せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:親族

top

359: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:56ERN9wv
一週間前に起こったずうずうしい話
自分は高卒だけどweb系プログラマーとして、それなりにうまくやってるつもり。
新人の教育・指導を主に行ってて、案件によるけど主にプロジェクトリーダーに選ばれてる
そんな俺だが、とある親戚のおばさんから電話がかかってきた

「息子がプログラマーとしてやっていきたいと言ってるから解らない部分を指導してほしい」

話を聞くとおばさんの息子(以下オバムス)は現在無職で、早稲田を中退後引きこもりになった33歳(俺より年上。無職歴12年でバイト歴もなし)らしい
それでもガキの頃はお世話になったおばさんだったので、快く引き受けて日曜におばさん宅へ。
ドアをノックしたら見るからに引きこもりで目がどこ向いてるか解らないオッサンが出てきてちょっと怖かった
そして開口一番
オバムス「きみ高卒なんだって?フーン」
とか嫌みみたいなのを言われた。まぁそれでも気にせず教えていくと、序盤でさっそく躓く。
オバムス「全然わかんねーんだよ!!」
といきなり絶叫
俺「いや、あのね、序盤は難しいから『あーこんなのあるんだ』程度でいいんだよ。先で解ってくるようになるから」
オバムス「お前指導力ねーんじゃねーの!!」」
俺「いや・・・何十人と教えてきたし、その子達は今のところ全員社内で立派に働いてるよ。ってかまだ序盤だから先n」
オバムス「じゃあ低学歴にしかわかんねーんじゃねーのか!!高卒が!」
俺「・・・・・(呆然)」
おばさん出てきて「何言ってるの!!」と怒る。
オバムス「早稲田卒(中退だろ)の俺がこんな高卒に偉そうに教えられたくねーんだよ!!出ていけ!!」
おばさん「ちょっと○○(オバムス)いい加減にしなさい!せっかく来てくれたんだし元々アンタが指導出来る人連れてこいって…」
オバムス「出ていけ出ていけ出ていけ!」

部屋を追い出される俺とおばさん。おばさんに平謝りされて「ははは・・・」と乾いた笑いをする俺。
後日、帰宅したら留守電にオバムスの声で「さっさと教えろ」「次は偉そうに教えなければ黙って聞いてやる」などというメッセージが入ってた。
二度と行かん。

続きを読む

79ac5581e305df911d2cc881701bb51c_



324: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)21:15:51 ID:SxN
高校2年の秋、部活のユニフォームがヘタレてきて、でもその頃両親の仲が悪くて言い出せなかった。
俺が何を言っても父が
「お前の教育が悪い!」と母にキレるんで何も言えなかった。
大げさじゃなくマジで、「ハンバーガーうめー」って言っただけで
親父が「息子が底辺の食い物を食うバカ舌になった!おまえのせいだ!」って母にブチギレる日々だった。
俺はユニを自分の貯金で買うことにした。
小学生の時以来ほぼいじってない通帳とカードを持って(入金は母任せだった)ATMへ行った。
20万くらいあるはずの残高が800円代だったのが衝撃。


 
続きを読む

souzoku

598: 名無しさん@HOME 2013/03/11(月) 07:41:56.61 0
半年前に次兄の嫁さんの父親が亡くなった。次兄嫁の実家は、商売をしていたので
自宅のほかに事務所と駐車場にしていた土地とか財産があるらしい。
商売を継いでいた次兄嫁のお兄さんが、事務所と駐車場の土地を相続して
お母さんが自宅を相続して(お兄さんと同居はしていなかった。)
現金は相続税を支払う分を、お兄さんとお母さんで分けることしようとしたら
次兄嫁が半狂乱になって、お兄さんとお母さんに「私の分は!」と殴り掛かったそうだ。
その場にいた次兄があわてて、抱きとめそうだけど。
お母さんがお父さんの生前さんざん無心して、持って行ったお金のリストを渡して来たそうだ。
次兄が見たら合計金額が一千万にもなったそうだ。びっくりして「何に使ったんだ?」と
次兄が聞いたら「あんたが安月給だから悪いんじゃない!」と逆きれしたそうだ。

次兄嫁のお兄さんも「この不景気でうちの商売も楽じゃない。相続税を支払ったら
手持ちの現金も消える。妹に甘かった親父が生前に渡した金額は、通帳を確認したら
証明できる。裁判にしてもいいが、負けるだけだぞ。」と言ったそうだ。
それでも文句を言って税理士とかに相談に行ったそうだが、どうにも分が悪く
このたび遺産相続協議書に実印を押したそうだ。生前にお父さんに貰った一千万はすでに
ないらしいが。

それ以来次兄がお金に厳しくなり、生活費しか兄嫁に渡さないらしく、実家に来て
「この家の遺産は、兄一人に相続させて下さいね。今から少しずつ私に渡して下さい。」と
言ったそうだ。実家の兄弟は、長兄、次兄、私、末弟と四人いるんだけどと
両親ぽかーん。父が「自分は定年退職後にバイト生活。母さんははパート。
財産は築25年の家と定年退職金だけ。普通のサラリーマンで四人大学まで出したから
貯金もないよ。」と次兄嫁に言ったそうだ。
そしたらぷんすか怒って帰って行ったそうだ。

