せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:メシマズ

1315107487526

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/13(金) 20:12:54.60 ID:n8F/sAFW0
中学生の息子が、友達に弁当を交換しろーおかずをよこせーと乞食しているのでどうにかしてくれ。
と部活の父兄から言われた。
同席していた顧問の先生も相手の親も、うちの妻がメシマズだと言わないように、息子のことも庇いながら言葉を選んで言うもんだからorz
いじめになりそうになって、先生が仲裁に入ったことも初めて知ったよorz

続きを読む

retina_pixta_19668858_S
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/11(金) 00:14:54.79
俺の作った2日目の欧風カレー、楽しみにして帰宅したら
りんごジュースと牛乳(多分水も入ってる)で
しゃばしゃばにされてたよ…

思わず
「なんで余計な事するんだ!飯を食えないものにしてなにが楽しいんだ!」
って怒鳴っちゃって、さっき嫁泣きながら実家帰った。

普段はレシピ通りに作ればちゃんとメシウマなのに、
3日に一回くらい、壮絶なアレンジャーの神様が嫁に降りて来るらしい。
それでも普段とバランス取って耐えてたんだけどな…
昼間の嫁弁当も、今夜のカレーの為に耐えたんだ。だから限界だったんだ…orz

続きを読む

885292a20b4c1d00afe85d2b9d5cf107
364: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)22:29:47 ID:OLM
虫歯はうつると実感した話

中学の頃、クラスに歯が汚くて虫歯だらけ、そのせいで口臭の酷い男子がいた
ドブみたいな匂いがするので嫌われてた
一方私は生まれてきたとき栄養不足で歯がうまく生えず、中なら虫歯になることが多かった
だから私は永久歯になってから、歯磨きを徹底した
実際に中学三年まで永久歯は虫歯なし
ところが三年になってから虫歯が頻発した
しかも口の中がねちゃついて口臭まで出だした
奥歯は全滅して、前の歯も歯医者に行くと初期の虫歯だと言われて薬を塗られた
今や奥歯12本全部きれいに銀色してる
三年になったからって食生活が変わったわけでもないし、歯磨きも朝晩10分ずつ、学校も歯磨き習慣があったから皆歯ブラシは持っていってて、私は真面目だと茶化されながらも毎回磨いてた
それなのに私だけ虫歯になる

もうわかると思うけど、虫歯男子が私の歯ブラシとリコーダーを舐め回してた
たまに歯ブラシとリコーダーが嫌な匂いがすることあって、自分の口臭のせいかと思ってたけど違った
毎日毎日舐め回してたらしい
たまたま見つけた女子のおかげで判明したけど、先生はリコーダーは洗って返却、歯ブラシは書い直しを命じただけ
舐め回したようなやつにそんなことされても怖いだけ
謝罪もあったけど、私の銀歯は戻らない
それから人前で口を開けなくなった
ボソボソ喋る癖がついてしまったけど二十歳過ぎても治らない
喋ると銀歯が見えて茶化されるのが本当に嫌だ
今日大学で銀歯とか女捨ててる、そもそもあんなに銀歯多いと不潔に違いないと影で笑われたよ
そっか、銀歯って不潔に見えるんだと心にグサッときた

私のことが好きでやったんだって言われたけど、私を惨めにしてそいつは幸せになれたのかな

続きを読む

DBZ2AksUQAAv7p4



748: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/02(土) 15:39:40.58 ID:kIu8YOjj
メシマズの元彼女の冷め話。 

ちょこちょことメシマズなのを注意してたんだが、 
人の話を聞いてないのか一向に直らずちょっと食うの辟易していた。 

そんな折、彼女がいつも俺君が文句を言うからお母さんと作ったんだからね! 
と俺を彼女の自宅へと招待(母親とは面識あり) 
リビングへ通されると、何か匂いがヤバイ。 
直感的にこれは食ったらダメだと頭の中で警報がなった。 


続きを読む

28f07da2
87: 名無しの心子知らず 2010/10/01(金) 00:27:52 ID:PueoYxXZ
かつて地域で有名な噂だった話。
こんな寒い雨の日になると思いだす・・・

幼稚園時代、とっても仲の良かったママ友達がいて、毎日公園や家の行き来をしていた。
子ども同士も仲良くて、「あんな風に仲良しのママ友いたらな~」と周囲に羨ましがられるほどだった。
片方に下の子生まれても、1人っ子ママがフォローしてあげてた。
でもその後2人は絶縁関係に・・・。

