せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:親族

ea2204fd



741: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)04:47:07 ID:jcp
復讐とは毛色が違うからこのスレに書き込んでも大丈夫かな?

母が兄のゲーム、漫画、同人誌、パソコン、スマホを一つ残らず没収した
兄は唾が飛ぶぐらい叫んで半狂乱で母に詰め寄ったんだけど母に叱られた途端に大人しくなった

兄は高校に入った頃から急に人を馬鹿にするのが好きになったんだよね。標的は主に私。


続きを読む

gazou_0271



447: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)11:34:40 ID:xtB
仕返しっていうか自爆だけど、横から見てて面白かった話。
一日中自分に関係ない女の悪口を言い、男性擁護に忙しいうちの兄。
かろうじてニートではなく、家業を手伝って高校生程度のお小遣いをもらっている。
学校と家とネットと漫画しか世界を知らないので、口から出るのは女性芸能人と脳内女と政治家の悪口のみ。
ベッキーを便器ーと呼び、
「男は被害者」「クズ男を選んだ見る目のない女が悪い」
誰も聞いてないのにまくしたて、フシュシュシュと笑い声をあげている。
一日中こんななので客の前に出せず、中でずっと手作業をさせている。
親は「手伝いするだけマシ」と諦めてスルー。
私はすでに家を出ているので、兄を遠巻きに見て母の愚痴を聞くだけ。



続きを読む

0118italy1



684: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)13:53:45 ID:8Bv
吐くまで殴られても耐えた
「お前なんか生まなきゃよかった」「くたばれ」と言われても耐えた
謙遜のつもりか分からないけど三者面談で先生が私を褒めて下されば遮って唾が飛ぶほど私の悪口を言われても耐えた
私が友達との待ち合わせに向かおうとしたら玄関の前で遮って邪魔して行かせてくれなかったことも耐えた
私の80点のテストは溜息吐いて破り捨てるのに弟の70点のテストは頭を撫でて褒めることも耐えた
私の買ってきた服のセンスを晩御飯の間中ネチネチと馬鹿にされることも耐えた
専業主婦の癖に私に家事を押し付けてきて弟には何もさせないことも耐えた
私の携帯や私物はあれこれ理由付けて没収する癖に私より成績悪い弟には何もしないのも耐えた



続きを読む

2014043006160600b



206: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)04:31:10 ID:rbZ
私の父は自己中で家族を振り回すタイプ。
幼稚園の頃は頻繁に休まされて父実家詣。
中学~高校時代になると、夜中に説教されて意味なく殴られた。
後で知ったが、会社でうまくいかないことがあると私を殴っていたらしい。
高い金出して私立に行かせてるのに全然勉強してない!っていう理由なんだけど、試験前日に勉強していても殴られてボロボロ。
痛みとアザで試験どころじゃないこともあった。
母は「お父さんがそう言ってるから」というだけの空気。
仕方ないからファミレスで勉強して父の攻撃を交わし、そこそこのランクの大学に進学した。(家を出るためにランク上げ頑張った!)
父は学歴厨なので大喜びで送り出してくれた。



続きを読む

1fefed46



514: 名無しさん@おーぷん 2016/10/26(水)14:46:53 ID:qwi
父の生家は貧乏だったらしい
軽く男尊女卑っぽい傾向もあったようで、弟(父)を大学に行かせるために伯母は高卒で働かされて給料の大部分を家に入れさせられていたらしい
祖父母は私が産まれた時には既に故人だった。全部父から聞いた話だから本当のことはわからないけど、今だったら児相が介入してるだろうなーって感じの暴力暴言もあったらしい
大変な思いをしたんだなってのはわかるんだけど、おかげで伯母は女子大生が大嫌い



続きを読む

ガンダム


1: 名無しさん@涙目です。(茸)@ [ニダ] 2017/07/05(水) 00:14:57.59 ID:TzUlvRx00 BE:759857947-2BP(1500)
 父親が大切にしている「思い出のガンプラ」を、家族や芸能人が寄ってたかって「捨てる」よう強要する――。
2017年7月1日放送のバラエティー番組『今日で捨てましょう!』(テレビ東京系)で、こんな場面が放送され、
インターネット上で物議を醸している。

 番組では、ガンプラを捨てたくないと主張する父親に対し、出演者らが「死んだらただのゴミ」などと説得していた。
こうしたシーンを見た視聴者から、「こんな酷い番組、生まれてはじめて見ました」など不快感を示す声がネット上に相次いでいるのだ。

