せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2015年03月

105: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)08:41:46 ID:DSP
元彼が転売屋をやってた。
私は現在二児の母でスーパーでパートをやっている。
オムツの特売日の日に、何度もレジを通る不審な人物が数名いました。
いずれも中国人、フィリピン人。オムツはお一人様2つまでと決まっているのですが、何度もオムツを持ってレジを通ってた。
先輩社員さんが、「あれ、転売するんだよ。3倍ぐらい値を上げて中国やフィリピンに売りつける。日本のオムツは性能が良くて安全だから、どんなに高くても買い求める人がいるらしい。」と教えてくれた。
いい加減注意しなければと身構えていたら、中国人やフィリピン人に混ざって元彼がオムツ抱えてた。
過去に1週間だけ付き合ってた元彼。平日の昼間に何をしてるんだよ。



続きを読む

109: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/02(土) 02:30:37 ID:48UoS5JC
姉から聞いた話なので、少し辻褄が合わない所があるかもしれませんが、投下。

私の姉の息子(以下、甥っ子)の同級生の子(以下、A君)のお父さんが
交通事故で亡くなりました。
学校の先生に、一人300円を募って、弔いでお花を買いましょう、という話になったらしく
ある一人の子(以下、Bちゃん)を除いて、クラスの全員がお金を持ってきたそうです。
先生が「Bちゃん、お金忘れちゃったのかな?」と聞くと
「お母さんがね、持っていかなくてもいいって言って、お金くれなかったの。」と言ったそうです。
その話はすぐに校区内に広まったそうです。
A君のお父さんは詳しくは書けませんが、とても地域に根付いた人で、お世話になっている人も多いし、地区で知らない人はいない位の人でした。
B母が、姉と井戸端会議に参加した時
「なんでタヒんだ人の為にお金あげなきゃいけないの!ってカンジー!!そんなお金あったら煙草買うのにー
逆にこっちがお金もらいたいわよー」
と言ったそう。
葬儀が終わってしばらくして、A君のお母さんから
「綺麗なお花をありがとう。お礼に、みんなで使ってね」
と色鉛筆のセットが贈られてきて、クラスの子に配ったそうです。
お金を出さなかったBちゃんの分もありました。
そしてその日の井戸端会議。
「色鉛筆ってしけてるよねー!ちょっと文句言ってくるよー」
とA君の家に突撃したB母。
A君の親戚に撃退されたようですが、凝りもせず、今度は遺産を狙っているとか。



続きを読む

505: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/02(金) 23:27:35 ID:w6/hRNG6
衝撃的な体験をしたので書き込んでみる。

前提 私:歯科医師 (ハンクラー)
   友人A:歯科医師(産休中)
現在産休を取っている友人Aのために、ベビーケットを一生懸命編み上げた。
それが今年の1月。それをささやかながら出産祝いに、とAにプレゼントした。
Aはとても喜んでくれ、私も嬉しく思っていたが検診の時に盗まれたらしい。
随分謝られたが、仕方がないと言うことで再度再制作した。
それが今年の3月の話。
そして今日の話。
勤務しているクリニックに3歳児と0歳児連れでやってきた見も知らぬ母親が
それを0歳児に掛けていた。
盗んだもの子供に掛けるな。と言いたかったが、患者にそんな事言ったら首が飛ぶので
黙っているしかなかったが内心無茶苦茶罵倒したい気持ちで一杯だった。

………院長から来月からAが勤務復帰すると今日の帰りに言われたが、
ベビーケット使用している時に泥ママと出くわさないことを祈る。
ちなみに、連れてきた3歳児の歯は泣きたくなるくらいの重度カリエスで可哀想だな、と思った。
泥する暇があったら、仕上げ磨きくらいしてあげて欲しい。



続きを読む

949: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)07:02:37 ID:Oei
元夫からのロミオメール。
元夫はバツイチ子持ちで、私は不妊なので納得の上で娘を育ててきた。
娘がまだ乳飲み子の頃に元夫は離婚していて、私は娘が2歳の頃から育ててた。
だから娘は私が継母だと知らなかった、血液型も合ってたので、知らせるのは成人ぐらいで、と元夫とは話し合ってた。
ところが、娘が病気をし、骨髄移植が必要かもしれない、となった。
元夫は私が実母だったら骨髄移植できたのに、と娘の前で号泣(子宮内で大丈夫なんだから母子なら必ず移植できる、と元夫は思い込んでいた
不安定だった娘は、元夫の号泣以来私を拒絶、結果娘の退院を待たずして離婚。
娘に恨みはありませんが、かなり罵倒されたのもあり、戻る気はありません。

