せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2018年04月

tnfigfk001



852: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/08(土) 05:11:02 ID:F68k12Rx
34のばばあ連中が「今度女子会やろー」とか言ってるのを聞いて 
サツ意おぼえたわ 女子じゃねーだろ・・・



続きを読む

sirabee0921gakureki2



145: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/07(日) 12:36:29 ID:t9m2/3A1
「大卒か何だか知らないけど・・・」 
「大卒だから出来るんだろ?」 
「大卒だろうと関係ないだろ!」 

こっちが学歴のことなんか話してないのに、こっちが大卒だからと何でも 
文句言う奴。高卒の心理って本当に解りません。ぎゃはは!



続きを読む

sonoyamamakie6



822: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/04(月) 11:47:59.32 ID:ONhAWQEi
このままいけばきっと付き合うんだろうな~って感じの雰囲気になっていた男性に冷めた出来事。 
男「料理とかするの?」 
私「一人暮らし長いので不自由ない程度には」 
男「なにが得意?」 
私「うーん、作るのは和食が多いけど、好きだしよく作るのは筑前煮かな」 
男「それって煮るだけじゃんwww得意とかじゃなくない?w」 
私「・・・ええーと、あとは豚の生姜焼きとか?」 
男「それも焼くだけだしwww」 

冷めた。



続きを読む

o0800080013893045844_



989: 可愛い奥様 2012/10/12(金) 16:47:36.04 ID:mWnJ2WAG0
今33の同じ年の独身の親しい友人が、30過ぎたあたりからやっぱりここのテンプレのように 
「年下でもいいと思えるようになってきた」って言い出してたわ。 

オシャレだしちゃんと仕事持ってて評価されてて自立してるんだけど、 
ここに出てくる毒発言「恋愛から始まらないと結婚出来ない」とかは言ってて 
何度かお見合いしてるけど何かしら難つけてお断りしてる。 



続きを読む

58263882



450: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/10(日) 02:19:57.41 ID:TMf/wkF9
付き合いが短かったモトカノの話。 
彼女はワインが好きらしい。ソムリエの一般人向けの資格を持ってる。 
あとグルメでよくいろんなお店に食べにいっている。舌にはものすごい自信があるらしい。 
俺はビールや安い焼酎で十分満足する貧乏性。飯も素朴なもので問題ない。 

ある日彼女の家に招待される。 
手料理をご馳走になったんだがはっきりいってまずい。 
五味のバランスがむちゃくちゃで、野菜の形がばらばらだから火のとおり方もむちゃくちゃで食っててむかついてくるレベル。 
えらそうに講釈たれて、この料理にはこのワインと愛称抜群なのよ! 
とか酔ってくると、私が作った料理なんてあなたみたいな一般家庭の一般人は生まれて初めて食べたでしょなどといってくる。 


続きを読む

藤井先生①

945: 名無しさん  2017/02/21(火)11:36:20 ID:WYG
元夫の転勤で引っ越した先で、近所のおばさんにやたら気に入られて粘着された。
「あなたがうちの子のお嫁さんだったらよかったのに~」って
毎日顔を合わせるたび言われ、人の出入りをチェックされ
スーパーへ出かけるにもいちいち付いて来られ、
買い物してる最中べったりくっつかれて「あれ買え、これは買うな」と指示された。
おばさんの息子は既婚で本物のお嫁さんがおり、同居でした。
でも本物のお嫁さんのことは気に入らなかったみたいで
「あなたの方がいい、うちの子のお嫁さんになって」連発。
たぶん嫁いびりの一環というか、私はあてつけのための道具だったんだと思う。
お嫁さんに比べて特に私の方が優れている点はなかったし。
でもお嫁さんに恨まれて睨まれるし
おばさんの粘着は迷惑でしかなかったし
おばさんの息子が、おばさんに影響されたか馴れ馴れしく話しかけてきたりして
本当に嫌だった。
元夫はあてにならなかった。
私がおばさんの息子とどうこうっていうのは全く疑わないでいてくれたけど
「俺にそういう話をされても何もできないし、迷惑」とはっきり言われた。
おばさんの付きまといがエスカレートして交番のお世話になった時は
おまわりさんが帰ったあと、
ため息つかれて「なんでお前は俺に迷惑ばかりかけるの?そういうことして楽しい?」
と言われた。
最終的に私はノイローゼっぽくなって実家に帰った。
1週間くらいして夫の浮気相手から「メンタル弱すぎw妻失格w」と電話が来た。
今は離婚してその町を離れて
粘着おばさんとも夫とも縁が切れたけど
不幸に片足を突っ込むと色んな不幸が一気に襲ってくるって
ああいう状態のことを言うんだろうなあと今になって思う。
続きを読む

