せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:義親

9e59db67
60: 名無しさん@HOME 2011/11/16(水) 10:35:39.96 0
昨年離婚覚悟でトメと絶縁したんだけど
昨晩、旦那が「来月法事あるから」とナチュラルな感じでいいだした。
行かないと断ると「もうかばいきれない」と激怒。
今まで散々トメに嫌な思いさせられて、決死の覚悟で絶縁したのに
一年足らずでなかったことにされてしまった。やるせない。
さらに我慢を強いろうとする旦那を見て
あのトメに育てられた人間なんだなあって改めて実感した。

続きを読む

114139



841: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 22:33:09 0
人の話を聞かず、誰でも知っているようなことをエラソーに語るのが好きなウトメ。 
できるだけ接触を持たないようにしているのですが、 
完全絶縁に持ち込めていないため、正月の挨拶に訪問した時のことです。 
私はひどい咳風邪をひいていました。 
トメ「アラ、風邪?インフルエンザじゃないの?」 
私「違います。単なる風邪です。」(インフルエンザの検査済み) 
トメ「タミフルは、飲んでいるんでしょうね?」 
私「インフルエンザではないので、飲んでいません。」 
トメ「あら、飲んでないの?・・・飲まなきゃダメじゃない。」 
私「タミフルはインフルエンザに使うものなので、飲んでも無駄です。」 
トメ「だって、孫男もいるんだし、ちゃんと薬を飲まなきゃ・・・!」 


続きを読む

0d0cac53ba4b24f6bda80e17ac35210b
43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/16(火)15:07:10 ID:1jG
修羅場なのか微妙だが

義実家と絶縁している。結婚当初から孫梅、男梅、やい義実家を掃除しろ、アレルギーは甘え(私がアレ持ち)などのテンプレ嫁いびりを片っ端からしかけてきた。
その都度旦那が〆てくれたが反省せずに開き直るので、私だけが絶縁。旦那もウトメとは絶縁、義姉とだけ連絡とっている。因みにウトは空気。
絶縁してから2年後、妊娠し私親が落ち着くまでの期間限定で同居することになった。(夫提案で)
私親、旦那に助けられ無事出産。もちろんウトメには孫なんて見せない。
そして落ち着いてそろそろ親も実家に帰る頃になって、母に話しがあると言われた。

続きます

続きを読む

download-2



442: 名無しの心子知らず  2016/12/06(火) 14:13:00.09 ID:aq8HmRwX
そういえばあったなぁ。 

トメがアポなし凸して来た日、たまたま子が風邪ひいて病院行ってて 
留守にしていて携帯にも出れなかったし、チェックもしてなかった。 
バスを降りて家に向かう途中、トメに遭遇。 

なんでここにトメいんの!? しかも前日、子と旦那と3人で義実家行ったばかりなのに!! 
慌てて携帯チェックしたら2時間も前に「今、家の前」の留守電と着信数回。 
そして何故か幼稚園から留守電。 
どうやら家の周りをぐるぐる歩き回った挙句、 
子が通う幼稚園に「嫁が家にいない、子はどこにいる!?」と電話したらしい。 
園長先生から心配の留守電だった…。 

すぐに園に電話して園長に平謝り。 
園に電話する意味わかんないし、2月の小雨の降る日に2時間も待つ執念が怖い。


続きを読む

20111025210253



5: 名無しの心子知らず 2013/01/11(金) 15:44:38.88 ID:gwtDgnUs
今うちの子は伝い歩きをしているんだけど、それを見て春先くらいには歩けるようになるかねって話してた。 
そしたらトメが「春なら出歩くにはいい季節よね~。その頃に歩けるようになったら孫ちゃんひとりでうちにこれるかしら」って言い出した。 
いやいや仮に歩けるようになったとしてまだ1歳そこそこですよ?ひとりで行ける訳ないだろ・・・・。 
ウトと夫が同時に「一人は無理だろ」って突っ込んでたw 


続きを読む

1403098top (1)
606: sage 2012/04/23(月) 19:36:54.31 0
結婚してから早20年。
散々ウトメ、今は嫁に行ったコトメ(義姉)に一通りの嫁いびりされた。
その当時は、良嫁キャンペーンになぜか必死だった私。
長女を妊娠したときも「義姉の子を初孫にしたかった」との嫌味を言われながらも出産。
敷地内同居で、勝手に家の中に入ってきて長女をいつの間にか連れ去るなどやらかしてくれたおかげで
だんだんガマンの限界が近づいていった。
必死に耐えていたが、その後、義姉にも義姉子が産まれた。
そして、義姉子に対するトメの可愛がりっぷりを見て、ガマンをやめた。
きっかけは長女の一言。
「どうしておばあちゃんは義姉子にだけお小遣いあげるの」
この一言で、ふと目が覚めた。
それからは過干渉ウトメに関わらないように、長女も後に産まれた次女にも
極力近づかせないようにしてきた。
良嫁キャンペーン?なにそれおいしいの?

長いのでわけます。

続きを読む

じいさん



181: 名無しさん@HOME 2009/03/04(水) 19:02:06 O
出産予定日2週間前に夫の従弟結婚式があります。 
できれば夫だけ派遣して、私は出たくない。 
でも義実家は「当然出席」という空気。 

どちらが常識が判らなくなりつつあります。 
ご意見求む。




続きを読む

mihon
790: 可愛い奥様 2008/07/01(火) 20:56:02 ID:l/0e5v980
父が透析患者で(亡くなったが)障害者手帳を持ってると
わかったとたんに「○○さんは障害者手帳もってるらしいよ。
嫌だねえ。うちの家にはそんなのはいないよ」
「××さんも障害者手帳もってるのよ。びっくりしちゃった。
付き合うのやめようかしら」
などとイビリを続けたトメ。

ウトが死に私もキレて徹底的に無視した結果、
(もともとt正常ではなかったが)針が降りきれて精神に異常をきたして
今廃人同様だ。

哀れだとは思うがかわいそうだとはどうしても思えない。
むしろ精神障害者になった感想は?と聞いてみたい気持ちだ。

そういうことを思ってはだめだとは分かってるんだけどね・・・

続きを読む

zuhyo06



221: 名無しさん@HOME 2009/03/06(金) 18:06:10 O
息子の家なんだから自分の家と同じ。 
嫁に貰ってこっちの家に入ったんだからって考えが根底にあるんだろうね。 


うちは一時干渉が凄くて揉めたんだけど、嫌な事を言われたら言い返し、されたら露骨に避け 
を繰り返してるうちにだんだんトメの足は遠退いたよw 
ハタチそこらの嫁だったら好きに出来たのにって不満げーにしてるw 

そんなトメ、先日都内で新婚生活を営む義弟宅に押しかけたが、ションボリ帰宅。 



続きを読む

このページのトップヘ