せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:衝撃的

store-388254_960_720 (10)
958: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/05(火) 07:25:56.08 ID:6DTd4IEL
コンビニでお弁当買って温めてもらった
で、店員がレンジから取り出すときにアチチとか言いながら
ガシャンと床に落としたのに、そのまま袋に入れて
熱いのでお気をつけくださいと渡してきた

「いやいや落としたよね?」
「中は大丈夫ですから」
「そういう問題じゃなくて普通は交換するよね?」
「同じのもう無いですし」

話にならないからキャンセルすると言ったら奥から責任者
呼んできて、そいつに
「本来ならこういうわがままには対応しないが今回は
 特別に返金する、しかし今後当店の利用をご遠慮いただきたい」
とか言われた
もちろん二度とこないがこれ俺が悪いん?

続きを読む

これはひどい
858: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/06(日) 15:58:45.88 ID:o5izxsZw
自宅の近所に有ったラーメン屋が酷かった。
…とは言っても酷いのはアルバイトと思われる従業員の1人だけ。
この店は普通のラーメンも有るけど辛口で売ってた店だったので
何度か食べたけど、行く度に辛さが変わったりしたので
変だと思い辛口ラーメンをオーダーする事は無くなった…筈なんだが、
普通のラーメンをオーダーしても特定のバイトが居る時に
何故かオーダーに反して辛口ラーメンを出された。
単なるミスかと思い食べたけど普通に美味かったのだが
その次に訪れた時は「辛くない普通のラーメン」と
念を押しまくったにも関わらず今度は激辛ラーメンを出されたので
二度とこの店を利用する事は無いだろうと決めた。

…が、そのしばらく後に知り合いが体を壊したとの事で
様子見に行ったのだが原因が例のラーメン屋。
そいつは俺よりも辛口が好きな奴だったのだが
普通の辛口ラーメンをオーダーしたにも関わらず
常人では死にそうなレベルの超激辛ラーメンを出されたのが切っ掛けで
倒れたらしく俺は「あそこか…」と店の名前を出したら
まさに当たり。近所に居た知り合いの親が弁護士やってるので
其処を紹介したけど、結局の所は店側が謝罪して提訴に至らなかったものの
かなりの慰謝料を貰い、犯人のアルバイトは首になったそうです。


犯人側の記事はこちらです↓↓
http://www.sechigara.net/archives/75599286.html#more 続きを読む

フリーザ イライラ
582: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)20:56:06 ID:9D4
三年前の話。息子が生後8ヵ月のときに、旦那が見知らぬ赤ちゃんと幼児を連れてきたことがある。
赤ちゃんは生後半年、幼児の方は3歳。
何事かと思ったら、旦那の従兄弟嫁が意識不明の重体で、子供を見られる状況では無くなったらしい。
私は呆然としながら、父親(従兄弟)は・・・?なんでうちに連れてくるんだ?と旦那に詰め寄った。
従兄弟は育児を嫁に任せっきりで、突然その嫁が重体になったものだから持て余しているのだという。
従兄弟両親も嫁両親もご高齢で、面倒をみることできないらしい。
旦那はなんの相談も無しに勝手に子守りを引き受けて連れてきた。
お前(私)はすでに一児の母。若いんだから子供が1人や2人増えたところで変わらんだろと他人事。
俺はこれから夜勤だし、よろしく頼むわ~と夜勤に出かけようとした。
私は腹が立って、旦那に夜勤を休むように言った。仕事に行きたいなら、私以外の預け先を探してから行けとかなり揉めた。
私は育休中の実質専業。昼間は昼寝させとけばいいんだから、お前(私)1人で事足りる。なんでわざわざ別の人間を探さなければならないんだとご立腹。
1歳にも満たない子供が2人、おまけによく動く3歳児を私1人で見られるわけがない。
すぐに義母に助けを求めた。幼い子供がいて体調もわからない状態で揉めてる場合ではないと思って、
とりあえず役立たずの旦那は仕事に行かせた。
義妹も来てくれて、とりあえず1晩は乗り切った。
アレルギーもわからないし、何かあったらどうしようと冷や汗ものだった。
従兄弟本人には連絡がつかないし、ご高齢の従兄弟両親にもどうにか状況を伝えた。
従兄弟両親は、申し訳ない申し訳ないと泣いていたよ。
孫達は私達で見るからと弱った足腰に鞭打ってこちらに来ようとしたので義母と義妹が連れていってくれた。