00000000000000370377_0000006329_5



241: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:VXrgp2mN
ホームセンターでとある商品を買ったら680円と言われた。 
580円だったように記憶していたが、後ろにも並んでいたので 
680円を払ってから売り場に行ったらやっぱり580円だった。 
ちょうどそこにいた店員さんにも確認してもらってサービスカウンターに 
行ったら、確認やら何やらで30分くらい掛かった。 
続きを読む

3bc16a94deaf4b66b3ebf1d9d2740fe1
509: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)18:59:29 ID:X0Y
某会員制の倉庫型チェーン店が1年くらい前に私の町にできたのが元凶の出来事。
会員制なのですが、一人会員の人が居ると二人まで一緒に連れて行くことができるお店です。
私は速攻で会員になったので結構連れて行って欲しいと頼まれる事が多くありました。
量のあるお店なので一緒に行くと三人で分けれる事もあり、私も連れて行くことは苦ではなかったのですが、
ある日、近所のあまり関わったことの無い奥さん(Aさん)が突然我が家にやってきて、そのお店に連れて行って欲しいとお願いされました。
今すぐって事に非常識だなとか思いつつもノーテンキな私は突然来たAさんを特に警戒もせず、暇だからいいよ~と承諾。
すると車を持ってないらしく、私の車で連れて行って、という事に。
その他細かい所でAさんの非常識さに引っかかりつつも、今回だけ我慢して後は関わらないようにしようと思いました。

お店に着くとAさんは大興奮で安~~い!と次々に商品を籠に入れていきました。
確かに安いお店なんですが、「量の割に安い」って感じのお店なので、そんなに買って大丈夫?このお店は催眠術あるから気をつけてね?と注意しました。
でも大丈夫だよ~っと言われたのでそれ以降は放置してました。

Aさんの会計は案の定2万5000円(仮)になりました。
するとレジでAさんは
「そっち1万3000円でいい?」
と、当然の様に聞いてきました。

いや、なんでよって言ったら「折半でしょ?」との事。
確かに折半する場合もあるけど、なんでAさんが欲しいものだけを買った商品を折半せにゃならんのだ。
しかもなんで私の方が高いってなんでなのよ…。

おかしいでしょ?と反論しようとしたら、レジ並んでるから早く払わないと迷惑になっちゃうよ。だってさw

そんな気の使い方は出来るのに、なんで私が払わなきゃいけない部分は分からないのか本当に謎でした。

続きを読む

ds-hatena-782x554
672: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)19:17:57 ID:91T
10年来の同僚Aが変になってしまったこと。

彼氏や旦那などパートナーがいる女性をすごく敵視するようになった。
昔からそういうところはあったけど、本当に酷くなった。
彼女自身は資格職でキャリアがあり生活苦もなく醜くもない。
でも真面目すぎる性格が災いしてか縁遠いまま40代に。

最初は、ゆるふわな後輩女子社員の悪口から始まった。
その子は確かにいかにも男受けを狙ったぐうたらな子だったけど、
スカートが短い・二の腕が出てる・パンプスを履いてるなど文句、
しまいには「昼ごはんがおにぎり一つ、ダイエットキ○ガイ。
そうまでして男にモテたいってなんだか惨めだなって思った」と。
それは言いがかりでしょーと思ったけど適当に聞き流した。

それからは、親戚のお嫁さんが常にフルメイクなのを怒り、
飲み会の帰りに彼氏が迎えにきてくれた後輩を怒り、
産休中の先輩が赤ちゃん連れで新年会に来た時は大激怒。
同僚や友人が「彼・旦那」の話をする度に、後で大批判した。

その言い方が、なんというか先生っぽいというか
「別にいいのよ、人の自由だし。でもね、あれあれ?って思ったの。
それはちょっと違うんじゃないかなって。非常識かもよ?って。
あれーこの人どうしちゃったのかな?正したほうがいいんじゃない?
って、余計なことだけど、心配になったっていうのかな。」
から始まって、もうケチョンケチョンに人格攻撃する。
Aが切れてる人たちみんな、そんなに非常識なことはしていない。

最初は、その人のことが嫌いなのかなあと思って聞いていたけど、
やがて「パートナーがいる人」のみ攻撃するんだと気付いた。
パートナーの身長や収入や年齢にまで文句をつけて、
「そんな人と結婚したいだなんて心配、そこまでして
結婚したいってことなんだろうね、なんかそれって違うよね」って。
彼氏自慢をした子には、全然関係ない毒親の話を持ち出して
「あの子みてると毒親持ちだってわかる、子供虐待しそうで心配」
とか、とにかく嫌なことばかり言う。
クリスマスのイルミネーションですごく綺麗な建物があって、
Aも「綺麗だね!」と言って近づいたら産婦人科の建物だった。
するとA、途端に仏頂面で「ウザイね」と。え?と聞き返したら
「私たちの子供は天使ちゃん、って主張でしょ。最低」って。

続きを読む

このページのトップヘ