せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:義兄弟・義姉妹

m26

122: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)13:12:28 ID:evs
おととし姪に土下座されたのが修羅場

夫にはシングルマザーの義姉がいる
中卒なのでパートにしかつけないとかで(義姉本人の話)
そのパートを掛け持ちして三人の子供を育てている義姉は大変だと思う
姪っ子は義姉の長女で下二人の面倒を見るのに10歳の頃から家事炊事を覚えてきた
ちなみに義姉の元夫はろくでもない人で三人子供作って置いて浮気して養育費払わずに逃亡
義姉もなぜか深く追求しない(言っても無駄と諦めている模様)ので生活はカツカツ

いっぽう我が家は私と夫と娘二人の4人暮らしで年収も暮らしぶりもごくごく普通
子供の教育で言えば小・中は公立だけど高校からは私立も視野に入れられる程度
義実家もそこそこ普通だけど
舅が心臓の病気をしてしまい我が家にも義姉家にも手伝いなどはできない感じ

おととしの連休中姪っ子が我が家にやってきた
姪っ子は17才だったんだけど夜に一人で来たんでまずびっくり
そもそもうちは関東だけど義姉家(と義実家)は関西地方にある
聞けば連休を利用して関東に遊びに来る子の車に乗せてもらって来たとのこと
帰りもその子の車で帰る約束をしているとかで「行き帰りの足は心配ない」と言われたんだけど
そのあと突然土下座して
「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」
と言い出してびっくり

義姉家は姪を高校に入れるのがやっとで、それさえも奨学金で
大学にやっている余裕はとてもなく入試の費用さえ出してやれないらしい
入試の費用は姪自身が何とかバイトで貯めたけど家事などがありそれ以上稼ぐことはできず
参考書代、入試に行くまでの交通費、入ってから新たに受ける奨学金が入るまでの「つなぎのわずかなお金」を出してほしいと我が家に来た
姪自身の計算によると必要なのは20万円ほど
たった20万円と言っても普通の暮らしをしている我が家には大金だし
そもそも義姉は知っているのかと聞くと
「お母さんは大学に行かずに働いて家計を支えてって言ってます」とのこと
実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せないのでそう言ったら
わあわあ声を上げて泣き始めて本当に困った
「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるいー」と言われたよ
義姉に電話して事情を話したら
「ごめんね。本当は高校にも入れたくなかったの。勉強よりも男に捨てられないことが大事だからそっちを身につけさせたくて
昨日もその話をしたら家出しちゃったんだー」
と話にならなかった
こりゃ家出したくなるわ…と思ったけど無い袖は振れないし冷たいようだけど保護者じゃないし
結局姑に電話して姑のお姉さん(関東住まい)が引き取りに来た

結局姪は高卒で働いている
姑が学費の補助を申し出たけど義姉が「大学なんて行く必要なし」と断ったらしい
姪の下には1歳差と2歳差の兄弟がいるけど姪のすぐ下は高校中退
一番下は中学を卒業してすぐ働きに出ているけど
正社員にはなれなくて姑が心配している

続きを読む

o0328024413806158632


241: 名無しの心子知らず 2012/10/07(日) 13:49:46.56 ID:+PbTzS9Q
二年保育で入園、初めての運動会。甥っ子は年少で午前解散お昼は無し。 
昼にシート広げたら、義兄嫁と甥が当然のように座る。 
「ほら、一緒に食べてもいいって聞いてみな」と甥に耳打ちする義兄嫁。 
うちの子のために4時起きで作ったのに、甥が一番に弁当に手を付けて遠慮なしに食べまくる。 
一度使ったピックを弁当箱に戻す。クチャラー。正直サツ意を覚えた。



続きを読む

b3db37cc



369: 名無しの心子知らず 2012/08/10(金) 15:12:21.55 ID:Pk5oT2Vj
嫁の兄貴夫婦がきて、嫁もあきれてた・・・ 
いろいろあったので箇条書きで。 
ちなみに、義兄夫婦より、自分のほうが5つぐらい年上。 

・土曜日に連絡があり、日曜日の夜にとまりに来る(当然自分は月曜仕事) 
 隣の県住みだけど、こっちで土曜日に結婚式があるからだそうだ 
・3歳と3ヶ月の子供がいるが、3ヶ月のほうは寝返りしないのをいい事に泣いても放置で、たまりかねて自分か嫁がだっこする 



