せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2017年06月

03_20130330entry_imag_l

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/06(月) 17:39:55.79
我が家にもダイエット本が山ほどあるが、効果はまるでなし。
たまに会った人に「どうしたの!」と言われているが、痩せて「どうしたの!」と言われてみろよと言いたい。
食卓にあれだけお菓子を常時積み上げて、ボリボリやりながらダイエット本を読んでりゃ痩せるわけないわ。

続きを読む

fed2b289



546: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/15(火) 23:30:12 ID:n6OfvGN/
人の食べ方をとやかく言う気はない。 
ラーメンをすすらずに少しずつ麺をレンゲに載せて食べるのも良しとしよう。 
だが、 
「レンゲの中に小っちゃいラーメンを作って食べるの~」 
って言うな。 
気に障る。




続きを読む

pixta_23071931_S

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 21:01:12.36
家を買う予定なのですが妻と義実家の意見が合わずモヤモヤしてます


妻の預金 200程を頭金に
両親はもうリタイア済なので負担はかけないで

義実家
支援はするから妻の預金は何かあった時のために残してほしい

自分の預金で賄えれば良いのですが引っ越しやら家具などを考え私の預金は手をつけずにおくことになりました。ここは三者で一致しています

私としても義実家に迷惑は掛けられないし妻と同意見なのですが、義実家から上の話をチクチクとされます。

何か義実家を説得する良い方法などないでしょうか?

続きを読む

resipi111

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/13(月) 21:50:22.94
今日の晩御飯は嫁の手作りシューマイ。

肉タネに味つけなし、多数の5mm角のタマネギ入り、これをウスターソースで食えと言う。

他におかずなし。泣きたい。

続きを読む

_SX355_



775: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 15:30:29.82 ID:eA1xEvUb
旦那の勤務先は学校(私と旦那の母校)なので、朝、家を出るときも 
「学校に行ってくるね」「いってらっしゃい」となる。 
よって、息子の中では、旦那の仕事先=学校。 
先日、幼稚園のママから
「パパはどこの会社に行ってるの?」と 
聞かれて「学校だよ」と答えたらしく、園内で
「私さんは学校に行くような 
年下男をたぶらかしてる」
という噂が一瞬だけあがって一蹴されたらしい。 



続きを読む

f08d1cfc06a41939a3b50ed4690cc5de-300x200

728: 名無しさん 2015/09/15(火)22:14:24 ID:ZfL
こどもがかかりつけの病院から、総合病院まで搬送された。
喘息の発作で常に酸素が必要だったから。
私も子も、初めて乗る救急車。
2人してドキドキしながら乗って、あれこれ聞かれたことに答えたら、
一人の方に車は?と聞かれ、ここに置いていきますと答えたら、
お母さん大変だから、病院に確認とるから、OKでたら後から車できたらいいよ。
といわれ、お言葉にあまえて子に申し訳ないが後から車でむかった。

で今日、退院後の予防治療を相談しに行くと、
「なんで救急車にのらなかったの?」と聞かれ、
正直に上記のやりとりを言ったら、
「ありえない」と。
私がうそをついているかのように。

はじめてだったし、病院にも確認とってもらってのOKだったので、大丈夫だと思って車でむかったと何回か説明。
かかりつけ医は「どの隊員かきいてみる」とむっすり。

なんでも、「おかあさんが来ていない。紹介状等ももらっていない、どういうことか?」とかかりつけ病院に連絡がいき、
FAXで同じ紹介状を送ったりしたそう。
紹介状うんぬんは隊員からは言われず、その書類も隊員に渡したのか、私が持っていったのかは失念。

アレルギー検査をしてもらおうとしたのに、今日はしなくていいと拒否られ、
1カ月分の薬をもらって帰らされた。

周辺にきいて、評判のいい病院だったのに。。。
わりきって行くしかないんかな。
周辺の小児科、ヤブばかりなんだけどな。

続きを読む

4hJFn



775: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/20(日) 17:19:06 ID:LDgJZNWo
大阪に引っ越して半年 