ここからロミオメール
なあ、夫婦の縁は切れても親子の縁は切れないだろ?
俺はおまけでもいいよ?
戻ってこれるよな?
娘も寂しがってるよ、お母さんのご飯が食べたいってさ。
夫婦としてはアレだけど、お父さんお母さんとしてやり直そう。
待ってるよ。



続きを読む

40: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/01(金) 12:46:49 ID:NKyBNhsr
プチセコ。
ここ数日は天気がよく乾燥しているので
干し野菜を作るのにうってつけ。
せっせと野菜をザルに広げベランダで干していた。
さっきスーパーに行ったら娘の幼稚園で見かける誰かのママさんに声をかけられ
「干し椎茸が大特価で一袋580円だってw高いよね、どこが大特価だってのww」
と草を生やしていたので
生の椎茸を一袋198円で買って自分で干せば安いよ。私はそうしてるよーと言った途端目を輝かせて
「パパのお弁当にちょっと入れるだけだから4~5個くれない?」と。
初めて話す相手にクレクレする人ってなんかヤだなと思って
笑顔で、ごめんねー椎茸死ぬほど好きだからあげらんないわーと言ったら
その場では笑って「変な人ねーw」と許してくれたが
駐輪場で「アナタね、馬の鼻先に人参ぶら下げるような真似すると友達なくすから気を付けなさいね」
お叱りを受けてしまった。
今、軽く凹んでます。



続きを読む

318: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 13:39:58 ID:tVHKY7Oq
仕事が半休になったので、妹の家へ行ったときの話。

・小学生の甥姪が帰ってくる姿が見たくて、ベランダで小一時間待機。
・姪キターおかえるぃぃぃ!!とテンション上がるが、女性が姪に話しかけたので自重。
・姪、女性の体にかくれて見えなくなる→「ダメ!ヤダ!」泣き声…
・私、パニック起こして妹の目の前で階段落ち→裸足のまま飛び出し→姪と女性の方へダッシュ
・女性、悲鳴あげて何か(私作のシュシュだった)を投げ捨て、逃亡
・姪の無事を確かめ、抱き合って号泣
・追いかけてきた妹もパニックに。
・農作業中の妹の舅姑、ご近所さんが一部始終を目撃していたため、女性の身元判明
・幼稚園時代の姪の友達の○ちゃんママ。妹とは顔見知り程度。
・その時点では「シュシュのカツアゲ未遂」だった。
・泣きじゃくる姪、鼻血垂らして泣く私を囲んで情報交換。
・憤慨した妹、妹の舅姑、ご近所さんが連れ立って○ちゃんママの自宅突撃
・事情を聞いた○ちゃんママの姑さんが家の中を案内。○ちゃんママはトイレ立てこもり
・姪が幼稚園や小学校で無くしたと思っていたアレコレがポロポロと…
・大半は私が作った巾着やポーチ、シュシュや髪ゴム。
・○ちゃんママ、トイレで泣き喚いて出てこなかった。
・その日の夜、○ちゃんママの舅姑、旦那さんからの謝罪有。
(独身小梨の私(何で知ってんだ)が頻繁にお土産持って来るのが気に入らない?)
(いろいろ妹家族に貢ぐのが気に入らない?)
(手作り品を姪に自慢されて?○ちゃんが可哀想?)
・○ちゃんは登校してるようだけど、○ちゃんママは実家へ返品のウワサ。

とにかく姪が無事でよかった。暴力振るわれたのかと思ってすごく怖かった。
本当は舅姑がカツアゲの時点で声をかけようとしていたらしい。
そこへ私が髪を振り乱し鼻血垂らして裸足で猛ダッシュしてきたので
思わず見守ってしまった、とw
鼻血とかたっぷり出たせいで見た目が派手だった+恐怖と安堵で号泣したせいで
かえってご近所さん巻き込んで大騒ぎにしてしまって申し訳ない。
妹にも階段落ちで心配かけて申し訳なかったorz




