せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2017年10月

1607116_01

486: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/03(金) 23:27:07 ID:sGhofgPO
職場にいる不思議ちゃんの神経がわからない。
嫌なことがあったのか、悩みがあるのか知らないが「こんなの書いちゃったw」とか言いながらノートを見せてきた。
書いてあったのは「孤独」とかそんなかんじのタイトルのポエム。
読ませられた職場のみんなもどう反応していいか解らず、とりあえず「なんか大変なんだね~」と交わしておくと
次の日「同情」とかそんなかんじのタイトルのポエムを引っさげてきた。
内容は「私の苦しみのポエムを読んだだけで、私の痛みを解った気になって同情してくる奴って大っ嫌い!
私は同情されるのが一番嫌いなのに!うそ臭い悲しみの表情なんて浮かべないで!」みたいなもの。
こんなものを読まされて皆うんざりして反応もしなくなると、今度は「無関心」とかいうタイトルのポエry

内容は「結局は私の苦しみなんて みんなにとっては悲しむに値しない ちっぽけなもの」

どうしてほしいんだ。なにがしたいんだ。

続きを読む

retire_20150306_02



903: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)23:43:41 ID:Iow
切羽詰まってるわけじゃないんだけど。

パワハラを受けて仕事を辞めることになった。
直属の上司はパワハラがあったことを認め、出勤最終日には
「迷惑をかけてすみませんでした」
と上司から確かに謝罪の言葉をいただき、離職票も会社都合になる予定だった。
しかし、届いた離職票は自己都合に書き換えられており、人事に問い合わせても知らぬ存ぜぬ。
ハロワに持って行って事情説明したところ
「会社に問い合わせる」
ということだったけど、案の定
「会社はパワハラの事実を認めなかった」
とハロワから回答があった。


続きを読む

ダウンロード

345: 1/3 2015/10/09(金)02:02:52 ID:7bW
職場の元先輩がスレタイ。
その人は中学生くらいから精神年齢がちっとも成長してないような人でした。
この人をAとします。
当時年齢で僕が25、Aが30くらいです。

多少下品な表現と、多大に下品な男が登場しますので嫌な方はスルーお願いします。

僕はちょっとあって、体をさらすのが大きなコンプレックスになっていて、
昔から海水浴や温泉旅行の類には行かないようにしていました。
社会人となってからは付き合いもあって行くことはあっても、
例えば海なら、ビーチで遊ぶことはあっても泳ぐことはありませんし、
温泉にも少なくとも仲間と一緒に入ると言うことはしていませんでした。

あるとき、ちょっとした社員旅行のような行事があり、部署の全員で温泉旅行に行くことになりました。
何度か同じ行事はありましたが、Aはその年転属で来たばかりだったのでその旅行で一緒になるのははじめてでした。

このAと言う男はとにかくガサツで下品でして、
道中のマイクロバスの中でも一人だけハイテンションで、
お酒を飲みながらずっと運転手の女性社員に絡んでました。
温泉旅館に着いてからも、僕は仲間と軽く観光に出る予定だったのですが、Aに付き合わされるはめになりました。

夕方までひとしきり(主にAが)騒いでさあ温泉となって、ようやく解放される……と思ったのですが、
僕が一緒に行かないと知るやAが大暴れ…。
定番の「裸の付き合い」から始まって「コンプレックスなど男らしくない」など、こちらの話などまるで聞きません。
まあ、男らしくないコンプレックスと言うのは否定できないんですが、
だからと言って嫌なものは嫌なので。

結局その場は折よく観光から帰ってきた上司に説得されて行きました。

続きを読む

レーシックイラスト2-209x209

24: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/20(水) 06:30:57 ID:SKochB8v
先日レーシック受けてきた
職場内は目が悪い奴が多く「どうだった?」とか良く聞かれたが、
そんな中でも一番興味津々だった同僚
見たって分からないって言っても顔近づけて目玉覗き込んできて…
そこまでならまあ理解出来なくもないが、「ちょっとじっとしてて」と言うと
綿棒で目玉突こうとしてきやがった

当然顔を背ける訳だが、「綿棒だから大丈夫だよ!」と何故か半ギレ
綿棒だろうが麻酔無しで角膜触れたらどうなるかまず自分で試して見ろと言ったら
自分の目は手術してないから触れても意味ないじゃん。とか真顔で言われた

