せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:実親

逮捕
794: 名無しさん@おーぷん 2017/12/21(木)17:17:24 ID:w8V
突然家に大量の警察官が来て父を連れて行った
ずっと父は夜勤明けだったから家で寝ていたから絶対に犯人じゃない!
って小学生の自分は警察官に食って掛かった
そんな父の職業は警察官
だから、なおさら父は犯罪者じゃないと父が私を説得するまで泣きながら警察官に食って掛かった
しかし、父は警察官達と話をしてパトカーに乗ってそのまま連れて行かれた
続きを読む

ハンターハンター
592: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 07:27:47.96 0
私が学生の時に離婚した両親。
それまでは喧嘩も見たことなく、おしどり夫婦で有名だっただけに娘の私も動揺しました。
当時は理由を聞いても話してくれなかったのですが、数年経った今、ようやくぽつりぽつりと漏らしてくれるようになりました。
その中の一つ。つい最近聞いて、私の心まで修羅場った話。

結婚直後から多額の借金、サイマークズの父に苛まれてきた母。
結婚前は借金なんて影も形も見えなかったのに、結婚してから数百万単位でごろごろ。
母は自分で何でもできてしまう人で世話焼き。いわゆるダメンズウォーカー&メーカー。
仕事もしていたし、祖父(父の実父)に肩代わりしてもらいながらも、いつか父が変わることを信じて頑張っていた。

私が生まれ妹が生まれても、父の性格は変わることなく、闇金からの取り立てが家や職場にまで及んでいた。
家に来た借金取りが、玄関に飾られている家族写真を見て
「娘さんが二人もいるんですか。女の子はね、高く売れるんですよ」
「家や学校内は手は出せませんよ。でも、登下校中はどうします?お母さん」
母は半狂乱になって父に話した。
娘にまで危険が及ぶことをわかってくれれば、と。
でも父は「そんなの、脅しだろ?」とげらげら笑っただけだった。
その晩は眠れず、包丁を持って父が寝ている部屋の外に座り込んでいたらしい。
こいつをやらなきゃ家族がやられると、何日も思いつめたとか。

文章にすると短くなってしまいましたが、母の修羅場の一つです。
今は20年近くに及ぶ地獄の結婚生活に幕をおろし、手につけた職で自営業をいとなんでいます。
3回ほどやろうと思ったとよく言っていますが、私たちにはほんの一端しか話してくれません。
離婚事由になりそうなことは一通りされたとだけ聞いています。あとは墓に持っていくと。
夫はサイマーギャンブラー浮気性クズエネほぼ無職の人でなし、嫁姑戦争に毒親と家庭板の体現のような母。
話を聞くたびにすごい忍耐だなと思いつつ、何も知らずにわがままでお子様だった自分を思い出し毎度心の中がプチ修羅場。
思い返せば母に対して背中から撃ちかねない行動をしたこともあり
何も知らなかったとはいえ認識を改める日々です。

書き捨てるつもりだったのに長くなってすみません。乱文失礼しました。

続きを読む

4ade62f7ed0cd55a8c13c13cbbd22782


624: ななしのいるせいかつ 2007/07/18(水) 01:24:11
母が父に叩かれた、さっき。 その衝撃で母ふっとんだ。 

ありえない。 


625: ななしのいるせいかつ 2007/07/18(水) 01:36:45
母大丈夫?

続きを読む

shy

599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/14(水) 23:03:54.09
俺の親が死んで税金払っても3億円相続出来るとわかった。 
嫁にばれないうちに離婚する。 
安月給だから今なら財産分与少なく離婚出来る。 

明日離婚届けとりいくわ。 
会社辞めて無職になれば嫁も見切りつけるだろう。 
離婚したら美人の女探すぞお
続きを読む

201006162233054fd


14: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/10(月) 09:49:50.01 ID:fQ91K4vJ
実母が私や夫の服や子供の服や育児グッズなどをやたらと買って押し付けてきます 

仕事の関係で実家の離れに住んでるけど、寝室とリビング続きの小さな和室の2LDKで子供小さいとはいえ3人家族と犬1匹の我が家にはモノをたくさん置く余裕は無い 
夫婦の服は本当に使うものだけを二人で1つのウォークインクローゼットに収まる範囲で収納してるのに 
私の意見を聞いてお金だけ出してくれるならまだ良いけど、自分が(若ければ)着たいものなど自分が買いたいものを買ってくる 
あと母が昔着てた服を私に押し付けてくる 

