せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:紹介記事

驚き顔

741: 名無しさん@おーぷん 2017/06/13(火)14:37:53 ID:m22
自分の記憶力のなさに衝撃。
カフェでアルバイトをしてるんだけど、1年ちょっと付き合った元彼が毎日来てるのに本人に言われるまで気づかなかったよ。確かに別れてから1年以上経ってるし、彼氏の見てくれも変わってたとはいえあれだけ好きだった人を見て「見覚えあるなー」くらいにしか感じなかった自分に驚いた。

続きを読む

雑種犬

235: 1/2 2008/01/18(金) 16:02:50 ID:3ayXV5YI
ご近所に住むおばあさんのはなし。

嫁いびりの限りをつくしたおばあさんのところから、同居した長男嫁も二男嫁も逃げ出していった。
おばあさんは嫁に罵詈雑言を尽くし、手まであげていたのだという。
やがておじいさんが亡くなった。
偏屈な性格と毒舌のため親しい友人もなく寂しかったおばあさんは、捨て犬を拾って静かに暮らしていた。
やがて足腰が弱っていくおばあさんだが、壮絶な嫁いびりをしたむくいで、誰も引き取り手がない。
もはや一人暮らしはむずかしかろうということで、施設の入所が決まった。
おばあさんの唯一の友であり、血を分けた我が子よりも可愛い犬は、行き場がない。
誰か犬を飼ってくれる人はないかと探すが、もともと近隣との関係も悪くつきあいも少ない。
犬は雑種で老いていて、お世辞にも可愛らしいとは言い難い。
おばあさんは犬を保健所に連れて行き処分してもらおうと決めた。
「無力な婆を許して」「おまえと一緒にわたしも死にたい」
別れが辛くて犬を抱えておばあさんが途方にくれていたところに、
むかしさんざんいじめた二男嫁がやってきたそうだ。
「犬の引取先をさがしてきました」と二男嫁。
「いろいろありましたから、お義母さんのためになにかしてあげようとは思っていません。
つきあいもするつもりはありませんから、今後も何も期待してもらってはこまります。
でも、犬には罪はありません。大事な命ですから」

気の強いおばあさんは、おいおいと泣きくずれた。
そして二男嫁に心の底からのお礼を言い、非礼を詫びるために頭を深々と下げた。
「ありがとう。もうなにも思い残すことはない」
おばあさんは、晴れ晴れとした顔で施設にうつっていった。

続きを読む

万引

741: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/07(金) 15:23:57 ID:1ngWfIlh
窃盗話に戻してすまないが、母が働いてる大型スーパーでの話。

女子中学生の集団万引を捕獲、事務所で話しているうちに、
数万相当の万引を、数人で常習的に行っていたことが発覚した。
「家には昼間は親がいない」と言うため、中学校に通報、
迎えに来た先生は平謝りで、「後日、それぞれの親とともに改めて
謝罪に来させますから」と言って帰った。

しかし数日経っても生徒とその親は現れず、先生が単独で来店。
苦悩の表情に、どういうことですかと尋ねたところ、
「件の生徒の親がゴネていて、謝罪を拒否しているんです」と。
「拒否? 自分の子は万引なんてする筈ないってことですか?」
「いえ、そこは認めてるんです。小学生時代にも何度か補導されていますし。
ただ、自分がそこで店に謝りに行くのはどうしてもイヤだと。
『わざわざ親が出向いて謝ったりしたら大事になってしまう、
自分はそこまでしたくない、指導は学校ですればいい』という言い分で……」

その場にいた一同、開いた口がふさがらなかったそうな。

続きを読む

うざい店員

767: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)20:21:06 ID:lYK
この間やっとガラケーからスマートフォンに変えにD●C●M●に行ったんだけど、
今回当たった店員が酷かったわ
ガラケーからスマホに変えた時に料金が大体どれくらい変わるか知りたかったので尋ねたところ、タブレットの話しかしない
いや料金がどれくらい変わるか知りたいんですが、と言っても「タブレット便利ですよ!」
いやタブレットはいらないです、と伝えても二言目には「タブレット!」
無視して、どのスマホがおすすめとかありますかね、と聞いても「タブレット!」
口を開けば「タブレット!」
タブレット売りたいのはわかるけどさ、こっちはスマホ買いに来てるしタブレット買うつもりは無いと何度も伝えているのに
タブレットタブレットタブレット!お前はそれしか喋れんのかい!と突っ込みたくなるくらいのタブレットの嵐

もう完全に無視して、さっさと手ごろなスマホに決めて契約したところ
「ガラケーからスマホに電話帳を移すと便利ですよ」と店員が言うので
どうやって移すのですか?と聞くと「あちらの機械でできます!どうぞご自分でお試しください!」
機械の前に行って色々操作するが、中々できずに悪戦苦闘…
そもそも移す前にスマホでメールの設定をして?からでないと出来ないらしく、店員にどう操作すればいいですか?と聞くも
「まずはご自分でお試しください!わからない事があったらお申し付けください!」しか言わない。いや、わからないから今聞いてるんですけど…
自分はやや古い型のスマホを買ったんだけど、設定のやり方の説明書?みたいな紙には
最新のスマホのぶんしか載っておらず、元々機械にあまり強くないのでちんぷんかんぷん

ちなみに田舎のイオンに入っている店だったので店内ガラガラ。他のお客さんもほとんど居なかった。
なんとかスマホも設定して機械を操作して、データが移るのを待っていると
他の店員とお喋りしていた店員がいそいそと近づいてきて「できましたか?」とニコニコ
なんかもうね…
ガラケー時代に通ってた頃は、親切で気のいい店員のおばちゃんとか居たのに…
今回当たった若い店員はタブレットおしゃべりマンだったし、多分あそこのD●C●M●にはもう行かないわ…

