せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2016年11月

P6DYuIDXBQYIDio_Hk8ab_10

109: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)09:58:50 ID:vEV
もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、ロミオメールレター電話を寄こし、面識の無い旦那の悪口をひたすら留守電に時間いっぱい録音された。
警察もストーカーとまではいかないしぃ・・・と注意してくれることすらしてくれず、途方に暮れる毎日。
ある日、アドレスを変えたのにロミオメールを受信したとき、トメが私に任せろと言って化粧台の前に座り込んだ。
なにやら化粧をしているらしく、顔を真っ白に塗りたくり、頬をオカメインコ見たく真っ赤に塗ってた。
私の携帯で自撮りし(真顔)、元彼に返信。
「嬉しいわ、若い男の子なんて久しぶり・・・」と写真付きで返信した。
「智男が間違えたようです。失礼しました(´・ω・`)」と返ってきたのでアド漏れの原因が智男だと判明。
智男に対する制裁は割愛。

数日後、旦那から「お前の元彼のTwitterのトップ画像が母さんになってる・・・」と言われて急いでトメと確認。
トメは息が止まるじゃないかというくらい爆笑、旦那は気持ち悪いもん見たと食欲が減少した。
その後、またしても元彼からメールを受信。トメに対する求愛が長文に渡って綴られてました。
元彼は私の姑とは知らず、しばらく粘着してきましたが、次第におさまってきました。

続きを読む

shinkokusyo1_




592: おさかなくわえた名無しさん 04/06/20 21:51 ID:4+EniDkT

失業保険の偽申告に折れの名前を使われたので友達やめました

593: おさかなくわえた名無しさん 04/06/20 21:52 ID:uLMIT9al
そ・・・それって犯罪なのでわ??



 
続きを読む

images

57: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)10:33:48 ID:PVy
私の父だった人はキングオブ屑だと思う。
私の父方祖母は要介護で、母が隅から隅まできっちり介護してた。
私や弟の前では言わないが、祖母は母にちくちく文句ばかり言って相当困らせていたと思う。
父は母に介護を丸投げで、その日に祖母が何を食べたかすら知らない。
私は当時小学生ながら、父は仕事が忙しく帰りが遅いから仕方がないのかなと思ってたし弟もそう思ってた。
私や弟が母を手伝おうとすると祖母が子供にやらせるんじゃない!と怒鳴ってた。
母は痩せ、笑わなくなり、私や弟が学校で何か賞を取っても笑顔を見せなくなった。
私が中学生になったころに祖母は死んだ。
介護の手間がなくなりほっとした頃に、父が記入済みの離婚届を渡してきた。私や弟がいる前で。
まさに青天の霹靂で母は呆然。なんで?どうして?を繰り返してたのを覚えている。
飯もまともに作らないし掃除も介護前よりレベルが下がったし、何よりもレス。
俺が求めてもお前は疲れたと言って拒否。だから離婚したいんだと。

続きを読む

topimg

351: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)17:00:44 ID:sg4
産婦人科に行ったら、放置ママがいた。
3歳くらいの男子で、走り回る、床に寝そべる、勝手に診察室に入っていく等やりたい放題。母親はたまーに男子の名前を呼ぶだけ、叱るでもなく、追いかけるでもなく。
スタッフがやんわりと、人にぶっかったら危ないから走らないで、妊婦さんがつまずいたら危ないから寝転がらないでとママにも聞こえるように注意しても親子共々謝りもせず。
男子があまりにも何回も診察室に入って行くのでベテラン看護師さんが強く「ちゃんとお子さん見てて下さい!!」と注意したら、のそ~っと立ち上がって連れてくるだけ。

そのうち男子が自動ドアが開いた隙に外へ出た。母親は書類を書くのに夢中、5分後くらいにやっと男子を探し始める。
自動ドアの外には引き戸があり、そこを男子がガンガン叩いていたの男子の居場所は嫌でも皆わかるが、誰も母親に教えず。
男子を探す間も見つけてからも慌てた様子もなく平然と携帯弄ってる母親。

50代くらいのオバチャン二人組が帰り際に、
「よくあれで今まで無事に育ったものだわ、躾もしてもらえないなんて可哀想にね!!」
と大声話しながら母親の前を通りすぎたが、相変わらず能面で携帯弄ってた。
妊娠中みたいだったけど、二人目産まれたら男子は更に放置されるんだろうな。
私と出産時期は違うけど、入院時期被った人は地獄だろうな…

続きを読む

0073_



881: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/02 00:47:30 ID:U64UBRgo
転職目的で、とある中小企業に面接に行った。 
50代半ばの女性が面接官。持参した履歴書を見せたとたん 
「あ~~~私が一番嫌いな年代なんだよね。あなたみたいな年代。これまでも何人もクビ切ったのよ」 
「こらえしょうがなくて楽したがりで、ブランド物なんかが大好きなんでしょう?」
と言われた。 
ちょっとまて、ハロワ紹介で年齢も性別も知ってたはずだが、それでも呼んだのはそっちだろ? 


