せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:武勇伝

maxresdefault


835: sage 2016/12/20(火)17:04:09 ID:8S6
今日、姉がヨメトメ戦争を勝ち抜き旦那を捨てて 出戻ってきたので吐き捨てていく。

俺には七つ上の姉がいる。
昔から負けん気が強くて男勝り、昆虫観察が趣味の少し変わり者の姉だった。
この姉がいなかったら、俺はきっとタヒんでたと思う。というのも、ひどいイジメにあっていたからだ。
その時姉は既に社会人で実家におらず、俺もイジメられていた事はいえなかったんだが、やっぱバレるもんなんだな。
ある時、本当にたまたま実家に遊びに来た姉と、下校中に鉢合わせた。
その日も殴られてたから、俺は傷だらけだった。姉は俺の顔を見てサッと表情を無くしたよ。
いつも笑ってる姉だったから、この時のことはよく覚えてる。このあとの事も。
転んだって言い訳する俺に「誰にやられた」って真顔でさ。結局、その迫力に負けて首謀者と取り巻きの名前を教えた。
そしたら姉は、そいつら(中学の時の同級生だから徒歩圏内)の家に殴り込んだ。文字通り、竹刀担いで。
竹刀こそ肩に担いだまま使わなかったものの、演劇部で鍛えた姉の声量は物凄かった。
夕暮れのご近所に姉の怒声と抗議の声と泣きながらの絶叫が響き渡った。
それを4軒、きっちり。最後の方はのど飴舐めて「あーえーいーうーえーおーあーおー」って発声練習?しながら、徒歩で回った。
結果として、イジメは収束した。
それどころか近所中でヒソヒソされまくり村八分に近くなったいじめっ子の家はみんな、二年と待たず引っ越していった。
俺に対する謝罪はもちろん無いままだ。
良くも悪くも田舎で、まだまだ昔の価値観に染まってた土地だから、相当陰湿に言われてたと思う。
姉の無双っぷりに胸が透く思いだったから、そんなもんいらなかったけど。
こんな事あったよね、と姉に言ったら
「あんたも結婚して子供できたんだからしっかりしなよ、親と実家は姉ちゃんが面倒みるから嫁と子ちゃんと守れよヘタレ」
と返された。俺きっと姉には死ぬまで勝てないと思うけど、ヘタレなりに頑張ろうと思う。
続きを読む

Boj2MDtCQAAgnUM
461: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)00:48:28 ID:XDG
変わり者なうちの姉の武勇伝。

私は三姉妹の末っ子だが、2番目の姉がオタクで変人。狩りゲーと洋モノホラー映画が大好きで、vitaやりながらぐふぐふ笑ったり自分で借りてきたDVD観てはgkprしている素敵な姉。
こやつが家では上下スエット+前髪パイナップル+のび太眼鏡がデフォだが、化粧して着飾ると化ける。
もともと凹凸がはっきりした顔なので陰影が出て日本人離れした顔に、黒髪ウエーブなので「無原罪の御宿り」のマリアさまみたいになる。
フォーマルな場に現れると登場というよりは降臨て感じなので、付き合い浅い友達からも結婚式に呼ばれたり、平社員なのに会社がらみの式典に参加させられたりと、けっこう忙しい。

そんな姉と三年ほど前、地域の企業が連名で催行したクリスマスパーティーで偶然鉢合わせした。
お互い会社の付き合いで来てたんでその場では軽い挨拶しかしなかったんだが、私の同僚がその様子を見ていて、マリア状態の姉に一目惚れした。
翌日から紹介してくれと頼み込まれ、同期だし少しチャラいがイケメンだし、明るい人で悪いイメージは無かったから姉に会ってみないか聞いてみた。
すると姉は渋り、「そういう人は信用できん」という。
いくら美しいといえど当時すでに姉はアラサー。
早く結婚してほしかった私は変なスイッチが入り、同僚をごり押し。
私の顔をたててと懇願したら姉は仕方なし受けてくれた。

