せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2014年05月

282: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)02:26:47 ID:???
旦那が私の名前を刺青にして入れたのを知った時は
眼前の男が妙な生き物にしか見えなかった。
生まれ育った文化が違う、価値観が違う、と頭で判っていても
やっぱり刺青って衝撃だ。「取り返しの付かん事なのに、なんて安易な!」
・・・と、拒絶反応がまず出る。

旦那は私が喜ぶと思ってたのに、私はどうしても笑えなかった。
「何かあったらどうするの?」と聞きたかったけど
「何かってどういう意味?」と返されるのは目に見えてるので
ビックリしちゃって反応出来なかった事にしといた。

幸いなのは、目立たない場所に小さく入れているところと
私に旦那の名前を彫れと強制しない事かな。
強制はしないだけで、願望はあるらしいけど・・・絶対に無理。

続きを読む

118: 2014-05-17 10:02:00
もう終わったプチな話。フェイクあり。

勤め先が吸収合併されて、人員整理で退職になったのもあって
当時付き合ってた彼とそろそろ結婚を考えていた。
いい機会だから何か資格でもと彼が勧めるので
ユーキャン見ながら前の仕事が経理だったので
経理系の資格でも取ろうかなって話してたら
「これからは福祉系がいいよ、そうだ、介護の資格とらない?」

福祉介護の仕事をされている方には悪いけど
労働キツイ割に給料安いという話を聞いていたので
資格とっても実入りが少ないしなあと渋っていたら
時間もできるからヘルパーと介護福祉士とろうよ
介護福祉士は国家資格だから持ってると便利だよとと
やたら介護士をプッシュする。

その時はそれで話が終わったけれど
後日彼の実家に行った時に理由がわかった。
彼の家には寝たきりの祖父母がいて
彼の母親が一人で面倒を見ていた。
母親とは初対面だったのに、一言目に
「福祉の勉強をしてるんでしょ?いやあこういう人がお嫁さんになると助かるわあ」
と言った辺りで私は介護するために結婚しようと彼が考えてると思った。
その日はさっさとお暇して、彼には別れを切り出した。
そもそもプロポーズされてないし、実家見たら一気に冷めた。
あのまま流されてたら介護の資格取らされて
介護要員としてあの家に閉じ込められていたかと思うとゾッとする。
「介護要員ゲット」とか母に話してたんでしょ。
あの様子だと。
彼からは時々ロミオメールが来るが害はないので絶賛放置中。

続きを読む

35: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-07 15:30:22
最近の風潮では躾で叩いてはいけないと言いますが私はそんなことはないと考えています。
結婚するまで日舞を習っていたのですが
私の師匠は演舞の方が定まらない私を
常に扇子で叩いて教えてくださる方でしたし
礼儀作法にも非常に厳しく
きちんと礼を言えないような子供には
正座をさせて反省を促していましたが
私はそれを体罰だとは一度も思いませんでした。
結婚してからも、お姑さんから出来たお嫁さんだと言われるのも
日舞で正しい礼儀作法を学ばせてもらったからだと感謝しています。
叩いても躾にならないと仰る方が多いですが
叩かれて初めて気がつくこともあるのではないでしょうか?



続きを読む

131: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)15:50:26 ID:???
8年くらい前にレンタルビデオ店でアルバイトしていた時の話

新規会員になるときに身分証明書を求められると思うが
あれは持ち逃げ対策のため住所の確認をする目的がある
だから免許証などを提示しても住所の変更があったら登録はできない
新規登録する際に住所の変更はございませんかと尋ねるのだが、変更があった場合が面倒くさい
この場合は郵便物などを提示してもらい、今その住所に住んでいるという証拠が必要になる

あるお客さんの会員登録の作業を進めていると、住所変更をしたとの事
その人の場合、免許証裏に手書きの新しい住所が書いてあったが、自己申告なので使えなかった

その旨をお客さんに伝えた所、「いや、やっぱり住所変更してないです」と言い出す
いや、いま変更があったと言いましたし、裏に新しい住所も書いてあるじゃないですかというと激怒
店のカウンターで「一度帰って取って来いというのか、俺を信用していないのか!」などと怒鳴り始める始末
10分ぐらい怒鳴り続けた頃にお前じゃ話にならん店長を出せと言われ、裏で仕事をしていた店長を呼ぶ

その後30分ほど店長に怒鳴り続ける客
結局店長が折れ、自己申告の住所で会員登録していたようだ
もちろん、新規登録後即ブラックリストに載っていた

しかしその後、なんと店長が私に逆恨み
なぜ住所の変更に気づいただとか、ちゃんと対応しなかったなどと怒鳴りはしなかったものの厳しく責められ
私を追い込んで辞めさせるために店長とその不倫相手のパートからかなりいじめられた

結局、やめた後に店長と不倫相手は関係がばれてクビに
もともとメンヘラ気味だった私は人間不信+女性恐怖症になってしまいました

う~ん、理不尽

続きを読む

276: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:09:31 ID:???
私が神経質なのかもしれないけど。

