せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:親族

ogp-10
365: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)21:15:20 ID:AOq
小学生の時に田舎の祖父の家に夏休み遊びに行って、熱射病になった。

庭で遊んでたら急に汗がザーッとひいて、目眩みたいな感じで、頭痛も始まり気持ちが悪くなった。

家の中に居た祖母と母に「気持ちが悪い」と訴えると二人とも「食べすぎだよ!」と叫んで、体を冷やさずに寝てなさい!と、クーラー切った部屋で毛布までかけられて寝かされた。

気持ち悪いのに水分摂るなんてとんでもない!
寒気がしてきた?風邪よ!(布団を追加される)

結局三日くらいふらつきながら病院行くこともなく、なんとか自力で治った。

運動部とかじゃなかったから気がつかなかったけど、大人になってからアレは熱射病?と思うように、なった。

薬局に就職して知識は身に付いたけど、いまだに母と祖母は「風邪や下痢の時は水分摂ってはダメ」教信者。

続きを読む

10031341_


143: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 07:55:39.89 ID:ymc+TKGB
もう15年以上前の話。 
母方には従姉妹世代が8人いる。その8人の中で一番の年長者だったA姉ちゃん。 
親戚の集まりの度に、母たちに代わって従兄弟の世話を焼いてくれるしっかり者。 
大人たちからの信頼も厚いA姉ちゃんは、私たち兄弟や他従兄弟の憧れだった。 

成績も優秀だったのだが、中3の時、病気になったり、人間関係でトラブルがあって受験に失敗。 
金銭面の問題もあり、学区で一番偏差値の低いF高校の特進に行くことになった。 
そこにしゃしゃり出てきたのが、ほぼ他人じゃん、って縁なのに、家が近いと言うだけで人寄せの時に飯だけ食べて帰る親戚の婆さん。 
この婆さんの唯一の自慢は、次男が学区でトップの進学校○×高校出身ということ。 
実際○×高校はレベルが高く、うちの地域だと、「東大出です」より「○×高出です」の方が持て囃される。 

毎年祖父の3月の誕生日に親戚が集まるのだが、手伝いも挨拶もせず、ごちそうを食べる婆さん。 
そして、どこで聞きつけたのか、A姉ちゃんにしつこく「どこの高校行くの?」と尋ねた。 
A姉ちゃんは言いたくない。それを知って、「今どんな気持ち?」のAAよろしく、聞き続ける婆さん。 
居たたまれなくなって、泣きながら、広間を後にしたA姉ちゃんの背中を見ながら大爆笑した婆さん。 
他の親戚連中に責められても、何が悪かった?とすっとぼける婆さん。 
あんな底意地悪い笑い方しておいて、事情を知らぬとは言わせねぇ。 

続きを読む

ハンターハンター
168: 1/3 2014/09/15(月)18:01:21 ID:???
長文なので分けます
母親の浮気(未遂?)が修羅場だった

当時私は中学生で弟は小学校高学年
母親は優しくメシウマで、共働きだったのにいつも美味しいご飯を作ってくれていた
なのにいつの日からか食事をほとんど作らなくなっていった
朝:サラダと目玉焼き・トーストだったのが市販の菓子パンや惣菜パンのみに
夕:メインの大皿におかず数品だったのがコンビニやスーパーの弁当のみになっていた
共働きだったし仕方がないと初めは思っていたけど、家ではずっと携帯でメールばかりしているし洗濯掃除を全部私に任せて平日夜と土日は習い事で出掛けてほとんどいない
更に家の中でおそらく習い事で一緒であろう男性の名前を連呼する
「○○さんはかっこいい」とか「××(母親の好きな芸能人)にそっくり」など、完全に恋する乙女()のよう
メールを誰としているのか聞いたらその男性としているとはっきり言われた
終いには父親を疎ましく思うような発言や仕草
父親も家では不機嫌になり、家庭内の空気は最悪になっていった

続きを読む

d82accae
85: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:08:11.24 ID:29oQP9d7
うちの田舎の武勇伝。
私が大学進学で一人暮らししてた時期、実家に名簿業者?から電話があった。
当時、うちはナンバーディスプレイしてなくて、姉が電話に出た。以下、母から聞いた話。

業者「あ、私姓さんのお宅ですかあ。私、私子さんのクラスメイトだったA子といいますけど、同窓会の連絡したいので、
私さんの連絡先を知りたいんですが」この時点で、姉、ハンズフリーにする。
姉「いつのクラスメイト?」
業者「中学から一緒ですぅ。高校も一緒でぇ」
姉「中学から一緒?妹は小学校も同じクラスメイトしかいませんけど?」
業者「あ、お姉さんはご存知ないかもですが、私、私子さんと仲良くて、お家に泊まらせていただいたこともあってぇ」
姉「あなたの親御さんのお名前は?」
業者「お姉さんにはわからないと思うんですけどー」
姉「ならおじいさんかおばあさんでもいいですよ。そしたらどこの子かわかるから」
業者「えっと……」
姉「田舎のネットワーク舐めてる?一学年50人しかいない上、小中学校の9年一緒、内半分は保育園か幼稚園が同じだから
12年一緒なの。あなたの母方の祖父母の名前からでも、「どこそこの娘さん」って即座にわかるの。
当然、この電話の情報も即回します。ついでに、うちの妹、「私」さんって名前じゃないから。下の名前すら間違ってる人を
友達って言う人いると思ってる?下調べがヌルいよ。こんな嘘ついて何したいのか大体わかるけど、そういうので成功できるのって
頭のいい人くらいだと思いますけどね」
業者、しゃくりあげながら電話を切る。

