せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:すっきり

f468e843

74: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)14:55:25 ID:EFM
数日前、旦那に妊娠報告しました。
はじめはポカーンとしてたので(あれ?嬉しくないのかな)と不安になってたら
「・・・おっおっ俺、俺パパ?・・・・パパ・・・
パパかぁーーお父さんになれるのかぁーーー!ぅううれしい・・・」
と、男泣きしながら抱きしめてくれたよ。

私ももらい泣きしちゃったんだけど、旦那が泣きすぎて途中から笑ってしまったw
翌日、帰り遅いなーと思ったら本屋に寄ってたみたいで
妊娠出産の本、育児書やら名付けの本やらを数冊買ってきて
夜中に隠れて読んでる。ばれてるけどね。

なんかもっと旦那の事が好きになってしまった。我が旦那は本当にいい男だ

続きを読む

images

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/06(火) 20:48:46.81 ID:avIiKZ6cH0606
今月調停3回目予定。
俺が申立人なのになんだかんだ養育費以外の金を持ってかれる感じになっている。
子供のためのことはなんでもするが、嫁は必要以上にむしり取る気が満々なんだよな。
裁判も面倒だから譲歩するけど、慰謝料だけは請求されても払わんぞ。

続きを読む

abc74083f7f589559a8c13bc479695b1_



346: 名無しの心子知らず 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:4CWlVomr
流れ豚切りすまそ。 

今日泥ママ捕まえたったww 
武勇伝なのかスカできるかわかんないんでこっちに報告 

今日晩飯の買い物で地元のスーパー行ってたら、肉見てる俺の後ろをシャトルランばりにダッシュするちびっ子 
まあ別に誰に当たるわけでもないからいいかって放ってたら、ちびっ子の帽子が落ちた 
なんとかレンジャーみたいな絵つきの帽子であー、どうしよ、渡したろかな?みたいに思ってたら 

隣にいた子連れのババアがサッと拾い上げてカバンの中に突っ込んだの見た 
泥か!って思ったけどちびっ子の母ちゃんかな、っていう可能性も考慮しつつ俺の中のチキンと話をつけて追及はしなかった


続きを読む

thumbs

442: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)13:02:29 ID:34G
復讐というには軽いものですが。
分かりにくい点はお許しください。

娘が卵アレルギーと蕎麦アレルギー持ちです。
対して義父と義母はアレルギーは甘えという考えの方々。
義実家に連れて行くのが毎回怖くてたまらなかったのですが、ある日送られてきた娘のプレゼントが卵未使用と書かれた市販ケーキ。
ネットでもそのケーキ店を確認しましたが、確かに未使用な模様。
娘と夫と一緒にケーキを食べようとしましたが、その最中に娘が呼吸困難になり嘔吐。
吐きつつ下痢もしはじめ、即時救急車を呼びました。

夫が問い詰めたところ「市販のケーキの台下側に卵を塗った」と。
しかも卵黄より危険な卵白部分を……!
警察に再度持ち込んでみましたが、「家庭のことなので」と追い返されました。

夫も怒り心頭で「孫に亡くなってほしいのか?」などと言いましたが効果0。
入院している娘に対しても「次は頑張ろうね」という義母と義父を見て切れました。

まず義妹と夫に頼んで義母と義父をドライブに誘い出しました。
行き先は花粉飛散量の多い杉林。その山の麓に、義父と義母を誘って毎週ピクニックに行きました。
一か月が経つ頃にようやく義父と義母に花粉症の症状が出て、
二週間目で涙と鼻水で目も当てられない姿に。

「病気かもしれないわ」という義母には、夫が「甘えるな!根性で克服しろ!」
「アレルギーは存在した」と驚いたように言う義父に、義妹が「お父さんばかなの?そんなものないわよ?」と。
すべて義母と義父が言った言葉を返していました。
私が参戦しなかったのは、実の子どもから言われた方が効くだろうという義妹の配慮です。

もちろん病院にも行かせずに引き続き杉林ピクニックを楽しませていたのですが、
4月の初旬に義母と義父が杉林で呼吸困難により卒倒し全身に蕁麻疹が発生。
前日にパンを大量摂取していたのと、杉林での過度な運動がたたってアナフィラキーショックになったようです。
娘の病状より軽かったのですが、一応救急車を呼んで搬送してもらいました。