続きを読む

original
970: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:14:31 ID:BvY
旦那から、「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」って大慌てで電話された時。

正月三が日過ぎて娘と二人でのんびりしてたんだけど、出勤してた旦那から電話があったので、
「何か忘れ物でもした?」って言ったら「お前の実家に逃げろ。すぐ。娘と一緒に」と。
理由を聞こうとしても、「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ。1階の雨戸を全部閉めるのを忘れるな」と大層テンパった様子。
なんかトラブりでもしたのかな、って思いながら「冬休み中なのに」ってぶーたれる娘に「緊急事態らしいから」って焚きつけて出る準備をした。
そんで、いざ出発寸前ってところでまた旦那から電話。「絶対に電車を使うな。車で行け」だと。

「車じゃ2時間近くかかるよ、なんで電車じゃダメなの?」って聞いても「とにかく電車じゃダメだ。車じゃないとヤバい」
と連呼され、「とにかく逃げろ。全速力。絶対車で」としか言わない。
しょうがないので車で娘と一緒に私の実家に。
で、長々と車を走らせ、私の実家についてから旦那に理由を聞いて戦慄した。

旦那には姉一家がいるんだけど、この一家(特に甥)が超スーパーDQN。
一家揃って凄まじい数のトラブルを起こしてたんだけど、無理矢理金掴ませるとかで黙らせてきたらしい。
そんな姉一家の旦那が事業に失敗して大借金を作ってしまい、逃げようとしたんだけど甥が邪魔。
そっから「歳の近い子供がいる弟一家に頼めば万事オーケー!」という超イカレ思考に辿り着き、旦那に連絡してきたらしい。
旦那は「お前らのトラブルに俺達を巻き込むな。受け入れるつもりは一切ない」と返したらしいが、
「平気平気、あんたんとこ女のガキいるでしょ?甥ちゃまも気に入ってくれるよ☆」と見当違いな返答。
「冗談じゃない、あんな前科者同然の糞ガキを押し付けられてたまるか」って言っても「ガタガタ言うな、頼まれたんだから快く引き受けろ!」と言ってガチャ。
その後は着拒されたのか電話がつながらなくなったらしい。

ちなみのこのDQN甥、過去に正月の集まりで親戚が集まった時、当時小6の娘をイタズラ目的で連れ出そうとして、旦那とウトさん+ウト兄に半殺しにされたことがある。
「甥になんてことを!傷害罪で訴える!」って発狂する嫁に「こっちもそのクズを強姦未遂で訴える」と返して黙らせ、姉一家は義実家から完全絶縁された。
そんなケダモノ未満の猿野郎を預けられちゃたまらない、って事で急いで私に連絡入れてきたらしい。
で、電車を使っちゃいけないって言った理由が「もう甥ちゃまは出発してる。駅に着いたら連絡させるからお迎えよろしくね☆」と旦那姉が言ったから。
万一駅で私達と鉢合わせしたら一気に最悪な方向になるから車で行かせたんだと。

結局DQN甥は駅に到着して迎えが来ない(旦那は「くたばれ」→ガチャ→着拒。私達の電話番号は知らなかったらしく、連絡はなかった)事に腹を立て、駅で暴れて捕まったらしい。
うちの詳しい住所をDQN甥が知らなくて(最寄駅までしか知らなかったようだ)ホントに良かった。
身元引受に旦那の名前を出したらしいが旦那が断固拒否した。
旦那姉一家とも連絡がつかないとのことなので、このまま器物破損と傷害で(暴れた時に駅員に軽いケガを負わせたらしい)塀の向こうで数年くらい暮らしてほしいもんだ。

続きを読む

無題
398: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)18:34:42 ID:rPh
勤めていた会社が跡目争いでゴタゴタした挙句、二代目になったらブラック化し
体を壊して退職。
妻子と相談の結果、俺が専業主夫になることにした。
子供は上が中学生、下が小5なので母親でなくちゃいけないって歳でもない。
家事全般、子供らの塾や習い事への送迎、町内会の仕事、冠婚葬祭含む親戚付き合いなどを請け負っている。

