せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:モヤモヤ

ダウンロード (6)


928: 名無しさん 2017/01/21(土)22:14:22 ID:84m
愚痴
職場の同チームの先輩(男)が女性社員のセイリ痛や妊娠中の悪阻に対して
そういうのが比較的軽くて辛い素振りを見せたことがない私を引き合いに出して他sageするのがほんと嫌

理解が出来ないのは勝手だけど「私さんはそういうのないよねぇ偉いよな~」とか
「私さんさぁ、あいつらに腹立たないの?」ってヒソヒソしてくるのが迷惑すぎる
否定したり万が一聞かれてたらとフォローに回るのが大変(たいてい聞かれてて逆に同情されてる 良い人達)
単に自分が体験できてないこと、し得ないこと、しかも個人差があるものに対して想像で決めつけるってことをしたくないだけだし
大概の人はそう思っててこういったことに限らず人のこと好き勝手言わないのに

体調不良で休憩挟む人をどうこう言う割に先輩のタバコ休憩もわりとバカにならないんだよね
以前そのことが会議でちょっと話題になった時には
「うーん禁煙挫折しましたね~難しいんですよ~まぁコミュニケーションになるから~w」なんて言ったのには皆気を遣って責めなかった
禁煙成功してる同僚Aさんがいるけど、もし一本も吸ったことのない私が
Aさんに「禁煙ごときで何言ってるんだろうね?Aさんは禁煙できてるのに、要は頑張りが足りないんじゃない?」とか
「頻繁にデスク離れるレベルなのに止められないなら禁煙外来行けばいいのにね」「甘えてるよね?Aさんはできたのに」
なんて聞えよがしに言ってたらさぞムカつくだろうしAさんも良い迷惑だろうよ

一回そういうのやめてくれって強く言ったことがあるけど「なんでよ~?私さんのことを認めてるってことだよ?」みたいなこと言って全く聞いちゃくれなかった
そんなの嬉しいわけないだろ

続きを読む

shutterstock_263250467-500x334

452: 名無しさん 2016/07/31(日)08:26:37 ID:J3l
昔の話。
小学校からずっと好きだった2つ上の幼馴染と、私が高校に入ってから付き合い始めた。
彼氏は高卒で就職し、私は高2になった。
彼氏は服飾関係の仕事に就きたいと言っていたけど、母子家庭であまりお金がなかったからしばらくはショップ店員でお金をためながら勉強すると言っていた。
いくつかのブランドを経て、彼氏が当時大好きだったブランドで働くことが決まった。
Tシャツ1枚15000円、ジャケットなんかだと5万とかくらいするブランド。
そのうち東京の中心店舗に配属になり、店長になった。
すごいな、かっこいいなと単純に憧れていた高校生の私。
そのうち、彼氏が売上目標たりなかったとか、万引きされて売り上げが合わないとか言い出した。
なんでも目標に届かない場合は自腹で買ったり、万引きされた分を補填したりするそうだ。
当時高校生だった私、バイト先のファミレスでもオーダーミスやレジの売り上げが合わない時は社員の人がお金を出していた。
また、車メーカーで整備士やってる友達も、自社のバイクを買って乗っていた。
そんなこともあって、彼氏の話を全部信じて、大変だな、何かできることがあればいいのにと思っていた。
そんなある日、彼氏は家に入れるお金を急遽増額したことで今月の売り上げ足りない分の補填ができない、店長おろされるかもと言い出した。
私は、当時バイト代全てがお小遣いだった。
実家はお金持ちではなかったけど、両親がいて、両親ともに正社員だったから、単純に収入は彼氏実家よりもあったと思う。
何か助けになりたい一心で、何も言われていないのにバイト代で彼氏の店のかばんを買った。
7万くらいしたと思う。
彼氏にめちゃくちゃ感謝され、お金を返してくれようとしたが、私が自分で使うものだしと断った。
それから、たまに彼氏の店の商品を買うようになった。
そのうち、万引き分の補填が足りないとお金を貸すようになった。
最初は返ってきていたが、だんだん返ってこなくなった。
私は大学生になり、気付いたら毎月10万近く彼氏に渡していた。
バイトを掛け持ちし、自分の洋服なんて1900円のスカートでも買うのを躊躇うレベル。
そんなある日、彼氏が浮気した。相手は同じくアパレルのおしゃれな人。
私はダサいからが理由だった。誰のために服が買えない生活してるんだとキレたけど、頼んでないし重いと言われた。
結局その浮気相手の妊娠がわかり、そのまま別れて、次の月。
彼氏は窃盗で捕まった。
彼氏の借金や生活費、10万分は私が毎月出してたんだから、たりなくなるのは当然。
私は当時医療系の学部に通っていて、命に関しては敏感だった。
そんな私に別れてからもお腹の子の健診代が出せないからおろすと言っている、だからお金かしてと連絡してきた彼氏。
小学校からの恋で、20歳すぎても続いていて、結婚も考えていたから相当辛かった。
けど今は本当に結婚しなくて良かったと思っている。

