せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:ママ友

seiri_55
791: 名無しの心子知らず 2011/11/13(日) 14:51:34.59 ID:elIaK3/o
ちょっと長いけど。

自宅で挿絵の仕事をしてて、それなりに収入もある。
先日、同じ園のママ(Aママとします)が「先生のお別れ会に、似顔絵をプレゼントしよう!何時間で書ける?」と言ってきた。
仕事は内緒にしてたのになぜ?と困惑し、
「似顔絵なんて書けないよ。どうして私に?」と聞いてみた。
するとAママ「だって私さんちに○○や○○(出版社や企業名)から荷物がよく来てるじゃない」と、なぜかうちの郵便物を把握している。
気味悪くて「化粧品モニターに参加してて、それの案内なの!」と適当に誤魔化して帰った。

ところが翌日Aママに「昨日の嘘でしょ~wだってBさんちのパパが「私さんちはイラストの仕事してるみたい」って言ってたし」と。
どうやらBママ旦那は宅配業者で、うちに届ける荷物の宛名や品名から私の仕事を推測。
その話が、奥さん(Bママ)→Aママという流れで伝わったらしい。
旦那さん、客の個人情報漏らすなんて大問題ですよ…

続きを読む

20170920_02
103: 名無しの心子知らず 2013/09/03(火) 09:46:51.17 ID:IYN6sUbt
うちの子がお友だちの大事なものを壊してしまった。
うちの子が、全面悪いので修理代と修理の間のレンタル代を、うちで持つことになった。
金額が高額になる為、書類作成の不備が無いように行政書士の友人に、立ち会って貰ったのが、昨日の夜。
今朝、幼稚園に送って行ったら、「偽の弁護士を連れて、修理代を値切ろうとした。」ケチママと噂されてた。
友人の仕事に絡むので、行政書士で書類の相談があったからと事実を伝えたけど、帰りのお迎えに行った時には、噂が消えてるのを希望。
友人には伝えたし、謝りもしたけど、ママさんは何がしたいんだろう。

続きを読む

56858ia
885: 名無しの心子知らず 2011/09/29(木) 16:04:05.35 ID:IJkwa06F
カレー作った状態で置いておいたカレー鍋が消えた件
店で売っているカレールーを数種類混ぜて、牛すじ肉を入れて作った高校生の息子の大好物なんだよ
ただ、我が家は超辛党一家で、自家栽培のハバネロが結構な量入ってるんだよ
一応警察には相談したけど、「カレー鍋が消えたpgr」で頼りにならん
アレは素人(というのはちょっと変だが)が食べられるようなものじゃないのに・・・

続きを読む

2349037752
864: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)22:31:54 ID:ATV
ちょっと意見聞きたいのですが。

バイキング形式のお店に友人と食べに行った時、
3人の子供連れた母親が入ってきた。
やんちゃ盛りの子供らしく、母親はあっちこっち引っ張りまわされながら面倒見てた。
大変だな~と思って見てたら、その子供のうちの一人が母親の目を盗んで、
テーブルのトングかけにぶら下がってたトングの食べ物をつかむところをベッタリと手で触った!
うわぁ~~~と思い、母親の方を見るも気づいておらず、他の子供を見るのに手いっぱいな感じ。

まあそれはしょうがないとして、友人と意見が割れたのがここから。
母親が料理をとり終わり、子供を引き連れて席に戻った後、若い女店員がスッと出てきて
さりげなーく子供が触ったトングを新しいものに取り換え、トングかけを子供の手の届かない所に移動させた!
この、母親に何も言わずにトングをそっと取り換えるのってすごくイヤミに思えないですか?
あとわざわざトングかけを移動させるのも。
私は「あの店員すっごいイヤミだね~」と言ったら、友人は「ちゃんと取り換えてくれたんだからいい人じゃん」と。
でも、私は店員という立場以上、取り換えるのは普通だし
その母親が注意して子供たちを見ていない限り、トングかけを移動させても同じようなことが起こり得るわけだし。
一言母親に「お子さんトングに触ってしまったので取り換えますね、目を離さないようにお願いします」ぐらい言えよ、と私は思ったのですが…。
これに対して友人は「目を離さないように、なんて母親自身よくわかってると思う。そこまで店員が言わなくても」と甘ーい意見。
「あなたは何に対してそんなに怒っているの?」とまで言われた!
でも、もし店員も気付いてなかったら私たち他の客は他人の手垢がついたトングで料理を取らなきゃいけないわけで…。
母親に対する注意喚起は必要だと私は思うんです、見えないところで嫌味丸出しに取り換えるのではなくて。

こうやって一部の店員があれやこれや見えないところで世話を焼くから、増長する客が増えるのだ、と私は思う。
それに、そういう一連の流れは、他の客から見たら店員がいそいそと客の尻拭いを見せつける事になるし、イヤミ丸出しだと思う。
私はこの店にはもう来ない、と言ったのですが、友人はあの店員はそんなに悪いことをしたのか、と少しだけ口論になり
微妙な壁ができてしまいました…。

皆さんの意見が聞きたいです。

続きを読む

4797c14cc80db1718262bb52fd050a0c
177: 名無しの心子知らず 2007/10/16(火) 23:20:34 ID:idipxPWd
毎年毎年この時期になるとせっせと栗仕事をして、マロンペーストや
栗のはちみつ煮、渋皮煮を作る。この時期だけだからと
暇さえあればやっているので夫から栗狂いだなと言われる程。
しばらく楽しめる分を冷凍し、お世話になってる人達にも
季節の便りがわりに配る。毎年楽しみにしてくださる方もいて
私もやり甲斐がある。