先日、嫁が仕事で忙しいので嫁実家に野菜をいただきに行った。
この時期ナスやキュウリなどの夏野菜をいただくのは恒例で、ついでに嫁祖母や嫁母、嫁さん連と茶飲み話をして帰る。
(※この茶飲み話も親戚づきあいに含まれる。
 ただもらって「ではさよなら」と帰るのは不義理とされる)
その席に、Aくんという嫁の従弟と、その嫁さんがいた。
このAくんは既婚のオーバードクター。A嫁は社会人。
30歳近いが就職のめどが立たず、毎日大学で何かをしているらしい。よく知らん。
俺と同じく収入はない。しかし家事も育児もしないらしく、ヘビースモーカーでギャンブル好き。
Aくんは俺に親しみを感じていると言うか
「こいつだって無職なんだから、俺だっていいじゃん」
「無職夫は自分だけじゃないから心強い」
と思っている様子だった。

茶飲み話をしながらエアコンがきいたナス料理について話していると、
外で煙草を吸っていたAくんが入ってきて「あちー無理。ここで吸う」とプカプカやり始めた。
しかしその場には妊婦が2人いたためブーイングが起こった。
Aくんは俺を見てニヤっと笑い
「稼がない男は肩身が狭くてね~、煙草も吸わせてもらえないね~。
女は働かなくても主婦だと名乗れるのに、男が働かないとヒモ、ヒモって…
男女同権なんだから男だって専業主夫って言って欲しいよな~」
と言った。

次の瞬間、その場にいた嫁さん連全員から
「あんたと(俺)さんを一緒にすんな!!!!」とツッコミが入った。
「俺さんは専業主夫だがアンタはヒモだ!」
「皿一枚洗わないで煙草吸ってるやつがなーにが専業主夫だ!」
とツッコミの嵐。
むちゃくちゃスカっとした。
周囲にちゃんと評価してもらえてることもわかって嬉しかった。
家事は感謝されない労働だとよく言われるが、ちゃんと報われる時もある。


続きを読む

slide2

14: 名無しさん 2016/03/08(火)11:25:41 ID:rdg
義姉に針を飲まされた

義実家のお祝い事で食事に行ったら、裁縫針を1cmくらいに折った、尖ったほうが
てんぷらの海老に仕込まれてた
海老を食べたときにちょうど針を噛んでしまい、口の中にチクッと結構な痛み

いたっ!と言って吐き出したら針が見つかったもんで、親戚一同大騒ぎしていたら
義姉が「飲み込めばよかったのに」とぽつっとつぶやいた
私は聞いていなかったけど、隣にいた舅と舅姉がはっきりと聞いたそうで、そこからさらなる騒ぎに発展

私は夫と救急病院に行ったのでその後の修羅場は見ていないけど
親戚の前で義姉が「はいはい、私がやりましたよ」と開き直ったそうだ
「私の弟があんな石女にたぶらかされて人生を棒に振ってるのが許せなかった」ので
配膳中にこっそり仕込んだらしい

結婚して半年で石女言われましても・・・
多分、デキ婚ならデキ婚で何かしら言われてたと思うけど

私にも弟がいるけど、ここまで弟の配偶者に悪意ある行動に出られる気持ちは想像もできない

続きを読む

48279b10a9556e890d41b2ffe8e89a18




42: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/29(月)11:19:03 ID:NLb
独身の義姉が月に2~3回ぐらいうちに来てごはんを食べる。
夫実家で同居嫁なので私が「来ないで」とは言えないのが辛い。
私が神経質なのかなとも思うが、義姉はとにかく色々汚い。
食べ散らかすと言うのとはちょっと違って、
例えばご飯を食べる時に水を飲むんだけど、姉が口をつけたコップは
口を付けた部分に食べカスや口紅がべっとりついてる。




続きを読む

kaneharae



335: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/16(火)14:44:49 ID:4QB
先月、義母の還暦祝いの食事会をした。
参加者は義両親、夫、私、義妹夫婦、義妹2(学生)

食事会は楽しかったけど、一つモヤっていることがある。
義妹が妊娠初期で、コース料理の殆どを残し、周囲の人間がかわりに食べた。
つわりで量を食べられないとか、油や魚介類を避けたのかも。
まあ、それ自体はいい。問題は、食事会の費用を100%私たち夫婦が支払ったこと。
奢られた食事を残すな、残すなら払えよ??




続きを読む

f4e53a8daebff33dbc6c07f2de3641b0




379: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)11:44:42 ID:QTq
もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。



 
続きを読む

このページのトップヘ