せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:実親

hikiage



4: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 00:16:08.03 ID:h8DbibhW
誘導されてきたので空気を読まないが許してくれ…吐き出したいんだ。 

当方、「育児?なにソレおいしいの?」なパラサイトシングル♂ 

少し前から親子ほど年の離れた従弟がお稽古事に通いだしたんだが、この不況で、叔父も叔母も共働きになった。 
で、まだ小学生にもなってない従弟が数km離れたお稽古事の家に通うのは無理ということで、 
せっかく軌道に乗ってきた稽古を辞める事になっていた。 

で、うちの甥っ子にベタボレ、伯母バカともいうべき、うちの母が稽古事の家が、私の仕事場の近くな事を思い出して、 
「送迎ならうちの子にさせるわ」と安請け合いしたとの事。 


続きを読む

image3 (1)


840: 名無しさん@HOME 2009/11/18(水) 11:43:23 0
ちは逆だったな。とにかく不平等だってのを認めなかった。 
むしろお前の方を可愛がったのに、今でもお前が一番心配だと 
ネチネチ言う。 
姉は子供の頃から美人美人で母の自慢だった。 
自分は美人じゃなかったし色黒でアレルギーで成績も良くなかった。 
常に比較対象。家庭内でも客が来ても姉age自分sageでオチ担当。 
期待かけられて重みにだったとかで、姉は受験失敗し結局高卒。 
結婚後、現在夫婦でニート。 
続きを読む

sengoku-1 (1)
41: 愛と死の名無しさん 2011/07/05(火) 00:13:52.93
オレが不幸にしてしまった妹結婚式の話。
妹の結婚式に家族全員、親戚一同総出で参加した。
式や披露宴そのものはつつがなく終わったんだが、事件がおきたのはその後。
(夫友人がオタ系格好して電車男の劇っぽいことをしたのは皆でしらけたがこれは余談)

続きを読む

20151119-00051592-roupeiro-000-2-view
903: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)12:06:01 ID:EY2
うちの母親が2chなのかまとめサイト見たのかわかんないんだけど
父親と些細なことでも喧嘩すると、怒りがおさまるまで家事を全部有料制にするようになった。
因みに俺に対してもなんか事あるごとに値段表を差し出してくる
まぁバイトやってるからはらえないことはないんだけど
値段設定が割と高い
洗濯はクリーニング屋なみの金額で、掃除は清掃業者なみで
部屋ごとに値段設定されている
食事も朝昼晩でそれぞれ2000円くらいの値段設定だったかな
ちなみにメニューは選べないらしい

まぁでも洗濯は自分で出来るし、掃除も自分の部屋は元から自分でやってるし
リビングも割と広いわけじゃないから金払ってまでやって貰う必要もないし
食事も2000円払うなら、自分で好きなもん選んで食べたいから
全然その有料制度利用しなかったの俺はね
父親はご機嫌とりかなんなのか知らんけど、少し利用する。

だから、これが始まると大体食事の時は自分でスーパー行って好きな冷凍食品で済ませるんだけど
理不尽にも冷凍食品や外食ばっかりして!!とか母親に怒られる
更にこの前から電子レンジも有料制になった
正直親の喧嘩の延長戦に、子供巻き込む神経がどうかしてると思うし
そもそも家電なり食材なり父親の給料で買ってるものに対して更に金取ろうという母親の神経がもっとわからない。

続きを読む

thMVDGLLZS

501: 名無しの心子知らず 2013/05/06(月) 22:48:53.00 ID:6RXBeN+0
もう20年近く昔の話。
私は中学生までピアノを習っていたんだけど
習って10年くらいのある日、学校から帰ると自宅のピアノが忽然と無くなっていた。

何事かと母に聞くと
「あら~ぁ…気付いた~?」と馬鹿にするように舌をベローッと出した。
「たまたまね、母子家庭でピアノが欲しいって人がいたの
ピアノを習わせたいけど買えないって可哀想なひとなのよ?
まだ小学校3年生と幼稚園の女の子だってよ?」
ピアノの移動代から調律代まで家計から負担して
私の今までの教材楽譜もメトロノームも付けて差し上げたらしい。
小遣いでコツコツ買って練習した全音ピアノピースも全て無くなっていた。

そして、ピアノ教室と父(ピアノに無関心)には
「あの子が急にピアノを辞めたいと言い出した」と憤慨気味に説明してた。
ピアノのあった場所で善行をした達成感を満足気にベラベラ話していた母は
今ではピアノの事なんて覚えちゃいないどころか
「アンタは習い事やらせても続かない弱虫だからね!」
と、ちょっと揉めると非難された。

私、中学までは将来ピアノの先生になるのが夢だったのにな。
母にピアノで迷惑は掛けていなかったはず
そもそも、私が幼稚園のときに習わせたのは母だから。
続きを読む

p2439-1
509: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)00:46:28 ID:PxU
俺にものすごい借金があると母親が騒いで大事件になった事

借金の請求書が来ている大変だと兄に連絡したらしい。
兄は兄でどうせ架空請求かなんかだろうと相手にせず気にしなくて良いとだけ言ったらしい。
150万と言う話だったので本当に請求が来てるんだとしても普通に払えるだろうと気にしなかったとの事。
だが、母はさらにパニック、大変な事なのに分かってもらえないとあちこちに相談しまくり
泣きながら「どうしよう、どうしよう」と騒ぎまくった結果
介護ヘルパーから兄に連絡が行って兄がわざわざうちまで新幹線に乗って来た。
この間、俺には何の確認もなし。いきなり兄がやってきて「どういう事なんだ?」って聞かれて「何が?」って感じ。