今年も第一回の渋皮煮を近所に住む義姉にあげた。身内なので少し多めに。
その現場にたまたま居合わせたA子(義姉娘の友達)とA子ママ、
『あらー栗?いいわねー』とその場ではそれだけだった。
後日何食わぬ顔で義姉の家に遊びに来た際に勝手に冷蔵庫を開け
『この前のどれ?あなたはまたもらえるんでしょ?
この間のは私が味見してあげるから』
とか言って勝手に持っていこうとしたらしい。

続きを読む

d7abcdf2f035c57d19c3a8296a430a83_400



804: 名無しの心子知らず 2012/02/22(水) 00:07:05.99 ID:Va6kHIZi
大騒ぎがやっと収束した… 
バカ託児ママがカモ託児ママに子供託児 
しかも託児の方法がバカの子供の人見知りを治させたいからカモの子供と1日交換 
カモ渋々預かるがバカはカモの子をスーパーキッズスペースに放置 
カモの子案の定行方不明近所大騒ぎ 
なんとか見つかったからよかったものの… 



続きを読む

Sewing_Lesson
801: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)18:17:03 ID:D6E
今の時期になると思い出す。
うちは子供が二人いて、下の子が幼稚園の入園が決まった頃、公園でママ友たちと
幼稚園グッツを作るって話になった。
うちは二人目なので、もうだいたいの材料は用意してあって、縫うだけって感じだった。
あとの人たちはみんな初めての子で、みんなミシンも持っていない感じ。
それで、私のミシンを貸出しする事になった。
Aはほぼ裁縫は出来ないので迷惑をかけたくないからと一番最後でいいと言う。
まあ実際には一人あたり10日程のペースで5軒を回り、最後にAに元にミシンが行ったのは
2月末。それから二週間ほど経ってAが泣き付いてきた。
A宅を訪問してみると、和室はすごい惨状だった。
足踏みタイプのミシン(今流行りの手元操作じゃないやつ)なんだし、テーブルにしなよ、と
言うと、ごはんの度に動かすとわけがわからなくなるそうで…。

なぜか散乱したキルティングの端は絡まった糸でぐちゃぐちゃ。
糸調子も合わせられず、ひきつった糸で布がぐちゃぐちゃ。
裏表を間違えて縫い付けてしまった(なぜかちゃんと縫えている)やつとか、まあ、すごかった。
針も何本も折ってしまったらしいし、なぜかボビンケースが何個も買ってあった。
倍の長さで購入した布ももうないとの事で…
ソーイングショップで委託した方が安上がりだったねとご主人に言われたと泣いてました。
でも、どうしても作ってあげたいんだって。
ママの身体の都合で二人目は望めないとかで、出来るだけの事はしてあげたいと…
私も暇だし、手とり足とり教える事にした。子供たちは毎日一緒に遊べるので喜んでいた。
まずは布の失敗部分を切り落としてリセット。実際には3セット分くらいの材料があった。
だいたい一日1つ完成させるペースで、10日程で全部完成。
私の上の子が春休みになったのでそこで終了。
Aはその後一人で黙々と作業して、3セットしあげました。
子供も大喜びでとても大切に使ってくれたと卒園前の最後の懇談会で涙ながらに語っていました。
小学校の入学準備にまたミシンはアチコチに出張し、今度はAも全て自力で作成。
防災ずきんカバーは見事な出来でした。

子供たちはもう大人なんだけど、高校生くらいの時にAに会った時、
息子くんはママが大変な苦労して制作した事をちゃんと覚えていてくれて、
スクールバックや上履き入れも大切に保管してくれていると言っていました。
その時Aは鞄の中からあの時初めて完成させたコップ入れの巾着を取り出して、
なかなか捨てられないわよ、と笑って中のキャンディーをくれました。

よくクレクレの記事なんか読んでいると、この人たちはずいぶん損しているなぁとよく思う。
苦手な事にでもチャレンジできるのが子育ての醍醐味でもあるのに。
市販品にワッペンや名前シールをつける、たったそれだけでも子供にとってはママが自分の為に
用意してくれた世界でたった一つだけの特別なものになるのにね。

続きを読む

co



908: 名無しの心子知らず 2011/05/18(水) 12:36:38.67 ID:MalY/VSM
ママ友にとあるサークルに行ってみようと誘われ申込みした。 
ママ友ドタキャンした…! 
ドタキャンを知ったのは会場に着いてから。 
サークルでは既にグループができておりポツンな二時間。 
これ以上ないくらいの笑顔で子どもと全力で遊んで帰ってきたけどなんかムカ。
続きを読む

34d3dde6ca21bb17d4b3c25b6ce3abc5

616: 名無しの心子知らず 2013/03/24(日) 13:20:34.81 ID:SN/1R1oq
ママ友に誘われて公園に遊びに行った
お昼にお弁当を食べていたらママ友のママ友(A)もたまたま来ていたらしく合流
私はAの事知らないので挨拶したらガン無視
終始私達親子に背を向けてママ友と話し、こっちを振り向いたかと思えば「なんか凄くまずそうなお弁当だねw(原文ママ)栄養とか考えてないでしょ、産地は?○産じゃないなんてあり得ない」とけなすけなす

ママ友は終始必死でフォローしてくれたけど我慢ならなかったので早々と食べ終わって笑顔で「さようならー」と言って帰ってきた

なんなんだ
続きを読む

このページのトップヘ