せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:モヤモヤ

246x0w



121: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/17(火) 08:34:28.74 ID:cH0SPFwj
牛丼屋でバイトしてるんやが4月になってから交代の人がバックレたり大幅に遅刻して来ないことが多くなってる。これ帰ったら怒られるんかな?俺が帰ったらワンオペになる。法律的にはどうなんやろか


122: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/17(火) 08:36:15.99 ID:lk3ZJgdn
>>121 
法律的な話なら帰っていいだろ


続きを読む

ダウンロード (1)

506: 名無しさん 2017/05/26(金)12:48:08 ID:Be8
愚痴と言うか弱音。スレ違いならゴメンな。
俺氏発達障害者なんだよ。独り暮らしだから生活のために一般雇用で働いてるんだが、今週になってからすごく辛い。
理由は日曜日に放送されたNHKの発達障害特集を見たから。
感覚過敏がもろに俺にも当てはまった。今までは過敏に陥っても皆も同じでこんな状況を堪えて乗り越えてるんだ!負けるな!
と自分を叱咤してきたけど、自分の目や耳の感覚が障害者だと突き付けられて堪えきれなくなってしまった。皆はもっと楽に、苦労なく自分と同じかそれ以上にクリアな世界に生きていると思うと堪らなく辛い。
仕事をしていてちょっとした違和感を押さえ込みながら、どうして自分はこんなに苦しいのか、こんなに苦労していきなければならないのかと、心が折れそうになる。
甘えなのは分かってるんだ。そんな体に生まれた自分が悪い、それを克服できるだけの努力をしなかった自分が怠惰なだけで、健常者は俺よりも苦労して苦しい世界に生きているんだ。俺だけ甘えてはいけない。
なぁ、どうすればもう一度そう思い込めるか教えてくれ。皆も俺と同じ苦労をしてる。俺だけが苦しいのではないと。
辛い、辛い。お前は思考だけでなく感覚も障害者でどんなに頑張っても健常者にはなれないと突き付けられるのは耐えられないんだ。
助けてほしい。どうすれば健常者も自分と同じ苦労をしてると思っていた自分を取り戻せるだろう?
このままじゃ、そのうち仕事もできなくなってしまいそうで怖い。
力を貸してほしいんだ、マジで。
続きを読む

image30
767: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)20:21:06 ID:lYK
この間やっとガラケーからスマートフォンに変えにD●C●M●に行ったんだけど、
今回当たった店員がスレタイ。酷かったわ
ガラケーからスマホに変えた時に料金が大体どれくらい変わるか知りたかったので尋ねたところ、タブレットの話しかしない
いや料金がどれくらい変わるか知りたいんですが、と言っても「タブレット便利ですよ!」
いやタブレットはいらないです、と伝えても二言目には「タブレット!」
無視して、どのスマホがおすすめとかありますかね、と聞いても「タブレット!」
口を開けば「タブレット!」
タブレット売りたいのはわかるけどさ、こっちはスマホ買いに来てるしタブレット買うつもりは無いと何度も伝えているのに
タブレットタブレットタブレット!お前はそれしか喋れんのかい!と突っ込みたくなるくらいのタブレットの嵐

もう完全に無視して、さっさと手ごろなスマホに決めて契約したところ
「ガラケーからスマホに電話帳を移すと便利ですよ」と店員が言うので
どうやって移すのですか?と聞くと「あちらの機械でできます!どうぞご自分でお試しください!」
機械の前に行って色々操作するが、中々できずに悪戦苦闘…
そもそも移す前にスマホでメールの設定をして?からでないと出来ないらしく、店員にどう操作すればいいですか?と聞くも
「まずはご自分でお試しください!わからない事があったらお申し付けください!」しか言わない。いや、わからないから今聞いてるんですけど…
自分はやや古い型のスマホを買ったんだけど、設定のやり方の説明書?みたいな紙には
最新のスマホのぶんしか載っておらず、元々機械にあまり強くないのでちんぷんかんぷん

ちなみに田舎のイオンに入っている店だったので店内ガラガラ。他のお客さんもほとんど居なかった。
なんとかスマホも設定して機械を操作して、データが移るのを待っていると
他の店員とお喋りしていた店員がいそいそと近づいてきて「できましたか?」とニコニコ
なんかもうね…
ガラケー時代に通ってた頃は、親切で気のいい店員のおばちゃんとか居たのに…
今回当たった若い店員はタブレットおしゃべりマンだったし、多分あそこのD●C●M●にはもう行かないわ…

続きを読む

16_157



75: 名無しの心子知らず 2012/07/24(火) 19:12:07.96 ID:jgweEP4p
隣の女の子、年長さん。 
放置されてるわけじゃないけど、とにかくいつも道路で自転車に乗ってる。 
夏休み始まってからこの娘の「どこ行くの?」攻撃なしに外に出られたこと一度もなし。 
「買い物だよ。バイバイ」とだけ言ってさっさと車に乗り込むけど、発進するまでじーっと見てるし、見ててーと言って縄跳び始めたり、シャボン玉出したり。 
はいはいバイバイって車出そうとしたら「今日午後からお出かけだから遊べないよ?」とか捨てゼリフ? 