続きを読む

inai_0127

374: 名無しさん@HOME 2013/09/06(金) 13:21:05.17 0
婚外子の相続の話題が花盛りだけど、うちの親戚では逆パターンの問題が起こったよ
自分の修羅場じゃなくて親戚の修羅場だけど。
結構前の話で、話の本筋に関係ない部分にフェイク入れてます

叔母(現在50代)は、20代の頃に付き合っていた彼氏の子供を未婚で産んだ
喧嘩別れした後に妊娠発覚、元々結婚前提の親公認の付き合いだったし、
相手も男性も、そういう事なら…ってヨリを戻そうとしたんだけど
叔母本人が、だが断る!状態で、認知だけして貰って一人で育てる事にした
ちなみに別れた原因は金銭問題だったそうだが詳しくは知らない。

一人で育てると言っても、東京の下町で親戚も知り合いも近所に多数、
両親元気だし人手も味方も多数という状態だったから出来たんだと思う
それでも当然ながら相当な苦労があったそうだ
叔母は元々個人事業主だったんだけど、やがてそれが当たった。
更に、同業の男性と結婚して、叔母子(私にとっては従姉妹)が
小学生になる頃には赤ちゃんも産まれ、生活は安定。
その間、相手の男性が会いに来る事は無く、養育費も支払われなかった。

それからずーっと時が流れて、従姉妹は独立して叔母も年を取った。
そんなある日、叔母の元に相手の男性(以下A)の妻子がやってきた
内容はAの相続を放棄して欲しいという事だった。
叔母と従姉妹は勿論合意、しかしそもそもAに財産なんて無い。
A妻子は、相続放棄を口実にイチャモンをつけにきたようだった。
叔母親子の存在でどれだけ自分達が傷付いてきたか、大変だったか、
捲し立てたそうだ
しかし、養育費も貰っていなければ不倫でも隠し子でも無い、
面会もしてない、そもそも交流がない。
それで傷付いた、正妻としての立場、嫡子としての立場と言われても
こちらには関係のない話で、Aさんと話して下さいとしか言いようがない

続きを読む

img_0 (1)

726: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)18:49:23 ID:sagyfhCSx
二卵性双子の弟と差別されまくって育った。
理由はうちの親父が同じく双子で、長男第一主義の祖父母に「オマエは弟なんだから」とやっぱり差別されまくって
育ったから。つまりうちの親父は双子の弟側。
自分が双子の弟として礼遇されてきたから、自分のガキであっても「双子の兄」という存在が憎かったらしい。
ちなみに親父の家系は双子が生まれやすい家系らしく、他にも双子が何組かいる。

差別の内容は双子で同い年なのに弟のおさがりを着せられるとか(とーぜん小さい)
学習机とランドセルは弟は新品で、俺は親戚からもらったお古だとか
弟は一人部屋があるのに俺は廊下で寝させられるとか。
俺も弟も野球好きだが弟はリトルリーグに金かけて入れてもらえて俺は禁止。部活すら禁止。
しゃーないから金かからない陸上やったがシューズも買ってもらえず、先輩に頭さげてお古をもらった。
塾も俺は行けず、とうぜん入学できる高校も格差ができた。
俺は「兄のくせになんにもできない、すべて弟に劣るクズ」として高校卒業するまで生き
卒業後は県外に就職してさよーならー。
……母親と一緒に。

母は父に反対して俺をかばってくれてたんだけど、俺に味方して殴られる母を見るのが嫌で
小学高学年のあたりから「親父の見える範囲では俺をかばわないでいいよ」って頼んでた。
さらに俺が高校生の時、浮気騒動があってそれで完全に愛想がつきたみたい。
浮気の証拠持って俺と一緒に県外に出て、そこから離婚申し立て。
証拠があったからわりとサクサク進んで1年ちょいで離婚成立した。
ボンボンでストレスに弱い弟は、親の離婚ストレスで大学に通えなくなり休学。
マザコンだったしな。
最後の情けで「オマエもこっち来るか?」と連絡したが「うるせーできそこない」と返事が来たのでその後は無視&放置。
月日が経ち弟は大学除籍になり、とーぜん就職もできずニート化。
(このへんの情報は地元の友人からガンガン入ってくる)
母はさすがに弟を見捨てられず、俺の住所と仕事先を教えない条件で、月イチでファミレス等で会い
弟を「弟より優れた(双子の)兄なんていねえ」洗脳をじょじょに解く…が、なかなかうまくいかない。
そして親父からある日、弟→母→俺経由で手紙が届いた。

