せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:親族

o0600060014219706178


650: 名無しさん@HOME 2012/06/28(木) 20:42:01.96 O
失礼します。 
25歳の男です 
20歳の妹の事で相談したいです 
私は3人兄弟の長男です。 
末っ子と母親と今3人で暮らしています。次男は上京していて今は実家にいません。 

妹と弟とは自分が17歳の時に離れ離れに 
下の2人は施設に行きました。 
親の病気などで暮らせない状態に。 
私は祖母の家に行き18歳となりすぐに上京し、21歳まで働きました。 

続きます


続きを読む

chun-li_01



556: ◆Bezs0ka/Ug 2012/06/26(火) 09:42:26.72 0
兄の事で相談させてください。 
兄が先日実家に帰省して、久しぶりに母と兄と俺で和やかに談笑していたのですが、 
その時、兄の携帯電話が鳴って兄がそれに応対したのです。 
電話の相手は友達だったようで、最初その友達が怒鳴り口調で兄を叱っていて、 
兄は終始「ごめんなさい、すいません」と繰り返していて、その後電話相手の声が聞き取りづらくて 
何を言っているのか分からなかったのですが、兄の言葉から「時計、おごる、保証人、60万」等の言葉が出てきて 
母と俺は不安気に兄を見つめて、電話が終わった後俺が「今の電話は何?」と問い質したのですが、 
兄は言葉を濁していたので、その後俺と兄が二人きりになった時また問い質し話を聞いたのです。 
その内容は、友達が怒っていた理由は朝早くに兄が間違ってその友達に電話を掛けてしまい、結局友達は 
その時電話に出ず、でその後友達が兄に何回も電話をしたのに兄はそれに気づかずに無視してしまった。 
友達は朝早くの電話だったから、ものすごく心配したそうです。それで間違い電話と電話に無視した事のお詫びとして、 
①友達の風ゾク代3~4万を支払うか 
②友達が60万の時計を買うから、その保証人になる。 
①か②のどちらかをやらなければならず、兄は保証人になるのはきついから①の友達の風俗代3~4万を支払うと言ったのです。 
その話を聞いた俺はリアルに(゚Д゚)ハァとなって、俺は兄に「そいつは友達じゃない、すぐ縁を切れ」と言ったのですが、 
兄は「自分に非があるから、しかたないよ」と言って俺の言葉をあまり聞いてくれません。 
俺は何度も「その友達とは縁を切ったほうがいい」「その友達はおかしい」と言ったのですが・・・ダメでした。 
さらに聞くと兄はその友達にお金を貸しているらしいです。 

相談ですが、俺は兄にそいつと縁を切ってほしいのですが、正直な話兄と友達の事なので兄が解決しなければならず 
俺が関わる事ではないのですが、兄は優しく人の言葉を信じやすいので騙されないか不安です。 
どうしたら兄を説得することができるでしょうか?それとも俺が口出しすることの方が悪いのでしょうか?


続きを読む

201206121



612: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 21:21:43.04 0
家族関係での質問です。1年程前の話から始めたいと思います。 
長い上に読みにくい文章ですがよろしくお願いします。 

その時の身内の方々はこんな感じです。 
私・・・15歳高1男 
姉・・・4つ上の専門学生、悪い噂とかはすべて信じ込んで噂の対象をいじめちゃうタイプ 
父・・・中小企業の部長 

母・・・私が4歳の頃に離婚、理由は母の姉が大きな借金を残して逃げ、私達に迷惑をかけないため。おじさんと同居中。職場には車で通勤、因みに仕事は朝8時半~夕方6時半までらしいです。 
おじさん・・・母の再婚相手。私が中学1年の頃?に再婚、筋がしっかりしている人で良い人。母と同居中 




続きを読む

entry_img_1486



755: 奥義☆袖破き 2012/06/23(土) 14:55:45.50 O
祖父と言い争いしてたら、取っ組み合いの喧嘩になりました… 
見てた弟が泣き出したから一時中断して避難したんですけど、これから何か有りそうで怖いです 
思い切りぶん殴られたし、押さえ付けたこっちの指を折りにかかってきたし、これだけ孫に向かって出来る祖父なので何も無い気がしないんです 
身を守るために対策をしたいのですが、何か案をいただけないでしょうか? 

