せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:義理実家

286500e3

621: 名無しさん 2015/03/11(水)22:55:50 ID:luE
一年前だけど、正月帰省した時
義母が私の横で電話してて
「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
(私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変死して今生活保護の)見舞いに行け。
 子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
そして始まる宴会。
義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
義父も借金おじに愛想笑い。

一秒一秒が地獄だったわよ。

だから、子供を諦めたのに!
次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。


続きを読む


63e034a16eb5d2c5660f944dc29c3880
338: 名無しさん 2015/07/30(木)10:28:59 ID:D2C
これはどのスレに投下するべきが迷いますが、私的にはやっぱりここかなと。

義親と同居嫁なんだけど、義姉が離婚して出戻ってきて住みついていた。
アパート探してるから引っ越しするまでの間だけって約束で、
ナァナァになるのが嫌だったから1ヶ月だけって期限を設けた。

今住んでる家は、元々義祖父の兄(義祖父は故人だが、その兄は当時健在だった)が所有していた築60年の家と土地で
義両親がお情けで無料で住まわせてもらっていたが、義祖父の兄が年齢的にそろそろ・・・になった10年前
ややこしい事になる前にきちんとさせたいと話があり、夫と私で買い取って建て直した。そして同居。
なので、場所が実家なだけで夫と私のマイホームみたいなもの。

が、その1ヶ月の間に出て行かなかった。
理由は自分の収入で出せる範囲内の家賃で、通勤しやすい場所にアパートが見つからないということ。
義姉有責(浮気と借金のコンボ)の離婚だったから慰謝料も貰えず
財産分与も借金返済に消え、お情けで当面の生活費として100万ほど貰っただけらしい。
義父が骨を折って就職(正社員)はできたものの
長らく専業主婦だったのが立ち仕事をするようになったので、通勤の便にはこだわってるみたい。
車を持つ余裕はないし。ちなみに小梨。
夫は「何を贅沢ぬかしとるか!」とお怒りモード。
義父母は「もう少しだけ居させてあげて」と娘可愛いモード。
私は「もう少し」がいつまで続くか分からないのも嫌だし、そもそも義姉が嫌いなので
出てって欲しい一心で「私の原付を譲る(購入して3年のヤマハのビーノ4st)から通勤にどう?」と言ったら
「原付なんて雨降ったら乗れないじゃないのよ!」と逆ギレされた。・・・原付便利なのに。
で、あと1ヶ月だけ延長することになって、今度こそ何が何でも出て行って貰うと通告し
先日やっと出て行ってもらったんだけど、その出て行く前々日のこと。

続きを読む

images (28)

134: 名無しさん@HOME 2013/01/14(月) 22:56:48.87 0
うちは良トメだったので、ウト亡き後に同居を快諾したし、暫くは子供の送り迎え等
世話になり、本当に良いトメだった気がする。
(子供の件もあって、家事はトメの分も含めて、私が出来る限りしていた)
そのうち、私ではなく、トメに鬱憤が溜まったみたいだ。
夫から出入りを自粛するよう言い渡されてたコトメが堂々と入り浸る様になり、
二人でコソコソと私の悪口を言ってるのが聞こえて来て、すごく嫌な気分だったが
ある日とうとうコトメから、面と向かって嫌みや苦情を言われた。
(トメは、私が全く家の中の事をしないだとか、子供を丸投げだとか、盛りに盛って
コトメに愚痴ってたみたいで、後ろでオロオロしていたw)
はい、わかりました直ぐに別居の準備しますって言ったら、突然トメがコトメを
責め始めたのが笑えた。コトメボーゼン。
その後、トメ&コトメに謝罪されて、とことん話し合って同居継続している。
今ではトメは、食事は別、自分の分の洗濯や掃除は自分でやってくれているし、
コトメも出入り禁止になったので、かなり楽になった。
夫は「お袋を暇にさせると碌な事を考えないから、もっと家の事をやらせろ」と
言ってるけど、やはり夫と子供の分は自分でやりたいので、そこは遠慮している。

続きを読む

3e029957929dd98d7c9353742c82d19f_s

67: 名無しの心子知らず 2013/09/24(火) 22:31:51.55 ID:YjHe34wI
義実家で夕食をご馳走になっているときに、息子が寝ぐずり。
抱っこ紐で寝かしつけてそのまま食べてたんだけど、ウトが降ろせとしつこかった。
降ろすと起きるからって私やトメさんが言っても、そんな訳ないだとか、何事も挑戦してみないととウダウダうるさい。
挙句、起きたって子守唄でも歌えば寝るだろとか抜かす。トメさんにプギャーされてたけどw
食べ終わったら帰る予定だったんだけど、降ろしてそのまま寝てたら孫ちゃんだけお泊まりってやりたかったんだろうな。
でもオムツも着替えもないし、夜間の授乳もあるのにどうするつもりなんだか。
他にも私が見てないと思ったのか、小声で子供を呼び寄せて抱き上げ、2階のウト部屋に連れ込んだりもした。
子供に大泣きされ、トメさんに怒られ、戻ってきたけど。バカか。

