せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:すっきり

harada201407100005
857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/28(水) 18:10:35
過労で鬱になってた。
会社から出される山のような薬と
それを飲みながらの、山のような仕事。
やってもやっても終わらず先が見えず
イライラして不安定になって、嫁に当たる事が多くなった。
暴力とかじゃなくてさ。なんかもう、自分が自分じゃないような
もうヤケと言うか、落ちる所まで落ちてしまえと言う気持ちも強くて。
ある休みの前日、やっぱり嫁に強く当たって寝た。
冷たい雨が降る薄暗い朝、自己嫌悪で気持ちは最悪で
起こしに来た嫁に、もう別れたいだろうと聞くと
「え?全然?」と言われた。

なんだそりゃ、初耳だなってぐらいのキョトンとした顔で言うんだよ。
辛くないのかって聞いたら「辛いのはあなたでしょ、ちゃんと分かってるよ」と
毎朝飲む薬と水、毎日測る血圧計を持ってきてた。
血圧をブーンと測ってる間、不覚にも涙が出た。
「まだ眠いでしょ、もう少しゆっくりお休み」と言われ布団をかけられ
昼ぐらいに起きたらメシのいい匂い。炊き込みご飯作ったのよーって。

飯をよそう嫁がもう、嫁というか母というか、菩薩のように思えた。
ダメだな俺。もうやめよう。しっかりしよう。



mex.com/) -->
続きを読む

c2694622

630: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)09:41:58 ID:eMk2rm3xD
トメさんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、細かい事を言ってくれるのは私が他所で恥ずかしい思いをしないようにするためだし、アポ無し凸も赤さんの夜泣きで眠れてない私を休ませるために来てくれてる事も分かってる。
ただ方法が不器用な人だから(言い方が怒鳴る感じだったり、アポを取らずに来ちゃったりね。)周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう。
けど私がいない所でトメ妹さんに「ありゃーいい嫁さんだ。わしが怒鳴っても涙一つ見せねぇ。赤ん坊抱えてしんどいだろうに◯◯(主人)の世話をようやっとる。頑張り過ぎてわしゃ心配じゃて。」って褒めて心配してくれてたってちょくちょく教えてもらってるから全然耐えれる。
そんな厳しいトメさんが大好き。
なのに、トメさんが単純に私の事を大嫌いでいびってると勘違いしてたらしい主人。
出張の準備を私がしたんだけど、靴下が一足足りなかったらしく激おこで実家に家出していった。
メンドクセーと放っておいたらしばらくして私の携帯に主人か電話が。
泣きながら「申し訳ないですが今から家に来てもらえますか?タクシーで構いません。僕の小遣いで払いますので…。」と言うので何事かと義実家へ急行。
玄関の靴脱ぐとこに正座させられてる主人と廊下には杖を装備したトメさんがいた。
とりあえず主人からお金をもらってタクシーに払い、何がどうなったと話を聞いてみた。
トメさんによると、主人が私をボロボロにこき下ろして「あいつは準備すらもまともに出来ないダメ嫁。母さんに嫌われて当然だよなw母さんしごいてやってよw」と愚痴ったらしい。
たぶん主人としては「そうだよね!ほんとあの嫁は!」と同意してもらえると思って言ったんだろうね。
その主人の言葉にトメさん大激怒で熱々のお茶ぶっかけたり杖で思いっきり殴ったらしい。
「赤ん坊の世話だけでも大変なのに、なんで大人の準備をしたらんといけんのか!自分でやりゃー!それに嫁がダメ嫁だぁ?この杖見てみぃ!わしの誕生日に嫁が買ってきてくれたやつじゃ!ダメ嫁なら、んな気遣い出来んわ!お前はわしの杖がボロボロになっとる事気付いてたか!?嫁がダメ嫁ならお前はダメダメダメダメダメダメダメダメ息子じゃ馬鹿たれ!」って顔真っ赤にしてなおも杖でポコポコ叩いてた。
トメさん私の前で頭下げながら「あんたに散々厳しい事ゆうたのに我が子の躾すら出来てなんだ!すまんかった!すまんかった!」って泣くから私も泣いてしまった。
主人にはトメさんから一ヶ月の家事炊事が命じられた。
「共働きの癖に全部嫁にやらせおって!嫁がやってたようにやってみぃ!嫁の気遣いがわかるでよ!」
気遣いが出来るようになったのはトメさんが口うるさく言ってくれてたお陰ですよ。

