せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2014年09月

【同じ幼稚園に通ってるぐらいしか接点のない人に子ども2週間預かれと言われた。断って彼女の勤め先と園に事実を伝えたら、今両方で大問題になってるっぽい】 《前編》《後編》



435: 名無しの心子知らず 2011/04/11(月) 15:51:41.80 ID:XWGQrU6e
同じ幼稚園に通ってるぐらいしか接点のない人に子ども2週間預かれと言われた。
理由は「被災地に災害ボランティアに行くから」看護師さんだそうだ。 

理由が嘘でも本当で私が預かる必要はないので断った。
さらに理由も嘘なので断って彼女の勤め先と園に事実を伝えた。
両方で大問題になってるっぽい。

続きを読む

392: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:57:44 ID:oV3HVLUXz
昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。

などなど、本当に完全に丸投げだった。

一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
お金の事は舅に任せきりだった様子。

続きを読む

690: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)11:57:37 ID:oVNR8ZL1i
30代で始めたあるお稽古ごとで仲良くなったAとBと私。
全員独身社会人で、地元も職種も違ったから、
他の人には言えないような色んな事も話し易くて、
本当に仲良くなった。

いつの間にかAが作家デビューしていた。
全然知らなくて、Aの家に遊びに行った時に知った。
Bは読んだ事があったそうで無茶苦茶喜んでいた。
絶対応援するから!と二人で言った。
Aは、あまり個人情報を知られたくないから
周りには言わないで欲しい
と言った。私達は承知した。

Aは人気作家になった。本屋さんにも沢山置いてある。
するとBは大量のサインを求めるようになった。
それまでもAから本は頂いていたんだけど、
それ以外に色紙や本を持ってきてサインをねだる。
って事はBは自分が作家Aの友人である事を
周りに公言していると言う事だよね…

Aも気にしていたようだったので、帰り道にBに聞いた。
すると「うん、だっておめでたい事だし私本好きだから
もう我慢出来なくて!応援してって気持ちで話したの。
Aも、友人であることを言うななんて言ってなかったし」

と。まあそうだけど、やめときなよって注意した。

ある時、Bと私の会社の男女何人かで飲み会をした。
最近読んだ本の話になって、Aのファンだという
男性がいた。するとBがAの情報をベラベラ喋り出した。
既婚者の先輩に恋してたとか兄妹仲が凄く悪いとか、
お腹が弱くてストレスで下痢になり易いとか、
AとBと私と言う閉ざされた独身女性3人組だったからこそ
言えた色々な情報をベラベラと。ビックリした。
でも周りは面白がって聞くよね。だからBは調子に乗る。

私はその場で「Aは言われたくないって言ってたでしょ。
何故そんな事を話すの?Aが不倫してたみたいに聞こえるし。
Bはいつもそんな風にAの私生活を周りに話していたの?」
と聞いたら、Bは「え?なんで?このくらい良いと思うけど」
って。Bの同僚はいつももっと色々聞いているみたいで
AB私で会って話した事は翌日には会社でネタにされてた。

続きを読む

161: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)06:40:46 ID:maGYVf3h9
出産関係で立て続けに神経分からんに遭遇した。自分も臨月なので洒落にならない。

1・妹の義実家があり得ない。
妹が先日二人目を出産。分娩直後は実母と夫のみが入れる病室に姑が入り込み居座る。
同じ病院で分娩予定の私が丁度検診に来ていて、トイレで妹姑を見かけたためまさかと思い看護師さんに伝えて追い出して貰った。
この姑、一人目の時も似たような事をやり義弟も実母も気を付けてたけど洗い物等で目
を離した隙に入り込んだ。
その後も連日義実家が総出で義弟がいない時にゾロゾロと現れ入り浸り、妹はシャワーも浴びれず相当参ってる。
特にあり得ないのが大姑が赤の他人の大姑友人を連れて病室に来た。
その時は丁度私達家族が居合わせ、母が看護師さんに頼み「ご家族以外はダメだと」追い出して貰った。
舅がシャワーも浴びてないスッピンの妹にカメラを向けたりと色々ありすぎて、今は疲労で退院まで面会謝絶にして貰ってる。


2・両親学級に姑現れる
先日、夫と二人で参加した病院開催の両親学級。
予約制で参加資格は妊婦本人とパートナーのみ、子連れその他家族は参加不可。
となっているにも関わらず、一組の夫婦の姑が現れる。
「来ちゃった♪」と教室に入ってきた姑にその夫婦も知らなかったようで唖然としていた。
もちろん追い出されたが、その後の院内見学にも付いてくる。
旦那さんは無言で奥さんは能面のような表情。
その姑は病室案内の際真っ先に入ろうとして看護師さんに「妊婦さんが先で、その後に旦那さんです」と注意されていた。
邪魔をしないようクギをさされて60代の女性がふてくされてた。
妊婦押し退けてエレベーターに真っ先に乗ったり香ばしすぎ。


3・勝手にSNSに掲載
友人がやってしまった事。
今年29歳独身の友人は、出産したばかりの別の友人のお見舞いにアポなしで行き、新生児を危なっかしく抱っこした姿を写真に収め(おそらく産後の友人に撮らせた)
あろう事か、SNSで「今まで内緒にしてましたが無事3,000gの男の子を出産しました☆彡」
と書き、自分の事のように写真を掲載。
勿論無許可、本人ドヤ顔で赤ちゃんモザイクなし。
何も知らない人は普通に「おめでとう」とコメントしていて、それに対しても「難産で大変でしたー!」「頑張って母乳で育ててます!」だと。
しかも暫くその嘘ブログを載せていて、冗談等の言葉もなかった。
さすがに産後の友人はその内容を見てキレて絶縁。私も現在FO中。
これについては賛否両論だけど同じことされたら多分ぶん殴る。
本人は何が悪かったのか全く分かってない様子。