続きを読む

942: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)16:42:36 ID:sPI
今はもうアラサーなのでそんな元気もないけれど、若い頃の私は正義厨だった。
子供の頃の通知表には、「正義感が強く~」という言葉は高確率で書かれてあったし、自分自身も警察官になりたかった。
だからといって、学級委員長やリーダー格になるような性格ではなく、どちらかと言えば大人しい性格。
それでいて、クラスの子が何か悪いことをすれば、誰よりも先に先生に告げるというタチの悪い子供だった。

確か、私がハタチくらいのころ、母と電車に乗っていた。
電車は満員とまではいかないけれど、私が乗っていた車両の席は埋まっていて、立っている人が数人いた。
私と母は席に座っていたんだけど、どこからか女の話し声が聞こえてきた。
どうやら女は電話で話しているようで、かなりの大声。
しかも緊急を要する会話ではなく、世間話。しかも下ネタ。
みんな聞こえないふりをして、俯いていた。
そんな中、私は「迷惑!」と思った時には席を立って、女の声の方へ歩いていった。
女は同い年くらいの人で、私は女に「五月蝿いんですけど!」と怒鳴った。
すると女は、目が合ってもニヤニヤしながら電話を続けた。
私はもう瞬間湯沸かし器のように怒りが込み上げてきて、女に取っ付きかかった。
それで抵抗する女から電話を取り上げて電源を切ってやった。

電車を降りたあと、その一部始終を見ていた母から「アンタ、恥ずかしいよ」と言われた。

母によると、周りにいた人々も私についてヒソヒソと話していたそう。
「黙ってりゃいいのに」とか「どっちも迷惑だよ」とか。

私は正しいことをしたと思っていたのに、世の中の大人からすればどっちも恥ずかしい行為だったことが衝撃的。

ちなみに私は今、基本スルーで生きています。



続きを読む

960: 1/3 2015/03/30(月)18:27:10 ID:bJR
以前どこかに投下したことがあるんだけど、おーぷんだったか2ちゃんねるだったか忘れてしまったのでとりあえずこちらに投下。

いびきのひどい向井○似の元彼のせいで自律神経失調・摂食障害・強迫性皮膚摘み取り発症

その後私が別の人とスピード結婚したのを聞きつけてロミメ送信、うちの旦那に返り討ちにあう

ここまでを投下した記憶があります。
その元彼からロミメが、また元彼の婚約者からジュリメが、元彼共通の友人経由で届きました。



続きを読む

117: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)15:59:15 ID:WzA
今も修羅場なんだけど、正直自分が止められないかもしれなくて怖い

私はプレドニンを服用していて、免疫力が人より低い
それにこの時期は花粉がきつくて、気管に痰が詰まって咳が止まらなくなったりする
だからインフルエンザが流行る時期から花粉がなくなる頃まで、サージカルマスクはずっと欠かさないし、職場でも理解を得ている
11月から週2回、中学生の女の子が来るんだけど、私はその女の子が大嫌い
私だってマスクは苦しいし、なるべくしていたくない
なのにその子は
「顔がヤバイからマスクを外さないんだ」
「化粧下手だから見せられないんだ」
「口裂け女」
「顔面ブス」
「顔面奇形児」

と会うたびに言ってくる
ちゃんと花粉が辛いからだよって説明しても言い続ける
その子の担当は私じゃないのに、待合室的なところですれ違うだけで言ってくるし
「私は客なんだから言うこと聞けよ、親に言うぞ」
と言ってくる
一度仕事してたら後ろから近づいてきてマウスを不意打ちで引っ張られたことがあった
メガネをかけてたんだけど、マスクがメガネに引っかかって、それを無理矢理引っ張られたからフレームが少し歪んだ
職場の人に相談しても、子供の言うことだからって言われておしまい

私だって子供の言うことだって頭では解ってる
でも気持ちがおさまらない
この中学生が憎くて仕方ないし、いつしか我慢の限界が来て手を出してしまうんじゃないかって心配
でもここまでの気持ちの葛藤を職場の人に話しても、子供の言うことだからで片付ける人には、きっと私がキチガイに見えるだろうと思うと、誰にも相談できない



続きを読む

このページのトップヘ