続きを読む

ac31fe26



785: 名無しの心子知らず 2013/02/06(水) 01:22:08.84 ID:LzOK8FHt
自宅前に地主夫婦と息子家族が住んでるんだけど、お孫さんがゴミ収集の人達のファンでゴミの日には地主奥さんとお孫さんでゴミの収集場所で待ってるんだ。 
それを私の二軒隣の奥さんがすごい馬鹿にしてて、昨日もお孫さんがおじさん達に自分が家で集めたゴミ渡してたら「せっかく良い家柄に産まれたのにあらぬ方向へ行っちゃいそうですねw」だって。 


続きを読む

714-1



318: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/07(土) 17:19:39.08 ID:ZQ5LBESu
1/2 
ついさっきの話。 
カフェに行ったらすごく混んでて、相席をお願いしてると言われた。 

別に構わないから相席したんだが、 
隣のテーブルの30歳位の女が、私の後から相席しに来たお爺さんを 
「シッシッ!」と追い払った。すごく嫌そうな顔して不細工だった。 


続きを読む

6e2fc050b18bd051d246cfbbbfb3038f_600_



403: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)05:38:31 ID:Q1e
下級生にパワハラ、女にセクハラを繰り返すアホが、何処で覚えてきたのか「本質的には尊敬している」といった屁理屈を使うようになった
「お前たちを大切にする人間は本質的にはお前を尊んでいない。俺こそが真にお前たちを尊んでいる」とのこと
「お前に社会の厳しさを教えてやる」とか言って下級生に暴言を吐いたり生活に干渉しようとしたり
「古来の日本女性の美徳を崇めている」とか言って女に雑用を押し付けようとしたり性的な言葉を投げかけたり
以前からこいつの相手には疲れ果てていたが、流石に面倒臭くなったので、下級生で結託して
「相手に嫌な思いさせることが貴方の考える愛情や尊敬なんですね?じゃあ我々も敬愛を込めて貴方にお返しさせて頂きますね」
という名目で反撃することにした


続きを読む

08-12

398: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)02:54:13 ID:KvZ
同居のコトメの弁当を作らされてるんだけど
別に自分と旦那の分のついでだし気にしてなかったんだけど
なんか気になってる上司と一緒に食べることになったから2人分作れって言われた
まあ、毎回ならアレだけど1回だけなら良いかと思ってたら
「気合い入れて作れよ」とか言われてちょっとムッとした

嫌がらせにひどい弁当を作ってやろうかとも思ったけど
そんなことでもめるのも苦情を言われるのも嫌だったので逆に超気合いの入った弁当を作ることにした
これぞ科学と料理の融合だ! と無駄に気合いを入れて斬新で豪華で煌びやかで
こんなの見たことないだろうと言うものを作った

で、小さいのがコトメようで、中くらいのが上司さんようで、大きいのがおかず詰め合わせで保温ポットにお出汁が入ってるからと渡した
ビックりしただろうなぁとwktkしながらコトメの帰りを待っていたら
帰ってきたコトメが発狂状態で喚き散らして暴れた

何でも「今日は腕に縒りをかけて作った」と言ったのに
料理名も調理方法も原材料も聞かれたことに何も答えられなくて
個別の弁当箱を開けたら蓋にラップでくるんだ”お召し上がり方”が張り付けてあって
あきれられたらしい

最初から自分が作ったと言うからと言ってくれればよかったのにと言ったら
旦那が「それだとおにぎりと漬物ぐらいしか入れれなくなる」と追い打ちをかけて
コトメが部屋に篭ってしまった