既婚子持ち40代の友人のウトメが相次いで亡くなった。
家族ぐるみで長年のお付き合いをしているので
大体の事情は分かっているのだけど、
まず友人トメさんが10年に渡る闘病の末亡くなり、
ずっと老老介護していたウトさんが葬儀直後に過労で倒れ亡くなった。
友人夫とその姉が一緒に介護していたけど、
友人夫は出張多く激務、友人夫姉も会社員で、
おまけに彼女のトメさんも病気で娘さんは受験、
しかも友人夫も姉も友人義実家から住まいが遠い。
とにかく完全に手が足りない。
必然的に老老介護になり、こういう結果になってしまった。
友人夫とその姉の落ち込みぶりは尋常ではなく、本当に胸が痛い。

当の友人の言動について、私はずっともやもやしている。

続きを読む

23: 名無しさん@おーけーちゃんねる 1970-01-01 10:06:04
彼女母『あら、てっきり彼さんはO型だと思っていたわ。』彼女父『へー、B型には見えないなぁ。まぁこんなときにB型らしいところ見せないだろうけど』
彼女母『ウチはみんなA型よね。A型とB型って相性が難しいっていうのよねー』

あまりにも唐突にそんな話をされ、
彼女の両親は常識人だと安心していただけに、びっくりして箸を取り落としそうになりました。

その場は彼女が『もー、そんなの迷信でしょ?』と言ってフォローしてくれましたが、
彼女の両親はまだ納得しない様子。
都会や若い仲間内では冗談で済むことも、
テレビ中心の世代の方には冗談で済まない事があるんだなとショックを受けた瞬間でした。

そのあとは特にこの話題について互いに触れることはなかったのですが、
そのあとから明らかに彼女の両親の態度が・・・。
そしてあいさつを終え、彼女と出発するときに彼女父がダメ押しに

『彼さんはB型にしては性格が穏やかな人のようだから、彼女との交際は認めますけど、うんぬん』

『けど』の後は聞いていません。聞く価値もない。
B型にしてはってなんだよと。

彼女と交際しているのであって、彼女の両親と交際しているわけではない。
そう言い聞かせつつ、帰宅した次第です。



続きを読む

133: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)12:53:00 ID:LXQ55JiSq
趣味も雰囲気も好みだった人で、知り合って2~3年かけて付き合うようになった。
その時は「恋人同士なんだし理由探して会う必要もこれで無くなるんだな~」って思ってた。
忙しい人だしちょっと変わってるとは思ってたんだけど、付き合ってからも理由を付けないと会えなかったし、次に会える日を聞いても判らないとしか返ってこなかった。
半年くらい付き合ってやっとまともなデートができると思ったら、当日待ち合わせ時間にドタキャン。
それまでのデート?は向こうのやりたい事があるのでそれに付き合う感じで、こちらの要望が通ることは無かった。
相手が忙しいと思ってたんだけど、向こうがやりたい事がある時は仕事休み取ってでも時間作るのに…
こちらはいつも呼び出しを待つ状態で予定を建てられないので「月に1回会うようにしない?」って言ったら「月に1回会うって縛り付けられるのはやだ」「なんか冷めた」
って言われた。
その言葉を聞いて、ああこの人は相手の事は何も理解するつもりないんだな。って思ったし、この程度で「冷める」っていう相手に冷めた。
そもそもこの人にとってのパートナーって一緒に歩くのではなく黙って後ろをついてきて一言も話しかけないような人がいいんだろうなーと思った。

続きを読む

175: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)15:13:08 ID:???
親戚嫁Aの神経が全体的に分からない。

Aは美大を出て今はある伝統工芸を作りながら子育て中。
しかしその作品は正直なんだこれ…?というもの。
もちろんそれでも素人に作れるもんじゃないのは分かる。
しかし実際問題超いらない。イヤゲ物以外の何物でもない。
こんなんでも伝統工芸なら商売出来るんだな~と思ったら案の定
お友達の雑貨屋さんとかネットで個人販売してるだけだった。
しかし本人は作家気取り。息子もマザコンでいつもママと一緒、
わがまま三昧。嫌いな食べ物が出ると投げる、泣く。
小さい頃は千と千尋に出てくる坊みたいだなーと思ってたけど
中学生になった今では不気味なだけ。Aは息子を若様と呼ぶ。
そんなAは良トメさんが亡くなった際も
「ねえ旦那の親が死んだときも年賀状は喪中になる?
もう来年のデザインしちゃったのになー面倒ー。
こっちはこっちで関係ナシで出しちゃっても良いかなあ。
来年のはねー中々の出来なの!楽しみにしてて!」とのたまう。
とにかく自己顕示欲と承認欲求の塊みたいな人。

そんなAがある時ブログやらついったやらで、
「NHK大河のグッズ作りを一任されました!頑張ります!」
と書いた。まるで公式グッズを作るかのような書き方で、
実際そうと誤解した人も親戚内にたくさんいた。
現実は、お友達の雑貨屋さんに「作ったら?」と言われただけ。
Aは歴女なので待ってましたとばかりに作り始めた。
出来上がったものを見たけど、これ誰が買うの?状態。
本人のブログでは「入荷即完売の状態が続いて申し訳ありません」
「現在はご予約を受け付けております。限定数ですのでお早めに」
と。嘘か本当かは知らない。その雑貨屋はずっと遠くにあるので。

そんな感じで宣伝しまくったのでセコキチにロックオンされた。

続きを読む

このページのトップヘ