せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:修羅場

9baaf356
975: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)15:18:12 ID:Y39
私は小さい子供が嫌いとまでいかなくても苦手で怖い。
幼少期に両親から虐待されて育って、もう成人しているんだけど
無償で愛されてる赤ちゃんを見ると泣きそうになってしまうし
そもそもどう接していいかもわからない。とりあえず引きつってるであろう笑顔を見せるだけ。
書き起こしてみるとどう説明すればよいかわからないけど、本当に苦手。

そんな私が勤めている会社のすぐ近くに保育園があって、毎年クリスマス会が開かれる。
サンタ役が会社のおじさん。そして私はカメラマン。社長直々に名指しされる。(サンタ役が写真がほしいらしい)
今までは極力離れたところからカメラ撮影していたんだけど、ある年のこと。

ヴィオラ演奏者が来ていたみたいで、保育園の園長さんに「ぜひ!一緒に聴いてください!」と言われてしまい
ついて行って座らされたのは園児の真横。園児達の視線が私に注がれ、「誰?この人」と言わんばかりの態度。
サンタ役が登場するまでの間ヴィオラやピアノで演奏があり、私の周りにいる園児達は大声で歌う。
もう手が震えて心臓がバクバクして、泣いている園児を見て「私の方が泣きたいよ!!」と思うぐらい怖かった。
サンタ役が登場して、園児達が次々に写真を撮っていく中、私を指さして「誰!?知らん人!誰?お前だれ!?」と叫ぶ園児がいた。

この子の躾がちゃんとされていなかったのかもしれない。でも指を差されて「お前」とか言われて
なんかもう腹立つやら泣きそうになるやら、だけど怖いやら色々な感情がぶわーっとなって耳がキーンとなった。
なんか返事しないと!と思って、カメラを見せて「カメラ…マンです…」とだけ言うと変な顔してどっかに行った。

子供が好きでたまらない人には理解されないだろうけれど、これが私の修羅場でした。
気分を悪くされた方がいらっしゃったら、ほんとすみません。

続きを読む

23b48ce098ca9035aa7ff6a26644b01d
735: 名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)11:15:00 ID:9vH
私が中学生の時に近所の家で火事が起きた。
火の海だったんだけどベランダから女の子と母親が煙に巻かれながら助けてと叫んでた。
でも、ベランダ下からすごい勢いで火が出てたから誰も助けられず遠巻きで見てるしかなかった。
周りの人達はもうすぐ消防が来るから頑張れと叫んでた。
実は後で知ったんだけど別の所の火事で一番近い消防署から出動していて時間がかかってた。
消防はまだかまだかと皆が焦ってた時にうちの父が仕事用のハイエースでその家に突っ込んだ。
ブロック塀を破壊して炎が飛び出してるベランダ下に強引に乗り付けてハイエースの屋根に登ってベランダに登っていた。
それを見てた近所の他の男性も助けに入り、焼け石に水かもしれないけど水まきホースを強引に伸ばしてベランダへかけ始めた。
最初に女の子をハイエースの屋根に登ってきた別の男性に手渡して、次に女性を担ぎあげてベランダの柵から投げ落とした。
ハイエースの屋根が窪むほどの衝撃だったんだけど、その時点で父は左肩にかなりの火傷を負っていて危ないと感じたから投げ落としたそうだ。
その後父も飛び降りて脱出。ハイエースも別の男性が動かしてボロボロの状態で脱出。
その時には救急車が来て女の子と母親が連れて行かれて、近所の人の車で父が病院へ連れて行かれた。
それから5分ぐらいして消防車が到着。
でも時既に遅く、火元の家は全焼、隣と裏手の家も半焼した。

そして父と母は病院で大喧嘩をしてイチャイチャした結果、私に10歳以上も歳が離れた弟が出来たことが修羅場です。

続きを読む

218d7483cfd1d41ecb7505efbde00fb6_600 (1)
405: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)01:26:49 ID:grrfDCn52
先週末の失恋話
血みどろ表現あるから苦手な人注意

実家で家族と暮らしてたけど
姉ちゃんができ婚することになった
姉ちゃんの旦那になる人のマンション更新のタイミングとかいろいろあって
姉ちゃん夫婦が実家で同居することになった

俺は大学も実家から通って、そのまま就職して会社も実家から通ってた
将来結婚したら会社の社員寮に入るし
一人暮らしに長年憧れてたので
姉ちゃん夫婦と入れ違いで実家を出て、憧れの一人暮らしを始めた

といっても家事が全くできず
スーツもセーターも洗濯機でガンガン洗ったり
初料理で縫うほどの怪我をしたりで
世話焼きな姉ちゃんと母ちゃんが合い鍵で通いの家政婦みたいに
留守中に掃除や洗濯や料理をしてくれてた
姉ちゃんは「追い出したみたいな形になっちゃった罪滅ぼし」って言ってた