喜んだ私はセッティングを買って出て、個室のあるレストランを予約。
デート当日、姉はロングワンピにペンダント、アンジェラ・アキ眼鏡に控え目メイクとパーティーの時のような派手さはないけど綺麗なお姉さんて雰囲気で、私に写メを撮るよう言った。
なんだかんだで乗り気じゃんとからかったら、「そのうち解る」とニヤニヤして出かけていった。

午後5時に待ち合わせたデートだったけど、姉は8時前に帰ってきた。
ずいぶん早いんでどうかしたかと聞いたが姉は「紳士だからさ」と答えただけですぐスウェットに着替えてゲーム。
同僚にメールしてみたら「せっかくだけど、合わないかも」と返ってきた。
自分から紹介してくれ言ったくせに何だよと思ったが、問題は次の出社日から起きた。

同僚、姉のことを「化粧落とせば普通」「若作りしてたけど近くでみれば年増」「危うく騙されるところだったw」と好き放題に言いふらしてた。
確かに姉はピッチピッチに若いわけじゃないが、それでも充分すぎるくらい綺麗だった!って論より証拠、姉の写メを皆に見せた。

結果、大多数が同僚の言ってることは検討違いで姉は美人と認めてくれた。
残り少数は紹介してくれと言ってきたのでお断り。
同僚は日頃の行いも相まって、女子社員から総スカンを食らうようになった。
いろいろ悶着はあったが違う部署だしたまに恨み言食らうくらいでウザーで済んだ。

んで今年、姉の結婚が決まった。
相手はどこで見つけたか、めちゃくちゃかっこいいネイティブアメリカンの方。
マリア状態の姉に一目惚れしたのは同僚と一緒だが、その後控え目な姉にマジ惚れ、猛アタックしたそうな。オタク剥き出しの姉を知っても愛はさめやらず、一緒にゲームしてる。

挙式から少し後、どこから聞きつけたか同僚が、姉の結婚相手についてどんな人か尋ねてきた。
30過ぎでよく結婚できたね~なんて言ってたからpgrするつもりだったんだろうが、映画のワンショットみたいな二人のスナップと結婚式の神写真見せたらどっか行ったw

色々やらかした罪滅ぼしに、いつか生まれる甥姪を可愛がると約束したが、来年夏ごろに願いが叶いそうだと今日聞いたもので、さっぱり眠れない。

続きを読む

20170101054547
84: 本当にあった怖い名無し 2011/12/09(金) 21:23:06.44 ID:HFmlHcBvO
悪い流れを破るために一つ投下 スレチだったらごめん

中学生の頃の事 俺のクラスメートにAって奴がいて
これが典型的ないじめっ子 人を殴る蹴るは当たり前
陰口や根も葉もない悪い噂を流したり
気に入らない奴には嫌がらせをしたり
教師に嘘の報告をしたり

ちなみに当然ながらクラスメートは皆Aを避けてて
極力会話もしようとしなかったらしい
なのに何故か俺とAは仲が良くしょっちゅういじめ報告をされてた
理由は覚えてない
ある日の事
いつものようにAが俺にいじめ自慢をしてきた

(関係ないが俺もAのようなDQNとはあまり関わりたくなかったし
毎日のような一方的ないじめ自慢にはうんざりしてた)