続きを読む

cba30_768_35d2820c_9fe69064-m

399: 名無しの心子知らず 2013/10/07(月) 16:50:58.13 ID:NV3Aq0rH
近距離別居のトメが実母に電話で1時間近く私の事について愚痴ったらしい。
妊娠前から色々とアレなところがあったし、ウト共々喫煙者なので妊娠してから
一度も会っていない。それでも面倒くさがって行きたがらない夫をけしかけて
月に1回か2回は様子を見に行かせたり、妊娠の経過報告をさせていた。

トメの不満は
・近くに大学病院があるのにわざわざ1時間かけて都内の大学病院の産科に通ってる
 しかも自分に全く相談が無かった
・妊娠を5か月まで告げられなかった
・検診についていくと言ったのに断られた
・近くに息子が住んでるのに嫁に気を使って実家に顔も出せない
というものが主らしい。

というか、持病のてんかんの専門医が近くの大学病院にはいないので、わざわざ
都内まで出てる。なので自動的に産科も都内の大学病院。妊娠前から何度も説明してる。
元々他地方からの転院時に妊娠出産も考えて専門医がいる+無痛の取り扱いがある
総合病院という中から通いやすい範囲で選んだ病院だし、素人のトメに相談したところで
近所の井戸端仲間に広められるのがオチ。

そして、てんかん妊婦は無脳症や二分脊椎のリスクが高いため、初期で言うのを控えていた。
がっかりさせることになったかもしれないから今まで黙っていたと夫に説明させてる。
検診の話は多分夫が普通に断ったんだと思うし、月1回か2回夫は顔出してるんだから
顔出さない云々は全くの嘘。

続きを読む

03_01




661: 名無しの心子知らず 2011/05/03(火) 15:58:52.22 ID:f3nrCLyz
何でトメって何でも食わそうとするかなー 
赤は1歳1ヶ月。基本何でも食べるが大人の味付けやお菓子類、ジュースなどはまだ必要無いと思っているのであげていない 
「孫ちゃんこれ食べるかしら?」って砂糖たっぷりのあんドーナツ、バウムクーヘン、砂糖がまぶしてある煎餅、ジュースetc… 
たった1時間の滞在でこれだよ 



 
続きを読む

7f9e38b2

15: 名無しさん@HOME 2012/02/14(火) 15:05:20.92 0
義実家が、私の勤務先から30分の距離にある。(我が家から勤務先は1時間10分)。

旦那が「金曜、仕事終わったら実家行ってご飯食べて泊まろう」だの
「日曜の夜に泊まって、月曜は実家から会社に行けばいい」とか
しょっちゅう言う。

その度にパジャマだの着替えだのタオルだの化粧道具だの一式を
持ち歩かなければならず、義実家は気を使うしすごく嫌だったのね。

もう我慢できなくて、用もないのに行きたくない!と訴えたところ、
旦那は、私が仕事終わって急いで帰ってご飯作るのが気の毒だから、
義実家行けば楽できるだろうと思ってたんだって。

仕事終わりで疲れてご飯作るのと、義実家に泊まるの考えたら、
絶対に自分でご飯作るほうがいい。

続きを読む

piko1s

179: 名無しさん@HOME 2008/11/11(火) 14:30:15 0
すみませんどうか吐き出させて下さい。

私達夫婦は旦那の実家のそばで近距離別居しています。
姑は「結婚後はこちらの家庭には干渉しない」と
家を購入する時に旦那と約束していましたし、
私もそれなら安心だなと思い、近距離別居をOKしたのですが
いざ新婚生活が始まると、干渉の嵐…。

最初は鍵を(緊急時用に)預けていたので
私達の留守中に勝手に家に上がりこみ
冷蔵庫に差し入れをいれる、勝手に家の中を掃除する。

「スーパーで安かったから」と姑の買った肉を渡され
「息子が好きだから」と手料理を渡され、
いざその手料理を食卓にのせると
旦那は「いや、俺は別にこれは好きではない」と言い。

この頃から、私はストレスでよく泣くようになり、
今では心療内科に通っています…。

続きを読む

heat_rash_004

15: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 19:53:57.26 ID:j5f8x4/J
私が急な入院、旦那は出張でどうしても2歳子を一晩預けなければいけなくて義実家へ。
食事(アレ餅)からお風呂寝かしつけまで丸投げしてしまったけど、
翌日旦那が迎えに行くと食事もきちんとしてくれたようだし、
夜中以外は泣かずに笑顔で抱きついてきたらしい。
そのまま旦那が子を病院へ連れてきてくれて、服が汚れていたので着替えさせようと服を脱がせてびっくり!
キレイだった子の肌全部にびっしり汗疹が…
あまりの変わり様に旦那から義実家へ聞いてもらうと、
ホットカーペット+布団+毛布の上に子を寝かせ、毛布+掛布団をかけていたらしい。
夜中に何度も起きて泣いたらしいが、その度抱いて寝かせて布団へ。
汗びっしょりだったけど風邪をひくよりマシでしょ?と…
私が怒ると旦那も預かってもらっておいて文句言うなとか言うし、
子は痒がって大変だし、なんだかもう疲れた。
怒ってもいいとこだよね?

続きを読む

このページのトップヘ