その後、母によって私の同級生全員(違う高校の子も)+「私の同級生の兄弟」の在籍?している学年全てに連絡網、
更に地域放送(田舎なのでこういうのがある)で「一人暮らしの子供さんの同級生を騙る電話がありました。
電話番号などは絶対に教えないで下さい」と繰り返し放送された。

続きを読む

img4


199: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/26(木) 12:40:06.79 ID:3/XgoYe/
少し前に嫁が、ある国家資格を元に事務所で働き、大きい顧客を引き継いで独立した 
事務所勤め時代から給料の面で圧倒的に負けていたが、独立を機に更に差が開いたw 
いつ捨てられるか不安な日々を… 
いや話が逸れた 

続きを読む

777b952f5f793dab2646b0a5b8b90ef9 (1)
297: 苛められっこ 2006/09/03(日) 16:02:43 ID:duqD6ScY
高校二年生の頃、俺は苛められていた。誰に、と言うわけではなく、「クラス全体」からのいじめだ。
時には、クラス全員から無視され、時には、○○(俺の名前)病やー!とか言われ、俺にちょっとでも触れた奴が騒ぎ出す。
鬼ごっこならぬ○○病ごっこの始まりである。
教師も、表面上は心配していたが、裏ではめんどうな問題の一つとしてしか見ていなかったと思う。

そして最悪だったのは、弁当を鞄から取られた事だ。昼休み、俺は自分の弁当を食べようと、かばんをあさった。
しかし弁当の感触は無く、教科書の感触だけが俺の手を伝わった
無い。無い。俺の弁当が無い。
首をかしげながら、ふと回りに目をやるとこちらを見て、数人の男子が笑っている。(教師も手を焼くDQN軍団)
「おい○○!お前の弁当落ちてるぞ!」
嫌な予感がした。
俺はビクつきながらもDQN達の居る所へと歩いていく。俺の弁当は確かにそこにあった。
「見つけてやったんだからさ。1割だよな」
「5000円くらいじゃね?」
げらげらと下品な笑いを浮かべるDQNたち
ゴミ箱の中に捨てられた弁当の中身を見ながら俺は震えだした。今まで、どんな苛めも耐え抜いてきた。
しかしこの弁当は、母が作ってくれたものである。
朝から晩まで働いている母が、眠い目を擦りながら作った俺の大好きなお弁当。
俺は感じたことの無い感情に見舞われた。こういうのを切れると言うのだろうなと思いながら
俺は椅子を持ち上げていた。

続きを読む

8398_


197: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/12(水) 22:36:16.29 ID:W077MVH5
おばあちゃんのことでの相談です 
相談者の私は孫です。 

おばあちゃんと叔母は近所に住んでおり 
私は離れた所で暮らしています。 

叔母がおばあちゃんを入院だと言って騙し、老人ホームに入れるから口裏合わせくれと言われました。 
何故騙す必要があるのか聞くと、「歳とったから心配で入院だと言わないと家に帰りたがるから」だそうです 
叔母はおばあちゃんを騙して大金を口座から下ろして使い込んだりしていて酷く咎められているのでうるさいから近くにいたくないんだと思います 
あと、老人ホームに入れたら祖母の資産を使い込めるので自分がもっと贅沢したいんだと思います。 

私はおばあちゃんを騙すなんてとても嫌なので 
叔母がおばあちゃんを騙そうとしていると警告したい気持ちなのですが、遠くに住んでいる孫が出しゃばり過ぎでしょうか

続きを読む

57419b610db3c651d0763bde950b9985


447: 名無しさん@HOME 2012/11/11(日) 12:37:35.27 0
ちょっとご意見を伺わせてください。 
母方のおじ(母の弟)は電話が好きな人で、 
私(おじにとって、姪)や、兄(おじにとって、甥)にも頻繁に電話をかけてきます。 

兄はまんべんなく穏やかに社交的な態度を取れる人なので、おじに付き合ってるようですが、 
私は好き嫌いがはっきりしているので、自分に損害を与える人や失礼な人には、 
それ相応の態度をはっきり取るタイプなので、おじからのメールや電話は必要がない限り返しません。 

兄も私も既に独立していて、おじの住む県とは離れて暮らしています。 
おじさんが、甥や姪にしょっちゅう連絡をとってくる、という状況は世間的に見てどうなんでしょうか? 
おじの家(本家)では、私は良く思われていないみたいで、それが「連絡を返してこないから」みたいです。 

どちらが悪いという事はないと思うのですが、 
おじさんのコミュニケーションの取り方と私の求めるそれがあまりに溝があって、 
お互い不愉快になっているのが現状です。うまく付き合いたいのに悪く思われるのが残念でなりません。 
皆さんならどうしますか?

続きを読む

このページのトップヘ