もう少しで私も産まれるけど、幸いにして義実家は遠方なのでそう簡単には来れない。 友人もまさか里帰り先までは来ないとは思う。が、油断大敵なので今から対策を練ろうと思う。

続きを読む

396: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)03:15:57 ID:Hrfm0tFQj
中1の夏、父の浮気相手から電話が来た。

電話嫌いの私が無愛想な低い声で対応したせいか、
浮気相手は母と間違えたらしく、
旦那を大事にしない、主婦のくせに家事をしない、子供に父親の悪口を吹き込むなんて最低!
と散々わめきちらし、ガチャ切り。

何のことだかわからずに受話器持ったまま、しばらく呆けてた。

母は大好きな仕事を辞めて、祖父母(父方の両親)の介護に専念してるが、
母から父の陰口なんて聞いたことがないし、
介護の愚痴も聞いたことがなかった。
家事が疎かになることもなく父が晩酌するときは必ずおつまみを作っていた。

誰かと間違えてるのかと思いたかったけど、
浮気相手はしっかり私の名字と父の名前を言っていた。

ずっと仲のいい両親だと思っていた。

どんなに疲れていてもニコニコしてる母に告げる気になれなかった。

続きを読む

680: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)23:10:50 ID:74Xt1Nh1s
結婚して初めて年末年始に旦那の実家に帰省したとき、
ミステリの本を2冊持って行ってた。
まだ独身で自宅警備員だった義姉がそれを見つけて
自分もミステリファンだと言い
「どっちか読んでる間に一冊貸して」と言われた。
旦那から義姉は根性が腐ってるから気ぃつけろよと言われてたけど
そうでもないじゃん・・・と思ってどーぞどーぞと貸してあげたら
「面白くて一気に読んじゃったわー」と翌日には返してくれた。
ずいぶん早いなとは思ったけど、喜んでくれたのなら良かったと思った。
私が読んでた方は、なんだかんだであまり読む時間が取れず
結局読み終われずに自宅に戻った。
自宅に戻って、義姉に貸してあげた方を読み始めたら
黄色の蛍光ペンで人名にラインが引いてあって
「こいつ犯人」「こいつは無関係」とか書いてあった。
他人の本に落書きしたこともムカついたが
ミステリで犯人登場をばらしたのにもっとムカついた。
旦那に訴えたら「だから言ったじゃん。貸すなよ」と言われた。
次の正月帰省の時に、まだまだ独身の義姉の部屋で
リサーチ済みの大ファンである某アイドルの話で盛り上げて
書棚にあった写真集を「これ見せてもらってもいい?」と借りて部屋を出た。
某アイドルには鼻水垂らして鳩ぽっぽのイボを描いた。
「はい、おあいこ」と言って返したあと落書きに気付いて半狂乱。
義父母の前で旦那が前年のお正月の話をしてくれて
何故か義父母が大爆笑。
「逞しい嫁じゃのー」と言われた。
その翌年帰省したときには、義姉は見合い結婚していなかった。
ちょっぴり寂しかった。

続きを読む

110: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)22:48:46 ID:ftNQ0iXQG
兄嫁の言動にいらいらする。

私の夫はフリーランスの在宅ワーカー。
年収にばらつきはあるけど、だいたい700万前後。
私は会社員で、年収は600万ほど。
子供は幼稚園生が一人。
夫とは家事も生活費も貯金も半分ずつ負担しあって、普通に仲良く暮らしている。

兄嫁以外の親族は夫の仕事の内容を知っているし、我が家の暮らし方に文句をつける人も居ない。
本当に、兄嫁だけがわけのわからない勘違いをしている。

「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?年収どれくらい?せめて200万くらいは稼げるの?」
「大変ね、旦那さんの稼ぎが少ないから、フルタイムで働かなきゃいけないんでしょ?」
「お母さんがお家に居ないから、娘さん可哀想ね」


などなど、頻繁に電話してきてうるさいので、兄に伝えて注意してもらったけど、聞く耳を持たない。
私が着拒したら、今度は夫に直接電話をかけて、説教をしてきた。
夫は私と違って気が長い人で、辛抱強く誤解をとこうとしてるみたいだけど、多分無理だと思う。
夫にも着拒をすすめているけど、年内くらいは付き合おうかなって言っていた。

勝手に私の夫の価値を決めるようなことを言われるのが本気で腹立たしい。
仮に夫の年収が低かったとしても、私が納得しているなら、兄嫁にとやかく言われる筋合いはないし
そもそもが勘違いだし、なんで私や娘を可哀想扱いしたがるんだろう。
兄嫁どころか、こんなのを嫁にしている兄の神経までわからなくなってきた。

続きを読む

129: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)16:29:50 ID:5UpT3Umlf
妹の義実家と私の義実家にDQ返ししてきたー!歴代の勇者さまたち、ありがとう!
これから引越しの準備だ。新しい部屋が楽しみ。

130: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)20:23:54 ID:urVWdJOhH
おめでとうございました

続きを読む

317: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)16:10:42 ID:???
離婚する程…のスレっておーぷんにはないのでしょうか?
そのテンプレを用いての相談でもよろしいでしょうか…

318: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)16:29:07 ID:???
うん、今は相談者もいないし、
良いんじゃないかな。

続きを読む

このページのトップヘ