ちなみに最初に手を出してきたのは祖父です


続きを読む

7-3-10-nigero-221x300



554: 姉が苦手 2012/06/20(水) 15:25:07.00 0
すぐに解決しないと困るってほどでもない悩み。 

姉夫婦が若干苦手。 
姉は10代のころ万引きをしたり煙草をすったりするいわゆるDQNメンヘラヒッキーだったが 
今は手に職を持ち働く兼業主婦。 
義兄はサラリーマンだけど態度や見た目はDQN、きいたら10代のころはしっかりDQNだったらしいが、 
話すとそこまで悪い人じゃない。 



続きを読む

souzoku

598: 名無しさん@HOME 2013/03/11(月) 07:41:56.61 0
半年前に次兄の嫁さんの父親が亡くなった。次兄嫁の実家は、商売をしていたので
自宅のほかに事務所と駐車場にしていた土地とか財産があるらしい。
商売を継いでいた次兄嫁のお兄さんが、事務所と駐車場の土地を相続して
お母さんが自宅を相続して(お兄さんと同居はしていなかった。)
現金は相続税を支払う分を、お兄さんとお母さんで分けることしようとしたら
次兄嫁が半狂乱になって、お兄さんとお母さんに「私の分は!」と殴り掛かったそうだ。
その場にいた次兄があわてて、抱きとめそうだけど。
お母さんがお父さんの生前さんざん無心して、持って行ったお金のリストを渡して来たそうだ。
次兄が見たら合計金額が一千万にもなったそうだ。びっくりして「何に使ったんだ?」と
次兄が聞いたら「あんたが安月給だから悪いんじゃない!」と逆きれしたそうだ。 
続きを読む

akimoi14
555: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:52:33 ID:Mex
5つ下の弟が、思春期なんだろうけどウザイっていうかキモイっていうか面倒くさいというか…
最近やたら母に対して態度が悪いから「身の回りのことやってもらってその態度はひどい」と何度か注意したら、渋々理由を話し出した。
うちの両親は見合い結婚なんですよ。
弟は「見合いで結婚した、好きでもない男と行為をして子供まで作った母が気持ち悪い」んだって。
「女って好きでもない男とそういう行為ができるんだな」とさも軽蔑した顔で言うから
「見合いだって好意を持った相手じゃなきゃOKしないよ。大体それしなきゃあんたこの世にいなかったよ?」と言うと
好きで生まれたわけじゃないし…とぐちぐち。
「見合いした女と性行為した父は気持ち悪くないの?」と聞いたら「男と女は違う」だって。
年頃でそういうのに興味が湧く年頃なんだろうけど、考え方がキモイわ。
親に言っておいた方がいいかな。でも親と性的な話したくないしなー。ほっとくべきか…

続きを読む

f0449f313e3913a9a2abc47bdf939642_s-640x427
260: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)16:27:48 ID:fsE
うちの兄(独身)がまだ30代の若さで亡くなったんだけど、亡くなる半年ぐらい前に会った時に
「おまえがやりたいようにできる日が必ず来るから、もう少しだけがんばれ」って言われて
「そうだといいけどねー」って言いながら(そんな簡単じゃないよなぁ)と心の中では思ってた。
その時は兄の病気のことや余命宣告受けてることを知る前で、そうと知らずに離婚の相談してたんだ。

うち、結婚した翌年に夫とローン半々で家を建てたんだけど、
子供は最低でも2人欲しいと思ってたからそのつもりで建てたら旦那に種がなくて小梨生活決定。
その時はそれでも別にいいと思ってた。
旦那は不倫とか大嫌いな真面目な人だったから、ふたりでも大丈夫って。
ところが義姉(バツイチ)が頻繁に泊まりにくるようになってからおかしくなっちゃった。
空いてる部屋を自分の部屋のように使いだしたんだ。
職場に我が家が近いらしくて、残業だったり飲み会だったりするとうちに泊まって出勤していく。
冷蔵庫の中とか勝手に飲み食いするし、お風呂だってもう2人とも入って掃除も済んだのにお湯入れて入ってそのまま帰っていく。
旦那は義姉に頭が上がらなくて、いくらやめさせてくれって言っても言えない。
ある時、会社の友達とお花見に行くことになってて、そのお弁当の下拵えしてたのを知らない間にゴッソリ持って帰られた。
帰る時私は町内会の当番で家を空けてて、旦那は義姉の荷物に気付いてて何も言わなかった。
それで頭に血が上って大喧嘩になって、そこから徐々に夫婦間に溝ができた。
離婚したい、でも義姉原因で離婚なんて馬鹿みたいだし、でも旦那も情けなさ過ぎるし・・・と
デモデモダッテで悩んでて、そんなことを兄に相談してたのね。

続きを読む

img02



696: 名無しさん@HOME 2011/03/19(土) 22:05:11.65 O
流れも空気も読まない。さらにスレチかもだけど、母にとっての義実家の話。 
長文です。 

父は母家に婿に入った。父の実家(本家というやつ)が大震災で被災。で、寝たきりの 
家族がいるので避難してきたいと打診があった。父の兄弟は5人以上いて半分は首都圏住まい。 
うちは忙しいし、父は中学を出てすぐに家を出ており祖母が亡くなってからは疎遠に 
なっていたんだけど、他の兄弟から断られたらしくうちに連絡がきたようだ。 
うちも含め首都圏住まいの叔父叔母はマンションなど集合住宅が多いから父の実家の 
メンバーが五人で…となると断られるのもしかたない。二手に分けられないかと聞いたが 
寝たきり家族の介護のため無理だという。事情が事情だから…ということで母が許可した。 
と、ここまでが前提。続きます。


続きを読む

このページのトップヘ