そんな俺は会社の後輩の女の子といい感じになっていた
何度か食事に行き、今夜こそは・・・と意気込んでいた
食事して、バーで飲んで勝負

「俺のマンション来る?」
「・・・うん。」

初夜キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

彼女を連れて部屋につき、ドアを開けて電気をつけて衝撃
廊下が一面、血の海だった

続きを読む


images (33)

589: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/07(火) 09:31:10.39 ID:QVqypL4S
うわわ、ミスった。。。。。少し長文かもしれません、長文嫌いの方は無視して下さい。 

旦那が関連企業に出向になり転勤になりました。 
私は、転勤先の人間関係作りに失敗。旦那の会社の同僚の奥さんであるAさんからは完全に格下認定。 
Aさんグループには、毎日のようにpgrされていました。 
子供の託児から、お茶会の場所や食べ物の提供、慣れないハンクラで子供の園グッズも作らされる始末。 
続きを読む

P2204516-001-680x453


656: 名無しさん@HOME 2013/03/16(土) 04:00:59.83 O
誰かいましたら相談乗ってください。 
ケータイからなので改行変だったらすみません。 

母が一人暮らしの私の部屋を見にきた時に、バレンタイン用に作って余ったカラーシュガーを違法なお薬だと思い込み、写メをとって父に相談。 

たまたまホルモンバランスが不安定な時につらいことがあって母に泣きながら電話したり、別件で両親と喧嘩してイライラしてたり 
最近ダイエットをがんばって痩せたりしたのを 
全て薬をやってるからだ!と、明後日の方向に脳内変換されてしまい 
実家に戻ったら、説教というか 
「私たちはあなたの味方なの。悩みがあるなら話して!一緒に乗り越えましょう!」なノリでして。 

砂糖だと言っても現物が手元にないのと、50代の両親にはデコ用のカラーシュガーの存在などわからないので、見えすいた嘘をつくな状態…。 
病院にいって採決しようか?潔白だから!と言ってもモニョモニョされ…。 
土日になってしまったので病院や保健所も開いてないし 
週明けには一人暮らしの部屋に戻る予定なので、なんとか信じてもらいたいのですが、何か良い言い回しなどありますでしょうか。

続きを読む

99afc694
1: 1 2014/05/01(木)20:42:25 ID:q6WaUS2e6
うちの嫁は元々笑顔がめっちゃ怖い
「にたぁっ…」ってオノマトペが付きそうな感じ
楳図かずおの漫画に出てきそうでもある

その嫁がここ最近、より怖い顔で笑うようになったんだ

続きを読む

hanako
418: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)20:40:46 ID:vafnh2eIT
我が家は田舎のために無駄に広い
特に祖父が凝った日本庭園風の庭が広くて秋になると落ち葉掃除が大変
高校生の頃に箒を持って落ち葉を掃いていたら飼ってる柴の鳴き声が聴こえた
振り返ると庭に面した廊下に柴がいてものすごい形相で吠え狂ってた
滅多に吠えない穏やかな性格の犬なのにどうしたんだろうと掃除をやめて家に入った
それでも柴が吠えているので何があるんだと宥めつつ庭を見渡した
山に面している庭の垣根から真っ黒な熊さんが(・∀・)コンニチワーしてくるところだった
ちょっとちびりつつ吠え狂う柴を抱えて家の奥へ撤退、そして二階の部屋に立て篭もり通報
駆けつけたお巡りさんや近所の猟師さんたちから熊さんが山へお帰りになったと聞くまで生きた心地がしなかった

続きを読む

maxresdefault

217: 1/3 2010/11/01(月) 20:10:37 ID:vzgjO1zq0
手短に。

子どもの頃から他人のものは何でも欲しがる子だった従妹A。
私ら姉妹の家に叔母とやって来ては家探しし、「ちょーだい!ちょーだい!これちょーだい!」
その間叔母はうちの母相手に、近所や兄嫁や弟嫁の悪口三昧。
従妹が泣いて居間に逃げ込むと「あげなさいよ!お姉ちゃんでしょ!」と怒鳴る叔母。
「まあまあ、あんたらもゆずってあげなさい…」としか言わないヘタレ母。

従妹はそんなんだから友達もできず
毎年長期休みとなればうちにべったり。
「海に連れてけ!遊園地連れてけ!」と絶叫。連れていっても不満たらたら。
家に泊まってる間はお菓子食い荒らし、人の宿題に落書きざんまい。
叔母はお礼ひとつなくお金も払わない。母は叔母の言いなり。

月日は経ち、私達姉妹はそれぞれ就職したが従妹はしっかり「登校拒否→ニート」のエリート街道を歩んだ。
私にも妹にも彼氏ができた。
私は実家母にはそれを言わなかった。しかし妹は母に「結婚したい人ができた」と漏らしてしまったらしい。
もちろんその日のうちに母から叔母に漏れ、叔母から従妹に伝わった。

続きを読む

このページのトップヘ