せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:モヤモヤ

ultraseamless1



732: 名無しさん@HOME 2009/11/17(火) 13:28:48 0
しょうもない事なんですが… 

別居してるトメさんが、 
私用にユニクロのブラキャミやショーツを買ってきてくれるんですが、 
(別に私が頼んだわけではない) 
なんかすっごい変というかありがたくないわけじゃないけど本気でやめてほしいんですが… 

ちなみになんでサイズやどんな商品をつかってるのか知ってるのかというと、 
産後すぐ体調が優れなくて、二回ほど洗濯だけお世話になったから。 

気持ちはうれしいけど下着は自分で買いたい。 
旦那に言ったら「ありがたくもらっとけばいいじゃん、お前がかたくなすぎ」 
って言われた。 
変なのは私なのか???


続きを読む

sirabee20171111shiturenjosei-600x400 (1)
282: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)09:00:56 ID:FW5
1人の男に結婚生活をめちゃくちゃにされた話。
学生時代に1つ歳上のAに告白されたけど振った過去がある。ただ好みではなかったのと、当時だれかと交際する気はなかったから。
そんな事はAには伝えずに「好きです」「ごめんなさい」で終了。
それから社会人となって出会った男性と結婚。子供も出来て幸せな生活を送っていたんだけど
親子3人で買い物をしていり最中に偶然Aと再会。
Aが突然「身体を売るのは辞めたの?」と言ってきた。旦那が驚いて、本当なのかと責めてきた。
私は全力で否定。もちろんそんなことしてない。ずっと優しかった旦那が豹変してこちらの話に聞く耳もたない。いつのまにかAは消えていた。
ずっと汚い女だと責められて離婚が決まった。状況的にこちらが有責になる流れだったから
必死に弁護士探して有責は免れたよ。学生時代のAとのエピソードをあらゆる人間からかき集めるのは大変たまった。
上記の通り、「好きです」「ごめんなさい」のみの関わりだったし。目撃者なんていなかった。友人が色々知ってたけど口裏合わせだと思われてた。
Aが弁護士に「いつか嘘がバレた時には莫大な責任が君(A)に降りかかるよ。完璧だと思っていても思ってもみない所から綻びが生じる」と言われてビビって白状した。

続きを読む

design_img_b_1512411_s



182: 名無しの心子知らず 2013/05/30(木) 11:34:32.43 ID:Yxnaz51E
近所のA宅が放置子にタゲられてるんだけど 
A宅が留守だと同じ敷地内(袋小路の共用の道路があって10軒くらい家がある)の 
うちとか、同じ小学校に通ってるB宅とかに凸してくるんだよね… 
その放置子の家自体はうちらの住宅から少し離れたところにあるから 
A宅がタゲられてなければうちやB宅に凸されることもないのに 
あんまり餌付けしないで欲しいわ 

ちなみにA奥はタゲられてること自体は別にどうでもいいらしい 
暇な時は子供同士で遊んでもらえばいいし、忙しい時は 
帰ってもらってるから←こういうときもウチやB宅にあそぼーって来る 
A宅はよくてもこっちが迷惑なんだけどな~


続きを読む

DSCN1123



392: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/29(木) 00:51:57 0
トメがご飯茶わんに湯のみからお茶をじゃーっと注いで飲むのが気にかかる。 
たいてい、あと1口2口残ってるところで茶漬け?!にする。 
おコメを一粒でも残さないという”勿体ない精神”かな~と思ったが 
その割には魚の食べ方なんかお殿さま並みのつつき方だし 
気にいらないおかずは一口齧って放置するし。 
だから単なる貧乏くさい仕草にしか見えない。 
ちなみにカレーライスで同じ事やられた時には、おののいたよ。



続きを読む

PAK85_kuronurinosyorui20140905_TP_V_R
142: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)10:55:16 ID:tAa
家に怪文書が届いたこと。
ある日仕事から帰ってくると、母からポストに投函されていたという封筒を渡された。
その中に入っていた2枚の便箋にはびっしりと字が書かれていて、ぐにゃぐにゃした気持ちの悪い字だった。
でも漢字も割と難しい字が書かれているし、子供が書く汚い字ではなく、文体や文字の癖などから中年~老人っぽい感じが伝わって、それが余計に怖かった。

