せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:男女

ME_biz20160902072715_TP_V-1-750x462
884: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)01:22:53 ID:7Bz
はじめて書き込むので不備があったらすまない。
自分じゃなくて新人後輩の話だが、

会社に男尊女卑のうざったい中年先輩社員がいる。
典型的な「女のくせに」な人。
仕事の出来はそこそこ。若いときは優秀だったらしいが詳しくはしらん。

んで、この社員何故かは知らんがある日やたらと上記の新人後輩(可愛い)に絡み始める。
「女は本当はこんな仕事任されるべきじゃねえんだぞ」
「あーはいはいまーた勝手にそうやって書類弄くる、あんま女だからって甘く見てもらえると思うなよ?」(後輩は書類整理してただけ)
見てる分にも非常にうざったいし、いい加減さっきから中年の言葉に耐えている後輩が可哀想なので助け船を出そうとするが、

「いい加減何か言ったらどうなんだ」と中年に言われて後輩が一言

「『何かと女がーって言うやつは男から見てもに大したことない人間だから、そういうやつになにか言われても無視しておけよ』と父に言われたことがあるんです」

中年怯む。俺笑いそうになる。同期が「ホンヴォwwwww」って吹き出す。

吹き出した同期を見て中年、後輩の言うこと(男から見ても大したことない人間ということ)に現実味を感じたのか最近は静かでいい。

続きを読む

pixta_17971147_S (3)
978: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)12:38:30 ID:u8j
数年前、転職したら夫の年収を上回ってしまった。
と言っても80万くらいのもので、月々にしたら大したことはない。
夫の性格上気にするのはわかっていたから黙っていた。
でも源泉徴収票を見られてばれた。
たまたま今は私がちょっと上なだけで、またすぐ夫の方が抜くよ、って言ったけど
不機嫌になられてだめだった。
無視される日が続いた。
やっと口きいてくれたと思ったら「家事に手を抜いたら仕事なんてすぐ辞めさせるからな!」
「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」と言われた。
その時は「うんそうだね」って返事をして、家事を頑張った。

1年くらい経った頃、急に家事をやりたくなくなった。
夫が言った言葉が遅効性の毒みたいに効いてきたようだった。
自分の分だけきっちり半分やるようになったら夫が文句を言ってきたので
「私だけ負担が多すぎる。私の方が勤務時間が長くて、通勤時間も長いのに
家事100%ってよく考えたらおかしいよね」
と反論した。
夫は「俺より稼ぐと思って調子に乗りやがって!」と、私の通帳を燃やした。
稼ぎのことは口に出さないようしたのに、夫の方から口に出されてああもうだめだと思った。
通帳は翌日に再発行した。
夫はいつものように「無言の不機嫌アピール」をしていれば
私が折れると思い込んでいたようで、無視を貫いていた。
夫が無視してくれているうちに荷物をまとめ、義両親と話をつけ、弁護士を探した。

舅はミニ夫のようなモラハラ爺だが姑以外には強く出られない。
姑は私の味方になってくれた。
有責にするには弱いが、モラハラや小突かれた痕、経済DVの証拠をとっておいたので
弁護士はゴネられてもまあ勝てるでしょうと言ってくれた。

続きを読む

9-460208-c200



771: 恋人は名無しさん 2015/06/29(月) 20:33:38.05 ID:LGc/BVbM0
共通の友達に赤ちゃんが生まれたんだけど、夜泣きがひどくてほとんど寝れないらしい。明け方まで、夫婦で交代しながら寝かしつけてるんだって。 

その話を聞いてた彼氏が後で「俺らに子供ができたときは、1年ぐらい実家で育てて欲しい。仕事が激務なのにあんな風に育児協力はできないし、実家の方がお前も楽だろ?」と。 
いや、間違ってはないし、彼なりの気遣いなのかもしれないが、子供は二人で育てるもの!という主義の自分にとってちょっと違和感がある発言だった。 
まだ子供もいないし、生まれたら天使みたいに見えて育児参加しだすかもしれないけど、結婚前からこんな風に育児丸投げの素振りがある彼と先へ進んでいいものかすごく悩む。。。



続きを読む

201212062



659: 恋人は名無しさん 2015/06/26(金) 18:59:50.09 ID:ze0FyI6k0
仕事で帰りが遅くなり終電間際になってしまった日、帰り途に若い男に付きまとわれて怖かったので彼氏に電話した 
彼はお風呂に入っていたようで出てくれず、付きまとい男から逃げた後電話がかかって来て、これこれこうで電話したと伝えたら、 
「いや、こんな時間に一人で歩いてりゃそんな目にも遭うでしょ。w」と心配より先に鼻で笑ってきたこと 


続きを読む

img_0



687: 恋人は名無しさん 2015/06/27(土) 10:07:29.72 ID:ECsVPoyt0
同棲中の彼氏の食に対するこだわりが強すぎて引くというか困る時がある。 

以前、家でラーメンを食べようとなったことがあった。 
私は普通に、袋麺に冷蔵庫にある適当にラーメンにあいそうな野菜とか肉を入れてお手軽に作るのが当たり前だとおもってたんだけど、彼氏は違った。 
いかに、お店のラーメンに近づけれるか、煮卵、チャーシューを前日から手作りで仕込み、スープは、市販の粉に油や調味料を追加してお店の味に近づける。 
そうして出来上がったのはお店で出されるような見た目、味のラーメンだった。 
美味しい。たしかに美味しいんだけど、かかった時間とお金がすごい。あとカロリーもたぶんすごい。あと、調理器具の洗い物もめちゃめちゃ多い。 



続きを読む

201212148



868: 恋人は名無しさん 2015/07/02(木) 08:23:20.06 ID:OtOguNHR0
口論になると最終的に向こうが「わかったよ、言う通りにすれば満足なんだろ!?」と言って来ることに冷める。 
こっちは理由があって落ち着いて説明してるのに、向こうがヒートアップして口論になって 
結局は私のワガママとして受け取られて、向こうがしょうがなく俺が折れてやる、になって終わる。 
こんな状況になるのが悲しくなる。



続きを読む

4777



854: 恋人は名無しさん 2015/07/01(水) 22:56:59.79 ID:swIMFfpg0
癌疑惑が出て不安定になって、 
ちゃんと話を聞いて欲しかったけど、 
知りたくないし聞きたくない 
って言われた。 



続きを読む

433_04
20: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/17(金) 11:47:55.72 ID:cYIPcRPC
共通の友人が結婚する事になり、新郎新婦紹介のお互いどこが好きかについての話題が出てた時に、
「俺はお前が俺を好いてくれる所が好きだなー」と言われた事。
ここが良いとかこう言う所が好きってのはないの?って聞いたら思い浮かばないな~言われた。
ただ自分を好いてくれるから私と付き合ったんだと。
私の良い所も「俺を好いてくれる所」で他は特に…言っていた。

確かに告白したのは私だけど、自分じゃなくてもいいんだな~と思ったらなんか冷静になってしまった。
別れる際、私が彼を好きではなくなった事で、
「自分を好いてくれるから」と付き合っていた理由が無くなりアッサリ別れられると思ったら、
別れたくないと言われた。
なんで?と聞いたら「自分を好いてくれる存在を手放すのが惜しい」だと。
ちょっと期待した自分がバカだったなーと思った。

続きを読む

このページのトップヘ