せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:イライラ

img_3




297: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/23(土) 18:47:52 ID:6sx/lw1Z
聞いてくれよ 
これって俺が振られたことになるんだよな 
下手に誤解解こうとするとストーカー扱いされて会社にも迷惑かけるから放置でいいよな 

円満な取引のために取引先の社員褒めてたときのことなんだが 
社員「私のこと好きなんでしょ?」 
俺「ごめん、そんなつもりはないよ。純粋にそう思っただけだよ」 




 
続きを読む

img_04




17: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/25(水) 17:27:37.84 ID:37X+AC4H
イベント会場で、楽天イーグルスのクリスマスイベント(ステージと物販)が開催されていて、 
そこでは先着何百名だかにクリアファイルを配布というのが売りになっていた。 
で、それを欲しいという家族に頼まれて行ってきた。 

会場は2部屋あって、片方がステージ(まだ何もやっていない)、片方が物販で、物販の方の入り口で若い女性の係員が2人クリアファイルを配っていたので 
何の疑問もなくそちらへ向かうと、
「こっちは出口です。入口から入って一通り見てからじゃないとクリアファイルは渡してません」と冷たく言われた。 




 
続きを読む

なに2_



225: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/02(木) 13:13:26.44 ID:Zt5wj+fq
正月早々、コンビニでレジの若い女の子を怒鳴りつけてる男にうんざりした。レジの子、泣きながら謝ってるのに5分くらいわめき続けてるから、みっともないって割って入った。お前には関係ないって、確かにその通りだけど、見てらんなかった。火に油だったかも。



 
続きを読む

images (16)

60: 名無しさん@HOME 2012/03/19(月) 09:56:41.38 P
昨日、大ウトメの法事があった。
ウト兄弟姉妹から散々文句を言われてコマネズミのように動き回っているウトメさんたちの姿を見ても
どっかりと座り酒を飲むコウトメ。
そんな自分の弟妹を諌めず、ただウトメさんの後ろをついて回る夫。
ワタワタする三人を尻目にその場を仕切るのは私と子供たち。
ついにはコウトメに「あなたたちもちょっとは動いてちょうだい!」と声を荒げてしまった。
「偉そうに何のつもりだ!」と食って掛かってきた爺がいたので、
「本家の長男嫁に逆らうんですか!」
と心にもないことを言って自己嫌悪。

奴らが散々飲み散らかした後を片付けた後ウトメさんを家に送り、
その後、住職と坊守さん、わが子たちとともに
夫に説教してやった。
そんな子供たちに育てたウトメさんが悪いって言えばそうなんだけどさ。
住職には「お宅はあなたがいるから大丈夫」って言われたけど
ぜーーーんぜん嬉しくない!

続きを読む

rf13315672_dgool120401118-1

436: 名無しさん@HOME 2011/03/10(木) 23:49:03.69 O
現在進行形。吐き出しごめん。


今日兄貴の先輩みたいな人が来た。
会費使い込みした挙げ句カード会社複数から借りてたらしい。
外面は良いから会計任されてたのは知ってた、心配だったけど流石に手は出さないだろうと思ってたのに…甘かった。

総額で200万↑
本人は反省してるように見えない、申し訳ないって顔をしてない。ただ自分のことしか考えてない。
車売れって言われたみたいだし、信用うんぬんとかよりも大好きなパチンコに行けなくなるのが嫌なんだろうな。


母はもう借りれないから自分名義で銀行から借りて欲しいって頭下げられた。何か悔しい。
借りる日がこんな早く来ると思わなかった、その目的が大嫌いな兄の借金返済かと思うと腹が立って仕方がない。
何よりも母が子供に頭を下げなきゃならない原因を作ったのが許せない。

アイツのせいで人生メチャクチャにされて、やっと精神的に立ち直ったところなのに、また精神が変なところに行ってしまいそうだ。


頼むから私の為…いや、家族の為に消えてくれ。

続きを読む

3a1743e672c104d84dbd5db859f56e7e

83: 1/2 2012/02/27(月) 10:30:04.73 0
どうしようもなくイライラしています。

昨日、子の初節句の食事会を我が家で行い、ウトメと私の実母・弟(実父はいません)を招きました。
弟は、現在介護職をしています。
会社の倒産で職を失い、それをきっかけに以前からやりたいと思っていた福祉関係の仕事をしたいと言って
専門学校に通い、資格をとって再就職しました。
弟は、障害とまでは言えないのですが、若干知能レベルが低いこともあり、どんな仕事でもできるわけではなく
家族としても心配していましたが、なんとか学校も卒業し、上司に怒られながらも仕事に励んでいます。
ただ、もともと人あたりがよく、優しいとは思うので、勤務先の利用者からのウケはいいようで
弟が上司に怒られていると「この子はいい子だからそんなに怒らないであげて」とかばってくれることなども
あると聞きます。

なんだかすごく弟をほめちぎっているようで気持ち悪いですが、ここまでが前提です。

そして、昨日、トメが弟に
「やっぱり、年寄りが言うこと聞かないとたたいたりするんでしょ?ウフフ」
とニヤニヤ笑いながら言いました。
弟は一瞬何を言われたかわからずビックリしていましたが、すぐに
「いや~、そんなことしたら警察沙汰ですし、やりませんよ~」と答えていました。
するとトメは
「私がホームヘルパーの資格をとったとき、最後の実習で言うこと聞かなくて
 あんまり腹が立ったからパチンってたたいたのよ♪やっぱりみんなそうよね♪ウフフ」
と、それでも介護の仕事をしているはみんなそうだというような決めつけで
話を続けていました。

私と実母はそのとき食事の準備でバタバタしており、会話には加わっておらず
聞き流していたのですが、だんだんとトメの言葉の意味を理解してくると
どうにもたまらず腹が立ってきてしょうがありません。


続きを読む

20150805205014



71: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/28(土) 03:07:06.95 ID:tCV8dZkf
店、ではないが個人相手にサービスを提供しているので。 
元国営企業で今は民間企業の仕事があまりにもずさん。 

自分の場合、彼らの仕事の結果により金銭トラブルにもなっていて、 
その原因が確認を怠ったとか伝え忘れたとか。仕事をするうえで基本中の基本もできていないような状況。 
ただ生活の中で彼らに関わらずにいるということが不可能なため、責任者①と話し合って改善を求めた。 
でも
「ご迷惑をおかけしないよう、最大限努力します。」とだけ。最初はそれでもよかった。改善してくれるだろうと思ったから。 
結果、改善しないまま何度もトラブルになっている。 




 
続きを読む

f4563cf88ace661f75ea8d45f6f422fe_


290: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/09(土) 16:23:15 ID:KmRRfhbq
この流れで自分の冷め話 

牡蠣のアレルギー持ちだがアレルギー発症するまでは大好物だった。 
あの熱々サクサクトロトロの牡蠣フライももう食べられないのかー……と思ってたし 
アレルギー持ちだと言うことは何度か言っていた(それまで大好物だったことも)。 




 
続きを読む

640x640_rect_11560311




259: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/09(土) 02:09:16 ID:ko6mYnkX
前々から甲殻類アレルギーだって話していたのに、 
エビやカニの入ったもんじゃを無理矢理食べさせられそうになった時。 
「ごめん、アレルギーでエビとカニ駄目なんだ・・」と言ったら 
「は?感じ悪くない?お腹すいてんだろ?」とキレられた。 
何か悲しかった




 
続きを読む

このページのトップヘ