せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:すっきり

th_IMG_2529

167: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/14(日) 13:45:55 ID:nA/OFxXN
客じゃないけど。
今日通学途中に電車から降りて乗り換えようとした時だった。
降りて隣のホームを見ると乗るはずの電車が既にホームに着いていた。
急いでエスカレーターに走る。(数分停車する電車だから走れば間に合う)
右側に乗る。だが列が止まっている。
上のほうを見ると爺さんが左側が空いているのにわざわざ右側に立っていた。
イライラしているとその後ろにいた女性がその爺さんを横に突き飛ばして登っていった。
少々罪悪感は感じたが少しスッキリした。
でもその爺さんのせいで電車に乗り遅れた。

これってどっちがDQN?

続きを読む

51f7188a06ac008dd8af5219fec32218_11232



813: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)22:58:14 ID:PP2
大きめの100均で、レジが2列あるところがある。
レジ待ち列が途中からカクッと曲がって二列に分かれる。
その、二列に分かれる地点の直前まで来た時、私の前に横入りしてきたBBA。
「並んでますよ」「最後尾あちらですよ」
と言ったが知らん顔していた。


続きを読む

グッジョブ3人_485x213



962: 名無しさん@おーぷん 2016/06/09(木)16:44:55 ID:xxm
俺の交際相手は大学時代に同じ学部の男子学生によるストーカーに悩まされていたらしい
ある日を境に唐突に始まったらしいそのストーカーは、待ち伏せ、尾行、鞄にゴミを投げ入れる、私物を隠すといった付き纏いと嫌がらせを日々欠かすことなく行ったとのこと
一応警察にも相談したみたいだが手応えはなし、学生相談室はカウンセリングの真似事しかしてくれなかったらしい
周囲の友人の助力(その男子学生と同じ講義の時は常に友人が側にいてくれたらしい)と自衛で身を守りつつ、しばらくは証拠集めに徹するしかなかったと



続きを読む

働ける女性

521: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)10:28:18 ID:3pU
前来た派遣さん(今正社員)が凄くて衝撃だった。
うちはWeb制作会社なんだけど、受注に波があって、
社員一人増やすほどではってことで派遣さんに来てもらってた。

その派遣さん、配属されて一月ほどは大人しかったんだけど
ある会議を境にスイッチを入れた。
会議はいつもは形式的なものなんだけど、その人いっぱい資料と企画案を用意して
独壇場でプレゼンしたそうな。
派遣が何考えてるの?と気分を害した人もいたけど
上の人に歓迎されて案はほぼ全て通ったらしい。

そこからがすごくて、嫌味言われても全く意に介さず
むしろ一人で楽と言わんばかりに企画を押し進めリリース、
利益も出ているらしい。
デザイナーだけど他のこともできるから、
開発部署と上とだけ連携すれば問題なかったみたい。

何で派遣なのにそこまでしたの?正社員になりたくて?
と聞いたら、同じ部署のある人たちがやる気なさすぎて仕事がつまらなくて
じゃ別にここ辞めてもいいし、好きなようにやってみようと思ったんだって。
既婚小梨で旦那さんの稼ぎで暮らせるから正社員にはならなくてもいいけど、
好条件を提示されたからまいっかとなったそうな。

派遣でもそういう人いるんですねと言ったら、
正社員になりたくてもなれない=派遣
じゃないですからねーってさらっと言われてちょっとびびった。

ここじゃなかったかもしれないけど、似たような派遣さん話読んで、
派遣のイメージが変わりつつあるこの頃。

続きを読む

bb6a326c_


534: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)00:47:37 ID:zQO
義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。

兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。



続きを読む

姑

630: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)09:41:58 ID:eMk2rm3xD
姑さんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、細かい事を言ってくれるのは私が他所で恥ずかしい思いをしないようにするためだし、アポ無し凸も赤ちゃんの夜泣きで眠れてない私を休ませるために来てくれてる事も分かってる。
ただ方法が不器用な人だから(言い方が怒鳴る感じだったり、アポを取らずに来ちゃったりね。)周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう。
けど私がいない所で姑の妹さんに「ありゃーいい嫁さんだ。わしが怒鳴っても涙一つ見せねぇ。赤ん坊抱えてしんどいだろうに◯◯(主人)の世話をようやっとる。頑張り過ぎてわしゃ心配じゃて。」って褒めて心配してくれてたってちょくちょく教えてもらってるから全然耐えれる。
そんな厳しい姑さんが大好き。
なのに、姑さんが単純に私の事を大嫌いでいびってると勘違いしてたらしい主人。
出張の準備を私がしたんだけど、靴下が一足足りなかったらしく激おこで実家に家出していった。
メンドクセーと放っておいたらしばらくして私の携帯に主人か電話が。
泣きながら「申し訳ないですが今から家に来てもらえますか?タクシーで構いません。僕の小遣いで払いますので…。」と言うので何事かと義実家へ急行。
玄関の靴脱ぐとこに正座させられてる主人と廊下には杖を装備した姑さんがいた。
とりあえず主人からお金をもらってタクシーに払い、何がどうなったと話を聞いてみた。
姑さんによると、主人が私をボロボロにこき下ろして「あいつは準備すらもまともに出来ないダメ嫁。母さんに嫌われて当然だよなw母さんしごいてやってよw」と愚痴ったらしい。
たぶん主人としては「そうだよね!ほんとあの嫁は!」と同意してもらえると思って言ったんだろうね。
その主人の言葉にトメさん大激怒で熱々のお茶ぶっかけたり杖で思いっきり殴ったらしい。
「赤ん坊の世話だけでも大変なのに、なんで大人の準備をしたらんといけんのか!自分でやりゃー!それに嫁がダメ嫁だぁ?この杖見てみぃ!わしの誕生日に嫁が買ってきてくれたやつじゃ!ダメ嫁なら、んな気遣い出来んわ!お前はわしの杖がボロボロになっとる事気付いてたか!?嫁がダメ嫁ならお前はダメダメダメダメダメダメダメダメ息子じゃ馬鹿たれ!」って顔真っ赤にしてなおも杖でポコポコ叩いてた。
姑さん私の前で頭下げながら「あんたに散々厳しい事ゆうたのに我が子の躾すら出来てなんだ!すまんかった!すまんかった!」って泣くから私も泣いてしまった。
主人には姑さんから一ヶ月の家事炊事が命じられた。
「共働きの癖に全部嫁にやらせおって!嫁がやってたようにやってみぃ!嫁の気遣いがわかるでよ!」
気遣いが出来るようになったのは姑さんが口うるさく言ってくれてたお陰ですよ。

続きを読む

1479_8_150612151843651_700x

374: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/21(月) 13:58:11 ID:5Tc/ohy2
最近、姉(23)が28歳の彼氏を家族に紹介したいと言って連れてきた。
「娘さんと結婚させてください」って挨拶を親にする予定だったのに、
その男、どうせならってことで同席してた兄(25)の婚約者(23)に一目惚れ。
親への挨拶もそこそこに姉の彼氏はとっとと帰り、姉は振られてしまった。
更に、「あの人を紹介して。小僧(兄)よりあの人を幸せにできる」と、
姉に紹介を迫ってしつこく付きまとっている…。

馬鹿?馬鹿だよね?ってくらい信じられない。
姉は全く落ち込まず、「結婚しないでよかった~」って言ってる。
紹介する訳ないのにってものすごくうざがってはいるけど。

確かに兄の婚約者は化粧しなくてもめちゃめちゃ綺麗な人だけど…。
姉と糞男が結婚して後からごちゃごちゃになるよりはよかったとは思う。
思うけど、信じられないし、糞男の神経がわからない。

続きを読む

o0308029912762421851



370: 名無しさん@おーぷん 2017/07/08(土)11:15:43 ID:lMG
同じ部署の先輩
言ってる事がコロコロ変わる上に、些細な質問でも
「こんな事もわかんないの!?」と説教をし始める
あと教え方も下手
作業AとBがあって、効率的にはAの前半→B→Aの後半の順番が良いからその順に教えるのは分かるけど
どこまでが作業Aでどこからが作業Bなのかを言わないから一連の流れをずっと作業Aだと思ってた時期があった


続きを読む

7e4135d5dfa7079f40f838e315bd78d7



311: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:08:23 ID:J0m
はるか昔、私が幼稚園児だった頃、母に「バス乗って街に行こう」と言われた。
私の住んでいる所は何もない海辺の町で、街に行けるのは滅多にないことだった。
バスの中でお菓子と「この言葉を覚えれ」と紙を渡された。
バスには近所のおじいちゃん達とおばちゃん達も乗っていた。



続きを読む

このページのトップヘ