若い子の言葉(ロイホ、キョドるなど)を使うと、 
職場のおばさんに「それ方言?」と言われる 

あたしゃ生まれてこの方20年東京住んでたんだよヽ(`Д´)ノ 
自分が知らないだけなのに田舎者扱いされて なんかモニョ…



続きを読む

mig

481: 名無しさん 2014/10/23(木)00:34:02 ID:UzUziblC4
投下迷ったけど、電車で遭遇した神経がわからん人。ちょっとDQN返し要素が入るかもしれないので、苦手な方はスルーでお願いします。

日本有数の超混雑路線でのこと。
都心までまだ距離があって混雑率がMaxになるより前の駅で、一人の女性が乗ってきた。30~40前後の人で、
割といい服を着ているのに、化粧っ気が全くなくて違和感あったけど、特に気になる人では無かった。
そのあとだんだん混んできて、車内の人口密度も高くなってきた。隣の人と肩が触れ合うくらいに混んできたとき、その女性が突然声をあげた。
「あの、こっちこないでくれません?私の荷物にあなたが当たってるんで。近すぎなんですけど」
思わずその女性(以下Aとします)を見たら、隣には若い女性が立っていて、端から見て異常に近づいてるわけでも、わざとぶつかってるわけでもなかった。
言われた方の女性はかなり困惑してて、でも車内には移動するほどの余裕もないし、とりあえずそのままその場所に立ってた。
でも、若い女性は最初に言われてから2駅くらい先で降りるまでずっと
「だから、どいてくれません?」
とか
「あなた、ちょっと非常識ね。おかしいんじゃない?」
と言われ続けていた。しかも妙ににこやかに、教師が子供を諭すような口調で…。ここまででも十分神経がわからん…
しかし、ここからAが本領を発揮。
若い女性が降りた駅は、沿線有数の乗換駅。ここで一気に人が乗ってきて、手元で本を読むのも厳しいくらいになる。
するとAがまた声をあげた。
「ちょっと、あなたぶつかるんで、どいてくれません?」
やはり口調は妙ににこやかで、諭すような感じ。思わず耳を疑ってAを見ると、彼女の手にはファンデーションのコンパクトが…化粧をしているときに肘が隣の男性に当たるから、それが気にくわなかったらしい。
そんなこと言われても男性は当然動けない。それでもしつこく、化粧をしながらどけどけと迫る女性。男性は困惑、他の人もAを白けた目で見始めた。
その様子をずっと見ていた私は、突然電車の中で0から化粧を始めたAの姿がなぜかツボにハマってしまって、必死で笑いを堪えていた。
目を背けたくてもぎゅうぎゅう詰めで身動きもとれず、視界にはアイメイクに取りかかるAの姿が…うわぁ、この揺れる電車の中で、なんて精密な技術!と
謎の感動までしてしまって、ついに吹き出してしまった。
案の定Aにロックオンされる私。
「なんなんですか?あなた。ちょっとおかしいんじゃないんですか?」
やっぱり諭すような口調。悪いことにこれもツボに入ってしまいさらに2828する私。
でも下手に口答えしたらもっとひどくなる!と思った私は必死に我慢して黙る。しかし口撃をやめないA。
「あなたちょっとおかしい」「頭大丈夫?」を延々と言われながら更にツボにはまり続ける私。ついに声に出して笑ってしまった。フヒョヒョwwwみたいな声だったと思う…
ついに発狂したAが
「あなたってなんなの!本当におかしいのね!非常識ね!」
とわめきたてるので私は思わず
「いやぁ、あなたには言われたくないですよwwwていうか、面白いですね、こんなところでお化粧ですかwwwww」
端から見たら完全なるDQNvs基地外だった…
結局Aはメイクを完成させてオフィス街に近い駅で降りていった。最初とは全然違う、蓮舫をマイルドにしたような感じになっててびっくり。
まわりの人には申し訳なく思ったけど、ちょっとスッキリしたのは内緒。

続きを読む

e0131083_16164762



721: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/19(土) 00:50:36 ID:3zZHZ6uG
自分は髪の毛にゆるいパーマをかけているのだが 
先日行った美容院で髪をブリーチした後、普通にまっすぐブローされたのがムカついた 
せっかくのゆるパーマが伸びきり、ただのボサボサ... 

乾かすにしてももうちょっとやり方あるだろ!!実に気に障った




続きを読む

このページのトップヘ