せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:義理実家

maxresdefault


206: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)18:38:10 ID:NPj
旦那は二人兄弟で、5歳上の義兄がいる。
義兄は神童とまで呼ばれた秀才児だったらしいけど、新卒で入った会社で人間関係につまずき退社。
そこから引きこもりになり15年に至るという経歴の人だった。
当時40代。
義母はとにかく義兄ラブで、「ちょっと人生の寄り道をしてるだけ」「充電期間が必要」と
ヒキニート義兄をかばい続け、義兄の希望通りのごはんを三食作り、お小遣いを与え…と
かいがいしくお世話していた。
旦那はそんな義母と義兄を嫌っていて、うち夫婦は疎遠だった。

ある年義母の母が亡くなり、私と旦那はお葬式に呼ばれた。
義兄はずーーーっと携帯電話でゲームをしていた。音を消すことすらせずずっとピコピコ。
他の親戚が止めると「うー」と口をとがらせて唸り、止めようとした人の腕を手で払う。まるで幼児だった。
私は「いつものように義母さん、『お兄ちゃんを放っておいてあげて!』って言うんだろうなあ」
と思いながら、ななめ前の義母を見た。
義母は無表情で、うまく説明できないんだけど、ショックを受けすぎて顔に出せずに固まってドンビキ、
という顔をしていた。
義母はそれまで義兄を疑似恋人のように愛してたんだけど、まさしく「百年の恋が一瞬にして冷めた」という顔つきだった。

続きを読む

88e8a198-s


378: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)11:28:05 ID:ia3
今さっき義家から帰宅。
義両親と義兄夫婦から謝罪が無ければ今後冠婚葬祭含め、義親族と完全絶縁するって旦那の発言にktkr状態www
にしても気持ち悪かった…。

今日は義両親がおじいちゃん達からきのこの詰め合わせが届いたから取りにおいでーって呼ばれてうちと義兄夫婦が義家に集合したんだけど、
旦那と義兄とウトは庭の畑、私はトイレ、トメはキッチンで昼ごはんの準備って感じでみんながバラバラな時に義兄嫁が私と旦那の鞄の中を漁ってた。
リビングのドア開けたら丁度財布を手に持ってるところでガッチリ目が合ったわw
えええええ!?って驚いたけど慌てて財布と鞄達を奪い返して何してんですか!?!?と怒ってたら隣のキッチンのトメも気付いたみたいで何事!?とやってきた。
義兄嫁さんが私達の鞄の中出してて、財布も触ってて!!とパニックになりながらも説明すると義兄嫁とトメは突如理解不能な宇宙人化した。
トメ「え?長男嫁として弟夫婦の財布事情を把握しておくのは当たり前じゃない??」
義兄嫁「私さんは次男嫁だから長男嫁としての心構えとか知らなくっても仕方ないけど、あなた達が路頭に迷う事になったらうちが面倒みる事になるのだから把握するためにどこの長男嫁もお財布ぐらい見るわよ?」
はあああああああ!?んなわけねぇだろ!!と言い返しても今みたいな台詞を繰り返してばっかで、危うく私まで「あれ?長男嫁ってそういうものなの?」とか思い始めてたわ。危ない危ない。
これじゃラチがあかんわ!と思って庭の旦那達を呼んできたんだけど、怒る旦那以外は全員宇宙人だった。
長男嫁として当然の事、うちが迷惑かけられる立場なんだからお金に関して把握しておかなくちゃ、見られるのが嫌なら見られて恥ずかしくない金額入れとけばいいでしょ?などなど、何言ってんのか理解に苦しむ発言のオンパレードだったよ…。
私以上に旦那がキレちゃって「たとえ破産しようともお前らには世話になるつもりはない!つーか長男嫁だろうが何だろうが人の鞄や財布触って当然!なわけねぇだろ!頭おかしいんじゃねぇの!?」と言って帰ってきた。
以前から義兄嫁と私に対してなんとなく差を付けて対応してくる事にモヤっとしてたからこのまま絶縁に向かってほしいわwww
でもまさか勝手に鞄やら財布を漁られてたとは思わなかったわ…。
義兄嫁の言い方的に今回が初めてじゃなかったみたいだしね…。

続きを読む

1f74e21321f53c0c49afd785ab878274_400



32: 名無しの心子知らず 2012/01/04(水) 01:14:08.51 ID:etUkQ5MO
ちょっと質問させて下さい。 

義実家帰省から帰宅しました。子供は2歳男児です。 

0歳の頃から、行くたびに、 
○○だけもっと泊まっていけばいい、○○だけで来い、という発言を、 
1回の帰省で10回は言われるので、割とうんざりしているのだけど、 

実際、義実家に子供だけで数泊させるって、いくつくらいからありなものでしょうか? 


続きを読む

images



567: 名無しの心子知らず 2011/12/14(水) 20:31:21.91 ID:tUWWhXe5
今月16・17に二泊で義家族が泊まりに来る。 
車検が18日なんだが、義家族が来る前に出して車検なんです~ってひどいかな?八人乗りだから、皆で一台で出かけれるんだ。車検出したら、義親+私の軽の二台移動。 
別に問題ないかな? 

義父には、一ヶ月の娘に自分がくわえた哺乳瓶をそのままあげられ、母乳はどれだけ出てるか分からないからミルクがいい 
、親が口でかみ砕いたのをあげろ、シッカロールは塗らないのか!等…嫌いです。 
来る日は私に予定があったのに主人には、断る事は出来ないからお前の予定をキャンセルしろと。その時点でイライラ。激務のあなたに変わって車検出したわ~ってダメ?




