話したら、その事で電話したのよ~だと。
だったらさっさと話せよ。それからも、そうね~ばっかりで終始ヘラヘラ笑ってばかりで自分だけ話して終わった。
そこまで大したことない入院だけど、電話してきたのならそれなりの態度があるんじゃないの?
本当に頭に来た!

続きを読む

574: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:13:17 0
今日のどっかのトメ・嫁と息子を連れてコンビニに来店(当方店員)

トメ「息子たんトイレ行っときなさい・嫁子さん息子たんはお腹が弱いんだから
   これ位気をつけてあげなくちゃダメよ」

嫁「はぁ?」
息子「うんトイレ行って来る」
そしてトメ・息子カップルのように楽しくショッピング・嫁一人とっととコーヒーかって出て行った。
レジ前にて親子愛の会話
トメ「嫁子さん、財布も出さずにとっとと行って!!まぁいいわ、息子君何が欲しい?」
息子「あ、からあげ」
そして息子嬉しそうにトメカゴに無邪気な小学生のようにポイッと欲しいものを入れる。
トメ「まーまー、仕方ないわね息子たんw普段我慢させられてるから・・・」
お買い上げ
からあげ1個・飲み物2本・せんべい・飴・ファミコン○信・そしてエロ本
息子「あ、ママタバコわけて、家じゃ色々うるさくて吸えなくて」
トメ「そんな事まで我慢させられてるの!!お母さん言ってあげるわ!!」
息子「やめてよ、あとでうるさいんだよ」
トメ「だから一緒に住んだら私がついててあげるのに・・」
タバコ・マイセン1ミリ1箱お買い上げ。
そして二人で楽しく出て行きました。
出口直前でトメさん
トメ「あ、息子たん!!パンツある?かってあげるわよ!!」
息子「あー嫁子が用意してると思う」
トメ「あの子はちゃんとしてないから信じられないわ!!ほらパンツ・パンツ」
と会話しながら出て行きました。
周囲にいた客もドン引きでした。朝6時の悪夢みたいだった。
息子・トメは満面の笑顔で、嫁子の能面のような顔の対称比が怖かった。

続きを読む

882: 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 22:48:44 0
今夜のトメ。
DVウトに蹴られ殴られ、家を叩き出され、隣家に逃げ込み
我が家に電話してきた。
これで4度目。
1度目は、私は迎えに行った。
そして、翌日の夜、トメを迎えに来たウトに殴られた。
トメが「嫁子にむりやり連れてこられた!」と言ったから。
旦那はただ黙ってみていた為、緑の紙召還→旦那事の重大さに気づき土下座
緑の紙にサインだけさせて、とりあえず再構築で現在にいたる。
2度目は私に無視されて、次男嫁さんを呼び出し、
次男嫁さんは私と同じ目にあい、次男コウト君はウトをぶん殴り絶縁。
事の仔細を知った私は「やっぱりアンタと離婚したい。次男嫁さんウラヤマシス」
と離婚請求したが、夫再び土下座で、
3度目のトメからの電話は夫が取り、
「もういいかげんにしろよ」と切った。
で、今日は私が取ってしまった電話・・・。
「もうウチには電話してこないで」と切った。
とっととセルフアボして欲しい。

続きを読む

249: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)17:37:25 ID:bB0
高校時代の部活のメンバーで社会人になった今でも時々集まるんだけど、「今度彼女連れてくるから」
って言ってた奴(Aとする)が連れてきた女性が凄かった。

まずまモデルさんみたいに背が高くて、赤いロングヘア(かつら?)に黒いレザーの上下の服を着て、
サングラス外して、「ナ~~イストゥミィ~チュ~」って言いながら待ち合わせの場所に来た。
一緒に来たAは石のような表情だった。

遠目で見て「ドラッグクイーン?」と思ったけど、近くで見たらミラジョボみたいに綺麗な人で、
英語で返事したら、「お~サンキュ~~!!私、半分日本人です。日本語全然大丈夫。むしろネイティブです」
後半普通の日本語で返された。

メンバーはこの彼女に大喜び、色々話して盛り上がり、楽しい集まりになったのだが、Aは何を話しかけても暗い顔で、
ほとんど言葉を発しなかった。

あとでAとわりと親しい奴から聞いた話だけど、Aはこの彼女と職場で知り合い付き合ったけど、彼女の家に半同棲し始めた
あたりからモラハラ繰り返してたらしい。
もっと俺好みな格好にしろ、とか、ヒールの靴は俺が背が低く見えるから捨てろとか、髪は黒くてストレートが一番(彼女は元は
濃茶の髪らしい。なら日本人と付き合えよと)とか。
そう彼女に言ってることも、平気で周囲に言ってたというのがすごいが。

その結果Aに冷めた彼女が、Aの友達の前で全然好みの通りでない過剰なハッチャケ姿で現れ、あとで2人になった時
怒ったAに、「あなたの好みでないなら別れるだけよね」と言い残し、会えなくなったとのことだった。

Aと彼女が別れるのには賛成だけど、あんな映画の女スパイみたいな人にもう会う機会がないのは本当に寂しい。
ちなみにAの彼女への言動が段々部活メンバーに知れ、集まりにもやんわり呼ばれてないので、Aにも会う機会がない。
それは寂しくないけど。

続きを読む

このページのトップヘ