続きを読む

2427_0_150628230638547_700x

858: 名無しさん  2017/01/20(金)15:09:22 ID:GVK
友達と離れたいです。
小学校からずっと一緒で今もクラスと部活が一緒で毎日会う友達で、いい子なんだけど女王様気質であたしが下僕みたいなポジションになっていてもう一緒にいたくありません。
うちよりその子の方がお金持ちだからなにかと貧乏人扱いしたり、
元々あたしがいじられキャラなのもあってよくみんなからからかわれますが、その子だけはそのラインを越えてると言うか「どうせ〇〇(私)なんだから」と何かにつけて言ってきます。
見下すほど私が嫌いなら来なければいいのに、お弁当や休み時間になると必ず私の所に来ます。
私が他の子と食べ始めてても「〇〇借りてくねー!」と無理やり連れてかれて2人でお弁当食べるハメになります。そして私のオカズを見て「デザートの一つも入ってないとかやっぱ貧乏人だねww」などと言われます。
あまりに彼女に連れてかれるので最近は他の子も最初から私と食べてくれなくなりました。
かといってクラスや部活も一緒なので私から思い切りキレて縁切りするのも気まずいのでどうしていいのかわかりません。

続きを読む

t94_bor



330: 名無しの心子知らず 2011/04/28(木) 23:32:48.74 ID:dwXOp4+H
すみませんが長文になります。 

三日前に急遽就職が決まり今日から仕事だった。先日2歳になった下の子は 
何とか5月から公立保育園に入れることになったが、今日1日だけは民間の 
託児所に預けた。今まで4回預けたことがある託児所だけど、これまでは 
1回2~3時間の託児で、朝から夕方まで預けたのは今日が初めてだった。 


 
続きを読む

ab8b56b6

705: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:ESSjSSrA
私はマンションに住んでいて、ゴミは指定の場所に捨てる。
紙、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペット、瓶、缶みたいに。

ある漫画を楽しみにして買ってた○○雑誌、連載が終了したので買うのをやめた。
単行本が出たら、出たところまでの雑誌のストックを捨てていた。
そんで最終話までの単行本が発売されたので、残りの雑誌を捨てた。
それから、月日が経ち、たまった新聞を捨てに行くと、紙の集積所にA4の紙が貼り付けてあった。
○○雑誌を捨ててた人、早く最近の分も捨ててくださいと
拾われてたのかww
捨ててるところ見られたら凸されたかな。

続きを読む

140704_women-scary

72: 名無しさん 2017/01/20(金)11:47:09 ID:N2l
叔母の紹介で半お見合いの形式で会った人の口癖が「女は怖いな」だった。
性犯罪で捕まった某芸能人なんかも、その人に言わせれば「女は怖い」だった。
その人の同僚が最近離婚したらしいんだけど
それも「女は怖い」という結論だった。
「どういう理由で離婚したの」と聞くと全然知らないと言う。
知らないのにどうしてその結論になるのか理解不能だった。
映画の話になっても「女は怖いよな」というフレーズが2,3回出てきた。
アクション物にちょこっと恋愛がからんだストーリーで
女を守って窮地になる場面があったから、それを指してたのかもしれない。
深く訊く気にならなくてスルーした。
2回会ったけど2回ともそんな調子だったからお断りした。
ほとぼりが冷めた頃、叔母に「お断りした時、あちらは何か言ってた?」と尋ねたら
「会ってる間ずっと僕を品定めしてたんですね。女性は怖い」
と言っていたらしいw
直後にそれを聞かされてたらイラっとしただろうけど
半年くらいあけて聞いたから「やっぱり、言うと思った!」と少し嬉しかった。

