せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:モヤモヤ

bacba_717_d4c401b074355be3725cc69050d75d11


909: 恋人は名無しさん 2017/10/30(月) 12:08:53.40 ID:/KsxYsAn0
彼女は俺が話しかけてもいつも反応が薄く、あまり笑わず大人しい子なんだと思ってた。が、先日一緒にいる時、彼女に友達から電話かかってきて凄く明るいトーンで終始ケラケラと楽しそうに喋ってるのを見てスレタイ。


910: 恋人は名無しさん 2017/10/30(月) 12:09:57.60 ID:m+ioXWk80
>>909 
一緒にいてもつまらない己を悔やむんだ


続きを読む

は?
740: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)23:58:14 ID:oov
数年前に今のパート先に就職
パート先の時間帯は、8時半~14時半までと、14時~20時までのシフト制で、週4日、朝出2回夕出2回出られる人を募集してた

私の他に2人、計三人で同時に働き出したんだけど、程なく残りの2人が
「夕方に働きに出ると家族がうるさくって」
「子供が小さくて園にお迎えが有るから」
と言い出し、朝出と夕出るとを交代してと経営者を通してお願いしてきた
だから私は2人とも一回ずつ朝出と夕出をトレードし、2人は朝出3回夕出1回、私は夕出4回になった
ところが2人は週1回の夕出も辛いと言い出し、結局もう一人雇うことになった
その人がお金の関係で朝も出たいといったので、朝も1回出てもらうことになった

ややこしいからまとめると
私:夕出4回(同僚と経営者から頼まれて夕方ばかり出ている)
同僚2人:朝出3回(本人たちの希望で朝出のみ)
後輩:朝出1回、夕出2回

これが5年前のこと
私のパート先は、朝方がかなり忙しい
だから人員も夕出の倍置いてるんだけど、それが原因でトラブルになった
同僚2人が「私達は忙しい朝出てるのに、(私)さんは夕方しか出てない」と言い出した
そして経営者にそれを愚痴り、なんと経営者が「こういった不満が出てる。朝方出られないか」と言ってくる
週4回なのは、それ以上働いたら扶養から外れるから
それを踏まえて週4で募集をかけ、なおかつ人が来ないからと私に同僚と朝出と夕出のトレードをお願いしてきた経営者からこんなことを言われるとは
喧嘩したくはないので、「扶養のこともありますので無理です」と伝えたところ、経営者が行った一言に驚愕した
「パートはね、助け合いで成り立ってるんだから、ワガママ言われるとね、辞めてもらわないと」
私が「他のパートの方がそう言ってるんですか」と伝えたところ、「そうだね、あなたはワガママだと苦情が来てる」と
あまりのことに呆れてしまった
経営者に許可を得て、同僚2人が揃ってる日に話し合う時間を貰った
2人に「私に朝出て欲しいって?」と聞いたら、2人は頷いた
「朝は忙しいのに、(私)さん夜しか出てないから」「朝かわりに出て欲しい。週1でいいから」と言う
なので私は快諾した
「じゃあ、私が雇われた時の契約通り、朝2回出るから、あなた達は私とトレードした夕1回ずつ、毎週出てね。
経営者に伝えてくる」
そう言った瞬間、2人は慌てだした
「どうして?あなた達の希望通りでしょ?」と伝えても、二人して「夜は出られない」と言う
「でも私、これ以上シフト増やしたら扶養から外れてしまう。経営者から、私はワガママだから、朝出できないなら辞めてもらうしかないと言われた」と伝えたら、二人共目が泳ぎだした
「2人が夕に出られないなら、私朝出るのは無理。朝出られないなら経営者から辞めろと言われるから、私辞めるね。
夕4回、よろしくね。夕出って募集かけても今も全然こなくて、後輩と私と二人でなんとか回してたんだよね
後輩さんはもう2回出てるから、契約通りあなた達に回ってくると思うけど、頑張って」
そう伝えると、2人は謝って私を引き止めだした
雇われた時、夕出&週4出勤が条件だったから、私が辞めて2人が夕方出られないとなると、次は2人が辞めさせられるんだよね
もともとワガママ言って後輩入れてもらったくらいだし、立場が悪くなるのは必至
結局2人が謝って私の朝出の話は無くなったけど、同僚も経営者も頭悪くて疲れた
私は朝出てもいいし、いつでも辞めてもいい
ワガママなのはどっちだよ

