せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:実親

1106a7bbc41128e12b31f67e8a0d6af6

535: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:rVKftjXc
久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。
更地になってる我が家を前に呆然としてたら、隣のおばさんに話しかけられたので事情を聞くと
我が家の経済を担っていた私が失踪してから、毎日夜遅くまで大喧嘩していたらしいが、ある時二人揃って車で外出し、それきり帰ってこなかったらしい。
置き去りにされたゲーム廃人でヒキニートな弟は、しばらくお隣でご飯を貰っていたらしいが
流石にいつまでも面倒は見られないと拒否したら、庭の植木鉢を振り回して暴れたのでkにお持ち帰りして貰ったと言われた。
ちなみに今回実家に戻ったのは、結婚が決まったので様子を見るため。
浮気性パチンカスな父と寄生体質長男マンセーな母に上記の弟を、二年計画で捨てた私の決断は間違っていなかったようだ。

続きを読む

ダウンロード (1)

418: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 16:17:34.59 0
流れトン切りで書き散らし。
以下「父」と書くのも忌まわしいので「A」と書く。一部フェイクあり。

俺が大学に上がる時、Aはひと言の相談もなく奨学金(のようなもの)を組んでいた。
それを知らなかった俺は、就職後しばらくして、突然届いた催促状に驚くことになる。

頭に血が上った俺はそれを握りしめて実家へ。
慌ててAに問い質すと「お前のためを思っての事だ」とほざいた。とぼけるにも程がある。
Aの希望と違う方面へ進学を決めた時、1年の後期からの学費は自分で払えと言われ、それに従ったからだ。
「無断で借金を負わせておいてどういうつもりだ!」とさんざん締め上げたら
生活費に消えた事をようやくゲロした。
冗談じゃない。このままでは俺がブラックになる。

弁護士に頼もうかと考えたが、就職仕立ての若造にそんなスキルも金もない。
何度か実家に押し掛けて「金返せこの野郎」を繰り返したが、埒があかず。

続きます。

続きを読む

148



438: おさかなくわえた名無しさん 05/01/25 20:28:04 ID:PlymBkxu
母の手が荒れていたので、 
出かけたついでにお店で見つけた 
ちょっと高いハンドクリームを買ってきた。 

先ほど母に、「お母さん、これプレゼント。ハンドクリーム」と言ったら、 
「なに?あんた使いなさいよw」 
私「いや私は手荒れてないし」 
「お母さんはもうクリームあるもの。あんた使いなさい」 
私「お母さんに買ってきたんだよ」 
「そんなこといって、あんた自分が気に入らなかっただけじゃないの?w」 


 
続きを読む

main-1



144: おさかなくわえた名無しさん 05/01/21 14:48:23 ID:j/ZZPoj9
うちの父はエクセルなど計算式ソフトにはかなり通じている。 
だがパソコンの基本的なことには激しく疎い。 
それでも仕事上なんら支障がないようで、その辺で何故か父は自分がすごく 
パソコンに詳しい人のつもりでいる。 
「ワシはお前よりも絶ーーッ対にパソコンに詳しいんだ!!!」と言い張る。 
こっちは一応ソフトウェア会社に勤めていた身なのだが…。 


 
続きを読む

hutuuyousi

392: 養子 ◆nriK9zhe0I 2013/02/22(金) 15:43:10.11 I



相談させてください
初めての書き込み、またあいぽんからですので改行や文章が読みづらければご容赦ください

相談:母の私に対する要求について、周りの方はどう思うのか教えて欲しい

スペック(フェイク込み):私 22歳 女 就職を控えた大学生
兄(30)姉(25)私の兄妹構成で、兄は別世帯をもち、姉も昨年結婚を前提に同棲するため家をでました

母(53) 私が12の時に父の有責で離婚し、女手一つで大学まで進学させてくれ金銭面でも不自由はなく愛情をかけて育ててくれました
父と別れてから2回ほど恋人ができ、一人とは結婚を考えていたようですが私達姉妹(兄は両親の離婚と同時期に家を出た)に対する態度が軍隊の上官のようだったことと相手方の家族に難ありで私達が反対。結果別れてしまいました。
その時に母を苦しめた分、母の幸せを応援しておりましたが、結果昨年別の人と再婚し、今は母、再婚相手(50)、私の三人で暮らしています。

再婚相手(義父)は、初婚で軽度の発達障害の気がありますが仕事面では問題なく、とてもとてもおおらかで優しい人です。

同居には問題なく、私の時期が良いときまで家にいさせてくれると言っています

続きを読む

3_014002000004



505: おさかなくわえた名無しさん 05/01/08 15:42:51 ID:x0M9VyLE
今日 家族が生ズワイ蟹を5杯持って帰ってきた。 
「刺身用だから台所で殻剥いて」 
と言われ気に触った。 



 
続きを読む

36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:11:32 ID:???
うちの親はもしかして毒?
と思いはじめた自分にスレタイ

うちの親は子ども本人が幸せに生きてくれれば
独身でもなんでもいい。
笑顔で生活してくれればそれでいい
と、ずーっと言ってくれてた。


 
続きを読む

11780311



334: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/27(火) 12:17:09 ID:38AVfkav
数年前に別れた夫の父が亡くなった 
と、いうのを亡くなって2年くらいしてから聞いた 
それを私の実の母に言ったところ 
始めの一声が 
「保険金いくら入ったの?」だった


 
続きを読む

代理ミュンヒハウゼン症候群



10: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/12 21:07:18 ID:1sTzoNUy
ミュンヒハウゼン症候群という病気があるのを知って、 
ネットで色々と調べてみた。 
簡単に言うと自分の子供などに怪我をさせたり、病気にさせたりして、 
一生懸命看病する自分に酔ったり、同情されたり感心される事に快感を覚える病気。 
ひどい時は死なせてしまう事もあって、その時も「可哀想な自分」に酔う。 
調べれば調べるほど、うちの母と同じだ。 


 
続きを読む

このページのトップヘ