続きを読む

111369

4: 名無しさん  2017/01/20(金)21:12:52 ID:3Bd
以前から犬を飼いたいって言ってた友人が犬を飼ったので会ってあげて~って招待された。
私も犬大好きだし(ペット不可のマンションだから飼えないけど実家ではずっと飼ってる)喜んでお邪魔した。
犬種を聞いても「見てのお楽しみ~」って教えてくれなかったが、室内飼いだって言うからトイプーとかチワワとか想像してた。
そしたら柴犬だった。柴犬は可愛いから好きな犬種。
だけど、友人の家に入ってしばらくすると突然目がシバシバするっていうか、なんか眼球がジュワ~っと染みるって言うか
うまく表現できないんだけど、とにかくこれってもしかしてアレルギー?って思った。
自分には犬のアレルギーはないと思ってたけど、ああいうのって突然出たりするんだろうか。
その時点でははっきりそうだとは分からず我慢していたが、友人に促されて抱っこしたら急に咳き込んでしまって
具合が悪くなったから失礼させてもらった。
友人の家にはこれまで何度も遊びに行ってるけど、こんなふうになったのは初めて。
その数日後に「この間は急に帰っちゃったから、治ったのならゆっくり遊びにおいでよ」って言われたんだけど
迷ったあげくに正直に私の身に起こったことを話した。
で、もしかしたら自分でも知らなかったけど犬のアレルギー持ちかもしれないから、自宅に行くのは控えさせてほしいって辞退したんだ。
そしたらようやく念願叶った犬との生活にケチつけられたみたいで気分が悪いって怒っちゃった。
ちゃんと病院で検査した方がいいのかなと思う反面、余所の犬のことで検査するのもなんか・・・って思ってしまう。

続きを読む

ダウンロード (5)

507: 名無しさん  2017/01/20(金)21:18:08 ID:JUM
嫁のヒスを緩和させる方法について
うちは炊事洗濯は嫁、皿洗いと洗濯干しは俺の分業家事なんだけど嫁がしょっちゅう怒る

たとえば嫁が洗ったバスタオル、俺が浴室乾燥にかけて乾いてる?って聞かれて乾いてるよって答えたのが生乾きでキレる
調理器具洗ってある?って聞かれて洗ったと答えたけどヘラひとつ足りないだけでキレる
そんなに文句があるなら聞く前に自分で確認してほしいというと、なんのための分担だと泣きながらキレる

俺に聞く時間があるなら、その場で自分で確かめて対処してほしい
嫁は場面をみて考えて、最後までやってっていうけど乾燥機の機嫌なんて普通人間にはわからんと思う

続きを読む

20160619152657

824: 名無しさん  2017/01/21(土)01:06:57 ID:mx0
むかしむかし…
突然の病気で若くして入院手術をすることになった友人がいた
入院費まではよかったがその後しばらくの生活費がどうにもならないと、少額だが借金を申し込まれた
入院が思いの外長期になってしまったため仕事も切られてしまったようだった
俺にとって恩もあった人物だったので、少額だったこともあって「返すのは100年後でもいいから」と言い添えて貸した

友人はその後苦労に苦労を重ねた
持病もちとなったことが災いし、再就職にも数年を要した

その間にも俺のほうにもお金に関して困ったことが数度あった
その度「あのとき貸したお金があったらば」と考えたりもしたが、
「100年後」と言った手前こちらからは催促できずにいた
あわよくば察してくれないものかと考えていたと思う

そのうち俺の中で友人は次第に「貸した金を返さないやつ」になっていった
まあ、実際そうなんだけど

続きを読む

このページのトップヘ