続きを読む

ohaka-hiyou


429: 名無しさん@HOME 2018/03/21(水) 10:50:34.86 0
うちは東京住み 
義実家は東北 
帰らないのは伝えてあって 
いずれこっちに引き取る話もしてる 
なのにそのタイミングで東北に墓を買ったそうだ 
墓だけじゃなく寺の中に仏壇?みたいなのも購入 
もちろん相当なお値段 
こっちに来たくないって意思表示かと思ったが 
そうでもなく自分たちの入る場所を自分たちでキープしないといけないと言う発想らしい 
墓じまいに金かかるだけじゃないかと脱力

続きを読む

20140811113632ba3 (1)
735: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/06(日)15:05:12 ID:sD7
今年銀婚式を迎えた。
最近ネットで知ったんだけど、結婚して20年を過ぎた夫婦には不動産の贈与税の特例があるらしいので
旦那にそれを使って現在旦那名義の自宅を半分私名義に変更してほしいって言ったのね。
そしたら涼しい顔で「しない」って言われたの。
何故?って聞いたら「俺の家だから」って。
俺の家って言ったって家族が住んでるんだから家族みんなの家でしょ?って言ったら「俺の家」って。
旦那がおじいさんから結婚祝いに貰った土地の上に、結婚と同時にふたりで相談しながら建てた2階建ての家なので
結婚祝いってことはふたりにくれた土地ってことじゃないの?
だったら元々私にも権利はあったと思うの。
なのに全部(家も)旦那名義ってのがそもそもおかしいと思うって言ったら「何もおかしくない」って。
私がそういう方面に疎いものだから馬鹿にしてちゃんと説明もしてくれない。
でもね、うちは子梨だから旦那にもしものことがあったらこの家もまるまる私が相続することは出来ないらしいのよ。
義父母とか義兄弟にも相続権があるらしいのね。そんなのおかしいと思う!
何度頼んでもやってくれないので腹が立って離婚をチラつかせてしまった。もちろん本心ではなかったんだけど。
そしたら旦那の方から「いつでも離婚で構わない」って言われて困っています。
離婚はしない、それでいて名義変更してもらうにはどう説得すればいいですか?
又、名義変更して欲しいと言う思うのはそんなに変ですか?

続きを読む

908f93c1d83e46645985beff66b7efdd_600
300: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)14:23:46 ID:fR9LQjkxm
先日、初めて不思議体験にあったから思い出せる限りの事をレスする。
ただ文章力が皆無だから分かりにくいと思うが…後、俺は不思議体験だと思うが皆がどう思うかは分からん。

仕事帰り、急な目眩に襲われたんだ。本当に突然で、しかも人気のない細道を歩いてたとき。
(あ、これヤバイやつだ)って本能的に感じるくらいにグラグラ視界ゆれんの。
で、さすがにこのままは危険だと思ってとりあえず車がきた時の事も考えて、端の方によって座り込んだんだ。
そこで携帯で嫁に連絡しようと思ったが、先に意識が途切れた。

でも一瞬にして目が覚めた。頭もグラグラしてない所か、本当にさっき目眩を感じたのか?って言うくらい元気。
(休みに病院行ったほうがいいかな)とか思いながらさっさと帰ろうと立ち上がって、ここで、本当にここでやっと気付いた。
さっきは夜だったのに、朝っつーか昼っつーか、とにかく明るい。
もう頭ん中大混乱。もしかして俺が一瞬って思っただけで、実は夜が明けるくらいだったのかと思って携帯見るも、日付は同じ日。と言うか、時間も俺が倒れた時の同じ時刻。嫁からの着信もなし。
余計にテンパって、とりあえず誰かに連絡とらないとって思って嫁に電話かけた。

