せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:義理実家

1f74e21321f53c0c49afd785ab878274_400



32: 名無しの心子知らず 2012/01/04(水) 01:14:08.51 ID:etUkQ5MO
ちょっと質問させて下さい。 

義実家帰省から帰宅しました。子供は2歳男児です。 

0歳の頃から、行くたびに、 
○○だけもっと泊まっていけばいい、○○だけで来い、という発言を、 
1回の帰省で10回は言われるので、割とうんざりしているのだけど、 

実際、義実家に子供だけで数泊させるって、いくつくらいからありなものでしょうか? 


続きを読む

images



567: 名無しの心子知らず 2011/12/14(水) 20:31:21.91 ID:tUWWhXe5
今月16・17に二泊で義家族が泊まりに来る。 
車検が18日なんだが、義家族が来る前に出して車検なんです~ってひどいかな?八人乗りだから、皆で一台で出かけれるんだ。車検出したら、義親+私の軽の二台移動。 
別に問題ないかな? 

義父には、一ヶ月の娘に自分がくわえた哺乳瓶をそのままあげられ、母乳はどれだけ出てるか分からないからミルクがいい 
、親が口でかみ砕いたのをあげろ、シッカロールは塗らないのか!等…嫌いです。 
来る日は私に予定があったのに主人には、断る事は出来ないからお前の予定をキャンセルしろと。その時点でイライラ。激務のあなたに変わって車検出したわ~ってダメ?




続きを読む

19917199_main_l



3: 名無しの心子知らず 2011/11/10(木) 08:04:47.63 ID:mpWHshxV
うちのウトメ宅の孫ちゃんアルバムも酷いよ。 
母親である私が一切写ってない。赤ちゃんと、赤ちゃん&ウトメ、赤ちゃん&独身コトメ(これが一番意味不明) のショットのみ! 
玄関のところにいつも置いてあるからおそらく来た人いろんな人に見せてるんだと思うけど、 
アレ見せられた人も頭の切れる人なら疑問点に気付くと思う。 
うっかり天然な人が、「あれ?お嫁さんは~?なんで一枚も写ってないんですか~?」って聞かれて、嫁いびりがばれて 
恥かかないかwktkしてる。


続きを読む

deb60302



620: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/01(木) 10:03:24 ID:iezPBVbz
義姉の話。 

当時義兄と付き合っていたが、なかなか結婚してくれないことに業を煮やし、別れる。 
前から言い寄られていた同じ会社の男とつきあい妊娠して婚約。 
まだ義兄のことが好きだったので気持ちが揺れた挙句、 
式の一週間前に仙台の友人宅に逃亡して流産。 
婚約破棄し、義兄とよりを戻す。 



続きを読む

komatta_woman

406: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:01:48.17 0
スレチかなとも思ったけど、子供が絡んでるからこちらで。
娘が3歳になったある日、すごく嬉しそうにでも恥ずかしそうに、モジモジと私をずっと見てる。
「なあに?」
って聞いても、モジモジモジモジ恥ずかしそうに。
そして、意を決したように、口を開いた言葉に衝撃が。
「お母さん、プリキュアだったんでしょう?娘ちゃん見ちゃったの。」と。
どう考えても、そんな要素がなかったので、
「なーにそれ、夢見たの?」
って笑いかけたら、写真を突き出された。
それ、私がまた10歳になったかどうかって頃に、無理矢理やらされてた、コスプレ写真!
某セーラー服の月のお姫様の話の、ピンク色の小さい子の格好した自分。
ちょっと事情が有り、超ノリノリでなりきってポーズ決めているやつ!
慌てて写真を取り上げて、「どうしたの?これどうしたの?」しか聞けなかった。
夫婦共々実は、コスプレで知り合ったのですが、(我が家の方針で)教育上よろしくないと言う事で、すべての証拠や写真は捨てたはず。
イベントなんて行ってないし、周りの友人にも固く娘にだけは口止めしてたはずなのに。
だから、写真なんて絶対にあるはず無いんだけど。
聞いたら、コトメ(やっぱりオタ)の仕業だった。
「ママ、こーんな格好してたんだよ」ってもらったらしい。
なんで写真コトメ持ってんだよ!って思ったら、夫に昔付き合ってた頃あげた写真を、抜いてたらしい。
その場でコトメの携帯で抗議したら、
「えー、だって一緒にオタ活動したいし、娘ちゃんにはコスプレして欲しいじゃない?
無理してんじゃない?大丈夫、私、理解してるから、本当はやりたいんでしょう?」
だって。
現在、娘に
「それ、お母さんによく似た子だよ。でもね、秘密にしようねー。迷惑かかっちゃうから。
だって、正体知られたら、敵に攻め込まれちゃうんだよー?」
って柔らかく口止めして写真取り上げたけど・・・保育園で言わないかどうかハラハラ中。
コトメからも、コス復帰コールでもう修羅場も修羅場・・・どうしよう。
夫からきつくいってもらっても、「嫁ちゃんの心は違うよ!」だものなあ。
娘にだけは、知られたくなかったのに・・・知られたくなかった。

続きを読む

160308_defientchild-howto
211: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/07/18(火) 08:59:45.11 ID:s1pGB8Gi
長文になってしまいすみません
義実家での夕飯時のこと

