せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:義理実家

1HZ
907: 名無しさん@HOME 2011/09/19(月) 13:16:03.39
アポなしで凸してきたウザトメ。 
玄関先で食い止めたものの、すいませんがこれから出かけるんです、
お話ならあとで、と言っても言っても 
意に介さずにどうでもいい近所の噂話だのだれそれさんとこのおばあさんが
死に掛けただの今日は雨が降りそうなので 
洗濯物が干せないわぁーこまったわぁーだの、まさに
どーーーーーーーーーーーーーーーでもいい話を延々と。 
そのときは、まだいい嫁でいようと思ったエネmeだったので、
はいはいそうですねすごいですねと聞き流しつつも 
神経切れそうになっていた。そのとき、当時5歳の息子が玄関先にやってきて、 
続きを読む

main_visual



909: 名無しさん@HOME 2010/08/30(月) 11:49:24 0
トメの姉妹も大トメも皆にゅう癌で亡くなってる。 
トメも良性だったけど腫瘍ができたことあるらしい立派な癌家系なのに、 
子供にガン保険入れとか、ガン検診しろとか言わなかったらしい。 
コトメがにゅう癌になった。検診も受けてなかったので結構進行しちゃってる。 
病院で「家族や親戚でにゅう癌の方はいますか?」と聞かれたのに、横にいたトメが速攻「いません!」と言ったらしい。 
あとになって「癌家系と思われたら恥ずかしい」とかぬかしてた。コトメのかわりに病気になればいいのに。 



続きを読む

201301282



808: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 12:59:41 0
台所の引き出し収納扉、食器棚、全てゴキブリの市外と糞だらけ。 
その中に、何十年も溜め込んだ不用品が手当たり次第押し込んである。 
床は何十年も拭いていないので、(私が)何度拭いても焦げちゃ色の汚れが延々と 
出てくる。 壁も同様。 
玄関も廊下も要らないもののオンパレード。埃にまみれたゴミの山が詰め込まれた 
ゴミ屋敷。 

同居が始まったら、私を家政婦としてこき使おうと喜んでいたトメのあまりの 
だらしなさに、ついに私は切れてしまいました。 

あんなの人間じゃない! 



続きを読む

ThinkstockPhotos-490020000-568x510
444: 1/3 2010/01/19(火) 02:15:18
夫婦でお互いの義実家にしたDQ返し。 
長文です。ごめんなさい。 

旦那の両親も私の両親も、毎日喧嘩をし、その姿を子供に見られても平気な毒親だった。 
お互い夫婦になるときに「毎日喧嘩するような夫婦にはならないようにしようね!」 
「子供に喧嘩する姿を見せないようにしよう!」と、仲の良い夫婦になるように心がける事を誓った。 
小さい頃から、両親の罵倒暴力喧嘩を見せられて育った私。 
今じゃトラウマで、夫婦が大喧嘩してる姿をテレビで見るだけで、涙が止まらなくなって不安になってしまう。 
夫とも喧嘩はしないわけじゃないけれど、キリのない罵倒や、暴力など、 
意味のない不毛な喧嘩はしていない。静かに怒って、お互いすぐに悪いとこを反省する感じ。 
続きを読む

350_Ehon_23863


845: 名無しさん@HOME 2010/07/30(金) 22:11:26 0
流れを切ってしまったらすみません。これは、よくあることでしょうか。 
義弟(義実家同居・独身)の急死にまつわる話です。 
当方、夫婦共働き(私メイン)で、夫と子とともに遠方に住んでいます。 

1 葬儀には一家で呼ばれたが、片づけのため数日残ろうとしたら、義母に 
仕事に行くよう強く言われた。ちなみに、義父母の子はもはや夫のみ。 
近所に親戚はいない。近所は葬儀にノータッチ。 
(結局、仕事が休みになったと嘘を言って残った) 
2 暮らしの激変を心配し、私が「私たちにできることがあれば何なりと」と 
言ったら義母は「これまで通りのつきあいでお願いしま~す」と。 
口調は軽かったが目が笑っていなかった。 
3 49日には夫と長男のみ呼ばれた。なお参加者は義両親と夫・長男のみ。 
4 現在、新盆の話がまったくない。夫からの問い合わせに返事なしのまま 
 10日がたったところ。 

自分たちが新盆に呼ばれるはずだと思った私の実家から、私の方に問い合わせが 
あり、やむなく、3と4の件のみ話しました。 
実親たちは、私が嫌われているのではないかと心配し、うちの娘はよくやっている 
のにとやや怒っています。 



続きを読む

4f8cbab0ec495d7db9b0de5222dc26d9
727: 名無しさん@HOME 2014/03/08(土) 16:30:23.77
大した話じゃないけど、お茶うけ程度に。 

自分の姑や小舅小姑に散々いびられたらというトメ 
私が結婚した時には、今度は自分の番とばかりにネチネチと嫁いびりをしてきた。 
幸い長距離の別居なので、何とかスルーすること二十余年。 

ウトの死後、トメは「こんな所で一人で暮らせない」と泣いて騒いで死ぬ死ぬ詐欺までやらかした。 
いろいろあって我が家が引き取り同居。まぁこんなトメを世話したくないし、 
夫もウンザリしていたので、結局サービス付きの高齢者住宅に入れたが 
なにかというと私たちに「家族家族」と仲良しごっこを仕掛けてくる。ウザい。 
続きを読む

c44c292f
637: 名無しさん@HOME 2013/12/30(月) 12:15:34.14
プチプチだけど。 
「子供はいつまでたっても親にとっては子供なんだから!」と過干渉すぎるウトメ。 
息子が自分の思い通りにならないとうちの実家の母にも電話する始末。 
去年の暮れに義実家に行った時にも、上記の「子供はいつまでも子供」と言い出したので、無表情で 
「確かに親にとっての子供、ということに変わりはありませんけど、何か勘違いしてません?彼の子供時代はとうの昔に過ぎ去ったんですよ。何で一人の独立した家庭を持った大人として見てやれないんですか」 
と言ったら、口答えしたことのない嫁に驚いたのか面食らってた。過干渉は少しマシになったような気がしないでもない。 
さて、今年はどうなることやら。
続きを読む

4T6
10: 名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 13:47:59.22
私は既婚だけど小梨。 
老後の事を考えて夫の妹の子供と養子縁組してる。 
夫の財産を守る意味もあるし、 
私が先に死んだ場合に、兄に遺産が渡る=兄嫁に好きにされるのを避ける意味もある。 
兄には言ってあるけど、兄嫁には絶対言わないようにくぎを刺してる。 
うちに来るたびに「この家は兄子に遺してね」とか言う人は信用できない。
続きを読む

download-3
410: 名無しさん@HOME 2014/01/02(木) 17:06:51.71
旦那は結婚後も「嫁子さん」と呼んで、一人称が僕だったり、とても穏やかな性格 
そして、何故そんな旦那が育ったのか本気で疑う程に、トメが糞だった 
当時のウトメ宅とは車で2時間なので、会う頻度はそこまで高くないけど、新婚当時から顔を合わせると、 
中学の頃に私の父が事故で死んでるのを片親で育ちが悪い、私が2歳上なのをババア扱い、計画小梨なのを欠陥品扱いとネチネチと言ってくる 
その度に、旦那と良ウトが叱るけど、トメは「そんなつもりじゃ……」「悪気はなかったのよ〜」とスルーしてうやむやに 
旦那は私の味方してくれるし、二人になった時に「母さんがゴメン」と謝ってくれるけど、相手が実の親なので何とかトメが改心しない か頑張っていた 
続きを読む

このページのトップヘ