続きを読む

Fotolia_54330139_Subscription_Monthly_M-1024x682
400: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)17:59:33 ID:jvg
一ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた
親しくない異性と密室で二人きりとか怖すぎるので断ったら飲みに誘われた
大学からの付き合いの男友達が「えっ飲み?俺も入れて入れて!」と会話に突っ込んできてくれたおかげで、同期は露骨に嫌そうな顔をして帰っていった
翌日、今度は昼食に誘われた
昼食なら人目も多いし…と思って了承した
食事自体は特筆するようなこともなく終わったんだけど、帰り際に同期が「なんかさ、変な感じしない?」とニヤニヤしながら尋ねてきた
「え、特になにも」と答えると、同期は舌打ちして先にオフィスに戻っていった
それ以降、同期はあらかさまに不機嫌そうに私に関わってくるようになった

昨日、暇だったのでツイッターのフォロワーのフォロワーを眺めていたら、フォロワーのフォロワーを介して同期のアカウントを発見した
昼食を食べた日の呟きまで遡ってみると
『通販で媚薬を買った。どんな女でも肉奴隷にできる媚薬。試しに職場の70点ぐらいの女がトイレに立った隙にお茶に入れてみたけど効果はなかった。あの女は不感症』
要約するとこんな感じの呟きがあった

一応スクショは撮った。私はどうすればいいんだろうか

続きを読む

mig

855: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)16:51:52 ID:skU
凄くささやかか話で恐縮なんだけど、先日夕食後に嫁が皿洗ってて俺はソファーにいたんだ。
うちは台所か狭いのであまり二人で立ちたくないから嫁の皿洗いが終わってから後片付けをしようと思ってた。
だいたいいつもそんな感じでやってる。
その日は嫁が「ジュース飲みたいから買ってきて」って言ってきた。
なので「じゃあ代わりに皿とか調味料の後片付けしてくれる?」って言ったら「じゃあいい!」って怒りだした。
俺にはなぜだか嫁が怒り出したのか全く判らない。
嫁の気持ち理解できる人いる?
嫁の神経がわからん

続きを読む

1403098top (1)
606: sage 2012/04/23(月) 19:36:54.31 0
結婚してから早20年。
散々ウトメ、今は嫁に行ったコトメ(義姉)に一通りの嫁いびりされた。
その当時は、良嫁キャンペーンになぜか必死だった私。
長女を妊娠したときも「義姉の子を初孫にしたかった」との嫌味を言われながらも出産。
敷地内同居で、勝手に家の中に入ってきて長女をいつの間にか連れ去るなどやらかしてくれたおかげで
だんだんガマンの限界が近づいていった。
必死に耐えていたが、その後、義姉にも義姉子が産まれた。
そして、義姉子に対するトメの可愛がりっぷりを見て、ガマンをやめた。
きっかけは長女の一言。
「どうしておばあちゃんは義姉子にだけお小遣いあげるの」
この一言で、ふと目が覚めた。
それからは過干渉ウトメに関わらないように、長女も後に産まれた次女にも
極力近づかせないようにしてきた。
良嫁キャンペーン?なにそれおいしいの?

長いのでわけます。

続きを読む

kf_sns_01



215: 恋人は名無しさん 2014/02/16(日) 13:30:12.62 ID:L/Lpz8U+0
遠恋の彼女なんだけど 
・デートでどこ行きたい?って聞くと「任せるよ」「どっちでもいいよ」みたいな言葉しか返さず丸投げしてくる。俺の地元ならともかく彼女の地元でデートするのに丸投げするのやめろよと思う 
・突然機嫌が悪くなって口調がそっけなくなる。理由を聞いても言ってくれないし、俺が関係してるの?って聞いても答えてくれないからモヤモヤする 
・タイムラインを自分に公開しろとしつこく言ってくる。それと一緒にやってるオンラインゲームのブロックを外せと言ってきて、俺が外さないと他のアカウント作って絡んでくる 


続きを読む

505795700ALL



27: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 13:42:20 O
車で1時間の距離にある義実家に、息子の三輪車を置いていた。 
理由は我が家がマンション住みで庭がなく、公園も遠い、今は雪が多くて散歩に使えない、買い物等は車必須の地域のためついでがない、のと、 
義実家近くのお店で買ったので、暖かくなったら引き上げる予定にし、義実家に行ったときに遊ぼうと置かせてもらってた。 
ちなみに義実家は元農家なので土地も家も広く、全く邪魔にならない外物置に置いていた。(ウトメ、大ウトメも快諾してくれた) 
先日義実家に行き、息子が三輪車で遊びたいというので、外の物置から出したところ、 
全体に引っ掻き傷があり、ア○パ○マ○の顔が半分になっていた。 


続きを読む

このページのトップヘ