せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:実親

IMG_2240



533: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/19(火) 20:25:50.91 ID:l9YeJOxT
妹が高校3年の時に父親はすでに定年してて、25歳で独り暮らしだった俺は実家に戻るよう両親から懇願された。 
通勤時間が7倍になり、毎月家に8万入れることになった。 
その代わり(といっても足りないが)妹が大学を卒業した後はこちらの生活に干渉しない、との条件をつけた。 
妹は無事大学を卒業し、24歳で結婚。俺も独り暮らしを再開してた。 
先日結婚祝いを渡しに帰ったとき 

父親「お前は結婚しないのか?結婚して孫のかお見せろ」 
俺「生活に干渉しない約束でしょ」 
父親「結婚して孫の顔を見せないとはなんて親不孝な息子だ!」 

ここで母親も加わって俺を責める。 


続きを読む

wst1705310001-p1



821: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/29(火) 23:52:48.97 ID:WM12IdwD
辛い食べ物(激辛!とか○○倍カレーみたいなの)が好きな人。 
なんかもう痛いだけじゃね? 
個人的にはMなんだなと思ってるw


続きを読む

meigen-tshirt_mt255



288: ◆VGcK8Y5yXo 2011/04/21(木) 08:13:24.68 O
昔付き合った3歳年上の元彼からロミオ。 
初めてなのに無理やり車で迫ってきて逃げ→喧嘩別れした。その時元彼も未経験。 
以下、別れて 9 年 経ってきたロミオメール("君"の部分は全て私の名前) 


タイトル この同じ星空の下の君え 
本文 
元気にしてる? 
僕は元気。いや、ちょっと元気…かな… 

太陽が居なくなったら花畑は枯れちゃうんだよ… 

些細な意見の食い違いで僕らは離れてしまったけど、大人になった君なら僕と対等に話せるようになったよね。 
僕の言葉や行動もちゃんと理解できるはず 

だから、そろそろ大人の付き合いなんてどうかな?フフッ 
きっと昔と違うアダルトな僕に、ウブな君は愛の奴隷だよ(*^∀^*) 
今まで待たせた分、たぁっくさん愛してあげるからね(ハートてんこ盛り) 

今は一人暮らしかな? 
君の住所教えてくれたらすぐ行くからね。 
着替えは持って行くから他はよろしくね。 
ちゅっ(唇マーク) 





続きを読む

3148001i



481: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/05(火) 14:09:05.12 ID:isL+Jvsk
うちの親父の神経分からん話。 
私の父は地方の大学出身で就職を機に上京。 
勤め先はバラバラだが、父が大学時代につるんでた男友達は皆東京で就職している。 
父たちは独身の頃から毎年飲み会をしているんだけど、十年ほど前にその内の一人が亡くなった。 
それ以降、父たちは毎年友人の命日にお線香を上げると言って友人の家(現在は奥さんと大学生の娘が住む)に押しかけている。 



続きを読む

mig



925: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/15(水) 00:32:23 ID:a4YXf3+V
先日、母親とその友人と食事をしていたとき急に 
「この子(私のこと)より (知的障害で施設に入ってる)長男のほうが好き。 
女親ってやっぱり息子のほうが断然可愛いのよね~」とニコニコしながら母親に言われたこと。 

クソババアがこの先弱っても絶対に助けてやらない。 
知的障害の可愛い息子に助けてもらえ。



続きを読む

299: 彼氏いない歴774年 2013/05/22(水) 22:16:36.76 ID:2/ffZ7Sl
親が資産家なのだが
「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財産の額を決める」
という考え方をしてる。兄弟は弟と自分の二人で
親は、なんとなくいつも自分と弟を天秤にかけてる感じがある。
どっちが自分たちにとって価値があるか、役に立つかって感じ。
子供の頃、教育にかけるお金も
「いずれ家を出る娘には息子よりもお金をかけたくない」とはっきりと言われた。