今ではすっかり「アレルギーは甘え」という考えはなくなったようです。

続きを読む

30743_07

78: 名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月)10:24:29 ID:uLs
スーパーのレジで働いてるんだが、今日白人のお客さんが来て品物をスキャンして会計を告げるとどうも日本の言葉と貨幣に馴染みがないようで支払いにもたついてた。
ジップロック的な袋にたくさんの千円札ともっとたくさんの小銭を入れていてどの硬貨を出すか迷っていたようだったので、そのときはレジが空いていたこともあり「めいあいへるぷゆー?」と言って支払いを手伝わせてもらった。
1000円ちょっとの支払だったが、50円以下の小銭だけたくさん組み合わせてぴったりもらった。外国人さんスマート!みたいなこと言ってた。(たぶん)
そんでレシート渡すと「旅行で来ました、オーストラリアから来ました、私は楽しいありがとう!」と言って手を上げたので、バイバイの意味かなと思ってこっちも手をあげたらタッチされた。
うれしくて「楽しんでくださいね!」とバリバリ日本語でいってしまった…学がなく英語も気の効いたことも言えず恥ずかしい。
こういうときなんて言ったら喜んでもらえたのかなあ

続きを読む

mig (1)

646: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)14:25:27 ID:xu4
数年前に顧問契約してた社労士と喧嘩した
(これについては完全に俺の落ち度で、先方は一切は悪くない)

イライラしてたあまり、嫁に「おまえが社労士になれよ!」って八つ当たり
その1年後、嫁が独学で社労士試験に合格した
当時のことを忘れてた俺超びっくりw
「あれマジにしたの?」と素で言ったらグーで殴られたw

2年間の実務が終わったので、来月から正式に登録となるそうだ
嫁の独学を支えてくれたのも、実務で受け入れてくれたのも
当時俺と喧嘩してた上記の社労士先生(嫁が合格するまでその辺知らんかった)
これが縁でまた顧問契約も復活し、個人的な付き合いもできた
嫁にも先生にも感謝感謝

続きを読む

njajfn

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/12(日) 12:45:43.71 ID:u7fanSKi0
出会いは嫁高校生、俺新任教師の時。もちろん付き合ったのは嫁が社会人になってからだぞ。
来年子供が生まれる。今から楽しみだ。

続きを読む

61OLyVJY82L



221: 名無しの心子知らず 2012/09/30(日) 23:11:40.52 ID:a4p5Moan
一歳半男児持ち。子が一歳になった頃から 
トメの「早く二人目、次は女の子を!」攻撃がうるさい。 
以下、法事で義実家に親戚が集まった時の話。 
トメ「ほらヨメ子さん、コトメ子ちゃんも 
女のいとこが欲しいって言ってるわよ。」 
コトメ子「え?コトメ子ちゃんそんな事言ってないよ」 
トメ「(慌てて)この前言ってたじゃない」 
コトメ子「言ってないよ!おばあちゃんの嘘つき!」 
その後、子供達がトメを囲んで嘘つき!嘘つき!と言いながら 
かごめかごめのようにぐるぐる回っていた。 
立場上すぐ止めに入ったけど胸がスッとした。 
ありがとうコトメ子。


続きを読む

c918ce30



206: 名無しの心子知らず 2013/06/22(土) 10:59:02.16 ID:261feG+S
泥セコではないが、結構な頭おかしい物件だったので投下。 

昨日、営業先から直帰してたんだが 
観光地が近いためか、電車は満席。 
したら途中から乗ってきた親子連れが頭おかしいだった。 

小学校2年生くらいの女の子だったんだが 
「すわりたい~」「なんで○○が立たなきゃいけないの~」「もうやだ~」 
てな感じで、キィキィうるさい。 
母親の方も「なんで女の子に譲らないんだろうね~やだね~」 
みたいなこと言って車内の空気は最悪。 
絶対譲らねぇぞ!って意地になっても仕方ないくらい、嫌味な言い方だった。 


続きを読む

このページのトップヘ