せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2014年07月

87: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-22 10:13:25
周りに相談する人がいないので、
どなたか話をきいてくれたら嬉しいです。

私 専業主婦、子供一人(2歳)
ママ友 専業主婦、子供三人(年子)

私は40歳で初めての子供を出産しました。
不妊だったのとつわりと張りがひどかった
ので、妊娠中は頻繁に入院。

やっと誕生してくれた時は本当に
嬉しくて主人共々喜びました。

私の両親は私が20代の時に亡くなっています。
主人のご両親は施設に入っています。
(余談ですが、お二人とも健在ですが、
90歳越えのご高齢ですので、
出産で頼ることは出来ませんでした)
主人と二人での手探りの育児は
辛くも楽しいものでした。

続きを読む

158: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-29 09:11:33
子育てしにくい世の中ですね
週末に旦那と私と2ヶ月になる息子
三人でリゾートプールに行きました
郊外にある観光地で、以前から
子供ができたら一緒にいきたいねって
話してたんですよね
旦那が優待券を貰ってきた
こともあり、いい機会だと思って。

息子はほぼ首もすわってきたし、
あまり大声で泣かないので
周りに迷惑をかけることも
ないだろうととても楽しみにしてました。

続きを読む

431: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 08:10:25
元々夫は人を集めて遊んだり
飲み会開くのが好きな人だったんだけど、
結婚後の夫の友達付き合いが
がらっと変わってしまった。

先日、夫が家で友達集めて
BBQやったときなんて、
私は参加させてもらえずに
ずっと台所で野菜を刻んだり串にさしたり。

飲み物が足りなくなったら
私が買いにいけと言うからお酒も飲めない。

下準備が終わって私もBBQに参加しようとしたら、
「男の集まりで、女性がいると
場が白けるから」
と追い出しにかかる。

それでも無理やり同席してお肉を食べようとすると、
「俺奥さんのお肉食べたいなぁwww」
「こう、シモネタ混ざる話だからさ、
奥さんいない方がいいよ、耳が汚れるよ」
「え、中で先にご飯食べたんじゃないの?」と
酔っ払った夫の友人が私を排除しにかかる。

続きを読む

375: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)17:41:17 ID:e0cGzPqiH
不良品の返品とか交換ってあるでしょ。
あれって自分で持ち込みが多いけどなんで?
不良品掴まされた挙げ句に更にコストかけて自分の金取り戻すとか意味不明なんだけど。
不良品が出たら持ち込んで下さいなんて買うときに説明もされてないしそんな契約もしてないのに
なんで店の規約に従わなきゃいけないの?

教えてくれ

続きを読む

104: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)01:57:55 ID:WbpQ5SEfC
まだ私が受けた被害じゃないけど

同じ幼稚園の同じ組のママで、他のママが妊娠したと聞くと必ず出産予定月を聞いて、逆算して意味ありげにニヤニヤしながら「○月に産まれるってことはぁ~×月に子作りしたんだぁ~」
「普通に私と接してた前の夜には子作りに励んでたかもしれないんだぁ~」


普通に気持ち悪い

しかも、別学年のママで関わりのないような人でも妊娠したとか聞くと人を使って情報を集めようとする。

それだけでもキモいのに、自分の子どもと同じ組の子に誕生日聞いて前述の「◯月産まれってことは~太郎くんとママとパパは△月に頑張ったんだね~」とか子ども本人に言ってるらしい…

勘弁してくれ…

続きを読む

548: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)15:53:40 ID:???
大したことない話だけど思い出したのでカキコ。

兄夫婦に待望の第一子誕生。兄嫁は元々体が丈夫じゃなかったので、
兄はあまり子どもはほしくなかったみたいだけど、
兄嫁がどうしてもと押し通した。
兄嫁両親は里帰り出産を断り、生まれてからも病院にくることはなかった。

無事に元気な赤子が生まれたものの兄嫁は疲れ切って3か月間床上げできず。
専業な母はもちろん、既婚共働きだけど家が近い私も
週に何度も兄宅へ通い、
買い物、掃除、洗濯、料理など、兄嫁と兄に指示されるままに
頑張ってサポートし続けた。

兄嫁は無口で無表情で何を考えているのかよくわからない人なんだけど、
要求は割とはっきり言ってくる人だったので、そこも助かった。
2ちゃんのまとめとかあらかじめ読んで勉強していたので、
とにかく「言われたこと以外の余計な手出しはせず、頼まれたことは全力で」を心がけた。

兄は激務且つ、家事能力があんまりない人だけど、
できないなりによく頑張ってたと思う。
ようやく兄嫁が起き上がれるようになったころ、
兄嫁母のみが孫を見に兄宅に来た。

私が夕飯の買い物袋を抱えて兄宅に来たとき、
兄嫁は全くの無表情で自分の息子をニコニコとあやす兄嫁母を見ていた。

兄嫁は無表情だったのに何故かその表情にぞっとした。
兄嫁母はそのままにこやかに私に挨拶してくれた。
ちなみに、兄夫婦は結婚式をしていないので、私は初対面だった。

兄嫁に夕飯の人数を増やすか訊いたら、
「あの人の分はいらない」と無表情のまま応える。

私が飯を作り終えたあたりで、いつもより大分早く兄が帰宅した。

そのとき、兄嫁が兄嫁母からひったくるようにして赤子を奪い返した。
玄関に兄を迎えに行くのに、抱いていくためだったようだ。
強引さにびっくりして唖然としていたら、
兄嫁母はにやにやしながら私に向かって言った。

続きを読む

87: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)11:46:06 ID:FyUrAKKhs
夏休み入って早々、姪(義妹の娘)が売○で補導された。
姪は「伯父に唆された、自分は被害者」と主張したらしいが、
うちに確認の電話をかけてきた警察官に「私の下の名前を聞いてみてください」と言ったら
少しして「えー・・愚鈍さんですか?」と期待通りの返事が来た。
もちろんフェイクだが、義母や義妹や姪は、私が智敏なら愚鈍と、
正反対かつ悪い意味にしか取れない字面で私を呼んでいる。
「そんな名前の人間がいると思いますか」と言ったら「ですよねー」と警察官も呆れ声。
本名さえ知らない伯父から○春させられた、が通じるはずもなく
保護者および学校に通報が行ったらしい。
義実家は大わらわのようで昨夜から連絡がつかないので
3年の夏にコレじゃ進学は無理だねー、と留守電に残しておいたがリアクションがまだない。

義母や義妹が愚鈍さんちから何か持ち出すたびに
愚鈍さんが姪に売○させて5割増くらいの金額を徴収していたのは事実だが
私は愚鈍さんではないので関係ない。

続きを読む

373: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)00:40:58 ID:???
元カノ(初恋の相手)にW不倫持ちかけられ、ブチ切れて帰ってきた俺が来ましたよ

そんな汚い真似を心の底から嫌悪する様な女だった筈なのに、俺と別れてから8年の間に何があいつをあんな風に変えちまったんだろう

出来る事ならきれいな思い出のままでいてほしかったよコンチキショウ

続きを読む

このページのトップヘ