「今日Bって奴の前歯二本折ったよ!
あいつ親いないカス貧乏だからやられてもしかたないよな?
そう思うだろ?」

俺爆発
気がついたらAを全力で殴り飛ばしてた

続きを読む

1319
127: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/12(火) 11:15:23 ID:Typ7oCLA
厨房の頃短気で喧嘩にあけくれてた。
そもそものきっかけは入学してすぐに隣の席のやつが
イジメられはじめてそれを助けようとしたことだ。
中2病全開だった俺は「フッ・・おいおい、いじめなんてダセーことしてんじゃねーよw」
とクールにしていたが「お前もやれ」みたいな空気になってムカついたので
リーダー格のやつとタイマン。ワンパンチで秒殺される。
しばらく大人しくしてたが俺が喧嘩激弱だとののしってきたそのリーダー格の
やつの腰ぎんちゃくにキレてタイマン。途中でいろいろ痛くなって俺が泣いたので終了。
中2は特にひどかった。不良っぽいやつが増えてきて俺のクラスメートにも
手を出してくるので、「フッ・・俺のクラスメートになにしてんだ?正気か?」と
不良の溜まり場に助けにいくと「何お前?正気か?」と言われキレて1対5で喧嘩。
もちろん秒殺され、それ以来不良グループに目をつけられる。
1ヶ月ほど大人しくしてたが、会うたびにからかってくる不良グループにさすがに
堪忍袋の緒が切れ、廊下ですれちがいざまにからかってきたやつのむなぐらをいきなりつかんで
「いい加減にしろよ?コラ」とすごんだらボコボコにされる。
このループから脱出するにはリーダー格のやつをヤるしかない、と空手習ったり体を鍛え、
3ヶ月の修行を終え不良の溜まり場に殴りこみ。
「ここで一番強い奴だせ」と言うと一番弱いやつが「てめえしつけんだよ!」と
調子にのってきたので相手にしてやるが意外に強く泣いて許してもらう。
そんなことを繰り返しているうちに「お前もういいよ」みたいになって変にうちとける。
相変わらず中2病で無駄に正義感が強く、街中で他の中学と不良グループが喧嘩に
なっているのを見て助太刀にいってボコボコにされたり、いろいろあった。
中学校戦績36戦0勝36敗。
俺ほど喧嘩の弱い奴もいないが俺ほど喧嘩したやつもいない、とある意味伝説になった。

続きを読む

high-school-girls
482: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)19:07:47 ID:sEU
神経わからんスレと迷ったけどこっちで

通勤に使ってるバスで下着がモロ見えの女子高生に遭遇した
モロ見えっていうかモロ見せだった
その女子高生はお腹に虫さされ?できもの?があってそれが気になるらしく
下着はおろかお腹が見えるまでスカートをまくり上げて
お腹を覗き込んでチェックしたりポリポリ掻いたりしてた

これが例えば二人掛けの席の奥側とかでコソコソやってたなら百万歩譲ってまだわからんでもない
でもその子が座ってるのは優先席で、窓に沿って長椅子が設置されてるタイプの席
バス内はそこそこ混んでたから向かいの席からも立ってる客からも真正面から下着丸見え
傍に立ってたお兄さんは不自然に顔そらしてるし
その子の隣に座ってたお婆さんは!?(゚Д゚;)って顔で何度も見てるし
私にだけ見えてる幻覚ではないw
ぶっちゃけ知的に残念な子なのかとも思ったが(知的障害の人ごめんなさい)他の行動見てるとたぶんそうでもない。
思春期の娘さんだろうに羞恥心はないのか?
視野が狭すぎて周りから見えてることに本気で気づいてないのか?
と見てるこっちが軽くパニック
口で注意するのもなんだか怖くて(チキンw)、
見えてるよ!見られてるよ!って意志を込めてガン見してみたら
一瞬だけ目があったけど特にリアクションもなくお腹ポリポリ続行してた

文章にすると大したことないね
でも実際遭遇すると本当に衝撃的だったんだ
DQN女子が友達とギャハハハって笑いながらスカートまくってる方がまだ理解できた
おとなしそうな女子高生が真顔無言でお腹までスカートまくってる姿は理解の範疇を超えてたよ
ちなみに下着は見せるようでも何でもない、重ね穿きでもない紛れもなくただの下着でした

続きを読む

blog-170515
341: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)11:30:58 ID:xrH
日本でサッカーのワールドカップがあった頃、
俺が高卒で倉庫会社に入り、リフトを運転してた。
俺以外にも高卒で入った奴は男女10人ずつの20人。
同僚が20人いるということだ。
その中でカップルが幾つか誕生した。

女の子達は真面目に仕事をしていたが、男は半分以上が喋ってばかりで仕事してない感じだった。

そん中で俺は上司からは何故か期待されてリフトの免許もとらせてもらって給料も上がった。

そんなある日、会社の同僚の間で
「(俺)が同僚女子A子を狙っている」
という噂が流れた。
A子というのは同じく同僚A男の彼女である。
事実無根なので気にせず仕事してたんだが、ある日の会社終わりに同僚男5人に囲まれた。
で、彼氏A男に胸ぐら捕まれ
「おい、俺の女に手を出したら承知しねーからな」と言われた。
俺がいくら「狙ってない」と言っても聞き入れてもらえない。
最後は顔に唾を吐かれた。