■「私にとっては価値があるものなんです」

 『今日で捨てましょう!』は、テレ東系の『土曜スペシャル』枠で7月1日に放送された特別番組。
「捨てたくても捨てられないモノを今日で捨てましょう!」をコンセプトに、廃品回収ワゴンに乗り込んだ出演者が一般視聴者からの依頼に応えていく内容だ。

 その中で取り上げられたのが、「父親のガンプラを捨てて欲しい」という依頼だ。
これをリクエストしたのは娘(10)と妻(44)で、捨てたい理由については「けっこう古いし、ホコリも被っているから」と説明していた。

 この依頼を受け、お笑い芸人の千原ジュニアさんら出演者は父親(52)の元へ。
ジュニアさんが「(家族が)ガンプラ捨てたいって言ってます」と単刀直入に切り出すと、父親は、

  「いや、えっ...!?  どんな話になってるんですか?」

と困惑。続けて、「全然ありふれているものなんで、価値はないと思います」としつつも、「私にとっては価値があるものなんです」と訴えていた。

 そこで出演者らは、鑑定人とともにこの一家の自宅へ向かい、ガンプラの価値を鑑定することに。
父親が集めた段ボール1箱分のガンプラは、いずれも組み立て前の未使用品だったが、鑑定の結果はいずれも数百円とされた。

 こうした結果を踏まえて、家族や出演者が改めて「ガンプラを捨てるよう」求めると、父親は、

  「価値がないのは分かっているんですけど、自分なりの思い出があるので...」

とポツリ。さらに父親は「いつか作る機会が来る」とも続けたが、妻と娘は「(作る機会は)ないと思う」「100円でも売っちゃえ」などと説得を始めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000009-jct-ent


続きを読む

多い兄弟


580: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)12:31:28 ID:BS2
我が家は五人兄弟(俺は次男)。
それを言うとたいがい「五人?すごい!」と言われる。
全員男だというとさらに驚かれる。
上から24歳、22歳、17歳、15歳、12歳。
親が共働きなんで家事分担してるんだが、その分担が変だと言われた。

たとえば今は、兄貴が火曜木曜の夕飯、俺が月水金の夕飯、親父が週末の食事担当。
オカンが弁当と朝飯と煮物担当(煮物だけはいつもオカンが作る)
洗濯では、弟1が洗濯機回す+干す係。弟2が取り込む+たたむ係。弟3がたんすに入れる係。
掃除では、俺が掃除機かける係。兄貴は週1でワックスかける係。弟1はクイックルワイパー係。
弟2はたたみをコロコロ係。弟3は風呂そうじ係。

でも基本的に食事以外の係りは交代で、俺が風呂そうじ係になることもあれば、
兄貴が洗濯機回す+干す係になることもある。
他に布団干し係、庭に水まく係、仏壇係なんかもある。

それを言ったら「そこまで普通細かく分担しない!」と驚かれた。
普通の家は掃除担当なら掃除全部、洗濯担当なら洗濯の工程全部をやるんだそうだ。
そして基本、交代もしないらしい。
「交代しないんじゃいつまで経っても他の作業覚えないじゃん」
と言ったが、やっぱりうちがおかしいと言われた。
なお我が家は出世制度もあり、最近弟2がカレー係に出世した。
出世しないと我が家では料理できない+火を使えない。
カレー係はカレーとチャーハン以外は作れないし教えてもらえない。
弟3はいまだに「お湯係」であり、ポットからカップラーメンやお茶漬けにお湯を入れることしか許されない。

友達には「軍隊か」と言われた。

続きを読む

3b5a66e3-1



244: 名無しさん@おーぷん 2017/05/06(土)06:38:12 ID:HCM
小学生の頃はあまり綺麗とは言えない顔に満天の笑顔を浮かべて少女向けアニメの武器を振り回し
高校の時は
「祖母にもらったんですぅー!」
と年不相応にもデパートで買ってもらったスカートを自慢し
大学の時は大して頭も良くないのに学費と多額の仕送りを弟夫婦に出してもらい
社会人(どうも去年は内定率が異様に高かったらしい)になってからは、給料が出た途端にS○-II(かなり高価な美容液や化粧水のブランド)を購入




続きを読む

8fed1a44



276: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/17(日) 11:54:08 ID:pNljU5rf
よく、面接を一緒に受けにくる母親とかいるって聞いたが、まさか身内にいると 
は思わなかった。 
うちの叔母さんの娘がレストランでバイトをしていたんだが、もともととろくさい 
性格のため、仕事が遅く、店長がいらついて嫌味を毎日言っていたそうだ。それが 
耐えられなくなり泣きながら辞めたいと叔母に相談した。 




続きを読む

このページのトップヘ