続きを読む

25b160bfc83c8b01d8e0cd5aa37e23a532702791
849: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:04:47 ID:yNP
両親俺が小さい頃から共働きで俺は鍵っ子だったが
父方母方双方のお婆ちゃんが代わり番子で面倒見に来てくれて食事の世話とかしてくれた。
母は料理が出来ない。と、いうより本人が飯マズを自覚してキッチンに立たない。
父は生まれてこのかた包丁を握ったことがないという。
なので、小さい頃の夕飯はお婆ちゃんの作ってくれたものか
仕事帰りに買ってきたスーパーのお惣菜だった。

そんな俺が中学になった頃、流石に順番とはいえほぼ毎日お婆ちゃん達に来て貰うのは悪いと思って
双方のお婆ちゃんから料理を1から教えてもらった。
お婆ちゃんに料理を叩き込んで貰って夕飯は俺の仕事に
さらに高校になって自分の弁当を作るようになったので両親の弁当も作るようになった。

父が弁当持って行くようになって職場でずっと愛妻弁当だって自慢していたようで
引っ込みがつかなくなってしまったのか、今週末上司含めた同僚の数名を自宅に招待することになったと言い出した。

母は冗談じゃない本当は息子に作って貰ってると打ち明けろと激怒。
母は自分の職場ではちゃんと息子が作ってくれていると皆に言っているそうだ。
父は今更息子が作っていたなんて恥ずかしくて言えない。
幸いリビングからキッチンは見えないしキッチンで俺が作って
母が自分が作ったように見せ掛けて欲しいとまで言い出したんだけど
あいにく週末は部活の試合で帰りが遅くなると伝えたら
レギュラーでもないんでしょ?顧問には俺が上手く説明するからだって

レギュラー取ったし、それも報告したし!!
つか、なんでそこまで自分のメンツ保とうとするのか
その神経がさっぱりわかんない。
息子が作ってるじゃいけないのか

続きを読む

11069007081
620: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 23:09:22
お盆に実家に行ったら、俺の親がやらかしてくれたよ。
家の娘は初孫で俺にそっくりなせいか、親はものすごく執着していて、
「ジジとババとパパとで公園行こう。ママは夕食の準備していたら?」
と父が言い出した。嫁も気を使うよりいいだろうし、両親も嫁の目の
無いところで思いっきり孫を可愛がりたいんだろうと思って嫁一人を
置いて公園に2時間程行ってきた。嫁はだまって夕食の支度を一人でして
待っていた。他に「ジジババと○ちゃん(家の子)の3人で旅行に行こうね!」
とか発言をしていたらしく、家に帰ってから嫁に大泣きされてしまった。
自分ひとりを邪魔者扱いされるのが辛かったらしい。
両親はもちろんそんなつもりはないし、嫁がいるとどうしても遠慮して
子供と触れ合えないということからそういう発言になったのに、解ってもらえない。

続きを読む

images (1)

157: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 10:42:25 0
うちの母がはっちゃけた。
もう解決済みなんだけどね。

うちの母は大人数兄弟の末っ子。
しかも一番年の近い兄でも10歳以上年が離れてる末娘で祖父母にネコかわいがりされていた。
上の兄姉にも可愛がられてたみたいだけど末っ子だからと頼りにはされてない。
たぶんその誰にも頼りにされないということに不満があったんだと思う。
長女(私から見て伯母)家族と同居していた祖父母宅が火事になった。
ほぼ全焼なので更地にして完全二世帯にすることになった。
それまでは完全一世帯住宅に二世帯同居だった。
それを聞いたうちの母がはっちゃけた。
二世帯住宅なんてパパママかわいそう!玄関も何もかも別なんて!とか言い出した。

新築する二世帯住宅は、一階と二階は独立した作り。
将来的には二階部分をそこの家の息子が結婚して住むか他人に貸すかどちらでもできる仕様。
祖父母は介護が必要なので二世帯住宅とはいえ一階に子世帯と一緒に住むことになるのであまり二世帯の意味は無かった。
だから、今までと何も変わらないことやもう少し介護の手間がかかる状態になったら祖父母は施設に行くことが決まってたと説明してもうちの母のはっちゃけが止まらない。
自分はそんな相談受けてない聞いてないの一点張り。
挙句に うちでパパママを引き取る!と言いだした。
続きを読む

このページのトップヘ