せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:義兄弟・義姉妹

f0073848_11563754



65: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/23(月) 07:37:41 ID:t+rvcMkW
お金がないのに、わずかな貯金(子供の学費等)をすべて株投資にまわしていた義姉。 
先日のライブドアショックで動揺して損切りし、 
そのわずかな貯金すらすべて失って、実家・親戚中に泣きついてきた。 
親戚一同呆れ顔。 
「信用やらなかっただけまだ助かった」って親戚の一人が言ったら、 
義姉は「信用って何?」って・・・ 
株や経済の勉強を全くしてなかったらしい。 
なんでそんな状態で株始めるのか神経分からん。 


続きを読む

86149a0f9a5438924097ff8db2fff0c4_600

68: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)12:27:56 ID:zop
義兄(姉旦那)の家が親族付き合いが濃ゆい家で疲れる。
なんで嫁の妹が義兄の従姉妹の子供の奥さん?と年齢が近いからって付き合わなきゃならないわけ???
姉から見てもほぼほぼ他人だろ。
折々で義兄親族らしき人達からお歳暮とかなんとかが何件も送られてくるから一応こっちも返さなきゃならないしいい加減私を巻き込まないでくれ。
ここまで濃厚な親族付き合いって一般的じゃないよね?
姉の立場もあるから我慢してたけどもう無理だ。

続きを読む

rectangle_large_13654a3b50697654af40e408bd6d5366



303: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 22:57:13.67 ID:MJEivfuX
来週ウトメが来るんだけど、またまた独身高齢コトメが一緒。いっつもいっつも一緒。 
ウトメもコトメもまあ普通の人たちだけど、コトメちゃんも絶対一緒!フンガー!ってところがどうしても受け入れられない。 
トメに子供抱っこしますか?とか聞いても私はいいからコトメちゃんに抱かせてあげて!とか 
恐らくもう結婚の見込みのないコトメに疑似体験させたいみたいで、もう痛々しくてドン引き。 
この調子で七五三も運動会もイベントは全部コトメついて来るんだろうなと思うと嫌だ。 
でもコトメ自身もまあ普通の人で実害がないから断る理由もなくて困ってる。 


続きを読む

201204298



515: おさかなくわえた名無しさん  2014/09/11(木) 09:59:45.20 ID:6e9qz2SS
義兄嫁が図々しい。 
持ち物や食べ物などを、 
「いいなぁ、それいいなぁ欲しいなぁ」 
「羨ましいー、私も欲しいー」と言って、 
いつも義実家の物をパクる。 
姑も舅も買い与えるのではなく、気が付いたら義兄嫁に持ってかれてる。 
で、話の流れで私が不動産経営をしてることが義兄嫁に伝わってしまい、 
義兄嫁の「いいなぁ羨ましいなぁ」攻撃が始まった。 


続きを読む

img_intro
89: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)10:48:37 ID:8Fb
義兄嫁にクッソワロタ

義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。
ウトメは気の良い人達なんだが孫に甘い。極限まで甘い。
それが気掛かりで、私夫婦は過剰に子供と接触させてない。
でも義兄夫婦はどっぷり子供を甘やかさせている。
(私夫婦と義兄夫婦の子供はほぼ同じ年)

「チビちゃんだから仕方ないよね^^☆」は
どこの家庭でもあると思うけど、やっぱり限度がある。
ウトメは孫を一切叱らずにやりたい放題させる。

例えば、親類みんなで大トメさんの誕生日会をした時に、
男女ともに皆色々準備していたら義兄嫁&子がいない。
リビングに行ったら、なんと先に勝手に食べ始めている。
ラップしてある出前寿司も他の料理も開けて、子ともぐもぐ。
「あ、うちの子がもうお腹空かせちゃってるんで。子供ですから。
ここまで我慢して偉かったぞ、○○(義兄子名前)!」
と、全く悪びれずクチャクチャ食べてる。
てか義兄嫁が一番もぐもぐクチャクチャ食べまくっている。
みな唖然、でもウトメは「子供はしょうがないわよね~^^」
全員席について食べ始めると義兄嫁&子は駆け回って遊び始める。
そしてテーブルに飾ってあったバースデーケーキに目を付け、
義兄嫁「おっ!じゃあお先にちょっと頂いちゃおうか、○○!」
と言って、子の手を取ってケーキの一部を素手で取って食べた。
「苺もあるよ~」と言ってクチャクチャ。勿論義兄嫁も食べる。
「子供ですから、すみませんね~」と言いながら、
子の手についたクリームをベチョベチョ舐めている。
大トメも周りにいた人も呆然と見つめていたら、何を勘違いしたか
「母親って、子供の手とか全然舐めちゃうんですよ」とニコニコ。