でたよ、嫁。電話。でもすっごい怯えた声。
電話でた瞬間に「ど、どなたですか…?」って。
俺「いや、俺だよ。携帯に表示されてんだろ」
嫁「俺って…え?えでも、…え…?」
俺「なんかあった?つーか、今どこ?家?今何時?なんか俺、今へんな、」
電話の向こう「おーい、どうした?」
向こうで、男の声がした。その声に、一瞬で血の気引いた。
その男の声が、紛れもなく俺の声なんだよ。
それに思わず電話切ってしまった所で、またグルグル酷い目眩。

で、目が覚めたら倒れる前と同じ夜。もうテンパる所の騒ぎじゃない。
1人震えた手で嫁に電話かけたら、呑気にでやがった。
嫁「どうしたの?」って。それに俺も「お前今誰といる?」って聞いたら、「1人だよ」って。
嫁に今あったことを全部話して聞いても「やめてよ1人なんだから!怖いこといわないで!」と怒られた。

で、家帰ったら玄関まで嫁が走ってくんの。それもすっごい怯えた今にも泣きそうな顔で。
何事かと思って話を聞いたら…その日の先週くらい、俺が仕事いく前にそういう電話があったと。
嫁「あの日、貴方がいたのに私の携帯に貴方から電話がかかってきた。凄く怖かったんだけど、携帯落としたのかと思って出た。
  あの時も、そんな会話も電話の相手とした。相手の人は、酷く混乱している様子で俺だと名乗ってた。
  あの後、貴方が「どうしたの?」って声をかけた次には電話が切れた。
  本当は貴方に言おうと思ったけど、ソファーの上に貴方の携帯あるのが見えて幽霊か何かかと思うと怖くて何もいえなかった。」
と。
俺はそんな話聞かされてなくて、驚いた。確かに嫁が電話に怯えた日があったけど…まさかあの時とは。

ようは、あの時の電話とその日の電話が繋がったんだと思う。
俺が倒れた間に見た夢か何かだと思い込もうとしたけど、おもいっきり現実世界だし嫁も感じてるからさすがに夢とは思えない。
結局あれ、なんだったんだろ。こういう経験は本当に初めてで、まとめとか見てスゲーとか思ってたのに…まさか自分が体験するとは。

続きを読む

はい無理ー
25: 名無しさん@おーぷん 2017/04/06(木)12:39:00 ID:Bw8
数年前のある日、帰宅したら弟が家にいて(普段は一人暮らし)めっちゃキレてた。
バイト代貯めて彼女をサプライズで旅行に連れていこうとしたらしい。
ドライブしようよと誘って、抜き打ちで空港につれていって
「サプライズでした~さあ沖縄行こう!」とやったら
彼女に「ハア?荷物も何ももってきてないし、お財布5000円しか入ってないし水着もないし
このまま行けっての?大体バイトあるけど?休み申請してないけど?」
とブチギレられたそうな。
結局行くには行ったけど彼女はずっと不機嫌で
感謝一つされなかった!とキレてた。

私は弟がアホだと思った。いきなり旅行って嬉しさより
「準備何もしてないのに?」の驚きと戸惑いの方が勝るよね
沖縄なら水着もっていきたいしムダ毛の処理もしたいし大体女の子の日とかちあったら最悪…
だから私は弟の味方をしなかった。
その後弟は友達みんなに愚痴り、弟の友達は彼女を「ひどい女」「恩知らず」と糾弾。
彼女は彼女で友達に愚痴り、彼女の友達は弟に「考えなし」「独りよがり」と白い目。
友達同士がまっぷたつに割れる論争になったとかで
弟と彼女は別れた。

その時の彼女が近々結婚するそうだ。弟がまたキレてる。
「沖縄旅行の代金の返還を要求し、彼女がろくでもない女だと相手にバラして破談にさせる」
と息巻いてる。
勝手にせいと思ったけど、元彼女の夫候補も弟や弟友達と同じ思考回路だったらやばいかな。
ほっときたいが、さすがに人様の結婚をぶち壊すのは罪が重すぎる。