続きを読む

ogp-10
365: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)21:15:20 ID:AOq
小学生の時に田舎の祖父の家に夏休み遊びに行って、熱射病になった。

庭で遊んでたら急に汗がザーッとひいて、目眩みたいな感じで、頭痛も始まり気持ちが悪くなった。

家の中に居た祖母と母に「気持ちが悪い」と訴えると二人とも「食べすぎだよ!」と叫んで、体を冷やさずに寝てなさい!と、クーラー切った部屋で毛布までかけられて寝かされた。

気持ち悪いのに水分摂るなんてとんでもない!
寒気がしてきた?風邪よ!(布団を追加される)

結局三日くらいふらつきながら病院行くこともなく、なんとか自力で治った。

運動部とかじゃなかったから気がつかなかったけど、大人になってからアレは熱射病?と思うように、なった。

薬局に就職して知識は身に付いたけど、いまだに母と祖母は「風邪や下痢の時は水分摂ってはダメ」教信者。

続きを読む

マジかよ
679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 05:21:09.41 ID:E/ix9WFj0
嫁がついに、やってくれたわww
今日、スーパーで買ってきた豆腐を、開けて、
生のまま皿に、出して冷奴って言って、食卓に並べてるのを目撃した。
どうやら、今まで出された冷奴、全て生の豆腐だったらしい…
よく、今まで、腹壊さなかったな。と思っているww

続きを読む

908f93c1d83e46645985beff66b7efdd_600
300: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)14:23:46 ID:fR9LQjkxm
先日、初めて不思議体験にあったから思い出せる限りの事をレスする。
ただ文章力が皆無だから分かりにくいと思うが…後、俺は不思議体験だと思うが皆がどう思うかは分からん。

仕事帰り、急な目眩に襲われたんだ。本当に突然で、しかも人気のない細道を歩いてたとき。
(あ、これヤバイやつだ)って本能的に感じるくらいにグラグラ視界ゆれんの。
で、さすがにこのままは危険だと思ってとりあえず車がきた時の事も考えて、端の方によって座り込んだんだ。
そこで携帯で嫁に連絡しようと思ったが、先に意識が途切れた。

でも一瞬にして目が覚めた。頭もグラグラしてない所か、本当にさっき目眩を感じたのか?って言うくらい元気。
(休みに病院行ったほうがいいかな)とか思いながらさっさと帰ろうと立ち上がって、ここで、本当にここでやっと気付いた。
さっきは夜だったのに、朝っつーか昼っつーか、とにかく明るい。
もう頭ん中大混乱。もしかして俺が一瞬って思っただけで、実は夜が明けるくらいだったのかと思って携帯見るも、日付は同じ日。と言うか、時間も俺が倒れた時の同じ時刻。嫁からの着信もなし。
余計にテンパって、とりあえず誰かに連絡とらないとって思って嫁に電話かけた。

でたよ、嫁。電話。でもすっごい怯えた声。
電話でた瞬間に「ど、どなたですか…?」って。
俺「いや、俺だよ。携帯に表示されてんだろ」
嫁「俺って…え?えでも、…え…?」
俺「なんかあった?つーか、今どこ?家?今何時?なんか俺、今へんな、」
電話の向こう「おーい、どうした?」
向こうで、男の声がした。その声に、一瞬で血の気引いた。
その男の声が、紛れもなく俺の声なんだよ。
それに思わず電話切ってしまった所で、またグルグル酷い目眩。

で、目が覚めたら倒れる前と同じ夜。もうテンパる所の騒ぎじゃない。
1人震えた手で嫁に電話かけたら、呑気にでやがった。
嫁「どうしたの?」って。それに俺も「お前今誰といる?」って聞いたら、「1人だよ」って。
嫁に今あったことを全部話して聞いても「やめてよ1人なんだから!怖いこといわないで!」と怒られた。

で、家帰ったら玄関まで嫁が走ってくんの。それもすっごい怯えた今にも泣きそうな顔で。
何事かと思って話を聞いたら…その日の先週くらい、俺が仕事いく前にそういう電話があったと。
嫁「あの日、貴方がいたのに私の携帯に貴方から電話がかかってきた。凄く怖かったんだけど、携帯落としたのかと思って出た。
  あの時も、そんな会話も電話の相手とした。相手の人は、酷く混乱している様子で俺だと名乗ってた。
  あの後、貴方が「どうしたの?」って声をかけた次には電話が切れた。
  本当は貴方に言おうと思ったけど、ソファーの上に貴方の携帯あるのが見えて幽霊か何かかと思うと怖くて何もいえなかった。」
と。
俺はそんな話聞かされてなくて、驚いた。確かに嫁が電話に怯えた日があったけど…まさかあの時とは。

