せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:価値観

201203093



861: 恋人は名無しさん 2015/01/31(土) 23:30:13.52 ID:Qv9GAPzkO
今日は月末、棚卸し。毎月と同様、22時過ぎに退勤するのと同時に彼氏に「仕事終わったよー」コールしたんだ。 
そしたら彼氏、知人宅で飲んでた。迎えにきてー、って。 

こちら北海道東部。 
吹雪で強風、道路は吹き溜まりがたくさん出来てて、その知人宅に向かうには吹き溜まり満載の小道を入っていかなきゃならない。 

あのさ、お酒飲まないとしぬ病気かなんかなの?こんな天気の日ぐらい、私に何かあったら、って心配して待機しててくれないの? 

お酒のんじゃったら運転できないじゃん。この吹き溜まりや、強風で地吹雪が起きてるかも。 
事故った!とか連絡きた時に動けるよう、飲まないでおこう、とかさ、考えないの? 

ほんっとうにガッカリした。結婚して大丈夫なのかな、この人……。お酒と結婚したらいいのに。


続きを読む

12677165570



572: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/03(火) 13:22:25.64 ID:dCWw83QH
買い物を清算するとき良くあるけど 

店員「○○カードはお持ちですか?」 
客「いえ、ないです」 
店員「失礼いたしました」 

…別に失礼じゃないと思うんだが。 
接客用語みたいなもんなのか。 
「持ってねーよ!悪いか!」とかいちゃもんつけてきた奴でもいたんだろうか。


続きを読む

726017_615



4: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/14(木) 02:01:51.96 ID:WxeP0ZOy
かつて賄い付きで仕事してたときのこと。 
刻みネギに鰹節をまぶしたのが小皿としてよく出された。 
「これもいいおかずになるだろ?」 
と雇い主に言われて、はいと返事はしたものの夕食ならともかく 
それを朝食に出すのはどうかと思った。 
朝に出された場合は機嫌を損ねない程度に箸をつけて、残していた。


続きを読む

いびき図解-300x204



873: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/28(日) 06:07:29.02 ID:zK3P0E+d
イビキ 


結局イビキかいてる人間からしたら自分は寝てるだけなんで嫌な思いはしてないし何で対策なんてしないといけないんだとしかならないんだな 
何でこっちはこいつのせいで寝れないのにこいつは気持ちよく寝てんだよとムカつくようになったし 
起きてる間の音も気になりだして寝てる時うるせーんだから起きてる時くらい静かにしろやカスと平熱で思うようになった時に終わりだと感じた 
人間にとって睡眠はこの上なく大事だと気付かされた 


続きを読む

happynewyear-pop_



269: おさかなくわえた名無しさん 04/11/13 00:52:43 ID:FHRTWuMo
一般家庭にPCが普及しだした頃(1995~6年)。 
彼氏(当時25歳位)が初めて年賀状を作った。 
私が
帰宅すると嬉しそうに「出来たよ~♪」と、張り切って見せてきた。 
構図なども特に問題なかったのだが・・・そこに踊っていた文字は・・・ 

「HAPPY NEW  Y   E  R  E  !!」 


続きを読む

41QT0QYHFXL



235: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/21(木) 18:56:15.22 ID:4iLgDb0Q
こちらからのメールを全部読まずに返信されること。例えば 
「こんにちは。今日は久しぶりに晴れて気持ちが良いね。ところで今度の飲み会の件だけど…」 
などと言うメールを送った場合、「ところで」以降を全然読んでくれてない人がたまにいて困る。 

「本当に気持ちが良いね。久しぶりにたくさん洗濯物をしました。そういえば(以降自分語り) 
ではまたね」みたいな返信には、用件をちゃんと読んでくれた?と確認するのもひと手間かかるし 
些細過ぎるけどなんとなく気に障る。


続きを読む

d63e87ee9eb90bc0478779168b26efb0



318: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/24(日) 20:03:11.87 ID:Lmwn+PpO
若い女性にありがちな、他人の持ち物や服装、髪型に対する見え透いたお世辞と、それに対する誉め返しの社交辞令ループ会話。 
誰々とファッションが被っただの真似しただの言うどうでもいい陰口、噂話。 