続きを読む

19917199_main_l



3: 名無しの心子知らず 2011/11/10(木) 08:04:47.63 ID:mpWHshxV
うちのウトメ宅の孫ちゃんアルバムも酷いよ。 
母親である私が一切写ってない。赤ちゃんと、赤ちゃん&ウトメ、赤ちゃん&独身コトメ(これが一番意味不明) のショットのみ! 
玄関のところにいつも置いてあるからおそらく来た人いろんな人に見せてるんだと思うけど、 
アレ見せられた人も頭の切れる人なら疑問点に気付くと思う。 
うっかり天然な人が、「あれ?お嫁さんは~?なんで一枚も写ってないんですか~?」って聞かれて、嫁いびりがばれて 
恥かかないかwktkしてる。


続きを読む

deb60302



620: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/01(木) 10:03:24 ID:iezPBVbz
義姉の話。 

当時義兄と付き合っていたが、なかなか結婚してくれないことに業を煮やし、別れる。 
前から言い寄られていた同じ会社の男とつきあい妊娠して婚約。 
まだ義兄のことが好きだったので気持ちが揺れた挙句、 
式の一週間前に仙台の友人宅に逃亡して流産。 
婚約破棄し、義兄とよりを戻す。 



続きを読む

komatta_woman

406: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:01:48.17 0
スレチかなとも思ったけど、子供が絡んでるからこちらで。
娘が3歳になったある日、すごく嬉しそうにでも恥ずかしそうに、モジモジと私をずっと見てる。
「なあに?」
って聞いても、モジモジモジモジ恥ずかしそうに。
そして、意を決したように、口を開いた言葉に衝撃が。
「お母さん、プリキュアだったんでしょう?娘ちゃん見ちゃったの。」と。
どう考えても、そんな要素がなかったので、
「なーにそれ、夢見たの?」
って笑いかけたら、写真を突き出された。
それ、私がまた10歳になったかどうかって頃に、無理矢理やらされてた、コスプレ写真!
某セーラー服の月のお姫様の話の、ピンク色の小さい子の格好した自分。
ちょっと事情が有り、超ノリノリでなりきってポーズ決めているやつ!
慌てて写真を取り上げて、「どうしたの?これどうしたの?」しか聞けなかった。
夫婦共々実は、コスプレで知り合ったのですが、(我が家の方針で)教育上よろしくないと言う事で、すべての証拠や写真は捨てたはず。
イベントなんて行ってないし、周りの友人にも固く娘にだけは口止めしてたはずなのに。
だから、写真なんて絶対にあるはず無いんだけど。
聞いたら、コトメ(やっぱりオタ)の仕業だった。
「ママ、こーんな格好してたんだよ」ってもらったらしい。
なんで写真コトメ持ってんだよ!って思ったら、夫に昔付き合ってた頃あげた写真を、抜いてたらしい。
その場でコトメの携帯で抗議したら、
「えー、だって一緒にオタ活動したいし、娘ちゃんにはコスプレして欲しいじゃない?
無理してんじゃない?大丈夫、私、理解してるから、本当はやりたいんでしょう?」
だって。
現在、娘に
「それ、お母さんによく似た子だよ。でもね、秘密にしようねー。迷惑かかっちゃうから。
だって、正体知られたら、敵に攻め込まれちゃうんだよー?」
って柔らかく口止めして写真取り上げたけど・・・保育園で言わないかどうかハラハラ中。
コトメからも、コス復帰コールでもう修羅場も修羅場・・・どうしよう。
夫からきつくいってもらっても、「嫁ちゃんの心は違うよ!」だものなあ。
娘にだけは、知られたくなかったのに・・・知られたくなかった。

続きを読む

160308_defientchild-howto
211: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/07/18(火) 08:59:45.11 ID:s1pGB8Gi
長文になってしまいすみません
義実家での夕飯時のこと

小1の姪(その子の母である義妹は用事でおらず、父である義弟が連れてきた)が何もいわずに食べようとしたので止めて、いただきますを言うよう促したんだけど、頑として言わない
汚い靴下をいじってるので手を洗うよう言っても動かず、抱えるように誘導して洗わせたらまたいじり出す

いくらいただきますを言うよう注意しても貝のように押し黙り、気づいた義弟が廊下へ連れて行って注意をすると今度は泣き叫び、「あの人嫌だー!」と丸聞こえw

極度に恥ずかしがり&プライドが高いとは聞いていて、給食や学童でもあまり言ってないらしい
しかも自分の悪さが原因で揉めても相手の子に謝れないみたい

最終的に義弟と義母がとう言わなくてもいいから早く食べなさいと諦め、その後はケロッと食べ始めた
落ち着いた所で義弟が再度諭して、最後にはごちそうさまと、こちらにごめんなさいは言えた

うちの子にはいただきます無しでは食べさせないだろうなと思い、義母と義弟の甘さにややモヤモヤしつつ、義弟も注意してるし、最後にギリギリセーフ感もあるのでスレタイ
育てづらそうな子って大変だな

続きを読む

286500e3

621: 名無しさん 2015/03/11(水)22:55:50 ID:luE
一年前だけど、正月帰省した時
義母が私の横で電話してて
「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
(私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変死して今生活保護の)見舞いに行け。
 子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
そして始まる宴会。
義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
義父も借金おじに愛想笑い。

一秒一秒が地獄だったわよ。

だから、子供を諦めたのに!
次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。


続きを読む

このページのトップヘ