せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:泥棒

泥棒猫



183: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 14:46:41 ID:T+I8KHQt
去年は3回盗難にあった。 

子供の夏の制服のポロシャツ。お着替え袋に入れてもたせてたら、 
ポロシャツだけ園内で失くなってた。 

続きを読む

Axw9FdpCAAAds8N



644: 名無しの心子知らず 2011/01/16(日) 11:51:56 ID:ZxEFCivl
解決済みでプチですが投下。 

雨の日にコンビニで傘を置
いて買い物して戻ったら、私の傘を持って行こうとした親子に遭遇。 
傘を返してほしいと言ったら、
何も言わずに傘で殴りかかられた。  
続きを読む

1a5afab16799ca18b9abd1857cf1fce1_400



532: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/17(水) 01:20:16 ID:OVPHTxuu
あたしん家に届けられるはずだったヒヨコ饅頭。 
黒猫大和の宅急便からの連絡では
隣の家のおばさんが 
強引に預かってくれた
らしい。帰宅後におばさんが持ってきてくれたけど 
半分くらいひよこの数が減ってました・・・。 
続きを読む

8c798402 (1)
32: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)10:28:37 ID:4pPKyITKQ
2ヶ月ほど前に私個人と夫婦共有の通帳と印鑑が盗まれ警察に通報、捜査してもらった結果なんと犯人は義兄嫁。
義兄から被害届は取り下げて欲しいと頼まれ、義兄嫁はわりと基地な方なので被害届出して我が子に何かされたら困るため、義兄嫁両親から通帳に入ってた金額+αを貰って取り下げた。
義実家で私夫婦、義兄夫婦、義両親で話し合い。義兄嫁は家の鍵は旦那からゲットしたと証言。実は旦那と義兄嫁は8ヶ月前から深い関係だったらしい。
今後どういう対応にしていくかを話し合ったんだけど、各自の意見がカオスだった。
義兄
嫁の不倫は許せないがそれでも嫁を愛してる。別れたくないから許して下さい。
義兄嫁
私に毎月10万のお小遣いを渡す事、毎月エステに通わせてくれる事を約束出来るなら別れないであげてもいい。
旦那
兄貴と別れて俺と結婚するって言ったじゃん嘘つき女!もういい!
私子、義兄嫁とは今終わったからこれからはまた今まで通りに戻れるよ!
私子
え、馬鹿なの??
別れるに決まってんじゃん。
ウト
浮気は男の甲斐性!
つまり旦那の行動は正しいから私は別れるなんて言うのは許さん!
義兄嫁は売女か!
今すぐ別れて二度とうちの敷居を跨ぐな!
トメ
もう、みんなったらぁ~♪

3時間くらい話し合ったのかな?
各自ずーっとこの意見を繰り返すばっかり。
結局、義兄と義兄嫁は拒否してたけど義兄がウトに押し切られ何故か義兄嫁に慰謝料を払って別れる事に。
私夫婦は旦那がゴネにゴネて調停するはめになったけど、調停員さんに呆れられて旦那が離婚に同意、先日成立した。
義両親はなんかよくわかんないけど私達のすぐ後に別れたらしい。
ウトから、なんでお義父様のお世話をさせて下さいと頭を下げに来ないんだ!と弁護士さん経由で来たけど他人なのでスルー。
2ヶ月ほどの間にこんなにイベント盛りだくさん過ぎて疲れたよ・・・

続きを読む

ed2047bd
717: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)19:37:38 ID:15t
出勤で家を出てった旦那が血相変えて戻ってきたと思ったらヘッドライトがないと言ってきた。
最初は意味が分からなかったけど家でて駐車場のプリウス見ると目玉がくり抜かれたようにヘッドライトがなかった。
すぐに旦那が警察に電話して会社に午前休の届けだした。
3分もしないうちに警察が到着。そしたら近くの家でも同様の事件が起きてた。
旦那と警察がやりとりしてる間に更に他の家でもやられてた。
被害届を書いて警察が一旦帰った後、当然乗れるわけないからディーラーに連絡して引取をお願い。
旦那はタクシーで会社に行った。