続きを読む

ナース

957: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/19(火) 18:38:46.97 ID:Bup4txzX
向こうからの熱烈なアプローチを受け付き合うようになったんだけど、
付き合って3ヶ月で向こうから振られた。
別れようって言われた時はすごくショックで悪い所があったら直すって言ってすがったんだけど、
「ナースだから優しくて穏やかで天使みたいな感じだと思ってたのになんか違ったから…。」
と聞いた途端、サーッと冷めてああうん別れましょって快諾した。

私がナースだから自分が病気や怪我をしたら献身的に優しく看病してくれるものだと思ってたようで、
風邪引いたってメールで私が駆けつけてくれなかった時にはがっかりしたそうだ。
実家暮らしで風邪引いたって言われても親に診てもらえるだろ。
…と言ったら俺の思ってるナースの回答と違うだって。
「悪いけどナースって精神的にもタフじゃないとやってけないから、
気が強くてハッキリしてて切り返しの早い性格の人ばっかだよ」と言ったら絶句してた。
風邪のうわさで今度は「家庭的でいつもニコニコしてて優しそうだから」と保母さんに猛烈アピールしてると聞いた。

続きを読む

ナポリタン

939: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/13(火) 13:35:30.10 ID:xSfjz+ie
大した悩みではないのですが、スパゲティのナポリタンが大好きです。
毎日1回は食します。多いときは2回。お昼は必ずナポリタン。他の食事や
サプリメントで栄養のバランスは補っています。運動もしています。
健康診断で問題はありません。

小学生の頃からそうなので、必ずあだ名が「ナポリタン」になります。
小中高大と同じでした。そして今の会社でも「ナポリタン」と呼ばれています。
すでに部下を持つ身ですがやはり「ナポリタンさん」と呼ばれています。

先日、私のチームがかなり大きなプロジェクトをまとめ、社長から金一封が出て
一席設けて頂いたのですが(150人程度の会社なので社長も気さくです)、宴席の場で
社長からも「ナポリタン君」と呼ばれました。

上司も同僚も後輩も小馬鹿にしている様子はありません。でも他の上司が自分の部下を
説教する際に「少しはナポリタンを見習え」とか、後輩が「僕もいつかナポリタンさん
みたいに大きなプロジェクトを統括できるようになるでしょうか」とか言うのを聞くと
真面目な場では本名で呼んで欲しいなぁ、とも思います。お得意さんも六割程度はやはり
「ナポリタンさん」と呼びます。

どうしたらいいでしょう。

続きを読む

くじ引き

2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)16:07:33 ID:C7Z

まだ結婚前、地元にいた頃の体験。
当時、市内に何店舗も店を出している〇本美容室というのがあった。
腕の方は美容師さんによってかなり当たり外れがあるが
まぁ安いし店構えは当時としてはお洒落だったから
若い子には人気のある美容院だった。
オーナーは細身で巻き毛の長髪でいかにもって感じの若い男性で
店内に写真を貼ってあったりして、ちょっとナルシストな感じだなと思ってた。
クリスマスが近づいたある日、友人と共にその美容院に行った。
終わってお会計の時、クリスマス抽選会とか言って三角くじをひくように言われた。
友達はハズレ。
私は2等が当たった。
2等の景品は確かシャンプーとトリートメントのセットだった。
店員さんに「1等はなんだったの?」って聞いたら黙ってチラシをくれた。
その抽選会があるというお知らせの折込みチラシだった。
そこに書かれてあったのは
<1等:〇本〇夫(オーナー名)とお茶が飲める30分>
だった。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

・・・となった。
2等で良かった。

続きを読む


はげ

580: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)08:15:21 ID:ico
まだ辛うじてハゲてはないけどそこそこ薄くなってきてる旦那が街中や電車でハゲてる人を見かけてはクスクスするのがスレタイ。
あれ一体なんなの?
自分だって恐らく後数年もしたらハゲの一員になる癖に。
「俺はお前らとは違うんだぜ!」って自己暗示でもかけてんの?
相手に対して失礼だし一緒にいる私も気分悪いから毎回〆るのに全く聞きゃしない。
とっととハゲて黙ってほしい。

続きを読む

ご予約


175: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)09:39:43 ID:mz9
以前に予約したが行かなかった飲食店のこと
職場の女3人でディナー予約したが当日1人が子供が熱を出し預けもできないため急遽来られなくなった。
当日だしキャンセル料はやむなしと思いながら、店に「1人来られなくなったがその人の分のキャンセル料はもちろんお支払いするので2名でお願い出来るだろうか?」と連絡すると
「もう買い出しに行っているしうちのような小さな店で食材が余るのは困る。そちらでどうにかしてもう1人来店出来る人を探して欲しい」
と言われた。キャンセル料払うと言ってもダメ。
しかしこちらも自慢じゃないが当日突然誘っても来てくれるような友達はいないし、念のため手分けして探したがやっぱりいない。
こうなったら2人で3人分食べるか…と諦めかけていたところで3人で食事予定だがまだ店の決まっていない身内を見つけたので代わりにその店に行って貰うことで解決。
料理自体はとても評判が良い店だったので代わりに行ってくれた身内たちは喜んでたし、店も食材無駄にしなかったし、私たちもキャンセル料払わなくて済んだし3者共に損はなかったはず。
だけどあれから何だか恐くなってその店には行けなくなってしまった。
友達少ないのを再確認させられるのもイヤだし、お金で解決出来る店の方が私にはいいや…。

続きを読む

このページのトップヘ