 
続きを読む

f66e16b2f212d732fb3264b7ec2bff68_8905

82: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)12:26:31 ID:11A
俺は結婚して半年で離婚した。まあ俺の我慢が足りなかったのかもしれないが、
本当にもう我慢ができなかったんだ。
自分でもあんなことが現実に起きるとは想像すらしなかったし、人から聞かされたら嘘だと思うくらい
ずうずうしい話なんだ。
俺が結婚して1カ月もたたないうちに嫁の弟が遊びに来た。少し飲みすぎたみたいで、
いくら起こしても起きなかったせいもあって終電に間に合わず。
結果その日は泊まり。嫁は謝ってたし、俺も嫁の身内ってこともあるし、
まあ仕方ないかって感じだった。次の日会社から帰ってくると嫁弟が晩飯食ってた。
これが嫁父、嫁姉、嫁母と繰り返されて3LDKの部屋に大人が6人住む状態が続き、
俺は嫁を外に呼び出して話し合おうと嫁を呼び出したら義家族全員がついてくる。
話し合いもできなかった。
結局、離婚に至るんだけど、もう離婚する頃には俺の貯金は義実家の生活費でかなり消費され、
嫁は専業だったので、慰謝料も請求はしたが、支払い不能。
俺の貯金も返済不能とものすごく恐ろしい結果になった。
嫁は俺と結婚する前は、俺の取引先の事務職で真面目に働いてた。
俺と嫁は取引先の人の紹介で付き合い、1年ちょっと後結婚。まあ、嫁実家は決して裕福ではないけど、
そんなに異常には見えなかった。
去年のクリスマスは、やれ結婚だなんだと浮かれてたなと思いだしてしまった。
今でもたまに、嫁家族が家にいる夢を見て飛び起きることがあるよ。
別に何をするってわけじゃないんだけど、ただただ自分の生活スペースがどんどん浸食されていく恐怖は
忘れられない。息が詰まりそうになるんだ今でも。
一体あいつら何だったんだろ。
離婚をするときも、「あっそう」って感じで全然もめなくてさ、慰謝料の取り決めなんかの
公正証書なんかにも簡単にぽんと判をつくんだよ。
どうせとれっこないから見たいな感じでさ。今でもよくわからない。

続きを読む

sns_77909_0400417001474242816_0_



875: 名無しさん@HOME 2015/03/10(火) 04:10:14.42 0
旦那と結婚する時、義実家は自営業で、旅行だの 
ウト主催の演奏会だのパッパパッパ景気良く使ってたから、 
まさか無年金だなんて思ってなかったよ・・・。 


 
続きを読む

ダウンロード (1)

183: 2014/12/26(金)11:30:54 ID:b0T
『カレーに醤油』が原因で所属していたサークルが真っ二つに別れてしまい、
以後冷戦状態のまま一度も全員集まって活動することがないまま卒業を迎えてしまった。

事の発端は彼女の家に遊びに行った時。
出されたカレーが、一口喰って無茶苦茶辛かった。ココイチで言うなら、大体6辛前後くらいだと思う。
三口喰ったらしゃっくり止まらなくなる、ってくらいに辛い。
なのでちょっとスプーンを止めてたら、彼女から「どうしたの?」と聞かれた(この間、彼女はフツーに超辛いカレーをパクパク食べてた)。
ちょっとカレーが辛くて、と答えると「カレーは辛いものでしょ?」という反応。
さすがに食べないままなのはダメかな、と思って思案してたら醤油の小瓶が目に入ったので、カレーに数滴落としてみた。

で、再度一口食べてみたら、かなり食べやすくなった。
「何やってんの!?」という彼女に「こうやるとカレーってまろやかになるから俺は好きなんだ」って返した瞬間に、
彼女が「ふざけんじゃねぇええぇええぇぇぇえ!!!!」と咆哮していきなり胸ぐら捕まれて椅子から引きずり倒され、
そのまま訳も判らないまま彼女の家から蹴り出されてカギを閉められた。

一体どうしたんだ、何かおかしな事でもあったのか、ってドアの前で聞いても反応ない……なんて生易しいもんじゃなくて、
玄関のドア越しにドシャーン、ガシャーンって音が聞こえてくる。
テーブルとか色々引っくり返したりしてる音だってことは理解できた。
こりゃダメだ、と思ったので携帯で「落ち着いたら連絡欲しい、待ってる」ってメールして、よく分からないままその場は自宅に戻る事に。

家に帰ってからすぐに着信があったので一体どうしたのか聞いてみると
「あなたがここまで無神経で常識知らずなヤツだとは思わなかった。もう同じ空気を吸うのも腹立たしい。今後一切関わらないで」とだけ言って電話切られた。
なんじゃそりゃ、とか思いながら折り返しコールしたりメールで「落ち着いて、まず冷静に話そう」って送ってたが、
返ってきたのは「このメール以降、一件でも着信やメールがあったらストーカーとして警察に届けるからね」
というメールの返信だけだった。

カレーに醤油がそんなにダメな事だったのか?俺のやった事ってそんなに失礼な事だったんか?とか思いながら頭抱えながらその日は寝た。


で、翌朝大学に行った。こっから更に話がややこしくなる。

続きを読む

目を覚ませ



801: 名無しの心子知らず 2008/03/12(水) 00:48:52 ID:ZzYTw/dW
基本的に良トメで近距離別居、週2で訪問が義務。 
初孫の娘はあと10日で6ヶ月。 
私はそろそろ離乳食開始の時期だし、四月になったら開始しようかな~、とマッタリ構えているのですが、
「もう離乳食始めたら?」というオ-ラがプレッシャーです。 
もともと、完母のところを栄養が薄まるwので「ミルクにしたら?」とか、「歯が生えると危ないのでミルクにしたら?」と何かと母乳を否定されてて、それはやんわりスル-してきたのですが…。 


 
続きを読む

このページのトップヘ