続きを読む

81u3Ve0F4L_


190: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/12(水) 20:14:00.86 ID:BpsvSTnx
私→中古で一軒家購入 仕事場としても使ってる(自営) 独身 

兄夫婦が今年近くに転勤になってから親が孫見たさに頻繁にやってくるようになった 
兄夫婦のところに普通に行くならいいのだけど、必ずうちにも寄る 
まあ私も娘だから顔を見たいんだろうという気持ちはわかる 
だけど、家に来るたびに「片付けろ」とうるさい 
人並みに片付けてるのに親としては不満らしい 
お前らの家の方が服や本その他雑貨が散乱して足の踏み場がないだろって感じなのに 
あちこち部屋チェックして回るのやめて 

続きを読む

b0124110_936187
491: 本当にあった怖い名無し 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:MrwQyEJO0
小学生の頃だ。
うちでは「ファミコンは一日一時間」と決められていた。
それ以上になると、母が無理矢理ACアダプタを引っこ抜き、どこかに隠してしまう。

別にそればかりやるからということではなく、私の好きなことには
必ず制限をつける母だった。
今にして振り返ると、かなりのモラハラ母だったように思う。

FF4をコツコツやっていた。
セーブポイントが少なくて、一時間超えそうになると、なんとか前のポイントまで戻るか
泣く泣くそのまま終わるしかない。
次のポイントまでの時間を短縮すべく、翌日はひたすらレベル上げだ。

友達がすっかりクリアして、話題にも上がらなくなった頃、やっとラスダンに到着。
レベル上げしながら数日かけてぶらつく。
と、初めて見るモンスターに出会った。
たまたま来ていたY太君が、興奮した面持ちで「ピンクプリンセスだ!」と叫ぶ。
「こいつがしっぽ落としたら、最強の鎧と交換出来るんだ」

続きを読む

tougou_02


382: ◆kNf5Y9cYSwkL 2012/11/09(金) 23:41:10.92 0
ここで良いのか分かりませんが書きます。 
適切なところがあれば誘導して頂けると助かります。 

母親の精神状態が芳しくありません。病名等は分かりませんが以前一度入院しています。 
今回は前回ほど酷くありません。母親が頑なに病院に行きたがらないので、家族全員で支えていくということで合致しています。 
それについて異存はないのですが、私自身が母親にどう接するべきか悩んでいます。 

誰かしら傍で見ておくのがいいという事で、日中はだいたい私が見ていることになります。夕方には家族が帰ってきます。 
症状としては、人間関係に関する被害妄想のような感じです。言っている事は推測ですが殆ど妄言です。 
たまに私に愚痴を向けてきますが、何か意見やアドバイスめいたことをしても生返事しか返ってきません。 


続きを読む

h4



131: ななお ◆7R9reevL9w 2012/11/04(日) 09:42:38.75 0
初めてなので、変な表現があったらすみません。 
母の件です。私の母は専業主婦ですが、いつも台所はぐちゃぐちゃです。 

最近家をリフォームし、IHコンロに変えましたが、半年もしていないのに、コンロの周りや換気扇周りは油まみれ。 
カレーやら何かわからない汁がこびりついています。 
カウンターまわりにはカビの生えた銀杏のビンやくさったみかんなど。 
シンクからはじゃがいもが芽(むしろ茎)をはやしています。床は油でべちょべちょ。まっくろ。 

何年か前に断捨離が母のブームになり、台所以外の部屋はだいぶ綺麗になりましたが 
台所用品や食べ物は断捨離できないらしく、台所にところせましととモノのがあります。 
空き瓶やペットボトル、ビニール袋、なんだかわからないものなどなど。 

学生の時はそんなに気にしてなかったのですが、 
就職してからは休日に掃除をしています。 

しかし、くさった食品などを捨てると人が変わったように怒り出すので困っています。 
普段は明るくて優しい母なのですが。 

私が食品に手をつけず、掃除のみしていても不機嫌になってふてくされてしまいます。 

一旦切ります


続きを読む

このページのトップヘ