それ以来色んな嫌がらせを受け、事あるたんびに「辞めろ、辞めろ」と言われた。

あとで聞いた話だが、根も葉もない噂をたてたのは男連中で、上司から気に入られ、資格を取り、給料も上がったのを女の子達が
「俺くんってすごいねー」と、言ってたのが気に食わなかったらしい。

ああ、だから別の同僚男に
「お前という魔の手から女の子たちを守る!」と言ってきたんだな。
あほか。

と、そんな小学生から脳ミソが発達してない連中にいたずらしてあげることにした。

この会社、リフトを運転出来るのは俺とおやっさんの二人。おやっさんはもう定年を超え、若い奴に伝授してから辞めたいと。
俺に色々教えてくれて「お前は一人前!頑張れよ!」と涙流しながら言ってもらった。いい人だった。
おやっさんが会社を去っていったその翌日の朝、
「同僚連中に嫌がらせされまくって精神的に参ってしまった。申し訳ないが一ヶ月休む」と会社に電話してぶった切りお休みした。

おやっさんが会社を辞め、唯一リフトを運転出来る俺が休んだことにより、誰もリフトを運転出来る者がいなくなって会社は大混乱。

一週間ほどケータイの電源を切って実家に帰り、野球とかサッカー見に行ったり釣りに行ったり旅行したり休みを満喫。

電源を入れたとたん会社から電話がかかり出てみると、事情聞きたいってことで会社に行った。

で、事情を全部話したら同僚男連中は違う部署に配置替えするから戻ってきてくれと言われ、翌日会社に行ったら本当に男連中は違う部署に移ってた。

続きを読む

taxi-cab-381233_960_720
714: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)21:05:23 ID:M2f
出張先で商談を終えて宿泊先のホテルの向かおうとタクシーに乗った。
「何処?」と聞かれて、えらいぞんざいな聞き方だなと思いつつ「○○ホテルまで」と告げた。
「え?どこ?」と返ってきたので「○○ホテル」と再度告げると「知らんなー」と言われた。(ちなみに全国チェーンのビジホ)
そして「住所は?」と問われ「××町だと思いますが番地まではちょっと」と答えると
「じゃあわかんないね」と言われた。
その投げやりな言い方も失礼さも全てにムカついたので、とりあえず相手がどう出るか見てみようと黙っていたら
「だからわかんないって言ってんだけど」と言われた。
「カーナビで調べればいいんじゃないですかね?」と言ったら「俺に調べろって言うんですか?」だってさ。
客に対して一人称俺ってなに?
「分かりました。では絶対分かる所に行先変更します」って言ったら「ああ、どこ?」って言われたので
「このタクシー会社の本社に行って下さい」って言った。
そこからの態度の変化、iPhoneで撮影しておかなかったのが悔やまれる。
すみませんすみません、女房に逃げられてどうだこうだ、イライラと不安が入り混じってどうたらこうたら、
本当にすみませんすみません、行先調べますんですみませんすみません、勘弁してくださいふじこふじこ。
で、料金メーターセットせずにホテルまで走って「料金結構ですんで、すみません」って言われたけど
しょっちゅう乗ってる区間なんでだいたいの金額は分かる。そのぶん叩きつけて来た。
降り際に乗員証の写メ撮らせて貰ったわ。速攻本社にも電話した。
女房に逃げられついでに仕事にも逃げられたほういい、ああいう輩は。