そして事件から1か月後に近所の泥ママが逮捕。
警察の話によると早い段階で近所の人間と断定してたそうだ。
私の家を含め近所の家は防犯重視の戸建てニュータウンの中にある。
その範囲から出る場合は必ず防犯カメラの前を通らないと市道や県道に出られない構造。
だから事件があった日の防犯カメラを調べた結果、タウン内から外部の車は出入りしていないことが判明。
近所の人間の犯行と断定していた。
別の防犯カメラには夜中に何かを運ぶ人影が泥ママの家の近くでウロウロしているのが映ってた。
そして発送元が私の家の近くでプリウスのヘッドライトがオークションで売買されているのを警察が発見。
落札して確認して逮捕という流れ。

当然我が家は泥ママ一家に修理代と旦那の交通費を請求。
ところが相手一家は夜逃げ。
弁護士に相談したら泥ママに請求はできるけどその家族には請求できないそうだ。
当然ながら泥ママに資産があればそこから取ることは可能だけど時間がかかるしコストがかかって元取れないと言われた。
結局泣き寝入り。本当に腹が立つ。
旦那はもう諦めようと言うし、他の被害にあった家の方とも話をしたが諦めたと言われた。
なんで被害者が泣き寝入りしないといけないのか本当に腹が立つ。
修理代もそれなりにかかってるし等級下げたくないから保険も使ってない。
全部自腹で修理。

つうか家を売りに出したなら賠償金払えよと思うのですがどうなのでしょうか。
最近相手の一家の住所が判明したので賠償請求しようと私と旦那の間で修羅場状態。
なんで被害者が譲歩しないといけないのか旦那の考えが分からん。

続きを読む

BjgAQ_NCMAAXBOz


438: 438 2012/09/06(木) 12:20:06.17 0
聞いてください。 
私が小学生の頃、今から20年前くらいのことです。 
一家で遊園地へ行き、帰りに駐車場でセカンドバックを拾いました。 
開けるとお金と免許証が入っていたのを覚えています。 
それを施設や警察に届けるわけでもなく、両親は家へ持って帰りました。 
届けよう派の父と私と妹、届けなくてもいい派の母に分かれた記憶がありますが、 
ヒステリーの母には勝てずそのまま持ち帰ったと思います。 
お金は多分使ったのだと思います。 

続きを読む

download-2


690: 名無しさん@HOME 2011/10/25(火) 13:03:07.52 0
変な流れなので、ぶった切る。 

義妹が結婚することになったので、私の実家からのお祝いを持っていった。 
義妹本人は急な仕事が入ったので留守だったため義母に預けた。 
その日の夜義妹から夫に電話。 
「お祝いはありがたいんだけど、中身が入ってなかったの・・・・」 
一応実家からという事になってるけど、実はうちで立て替えたもので 
お金を入れる時は夫も見てたからそんなはずはない。 
慌てて義実家に行ってトメに問いただしたら 
「ちょうど着払いの荷物が届いたから、ちょっと借りただけ」だとさ。 
天然というか後先考えない、頭の足りない人なんだけど 
していいことと悪いことの区別もつかないのかと愕然としたよ。 
義父や義妹には謝られたけど、これが預かったものを渡しただけならどうなってたことか・・・・

続きを読む

81kcSCzPbXL._SY679_


40: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/09(金) 19:58:16.37 ID:QxhjvWbt
私は冬限定で1足2000円の靴下を愛用している。 
これはとても断熱性が高く、うっかりスリッパを忘れてフローリングを踏んでもヒヤッとしないくらいの優れもの。 
しかし耐久性が良いとは言えず、1年か2年で買い換えていた。 
去年の冬ももう手持ちの靴下が半分くらいダメになったので、ちょっと奮発してボーナスで5足まとめ買いした。 
…ら、それを盗まれた。 

続きを読む

c70f1a7a


365: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 02:04:53.34 ID:FTKRiGDm
駅前で彼女と待ち合わせしてたんだけど 
「スマホの充電が切れそうだから○口のコンビニの横にいる」と連絡が来て 
バッテリーでも買ったのかな?と思いながらコンビニの横に向かうと、駅構内のコンセントでスマホを充電してた 

これで逮捕された事件を思い出して「それ公共の物じゃないし、盗電になるんじゃ…」とまで言ったところで 
「使用禁止なんて書いてないしもし公共の物じゃなくてもこんな紛らわしい場所にあるのが悪い」 
「いきなり人を犯罪者呼ばわりするなんて失礼にも程がある」 
「大体私のスマホが切れてたら連絡できなかったのに」 
と一気にまくし立てられ、彼女は帰ってしまい、その日のうちに別れようとメールが来たので喧嘩別れのような形になった 

続きを読む

このページのトップヘ