その2人と同じ小学校に行ったママの話だと、
・下の子ママ働きだした
・夜勤のある仕事だった
・下の子は保育園、上の子は当然のように毎日ママ友(1人っ子ママ)宅。
・はじめはきちんと報告のあったシフトも、だんだん報告がなくなり当日いきなり「お泊り」「下の子もお迎え&お泊り」を頼まれる。
・「大変だね」といたわられ、「学童がいっぱいらしくて」とかばうやつれ気味の1人っ子ママ。
・ある日、学校から1人っ子ママ宅に「上の子が嘔吐、熱もあるのでお迎えを」と電話が入る。
・なんで?親に電話しろと言うも、下の子ママ連絡付かない、緊急連絡先がお宅。親戚だと聞いていると言われ呆然。
・しぶしぶ1人っ子ママ、上の子をお迎えに行き、行きつけ医院で受診させ、家で寝させる。
・うつる病気だったので、自分の子は実家に行かせる。
・何度下の子ママに電話しても、連絡なし
・夜中に「ごめ~ん」と下の子ママ登場
・「上の子病気、連れて帰れ。親戚ってなに?緊急連絡先聞いてない!だいたい毎日はうちも困る!」と1人っ子ママ怒る。
・家じゅう消毒して、寒い中換気して、夜中に実家に行き、自分の子を連れて帰る途中、
 1人っ子ママは情けなくて泣いてしまったという。
・翌朝は雨。1人っ子ママのご主人が出社するため玄関を開けると・・・
何がいたと思う?

続きを読む

20170624160750
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/19(火) 16:51:18
結婚して50日。嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた。
袋入りでソースが粉の焼きそばを、フライパンのふちいっぱいにたぷたぷに水を入れてこね回し
なんだかよく分からないぶよぶよで焦げ臭い塊に、パセリ(炭化)と白菜(生)セロリ(生)と鶏肉の切れ端(生)が
混ざったものにしたのを出されてようやく、「駄目だ」と本格的に気付いた。
食欲がないと言って残したら、次の日の弁当に無理矢理割ったそれが入っていて、会社の同僚に見つかった。
泣きついた。
その夜は同僚の家にお邪魔した。同僚の奥さんはかなりのメシウマ。
同僚も奥さん本人も「上手くない。凝った料理は作れない」と言うが、基本の料理をきちんと作れて
家庭のお惣菜はなんでもこいの、昔のおかんという感じの人。
超うまいチキン南蛮と、自家製青じそドレッシングのかかった京菜と新玉ねぎのサラダと、新じゃがいものきんぴらと
豆腐とあぶらげの味噌汁と、真っ白いごはんを食っていたら、泣けてきた。本当にどんどん泣けてきて、ついに号泣。
29の男がおんおんと声をあげて泣いた。同僚と奥さん唖然。俺も正直唖然。
どんどん食べな、とごはんを追加で炊いてもらって、ごはんを鍋で炊いているのに更に泣いた。
本当に、どれだけうまい飯が嬉しくて、まずい飯がどれだけ堪えるか知った。
ごはんを2合食って、泣きながら「嫁の飯がまずくて、どれだけ言って聞かせても逆ギレするだけ」と話した。
弁当箱の中に残していたやきそば的なものを見せて、泣いて話した。
奥さんは「私も他人のこと言えないよ?」と同情的だったが、それを見て絶句。やきそばだと言うと、「うーん…」と困り顔。
奥さんも仕事を持って忙しいが、「本当に基本のことなら、私で良ければ…」と料理を嫁に教えてくれると言ってくれた。
帰って嫁に「同僚のAの奥さんが料理を教えてくれるって。よかったら、教わってみないか?」と言ったら
嫁ガン切れ。「結婚したときのパーティのあと、Aさん送っていったときに見たわよあの人!!

あ ん な ブ ス に 教 わ れ る は ず な い じ ゃ な い ! !」


いろいろあって、今離婚協議中。あーあ…。

続きを読む

08422a30328512e814bbee95803788dd_400



426: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)08:11:58 ID:Z72
私の母って メシマズスレに出てくるほどひどくはないけど、はっきり言って料理が下手


そのためか兄弟みんな自分で料理するのが大好き。
というか、もともと近所に住んでいた親戚の人が栄養士で、その人から今日の料理とか見ればいいよーとか
初心者にわかりやすい料理本を紹介してもらったのでなんとか兄弟皆人並みの料理は作れる

このGWに帰省して兄弟集まって軽く宴会みたいなことをやったのだけど、母は相変わらず料理が微妙


続きを読む

ダウンロード

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/03(水) 00:10:08
ちょっと心臓に来ることがあったんで投下。

息子(小1)が学校で同級生とケンカした(ケンカ自体は大したことない。怪我もない)。
理由を聞いたら、
「買って来たとかお店で食べるご飯はおいしいよね、『ぷろのひと』が作るから。
 ママの作るご飯は、せんもんかじゃないから美味しくなくて、しかたないんだよね」
(嫁が常日頃からそう言って聞かせてた。)

で、同級生が、
「違うよ。お店のご飯は沢山の人がまあまあ嫌いにならない味で作るけど、
 家のご飯はお母さんが家族の大好きなものを作るから、家のご飯はいつもおいしいけど
 お店のご飯は時々おいしくないんだよ」
(……よく解らないが、多分、そこんちの母親がメシウマなんだろう)

……それで嘘つき、と言い合ってケンカになったらしい。
俺、どうしたらいいんだろう……

続きを読む

このページのトップヘ