せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:親族

rekotai-660x400
225: 愛と死の名無しさん 2017/05/21(日) 10:12:30.88 ID:qwlOLja+
新婦の妹が某アイドルグループのメンバーだった。
私は新婦友人。
確かにお人形さんのように可愛かった。

お見送りの時、新郎友人が新婦妹に「○坂〇のAちゃんですか?」と声を掛けていた。
新婦妹が「はい……」(小声)と答えた瞬間、新郎友人が興奮して「うわー、○坂〇だ!超かわいい!!」と叫んだ。
それを聞いて他の男性たちも騒ぎ出した。写真を撮る人や握手を求める人たちで新婦妹の周りに人の山ができた。
そして新郎友人のひとりが「お前いいな、○坂〇が義妹なんて」と言うと、新郎が
「挨拶に行った時後悔したよ。早まった」と答えた。
それを聞いて新婦が新婦妹につかみかかった。
「だから来ないでほしかったのに!」
「だっておねえちゃんが大丈夫だって、ぜひ出席してほしいって言ったのに……」
そのまま姉妹喧嘩になった。

その後二人を引き離して控室で話を聞くことになったんだけど、
新婦は小さいころから容姿端麗な妹に劣等感を抱いていたらしい(言っちゃ悪いが新婦は雰囲気美人止まり)。
だけど何とか妹より先に結婚にこぎつけたと思った矢先、妹がアイドルとしてデビューすることになった。
妹本人・両親・マネージャーは欠席したほうがいいと言ったけど、
新婦は「まだお披露目会だけしかやってないからばれないよ。何より大好きな妹だから」と出席を要請。
自分が勝った(結婚した)ところを見せつけたかったんだとさ。

続きを読む

87f36641

599: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)12:16:45 ID:JQz
去年両親が離婚した時の話。
父はお母さん大好きエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
学資保険を解約したこともある。お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。そして祖母は三日坊主。
私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
祖父は離婚推奨派。祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
理由は就職等で不利にならないよう。
この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも
離婚に向けて着々と動いていた。

そして弟も就職が決まり、晴れて離婚……となるはずが、弟が「え?なんで離婚?パパとママ仲悪かったの?」と言い出した。
家族会議は2回やったし、2回目の時弟は18歳越えていた。再三確認もしてきた。知らないはずがない。
話を聞きだすと、弟は
「ママが怒りっぽいのは知ってたが離婚するほど嫌ってると思わなかった」
「どうりでパパに冷たいと思った」
「お金の使い込み?知らない。会議らしいものをやったのは覚えてるが、聞いてなかった。聞いてたかもしれないが忘れた」
長年弟の目に映っていたうちの家族は、
優しいおばあちゃん、厳しいおじいちゃん、のんきなパパ
ヒステリーでパパに冷たいママ、ママの味方する鬼姉
だったそうだ。
そして父も「まさか本気で離婚すると思わなかった」とグチグチ。祖母は知らん顔。
祖父が一喝して離婚届が提出され、無事に両親は離婚したけど、弟はまだ「ママさえ折れれば」と言ってる。
弟と父の神経がわからない。

続きを読む

01-2



459: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/25(月) 09:21:52 ID:qsrZrWrO
大学生の妹が気に障る。 
数年前HDDレコーダーをお金を出し合って買ったのだが、250GBくらいの容量がほとんど妹の録画した番組でいっぱいになっている。 

ドラマ、バラエティ、映画、ヲタアニメと何でもござれと見たい番組を全く絞らずに1日4~5本の番組を録画するが、 
見るペースが全く追いついてないので貯まる一方。 


続きを読む

120803051622100311
420: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/18(日) 20:08:30 ID:aaAeojon
俺が消防の時。朝6時頃、父と散歩に行く途中で5人の
DQNが前から歩いてきたと思ったら、その中の一人が
近寄ってきて父に因縁つけだした。カツアゲしたかったらしい。父は、「全く!」
と言ったと思ったらその近寄ってきた奴の鼻の下にパンチをくりだした。
殴られた奴が倒れたまま失神した。それを少し後ろで見てた他の四人は逃げた。
「お父さん意外と強いんだ!」とか感動したけど、今振り返るとそいつらが
それだけで逃げたのがツイてただけかもしれない‥(一斉に襲ってきたかもしれないし)長くてすみませんでした。

続きを読む

4a4e06f60cc80af59b4a3ffe6d337f65
626: 本当にあった怖い名無し 2013/02/01(金) 21:55:09.54 ID:c/UJP3s80
現在進行形の復讐。ちょい長め。
レベル低いからかなり細切れになると思う。

相手は私の兄。
(自分は妹)

5歳上の兄は、そこそこできがいいイケメン。
でも中身はモラハラ野郎で、話してるとだいたい私が悪いという結論にされる。
何か才能を伸ばそうとすると、5歳上というアドバンテージを利用し、
先回りしてやる気を懇切丁寧にへし折ってまわってくれた。