小1の姪(その子の母である義妹は用事でおらず、父である義弟が連れてきた)が何もいわずに食べようとしたので止めて、いただきますを言うよう促したんだけど、頑として言わない
汚い靴下をいじってるので手を洗うよう言っても動かず、抱えるように誘導して洗わせたらまたいじり出す

いくらいただきますを言うよう注意しても貝のように押し黙り、気づいた義弟が廊下へ連れて行って注意をすると今度は泣き叫び、「あの人嫌だー!」と丸聞こえw

極度に恥ずかしがり&プライドが高いとは聞いていて、給食や学童でもあまり言ってないらしい
しかも自分の悪さが原因で揉めても相手の子に謝れないみたい

最終的に義弟と義母がとう言わなくてもいいから早く食べなさいと諦め、その後はケロッと食べ始めた
落ち着いた所で義弟が再度諭して、最後にはごちそうさまと、こちらにごめんなさいは言えた

うちの子にはいただきます無しでは食べさせないだろうなと思い、義母と義弟の甘さにややモヤモヤしつつ、義弟も注意してるし、最後にギリギリセーフ感もあるのでスレタイ
育てづらそうな子って大変だな

続きを読む

286500e3

621: 名無しさん 2015/03/11(水)22:55:50 ID:luE
一年前だけど、正月帰省した時
義母が私の横で電話してて
「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
(私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変死して今生活保護の)見舞いに行け。
 子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
そして始まる宴会。
義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
義父も借金おじに愛想笑い。

一秒一秒が地獄だったわよ。

だから、子供を諦めたのに!
次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。


続きを読む


63e034a16eb5d2c5660f944dc29c3880
338: 名無しさん 2015/07/30(木)10:28:59 ID:D2C
これはどのスレに投下するべきが迷いますが、私的にはやっぱりここかなと。

義親と同居嫁なんだけど、義姉が離婚して出戻ってきて住みついていた。
アパート探してるから引っ越しするまでの間だけって約束で、
ナァナァになるのが嫌だったから1ヶ月だけって期限を設けた。

今住んでる家は、元々義祖父の兄(義祖父は故人だが、その兄は当時健在だった)が所有していた築60年の家と土地で
義両親がお情けで無料で住まわせてもらっていたが、義祖父の兄が年齢的にそろそろ・・・になった10年前
ややこしい事になる前にきちんとさせたいと話があり、夫と私で買い取って建て直した。そして同居。
なので、場所が実家なだけで夫と私のマイホームみたいなもの。

が、その1ヶ月の間に出て行かなかった。
理由は自分の収入で出せる範囲内の家賃で、通勤しやすい場所にアパートが見つからないということ。
義姉有責(浮気と借金のコンボ)の離婚だったから慰謝料も貰えず
財産分与も借金返済に消え、お情けで当面の生活費として100万ほど貰っただけらしい。
義父が骨を折って就職(正社員)はできたものの
長らく専業主婦だったのが立ち仕事をするようになったので、通勤の便にはこだわってるみたい。
車を持つ余裕はないし。ちなみに小梨。
夫は「何を贅沢ぬかしとるか!」とお怒りモード。
義父母は「もう少しだけ居させてあげて」と娘可愛いモード。
私は「もう少し」がいつまで続くか分からないのも嫌だし、そもそも義姉が嫌いなので
出てって欲しい一心で「私の原付を譲る(購入して3年のヤマハのビーノ4st)から通勤にどう?」と言ったら
「原付なんて雨降ったら乗れないじゃないのよ!」と逆ギレされた。・・・原付便利なのに。
で、あと1ヶ月だけ延長することになって、今度こそ何が何でも出て行って貰うと通告し
先日やっと出て行ってもらったんだけど、その出て行く前々日のこと。

続きを読む

images (28)

134: 名無しさん@HOME 2013/01/14(月) 22:56:48.87 0
うちは良トメだったので、ウト亡き後に同居を快諾したし、暫くは子供の送り迎え等
世話になり、本当に良いトメだった気がする。
(子供の件もあって、家事はトメの分も含めて、私が出来る限りしていた)
そのうち、私ではなく、トメに鬱憤が溜まったみたいだ。
夫から出入りを自粛するよう言い渡されてたコトメが堂々と入り浸る様になり、
二人でコソコソと私の悪口を言ってるのが聞こえて来て、すごく嫌な気分だったが
ある日とうとうコトメから、面と向かって嫌みや苦情を言われた。
(トメは、私が全く家の中の事をしないだとか、子供を丸投げだとか、盛りに盛って
コトメに愚痴ってたみたいで、後ろでオロオロしていたw)
はい、わかりました直ぐに別居の準備しますって言ったら、突然トメがコトメを
責め始めたのが笑えた。コトメボーゼン。
その後、トメ&コトメに謝罪されて、とことん話し合って同居継続している。
今ではトメは、食事は別、自分の分の洗濯や掃除は自分でやってくれているし、
コトメも出入り禁止になったので、かなり楽になった。
夫は「お袋を暇にさせると碌な事を考えないから、もっと家の事をやらせろ」と
言ってるけど、やはり夫と子供の分は自分でやりたいので、そこは遠慮している。

続きを読む

このページのトップヘ