何が悪かったんだろう、とりあえず附田祐斗先生は悪くないと思う

続きを読む

58d24b5341d9d3af005da8d9bf74ba95
395: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)15:22:01 ID:70K
義兄嫁が実家に帰った。
義兄が「育児は楽チン」「のんびり出来て三食昼寝付き」ってずっと言ってたのね。
でも義兄子はママいないとダメ・超活発で見るからに大変。仲が良いので度々手伝いに行っていた。
いくら寝かしつけてもすぐ起きるし、家事をしたくても危ないところに突進したり、ママが見えないと大泣きしたりしてまともに作業なんてできない。
離乳食作るのだってキッチンへの進入を防ぎながら泣かれながらで大変で、彼女のご飯なんて以ての外。わずかな昼寝時間は家事をしてあっという間に終わる。
まぁ育児あるあるはこれ以上は割愛するけど、そんなに楽と言うならやってみろ!と言っても「育児は母親が~」とかほざく。
「仕事って超楽チン!って言いながら、仕事は男のするものだから絶対やらないけど楽チンに決まってる!って言ってやりもしない女が居たらどう思う?」と責め立ててようやく1日育児。
私夫婦監修の元でやったんだけど、それが全然できないの。
家事もやろうとするんだけど、子が泣いてんの無視してやってたりして。
「はい!いま私が保護しなかったら大怪我でした」「義兄嫁さんはこんなに泣かせてませんよ?」「この時間には義兄嫁さんなら離乳食終わってます。いつ食べさせるんですか?」
そのうち「朝から何も食ってねえんだぞ!」「離乳食だって、こいつが動くし泣くから作れねぇんだよ!」とキレ始めた。
ばーか。それを何千回も説明したのに三食昼寝付き楽チンだと言ったのはお前だ。
1日が終わった時には、「まさかあんな泣かせっぱなしのクオリティ低い育児をして、嫁さんと同等にやったと思うなよ」と夫にしめられていた。

続きを読む

4phhi5df1v0m8uxrl86c

54: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)00:58:28 ID:fOc
私が小学生になった頃、兄がアニオタになった。
黒魔術やらが載った本を買ってきたり、赤ペンで呪文を書いた包帯を巻いたり。
両親は生温かい目で見守ってたんだけど、子供だった私は兄の言動にいちいち衝撃を受けていた。
兄もバカ正直に信じ込む私の反応が面白かったらしく、中二病はさらにエスカレート。
独自の言語を作り出したり、妄想日記を書き出したりなどしていた。

私は「強大な力を持っているがまだ目覚めておらず、自覚もない」という扱いで、
能力制御みたいな感じの教えを受けていた(8割は勉強会)。
その中で兄の作った独自言語の解読法を教えてもらい、新しく身につけた知識を試したかった私は、
兄の不在時にその言語で書かれた妄想日記の解読を始めた。
最初は日々の由無し事をノムリッシュ語風に書いてただけだったんだけど、
そのうち「俺の中に潜むもうひとりの自分(悪い)」が自分を支配しつつある、みたいな内容になり、
悪い方の自分が完全に意識を乗っ取った、この体を使って悪いこといっぱいしてやるぞ!的なところで終わっていた。

そこまで解読した私は、「そういえば最近兄が遊んでくれない(実際は飽きてきてた)」→「悪い方の兄に変わったからではないか!」という結論を叩き出し、
兄の友人宅(私もよく遊びに行ってた)に突撃、日記を晒しながら「お兄ちゃんが…」と泣きじゃくる。
最初は何事かと真面目に聞いてくれてた兄の友人が、途中から「あー…」という感じになり、最終的には腹を抱えて笑っていた。

その後、兄本人から「全部嘘です!」と説明され、半年も経つと「その話はやめて!!!」という状態に。
あとから聞いたところ、家の中で演じてたキャラを友人にバラされ、散々それでいじられたらしい。
今思うとものすごく残酷なことをしたと思ってるが、当時の兄の様子を、ここぞとばかりに山ほど録画してた両親もなかなかだと思う。

続きを読む

koshoku004



522: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/02(火) 03:45:39.38 ID:lAFCXFii
夕飯時にアポなしで来る彼氏が図々しい。 

美味そうとか言って食べたアピールがうざい。 
手ぶらで夕飯たかりに来た雰囲気丸出しでイラついた。 
一人分しかないし、あらためて作る材料もない 
お茶だけ出して自分は黙々と食事。


続きを読む

このページのトップヘ