こういう「子供なんでお先に失礼します」「貰います」「許して」
系の事をガンガンやる。だから子は野猿同然でなんのしつけもない。
でも子が義兄嫁の言うことを聞かないと(こっちにきて~とか)、
「お母さんは許しませんよ!!」ってギャーギャー怒鳴ってる。

続きを読む

retina_pixta_17480171_S__1_

884: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)11:58:47 ID:rgP
すごいちっちゃい事なんだけど、
カレーとか麻婆豆腐とかミートソースとかつくると
洗う時スポンジに色ついて嫌なんだよね~
ていう話を義姉にしたら
そんなもん汚れた鍋に水はって沸騰させて
最後に洗剤入れてお玉でまぜまぜすれば全部落ちるじゃん!
て言われて目からウロコだった。
主婦能力低いって言われそうだけど、
今までベトベトの鍋にスポンジ突っ込んでゴシゴシしてたから
こんな簡単に綺麗にできるって衝撃的だった。
あとミキサーつかったら分解して全部洗わなきゃいけないのが面倒って言ったら
そんなのミキサーに水と洗剤ぶっ混んで回せばいいのよって言われて
あぁーなるほどって思った。
私が馬鹿なのか義姉が賢いのか…

続きを読む

25101830

6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)21:11:57 ID:sN2
弟夫婦のキラキラネームトラブルに関わってしまった

弟(30代前半)は一回り年下の嫁と結婚した
弟嫁は男の子をほしがってて
名前は「メロス」で決めていると結婚前から言っていた
メロスの理由は「初恋の男の子が学芸会でメロスの役だったから」

そんな弟嫁が妊娠し、メロスの実現に喜んでいたところ
赤ちゃんは双子で女の子であることが判明した
弟嫁は落胆するも、男の子は次に生めばいいと切り替えた

若い嫁をもらったので、弟も
月と書いてルナ、海と書いてマリンくらいは覚悟していたらしいが
先日夫婦揃って実家に来た際、名前に関して驚きの発言が

「セリヌ」と「ティウス」にしました~ハァト

全員ぽかん
弟は死んだ魚の目をしてた

メロスと名付けられなかったので
メロスの親友「セリヌンティウス」を無理矢理分割したらしい

続きを読む

d0258949_22344920

51: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)10:55:20 ID:YPG
同居嫁です。
お盆休みに義弟夫婦(+年長さん)が新幹線の距離を帰省してきた。
2泊したんだが、今回義弟嫁の様子がなんか変だった。
何か言いたげだけど何も言わない、察してそっちから聞いて頂戴オーラ全開なのは察せられるけど
正直義弟嫁のこと嫌いなので放っておいた。って言うか、言いたいことあるなら言えよってだけだし。
で帰る日の朝なんだけど、どっかから粗品か何かで貰ったようなポチ袋が数枚入ったやつをバッグから出して
「最近こんなものがあるんだよ。知ってた?」ってニコニコしながら見せてきた。
ポチ袋にはクマさんやウサギさんのイラストと“おぼんだま”の文字。
本当にこの2泊3日の間見せたことのない笑顔で見せられて、もしかしたらこれを待ってたの?って思った。
“おぼんだま”は昨年のお盆頃に2chでも話題になってたから知ってたけど、すっとぼけて「おぼんだま、って何?」と
ニコニコ返ししてみたw
そしたら通りすがりの旦那が見つけて「これがお盆玉かー!乞食量産ってネットでやたら評判悪いやつ!本当にあるんだね!」と。
義弟嫁、一瞬で笑顔を引っ込めて「知ってるならいい・・・」ってポチ袋をバッグにしまった。
あれはやっぱり甥っ子にお盆玉をあげてくれって意味だったのかな。
お年玉だけは帰省してくれば渡すことにしてるけど、お盆玉とか知るかいなw

続きを読む

1608303_03

93: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)13:25:11 ID:6pr
我が家の子供達は男男女の順の3兄妹。
長男と次男は年の離れた妹が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、接し方はまさにお姫様扱いといった感じw
毎日2人で「今日は僕がお世話する!」「いや、今日は僕だ!」とお世話係を奪い合ってる。
(ちなみに長男8歳、次男6歳、長女1歳。)
そんなうちの子達を自分の子供にしたがる義兄嫁がウザい。
私や旦那に会う度、「お願い…。私を子供達のママにさせて下さい…。ちゃんと必ず幸せにしますから…。」と泣き縋るんだ。
なんでも、我が家の子供達が理想そのままなんだとさ。
3兄妹という所も、男男女という順番も、妹を奪い合うお兄ちゃん達って姿も、とにかく何から何まで理想通りなんだって。
子供の事に関しては同情するけど、だからと言って自分の大事な子供をはい、どーぞであげる訳ないでしょうよ…。
子供が作れないなら作れないで諦めるか養子でもとりゃいいのに。

続きを読む

このページのトップヘ