そこまでして触りたい理由が
「近くで見ても分からなかったから、綿棒で少し擦ればフタ(レーシックの時に作るフラップ)が見えると思った」

フラップが目視で分かるほどずれたら偉い事だと説明したんだが
彼は未だに俺が綿棒で触るくらいでびびって逃げただけだと思ってるらしい

そもそも、他人の、しかも手術直後の目玉を興味本位で触ろうって思うのが信じられなかった

続きを読む

7249df635bbb65f2ee3d8ea0cfceafbf_400



74: 名無しさん@HOME 2014/06/08(日) 16:27:39.04 I
友人というか、クラスメイトの話なんですが… 
色々省いて書くと、クラスメイトに内職バイトの紹介を頼まれたけど、紹介出来るようなものではなく断りました。 
そうしたら、親まででてきて抗議や泣き落とし。最終的に、納期前にようやくできあがったデータを消され復元できず3日でやり直し。 
3日完全に徹夜してイライラしていたのにまだ紹介をねだられ理性がとび、その子に怒鳴りまくって倒れ頭打って病院行きました。 
何ともなかったですが、それ以来学校で腫れ物扱いです。



続きを読む

sonpo24sonpo24-img600x600-1494049386skwbfj17287

532: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)06:31:40 ID:qmm
小学校低学年の頃、私が友達宛に書いたという手紙が出てきた。

ファンシーなキティちゃんの便せんに
「昨日は大変な迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした」
から始まって、
「またのごひいきをなにとぞ~」
というふうな具合にしめてあった。

友達と遊ぶ約束をすっぽかして「絶交!」と言われ、泣きながら謝罪の手紙を書いたらしい。
母が内容を見たらあまりに…だったので、私が寝たすきに手紙を隠してしまい、
「ごめんなさいは直接言ったほうがいいよ」
と言いくるめたそうだ。
文体に関しては、恐らく自営の祖父が取引先からもらった手紙とかそのへんのものを見て真似した模様。
もちろんしゃべり言葉は普通の小学生なので、友達とは自然に仲直りできた。

当時のことはあまり覚えてなかったので、手紙を見つけたとき、丸っこくてひらがなもおぼつかないような子供の字で
「よしなに」とか書いてあるのを見て、さらにそれが自分の書いたものだということに大変な衝撃を受けた。


続きを読む

f0052544_1831499



947: 愛と死の名無しさん 2006/03/14(火) 18:19:10
あまり親しくないけど人を通じて打診がきて、人を通じてOKした。 
「招待状送るから住所教えて」とメールが来た。ここでもお礼なし。 
招待状を送りかえして、それから4ヶ月、メールもなし。 
当日、「綺麗だね、おめでとう」と祝福した。 
友達が「今日はホテルに泊まったの?」と聞くと、新婦は「 
そうそう、朝早いからね、泊まったの。二人は(私と友達) 
どうやって来たの?」「新幹線で来たよ」「そうなんだ」 


続きを読む

ダウンロード (4)

617: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:19:34 ID:bY7
冬になると思いだす、現在40代半ばの自分が子供の頃の話。

近所の嫁さんが男と逃げた。たぶん当時20代。
そこんちのおばさんと息子が「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」と
近所に言いまわって、わら半紙に印刷したガリ版刷りみたいなチラシを必死に配っていた。
当時俺は子供で「男と逃げた」という意味がよくわかっておらず
運動会の二人三脚的なものを想像していた。
うちに帰って「あそこんちの嫁さん男と逃げたん?」と親に聞いて母親に「そんなん言うな!」と怒られ
なにやら、そういう関係であるとようやく理解した。
嫁さんの親が謝りに来てたとかなんとか噂で聞いた。

続きを読む

00259-1024x683

785: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)12:22:49 ID:lHe
パン屋で思い出した。

パン屋でクリームパン買ったら中身がまったく入ってなくて
電話でクリームが入ってないって言ったらそんなわけあるかって
言われた。じゃあ見に来いよって言ったらマジで来た。
そんで入ってないの見て返金して食パンくれた。てか食パン持って
きてるんなら入ってないってわかってたんじゃんと思った。
パンは3個買って3個とも入ってなかったから一緒に焼いたパン全部
入ってなかったと思う。

続きを読む

このページのトップヘ