内容。
「祖父母に訊いたら、昔は双子は先に生まれた方が弟とされていた。今は先に生まれた方が兄。
俺(親父)もオマエ(俺)も、先に生まれた双子だった。つまり俺=オマエだった。
知らんかったばかりに間違えて弟の方を可愛がってしまった。悪かった。戻ってこい、やり直そう。
母さんと俺とオマエと三人でやり直そう(キリッ」

コピーして母→弟と渡してもらった。
弟、完全に親父と決裂したもよう。「そっち行っていいか」と打診が来たが「もう遅い」と断らしてもらった。
俺はそこまで心が広くない。
ただ家を出て独り立ちする手伝いに、母を派遣した。
弟が完全に家を出られたら、たぶん弟と母で住むことになる思う。
俺はこっちに友達も彼女もいるからいいけど、弟にはもう母しかおらんからね。さすがに金銭援助はしないが。
というわけで近々親父は一人になるが、親父にだけはかけらも情が湧かんので
ざまあwwwwwwwwwという気持ちしかない。
ボケかけたクソ祖父母とのたれじねばいいいんじゃね(ハナホジ程度の気持ちです。

続きを読む

7bcc70ad



75: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)22:03:51 ID:1sl
じゃあ叔母がキ〇ガイだった話でも。
5月に産まれた従兄の名付けで盛大に揉めた。
長男が産まれて出産フィーバーだったのか、従兄の名前が吏良万寿になるとこだった。
読み方はりいます。


 
続きを読む

f606be4c



794: 名無しの心子知らず 2009/04/24(金) 08:04:41 ID:h99/dHdN
同じマンションに新しく引っ越してきた旦那側親戚。 
近くに小さな子供が集まる公園があるんだけど、 
そこにスウェットはいてくる…。 


 
続きを読む

2014021618058078

880: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:45:52 ID:33L
私が「その神経わからん」て説教されたり怒られたりした話。
飛行機の距離の親戚の披露宴に招かれた。便数も午前と午後に1便づつ。
宴は土曜日だったから前泊は無理。午後の便だとどうでも間に合わないので
かなり早めにはなると分かっていたけど、遠方だし仕方ないかなと早めに到着。
一応空港で軽食を取ったり土産物を見たりと時間を潰したけど
地元都心部に出るバスの本数も2時間に一本程度で、結局かなり早めの
会場入りになってしまった。重ねて言うけど、一本後の午後の便だと間に合わない。
式場のスタッフは普通に出迎えてくれたけど(仕事だから当然か)、
相手側の両親が超激怒…。幾らなんでも新郎新婦の両親よりも早くに控室に通るのは
非常識だろう、って。お宅ら夫婦以外は全員地元出席者なんだから前泊すべき。
前泊した上で1時間~30分前に会場入りするべき!!って…。
正直そこまで言われるんだったら出席しなきゃ良かったと思ったよ。
控室に通された時も普通に飲み物出して貰ったり、季節的に分厚いコート預ける際に
「あ、○○地方からの●様ですね、遠方からお疲れ様です」みたいな事言って貰ったり
してて、早めの到着がそこまで非常識だとは思いもしなかった。
あそこまで非常識だなんだ責められるんだったら、ほんと夫婦で有給取って前泊すりゃ
良かった、そっちの方が精神衛生上余程良かった、と後悔しまくりです。

続きを読む

1200

24: 名無しの心子知らず 2010/11/09(火) 00:30:27 ID:FDNm6pDW
私(30代)は1歳と4歳の子供がいます。
今日、親戚のおばさん(50代)がうちに来たときに、
自分の嫁いだ娘(30代)は、夜中の1時に仕事から帰ると言うので、
もう少し子供と関わらないと、あとで大変なことにならないか心配という感じの事を言ったら、
逆切れされてしまって、ちょっとへこんでいます。
叔母さんの娘は農家に嫁いでいて、本人は公務員です。
子供は2歳0ヶ月の男の子1人。仕事復帰は1年前です。
仕事は毎日夜中の1時まで、早くても夜8時ごろ帰るそうです。
旦那さんの親さんが同居されていて、ご飯はお義母さん、
保育園の迎えはお義父さん、
子供のお風呂と寝かしつけは旦那さんだということです。
もう少し、子供と関わった方がいいと叔母さんに言うと、
ちゃんと本人が保育園に送って行っているし、
土日はちゃんとかかわっている。
そうやってやっている家庭はたくさんある。みんなやってること。
嫁いだことのない、自由がきくあなたには分からないでしょうね!と言われました。
私は実家が会社経営をしていて、主人が養子です。
母が亡くなって仕事を切り盛りしなければいけなくなったのですが、
子育てもきちんとしたかったので、
おんぶしたり、子供が寝てから仕事をしたりしていました。
でも今日のおばさんの言葉でそんな私の苦労が全否定されたような気分になりました。
子供は母親の愛情を受けることが一番良いと思っていたのですが、
愛情はおばあちゃんやおじいちゃんでも変わらずきちんと育っていくのでしょうか。
子供も、母親が帰りが遅くても、それが普通になっていくだけなんでしょうか。

続きを読む

このページのトップヘ