ようは、あの時の電話とその日の電話が繋がったんだと思う。
俺が倒れた間に見た夢か何かだと思い込もうとしたけど、おもいっきり現実世界だし嫁も感じてるからさすがに夢とは思えない。
結局あれ、なんだったんだろ。こういう経験は本当に初めてで、まとめとか見てスゲーとか思ってたのに…まさか自分が体験するとは。

続きを読む

contact_img


777: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/17(水) 10:06:35.70 ID:NC1PqNoS
会社の先輩と別支店に書類届けた返りに昼食に寄った時の話なんだけど 
先輩が食事中おもむろにコンタクト外してふっと息を吹き掛けてまた装着した。 
目がゴロゴロしたらしいけど 
「息を吹き掛けると化粧室とかの水道で洗った方が衛生的なのでは?」みたいな事を私が言ったら 
「コンタクトしてない人にはわかんないだろうけどね、つばくらいで病気にならないから」って鼻で笑われた。 

続きを読む

まさか ロビン
678: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)12:30:51 ID:vaO
長くなるけどどうしても吐き出したい。

私は小学生の息子二人と暮らすシングルマザー。
パート代だけではとても食べていけない。
児童扶養手当と養育費にも頼らないと生きていけない、そんな生活。

ある日の仕事帰り、地下鉄でふと中吊り広告が目に入った。
宝くじの広告だった。
普段は見向きもしないのにと自分でも不思議だったのを覚えてる。
その時は「あー明日までなんだ」と思っただけだったんだけど、宝くじ売り場は近くにないしと思いながら地下鉄を降りて歩いてたら宝くじ売り場があった。
毎日通ってる場所のはずなのに初めてそこに売り場があるのに気付いて驚いた。
新たな発見をできたみたいで嬉しくなって、生活が苦しいくせに連番10枚の宝くじを購入してしまった。
その程度だから抽選日とかにも無頓着だった。
買ってから数ヶ月を過ぎた時、キラキラしてて人肌くらいに温かいパワーストーンに触れた夢を見て宝くじの存在を思い出して番号調べたら8桁台の高額当選。
現実味がなさすぎて逆に冷静だった。
銀行で確認してもらっても当選に間違いはなかった。
この時担当してくれた人も私の冷静さに驚いてた。
私は担当者に「母子家庭の身なので子供達にそれぞれまとまったお金を」と思ってることを正直に伝えた。
だからかわからないけど定期の勧誘とかはなかった。

それから数年、生活はあまり変わってない。
母子三人で団地暮らしのまま。
車も持ってないし、いずれ必要になったら軽を買うかもしれない。
GWも旅行に行くわけじゃなく近場に繰り出して遊んで外食するくらい。
中古マンション買おうかなと考えた時期もあったけど、引っ越しも楽じゃないしと思ったら面倒になって実行に移せなかった。
変わったことといえば、子供達を野球観戦に連れていく機会が増えたくらい。
野球観戦ってかなりお金かかるけど、まわりの人にそれを聞かれたら「会社で余ったチケットを安い値段で譲って貰える」と言ってる。
上の子は来年から野球部に入りたいらしい。
二つ返事でいいよと答えられることが嬉しい。

親には言うべきなのかもしれないけど、嬉しいことはみんなで共有すべきってタイプだから言えないまま今日まで来てる。
もちろん子供達にも言えない。
児童扶養手当はもう大丈夫ですという手続きはしたけど養育費は毎月払ってもらってる。
家裁で不倫の慰謝料を双方に請求しない、収入に対して養育費をかなり少なめに設定したから向こうは文句も言えずイライラしてるみたい。
(その時まとまったお金を貰って向こうをすっからかんにさせるよりもずっと養育費を払ってもらう方がいいと当時は判断)
そんなわけで再婚して子供が生まれるから今のままでは…という元旦那を鼻で笑ってる。
誕生日もクリスマスも小学校入学の時も何もなかったからね。
「養育費はもういらないよ」と言えない自分、嫌な奴だなー。

続きを読む

このページのトップヘ