で、母が俺宛に来た請求書と言うのを出して来たんだが
確かに150万円の請求書、とある会社から送られてきたもので確かに俺宛の封筒に入っていた。
封筒を見た瞬間「コレはきっとヤバイものだ」とピンと来たから勝手に開封したらしい。

だがしかし、それは俺が在宅でやってる仕事の契約書と請求書で、請求元が俺で請求先がその会社と言うもの
書類一式を先方が作成してうちに送付して俺が署名捺印して送り返したら
150万円が俺の口座に振り込まれるというもの。
それを丁寧に説明したが「そんなはずはない。そんなのおかしい」となかなか納得してくれない。
結局、俺と兄と姉と姉の旦那と介護ヘルパーとで説明してやっと納得してくれたが
「どうせ私が全部悪いんですよ。いつだってみんな私が悪いって言う」って泣き出した。
正直こっちが泣きたい。書類もぐちゃぐちゃになってて再送付依頼しなきゃで本当に泣きたい。

何よりも衝撃なのが、もう何年もの間、何回も何十回も
「俺は介護のために会社を辞めたが、在宅で仕事をしてるから収入はある」と説明しているのに
未だに俺が無職でぷらぷらしてると思ってるんだよね。
正直、本当に泣きたい。

続きを読む

08a7dd36339b1180322a54009a7d9830-1
932: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)11:15:49 ID:yHq
衝撃的といえば親父がBIGを当てたことだな。
そして数千万単位で東日本大震災関係の色んな所に寄付した。
残りは家のリフォームと趣味を自営業としての資金にしたぐらい。
今でも億のお金を持ってる。
尚自分が死ぬまで一銭も子供の俺に与えることはしない宣言してるので、当たってから一度も何かを買ってもらったことはない。
強いて言えば実家に帰った時に外食で回らない寿司に行くぐらい。

宝くじを当てたことは俺にしか話してないので言いふらしたら遺産は残さないと言われてるので一切口外してない。
まぁネットでは特定のしようがないからいいかなと思って書いてみる。
ちなみに母はスーパーお喋りなので一切話していない。
定年している父が始めた事業でたまにお金が入ってくるみたいな感じで母を騙してる。あと退職金。
でも、リフォームの際に父は母のリクエストであるジェットバスなどを導入したりしてるので一応プレゼントしてるのかな?
あと柴犬大好きな母のために飼い始めた。俺が使ってた部屋は柴犬の部屋にリフォームされてる。
実家に帰った時に寝るのは客間でなんか寂しい。

続きを読む

69915c02
69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)14:47:12 ID:7dk
父の話

私が高校の頃、父が家族に何の相談もなく突然転職した。
父の友人が新規に興した会社だったらしいのだけど、給料は激減。
でもまだ給料があるだけ良かったよ。
そして2年も経たずにその会社は潰れ、父は無職に。
しかも会社が潰れたことをしばらく黙ってて、金融機関に借金もしてた。
母が定期を崩したり、父方の祖母に頭を下げて何とかしたらしい。

無職がばれた後、父は特殊な資格を持っていたので、それを基に自営業をすることとなった。
母には「この資格で月に20万稼ぐ」と約束したそうな。

因みにこの時母父は50歳、私20歳

まあ、自営業でそんなうまくいくわけはなく、収入は月に5万あるかないか。
しかも、自分で仕事を宣伝するわけでもなく、近所の人がたまに持ってくる仕事をする程度。
必然的にフルタイムで働いてる母の方が負担が大きくなる。

だけど、父は動かない。
朝はドタバタする母を尻目にソファでテレビ。
母や兄、私が仕事でいない昼間は趣味に勤しんでいる。
私達が仕事を終えて帰ってくると、ソファに寝転っがり「ご飯まだ?」
たまに仕事が入れば大きな顔をして、他の家事も手伝わず。
母が体調を崩してるときにご飯作りをお願いすると「俺も仕事で疲れてるんだ!」と大声で叫ぶ。
酒癖も悪く、お酒を飲んで普段の不平不満を叫ぶ叫ぶ。
それで、私達兄妹に口でコテンパンにされて、次は力で何とか言うことを聞かせようとするけど、格闘技経験者の私達には敵わず。
不機嫌になって、2階の寝室に行く。
次の日にはお酒のせいにして都合の悪いことは全て忘れている。

父さん、あなたは昔は尊敬出来る人だった。
だから、あなたが無職になったときも私が働けばなんとかなると思って何も言わなかったよ
家事も嫌いじゃなかったしね

でも、今私は結婚して遠く離れた地にいます。
もう何よりも守るべきものがあるので、あなたをフォローするとこは出来ません。
何にも変わってないと母と兄から電話がしょっちゅうくるよ。

母が体調を崩した時ぐらい家事を手伝おうよ。
お酒もやめなよ、怒鳴るなよ。

仕事を突然辞めて、家族に迷惑をかけて、仕事も殆んどないのに亭主関白みたいな態度をとる父の神経がわからない

あと、アッサリ実家を見捨てて出ていった私の神経も分からない

続きを読む

このページのトップヘ