それしか話題ないの?そんなに他人の持ち物ばかり見てるの?もっと中身ある会話できないの? 
私あなたに注目してます~ビームを出されて喜ぶのが普通の女性なんだろうか。わからん。ほっといてほしい。 
正直、お互い、二十歳も過ぎると心から他人のセンスに感動して褒めてるとも思えず、 
とりあえず褒めとけばいいや、みたいな適当さや下心や嫉妬などを感じて、 
こちらも社交辞令対応するのが鬱陶しい。 
経験上、大体そういう口先だけ調子が良いのに限って、裏方や汚れ仕事は嫌って肝心な時に逃げるんだよね。


続きを読む

d9b68806902cdd9557f4b081969c0432



981: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/01(木) 15:27:08.19 ID:D2Cwj6TD
祖父が末期癌で長くて3ヶ月という時に叔父が交通事故で急逝した 
祖母が祖父には知らせたくないというので秘密にして叔父の葬儀を済ませた 
その話を彼氏にしたら「俺だったら本当の事が知りたい」「息子の葬式にも出られないなんて」とグチグチ言ってきた 
真実を告げるのが常にすばらしいみたいな青臭さにもうんざりしたけど、 
そもそも孫の私がどうこう言える問題じゃないし、 
祖母がそういうならそうしようって思うし、 
そもそもおまえの意見は聞いてないって思った


続きを読む

b5a4e7df
250: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:08:51 ID:M3Y
独身男のセリフに感動し、同姓の友人に話しまくったけど、まったく同意を得られなかったのでここで吐き出したい。

私=既婚女。子1有
A=既婚女。小梨
B=独身男。会社社長

Aから私に相談。内容は「A旦那がリストラに合い、収入が下がった。この収入では子供ができてもやっていけないので離婚したい」という内容。
なぜAが私に相談してきたかというと、私は結婚するときに私旦那と離婚の際の条件付けした誓約書を事前に交わしている。
Aから結婚の報告を受けた際、「私は旦那とこんな誓約書を交わしてる。」と、その誓約書を見せており、そんだけ真面目な結婚をしたなら、離婚にも詳しいだろうという理由から。
その誓約書は、Bの助言に従い作成したもので、ウェディングハイになってた私を冷静にしてくれるほど真面目なものだった。

Aから相談を受けて、「私の相談相手のBという人に話しを聞いたほうが確実」と伝えたところ、Aが了承。
Bに事情を話したところ二つ返事でOK。よく離婚相談を受けるらしい。
私、A,Bで話し合いの場をもち、上記の相談内容をAからBに伝えたところ、Bの助言が目からウロコだった。

B「あんたはさ、結婚式のとき、招待客の前で、神様に誓わなかった?
  健やかなるときも、悩めるときも、共に生きることを誓いますって。
  今がその悩める時じゃないの?
  悩んだ末の結論が、共に生きることを辞めることなの?
  結婚ていうのは、自分の言葉に責任をもてないような、子供がしていいもんじゃない。
  子供ができたらやっていけないって?
  子供が子供産んだらそりゃやっていけないよ。
  今までの人生で世話になった招待客の前で神に宣誓したセリフを、あっさり覆すような子供が、人の親になっちゃいけないよ。」

あまりに辛辣だと思ったけど、すごく納得してしまった。
言われたAも、「もう1回旦那と話して見る。一方的に旦那を責め過ぎてた気がする。」と考え直した模様。

Aが私に相談の電話をしてきたときはキーキーとヒステリーになってたけど、Bの時は態度がぜんぜん違う。
Bの声と話し方が、なんかもう同年代だと思えないほどの説得力を有してた。
結婚式での、神様の前での宣誓は、私もしたけど、テンプレだと思って深く考えたことなかった。
なんかもうずっと、Bのセリフが頭から離れない。

友人に話しても「結婚前の前に離婚の誓約書とか有り得ないwwww」とか「神様への誓いとか、クビになった旦那が悪いんだから破るのは旦那のせいじゃん」とか色々言われる。
Bから直接言われたAは考え直すに至ったし、やっぱりこういうセリフって、内容よりも、誰が言ったかが重要なのかなぁとしみじみ思いつつモヤモヤ。
誰か同意と肯定をください。

続きを読む

このページのトップヘ