両親の私たちの扱いも兄age、私sage。
家族の一番のダメ人間認定され、私は自己評価の著しく低い子供として育った。
実際才能をつぶされて小デブのアホの子に出来上がってたから、周囲の評価もそんなに高くなかった。

続きを読む

44e5646b
621: 名無しさん@HOME 2014/01/03(金) 14:38:11.63 0
さっきあった修羅場兼笑える話
正月って事で親戚が家に集まったんだけど出来事に関するのは姪と兄貴とついでに俺。
正月って子供にとっては親戚という名の知らないおじさんおばさんが集まるだけで
何にも楽しくないからうちでは子供たちは兄貴と俺が面倒みながら二階の俺の部屋で
ジブリ作品を見るのが毎年の恒例行事。それで今年は天空の城ラピュタを見ることになった。
エンドローグが流れて兄貴がトイレに行こうと階段を下りようとしたときに起こった。
姪が「バルスッ!!」って叫びながらレーザーポインターを兄貴の顔に掃射して
それに目がくらんだ兄貴は階段を踏み外してでかい音を立てながらごろごろと転げ落ちていった。
俺はあわてて兄貴に駆け寄って「大丈夫かっ!?」って声をかけたんだ。
兄貴は痛いより先に「目がァァァああ!!目がァァああ!!」って叫んだ。
姪はヤベッみたいな顔して部屋に引っ込むし、俺は第一声がそれかよwwwwwとか笑いながら
親戚が集まって軽いパニックになるしでいろいろあってとりあえず病院に連れて行ってきた
なんか検査入院するみたいだけど大丈夫だよな?

続きを読む

Fotolia_136053001_XS
487: 1/2 2015/03/12(木)15:39:10 ID:waq
上の方とかで老人の話が多いから、此処にカキコ。
長いので二つにわけます^^;

姉が重度のオタクでしかもラブライブやプリキュアとか、そういうのが好き
「一応彼氏いるからいいでしょ♪」とか言っているけど、姉はとうとうドールに手を出してしまった
姉は元々コスプレイヤーなので少しぐらいは知識があり、どんどんのめり込んでいく模様
レイヤーとは言え、殆ど友人が趣味で作ったのを着ていた為、改めて本やネットで調べて四苦八苦していた

もちろんこの異常事態に母と父は困惑していた
女の子だから人形が好きっと言うのは分かるらしいけど、
流石にドール(とは言え人間に近くないアニメ寄りのドール)はモヤっとするものがあったらしい
ちなみに俺と彼氏さんはお高いフィギュアもっているので(ry

そんなある日、突然新潟の祖母から電話がかかってきた

祖母「○○ちゃん(姉)いるかい?」
オレ「いるけど、どうしたの?」
祖母「いやね、○○ちゃんが人形の洋服作りで苦戦しているようだからねぇ」
オレ「なんで知ってるの!?」
祖母「近いうちそっち行くから待っとき、と伝えておきぃ」

俺は訳がわからない状況ながら、姉に伝え、姉はパニックになり
両親は「あれ伝えたかな?」とよくわからない様子。

そうこうしている間に祖母は、祖父を実家に残して上京ww
いつも来るときの旅行バックの他にもう一つ転がせるバックに風呂敷を持ちながら我が家へ

家族は「たくさん持ってきたね―」と祖母をみながら口々に行っていると
祖母はニッコリと笑い「○○ちゃんのために一週間ぐらいは」と。またしても家族動揺。

続きを読む

way-to-find-looser-guys-from-their-talking01



836: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 22:54:19 O

スレタイとは違うかもしれませんが聞いて下さい。思いっきりスレチでしたらスルーして下さい。 
現在一人暮らしです。快適な一人暮らしを送っていたのですが叔父の娘、 
つまりいとこが就活をするというのでその間、交通の便がいい私の家に同居することになりました。 
いとこの母親(叔父の妻)が私に直接お願いしたわけではなく私の祖母を通して言ってきました。 
その時点でえっ?って感じなんですけど、普通だったら私の家に世話になるんだから 
私に直接電話なり会いに来てお願いに来るのが筋だと思うんです。 
いつから住むのかなど具体的な日にちは決まっていないのに 
前日にいきなり連絡を寄越し一家で押し寄せ生活用品を置きにやってきました。 



続きを読む

プレイステーション2名曲1200-630



732: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/06(水) 18:59:38 ID:TVcvP0Fj
私のプレステ2を、妹が勝手に下宿に持ち帰ってた! 
べつに普段そんなに使わないけど、今日に限ってゲームしたい気分だったのに・・・。 
気軽に取り返しに行ける距離ではないからむかつく。。。 


続きを読む

このページのトップヘ