続きを読む

ハンターハンター
944: 名無しさん@HOME 2018/02/03(土) 15:27:33.72 0
一昨日、仕事から帰ってきた夫に
「おかえりなさい!
ご飯にする?お風呂にする?それとも…私?」
って質問を、おふざけのつもりでやってみたんです。

夫は

「全部済ませてきたよ」

と、言いました。
そっかー、食べてくるなら言ってよねー!なんて返したのですが、
あれ?おかしいよね?と。
ちょっと遅くなると連絡があったのは確かだったので、ご飯は飲みにでも行ったのだろうと。
お風呂はその後に銭湯にでも行ったのかなぁとも思えるけど、最後のはなんだ。

最後のを踏まえて考えると、
お風呂入りながらイチャイチャする…そういうところじゃないか!?と、1分くらいで考えて改めて夫を見ると眉間にシワ寄ってる。

問い詰めると、上司の付き合いで断りきれず、しかも上司が全部お金出すからと余計断れず行ってきたと。
遅い時間だったのでもう知らないとふて寝しました。
次の日、夫の立場が悪くなるとは思ったのですが、夫の上司(元私の上司でもある)に直接電話しました。
やれ男にはそういう息抜きが必要だ、男は仕事でそういう場所に行くものだと宥めるように言うので、あなたが無理に誘ったせいで1つの家庭が壊れたらどう責任とるんだと強めに言いました。
元からパワハラぎりぎりの上司だったので余計に腹が立った。
電話口で今後こんなことはしないと約束してもらって、私は実家に帰った。

今実家で久々に家事も何もしないのーんびりな休日を過ごしてる、男に息抜きが必要なら、共働きで家事9割負担の私にだって息抜きは必要だよね。
これから夫が来るんだって。
ちょっと私もやりすぎた気はするけど、普段失言なんて一切せず、頭の回転が早くて相手の言動の裏の裏をかくような夫がああ言ったってことは、SOSだったのかもしれない。

続きを読む

938c463eb89fe87b82aca479bc8cd5d8_


352: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/08(月) 00:39:03.82 ID:FZUM1jmM
田舎の日帰り温泉に行ったらめっちゃ広い脱衣場で 
脱衣かごを並べる棚も超広くて横に20人くらい縦に4段くらいあった 
そんな場所が平日の昼間で貸し切り状態だったんだけど、湯から上がって体を拭いていたら 
地元民みたいなおばさんがひとり入ってきて私の真横にびった付けで脱ぎ始めた 
トナラーにはじめて遭遇したがあの神経はわからん

続きを読む

ゴン
631: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)09:21:32 ID:ekk
俺は結婚して嫁と子供がいるんだが、俺の嫁は元々後輩と付き合ってた女。

後輩から彼女を取ったら話のネタとして面白いから、俺がアプローチしまくって奪い取った。実際面白かったし。

後輩は、俺と嫁が付き合い始めた事を知って大の男が泣きじゃくってた。
俺も嫁もそれを見て面白かったので二人して笑った。
それで俺は
「俺の嫁とお前は縁がなかったということ。俺が結婚すべき人がたまたまお前の彼女だったということだ。まあでもお前はまだ若いからチャンスはある。女なんて星の数だけいるだろ」と励ましておいたんだが。
嫁も「あんたよりこの人の方が頭いいし仕事できるし。ってゆーか年下より年上好きなんだよねー。あんたは男としての魅力がない」って後輩に言ってたときは笑いを堪えるのが大変だったわ(笑)

後輩は後輩で嫁に向かって
「俺はお前にこれを渡したかったンダァァァ!!!!」とか泣きながら婚姻届出してきた。
後輩の名前が書いてあったんだが、俺が
「何度も言うが、お前と俺の嫁とはそんな縁は無かったんだ。これはもう必要ないから捨てといてやる」と言って後輩から婚姻届奪い取って目の前で破ってやった(笑)
爆笑したわ(笑)

嫁とは交際半年で子供ができたので結婚した。

後輩に結婚式の招待状を送ったのに宛先不明で帰ってきた。
電話したら番号もメアドも変わってた。
先輩に引っ越し先の住所も連絡先も教えないその神経もよく分からんのだが。

続きを読む

このページのトップヘ