続きを読む

2639438i
223: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)21:18:19 ID:nhM
小学校の時の話ね。
癇癪起こしちゃっただけな気もするけど、妖怪とウルトラマンにだけは異様に詳しいけど学校だと全然冴えない子(男)が女子3人に延々虐められてた。
理由はなんか根暗とかキモイとかそんなもんだった気がするけど、本人もまあなんというか特に抵抗しないもんだから女子連中が調子に乗って
ある日とうとう昼休み中にそいつの机ベランダに隠してさも本人が元から存在しないかのようにみんなに吹聴して馬鹿にしたもんで、なんでか俺が切れてしまったことがある。
周囲の机とか椅子けっ飛ばしてそいつら3人の机を無理矢理ベランダの外に運んでけっ飛ばして、
「これでテメェらもいないんだよな!な!」って凄い形相で迫って先生に止められて、
午後の授業ずっと自分の席で凄い形相で腕組んで荒い息吐いてた(ってクラスメイトが言ってた)。
実際は怒るのの辞めどきがわかんなくて困ってた。
翌日そいつらが俺に謝りに来たから「謝るのは俺にじゃねえだろ!?」ってまた怒ったけど結果いじめはなくなったよ。
そいつとは確かに仲良かったけど、クラスではミソッカスな方だった俺がなんであんなことしでかしたのか未だによくわかんない。後にも先にもそのときだけだ。

続きを読む

20160421112337
833: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)18:18:46 ID:e40
虐め、強姦、虐待で苦しみ病んでいる人達に進んで関わっていたこと。

そういう特殊な悩みを持っている人はなんとなくわかる。どんなに人に明るく接していても周りから好かれる人気者でもなぜか簡単にわかる。リスカとか安定剤とか目に見える物がなくても野生のカンみたいなものなのかな、あ!あの人…ってなる。

だからそういう人にそれとなく声をかけた。
みんな最初は「なんでわかったの…?」と驚いたり焦ったりするけどみるみるうちに心を開いてくれる。
貴女だけが私を理解してくれる、本当の自分を見てくれると口を揃える。

基本は悩みを引き出して話を聞く。じっくり。
話の腰は折らない、でも相槌は絶対忘れない。
そして相手が話し終わったら頑張ったね、苦しかったね、よく耐えたね、などのセリフを並べる。とにかく甘ったるい砂糖菓子みたいな言葉を吐きまくる。

時には厳しい言葉もかける。
相手が間違ってるところは指摘する。どこをどう直すべきかを説明する。どうして直さなきゃならないのか、直すとどうなるかも。
中にはそこで反発する人もいるけど必ずと言っていいほど戻ってくる。自分が間違ってた、貴女の言う通りにしたら好転した、ごめんなさいと言ってくる。
私から離れる時に酷い暴言を吐く人もいるけど絶対に本人には怒らない。戻ってきたらその人が離れてしまって悲しかったし寂しかったとは言うけど、でも好転して良かった!と喜びの方を前進に押し出す。

それを繰り返しているうちに、みんな離れる。
離れる時はだいたい悩みが解決した時。
「アドバイス通りにしたらイジメがなくなった」
「登校できるようになった、話せる子もできた!」
「リスカやめられたよ、もう切ってないよ」
「暴力家族から脱出できた、教えてもらった通りにしたら保護してもらえた」
とか。みんな「あなたのおかげ、本当にありがとう」と残していく。
環境が変わりよくなればなるほど会う機会も連絡も減る。そして自然消滅。あんなに毎日病んでる連絡が来てたのに、風の噂で向こうが幸せだと聞く程度の関係になる。

その人達は私を優しいと言っていた。
でも私は優しくない。謙遜でもなんでもなく本当に優しくない。
その人達は知らないだけ。私はその人達に自分を重ねて自分が言われたかった、して欲しかったことをしているだけだと。
イジメ、強姦、虐待で苦しんでいた自分に当時誰もくれなかった言葉を吐いてるだけ。
こう言ったらきっと喜ぶ、こうしたらきっと気持ちが楽になると計算して口にしているだけ。

それを知らない人達にありがとうと言われるたび少し心苦しく思う。その人達の幸せを願ったことなんか一度もないしただただ自分が救われた気持ちになりたいだけだもの。
唯一それを知る人にカウンセラーの道を勧められたけど断った。ああいうのは本当に人を救いたい人がなるべきだと思う。

読んでたらわかると思いますが、人に感謝されたくてやってるわけじゃないし自分を優しいとは本当に思ってません。人の弱みにつけ込む汚らしい人間という自覚があります。長文失礼、お粗末様でした。

続きを読む

このページのトップヘ