内容は、
今すぐ◯◯(住んでる地名)から引っ越しなさい。
家族が災難にあいます。
多くの何かに襲撃され、殺されます。
こんな感じで具体的な地名が入っていたりするのに、なんか支離滅裂な文章だった。
他にも右翼っぽいことなんかも書かれていた。
今考えれば変な宗教家か嫌がらせと思えたが、具体的に地名が入ってたことや、殺されます、襲われますという言葉も怖かったし、
当時小学校低学年の娘が最初に読んでしまいかなり怯えて不安がっていた事もあって、私も怒りと恐怖でどうしていいかわからなかった。
警察に届けようか母と相談したが、先に母がご近所にこのような手紙が入っていたのだけどお宅は大丈夫かと聞きに行った。
すると、一件ではあったが同じような手紙を投函されたお宅があり、町内会?で調べたところ町内の障害者が書いて入れたことが発覚した。
どういう経緯で発覚したのかはわからないが、うちを狙って投函した訳ではないようだし、凸されたりした訳でもないので静かに終わった。
が、娘がしばらく、襲われる、怖い、と怯えてて本当に可哀想だった。
字の雰囲気から怖かったので、大人の私も今でもあの紙を見たときのぞっとした瞬間が忘れられない。

続きを読む

20150713014051
276: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)01:11:57 ID:uGN
なかなか気持ちの整理がつかないので愚痴らせて欲しい

私は新卒入社4年目
会社に、入社してすぐの頃からずっと好きな人(Aさん)がいる
Aさんとは同じ部署で、入社してすぐに好きになった
Aさんは玉鉄似のイケメンで、仕事が出来て、穏やかで優しくて、この世にこんな素敵な人が存在するのかって衝撃を受けた

それなりに大きな会社で、でも私はなけなしのコネをはたいてなんとか滑り込んだだけで
何もかも優れているAさんとはスペックが違いすぎるし
Aさんには絶対に素敵な彼女が居るんだろうと思って
告白するどころか、ちょっとでもお近づきになる事すらおこがましいと考えてた
Aさんのような素敵な人が身近に居て、憧れていられるだけで幸せだった

今年の夏に、Aさんがお付き合いしてた女性と入籍したと報告があった
秋に披露宴を行います、部署の皆さんをご招待しますって
朝礼でAさんが言った時、やっぱり少しはショックだったけど
Aさんの奥さんってどんな人なんだろう、きっと綺麗な人なんだろうなって
ちょっとわくわくする気持ちもあった
披露宴でAさんと奥さんの様子を見れば
憧れている気持ちを完全に断ち切れるだろうって思ってた

でも、Aさんの奥さんは、全然綺麗な人じゃなかった
芸能人で例えると、大沢あかねっぽいかんじ
見た目が全然釣り合ってなかった

それでも、Aさんは見た目で選ばない人なんだ、奥さんは中身が素晴らしくて
長く付き合ってる人なんだろうって自分に言い聞かせてたんだけど
奥さんはAさんと同い年の32歳で、短大卒で、仕事は水商売みたいなものだった
共通の友人の紹介で知り合ったってことは、多分合コン?
しかも付き合って1年未満ののスピード婚
出来婚ではないみたいだけど、色々ありえなさすぎてショックだった

どうも奥さんの方からアプローチしたみたいで
ブスのバイタリティ凄いなって感心するとこもなくはないけど
私くらいのまあまあなレベルの人達がきっと空気を読んで
ぐいぐいゴリ押ししないでいる中
身の程をわきまえないブスがAさんをかっさらったのかと考えてしまう
あんな奥さんでいいなら、私でもいけたんじゃないかって思う
私の方が若いし、出会った時期も早いし
私だって別に美人じゃないけど、あれよりは多少可愛いはず

僻みなのはわかってるけど、モヤモヤが消えない…

続きを読む

64924a3f-6
292: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)16:31:04 ID:oCV
もう10年前だけど、結婚式を改装休業直前の東京ス○ーションホテルでやったんだけど、
その際、「改装終わって再オープンしたらまたいつでも来てね」みたいな無料宿泊券貰ったのね。
5年で改装終わると休業前聞いてたのが、5年で終わらず、3年前テレビのニュースでホテル再開したのを聞いた。
でもその時は第一子妊娠の後期。
まだ予約取り辛いとも聞いたので、時期を待って予約取ろうと旦那と話してた。
ちなみに再開しても特に手紙とかは無し。
続きを読む

furusato-nouzei-pc
183: 名無し 2016/10/10(月)03:07:22 ID:tUD
もう10年以上前、地元ではまあまあ有名な会社に非正規ではあるが働かせて貰ってました。
そこで働く2年目くらいに、サーバ管理の担当者から、職員の保存データが多くなりすぎたから、整頓するのを手伝って欲しいと頼まれました。
在籍している社員の個人フォルダについては、1人あたりのデータ量を設定し、期限を設けて整頓してもらうことにして、
退職した社員の個人フォルダの確認を手伝うことになりました。
各社員は自分でパスワードを設定できて、個人フォルダには自身と管理者のアカウントでしかアクセスできないようになっているのに、共有フォルダに入れるべき資料等を入れずに退職してしまう人がたまにいました。
私用の仮の管理者パスワードをつくり、数日かけて退職者の個人フォルダをざざっと確認&削除。必要そうなデータは担当者に確認。

昨年まで一緒に働いていた女性のフォルダを開いたとき、「一時保管」的な名前のフォルダを発見し、開いてみました。
その中にはメールがいくつか保存されてました。個人的な内容は見てはいけないとわかりつつ、好奇心に負けて1つ開封。
当時の現社員(別フロア・立場的にはかなり上司)から、女性あてのメールでした。

「僕の言う通りにすれば間違いない。」とか、
「今日も時間あるかな?いつものところで待ってて。可愛い◇◇ちゃん。」などといった内容。
サーッと血の気が引いて、フォルダごと即削除。

当時、女性は独身。その現社員さんは女性より10歳くらい上で妻帯者、確か本社がある他県に家を買っちゃったとかで、こちらに単身赴任中でした。
女性の退職時にちょっと揉めたと聞いたことがあったが、私たちには退職金についての揉め事だったと説明されてました。彼女も非正規だったから、契約書には退職金はないとはじめから示されてるのに変だよな~って思ってた。

なぜその女性がメールを保存してたのかわからないけど、いつも穏やかでニコニコしてた彼女がちょっと怖くなったりもしました。

今は私も別な仕事して結婚して過ごしてるけど、旦那が時々、「お前あの会社にいたことあるんだろ~スゲェなぁ~」って言うたび、ノドまで出かかるこの話。

何故か今日の夢にその女性が出てきて、目が覚めてしまったから書き込んでみました。
長くてゴメンなさい。

続きを読む

324466_823741_img
32: 名無しさん 2014/04/09(水)21:32:50 ID:dyDIzltpY
中学生時代の話、同級生が自殺した。理由はイジメ。
親の引越か何かで中途入学してきた子で、性格もあまり明るい子じゃなかったから、すぐにイジメの対象になった。

一方私も暗い子で、友達なんかいないに等しかった。
唯一の違いは、勉強だけはできたので、イジメの対象にならなかった点くらい。

で、そんな本の虫で図書委員も務めていた私と、遊び相手がいなくて図書室に来る彼女とは、それなりに会話するようになった。
自殺する前日も会話したけどよく覚えてる。

翌日、先生から「昨晩首吊りした」って話を聞き、私だけ即警察のご厄介に。
「何で?」と思ったら、遺書に私の名前が書いてあったかららしい。
内心『イジメた奴の名前書けよ!』と憤慨したが、どうやらイジメの犯人として呼ばれたのではなく、親御さんにも
『娘と仲良くしてくださってありがとうございました』
と頭を下げられる始末。

親御さんの許しも得て遺書を読ませてもらったら、長々と自殺の理由を説明したあと、

『私の幸運と残りの寿命は、ただ一人親しくしてくれた私子ちゃんにプレゼントします!』

そんなことが書いてあった。
以降、何かとツいている毎日。
と言っても「宝くじの一等賞が当たった」とか、その手の幸運は来ないんだけど。
ホントちょっとした幸運だよね。

そして子どもが産まれた。
出産で疲れ果て、ウトウトと眠り始めた頃、
「私子ちゃん!返してもらうね」
と、久々のあの子の声がした…と思った。
部屋には赤ん坊と私しかいなかったと思う。

子どもが怖い…
あの子の生まれ変わりなのか?

続きを読む

このページのトップヘ