せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2014年08月

516: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-08-26 07:32:55
夫と子供の教育で大喧嘩した。
夫から言わせると私は子供を虐待しているそうだ。
少し厳しくしているだけで虐待になると言うけれど、
私は虐待しているつもりは一切ない。
それどころか、息子が好きすぎて馬鹿母にならないように
自制しているくらいなのに。


続きを読む

511: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-08-29 08:10:33
当方共働き、私28歳会社員、旦那30歳会社員、子供1人。

旦那が家事をほとんどやってくれません。
と言うか、年収に合わせて
「俺はこれだけ後はお前」みたいなスタンスで、
非常に腹が立ちます。

育児に関しては「年収は無関係」と言うことで
本人は協力的なつもりなのですが、
所詮仕事から帰ってきてからとか、
休日に面倒を見る程度のお遊び育児です。

家事に関して明らかに差を
付けてくる感じが妙に嫌みに感じて、
ここ最近は旦那との喧嘩が絶えなくなってきました。
私が間違っているのでしょうか?

続きを読む

395: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)00:06:22 ID:uxoidM7iT
約10年前に付き合っていた人との話。
スペックは当時のもの。
私、26歳 ネトゲオタクな社会人 容姿はクロマニョン人に似てると言われる。身長156cm。ツルペタ胸ヒョロガリもやし。

彼氏、22歳 ヘルパー志望の学生 容姿はお世辞にもカッコイイとは言えない位の感じ。身長165cmくらい。ピザとまでは行かないデブ。

彼氏との出会いは当時やってたネトゲだった。
出会いを求めて遊んでた訳ではないが、一人で狩りをしつつうろうろ。
装備出来るアイテムだが店に売って良いのか解らずその辺にいた人全員に向けて質問発信。
答えてくれたのが彼氏だった。
何にも解らなくて色々教えてくれ、その後彼氏の加入してるギルドに迎えられ、そこそこ楽しく遊んでた。
オフ会が開催され参加。
彼氏とは、住んでる地域が近いのもあってオフ会以降ちょこちょこ連絡を取り合う仲に。
そっから一年ほど友人期間があり告白されて交際スタート。
彼氏は介護する人になりたいと目をキラキラさせて語っていた。
そんな話を聞いていて「人の役に立つ仕事を選ぶって凄いなぁ…」と感心していた。
ある日友達と一緒に大型ショッピングセンターのフードコートでご飯を食べていたら、聞いた事がある声が聞こえて来た。
声の方を見たら彼氏も友人とそこに来ていた。
彼氏の席からは柱が死角になり私が見えないようだった。
ただ彼氏の話してた内容は耳を疑うものだった。
彼氏「そういやさぁ…この前テレビにZ武が出てインタビューされてたんだよ。でさ、インタビュアーが「今、一番欲しいものは何ですか?」って聞いた訳。したらさ、アイツ何てったと思う?」
彼氏友人「…さぁ?何て言ったの?」
彼氏「「翼が欲しい」って言ったんだよ。俺さ、そこで大爆笑。「お前翼の前に手とか足とかたりんモンいっぱいあるだろーw」ってテレビに突っ込んだよ(ゲラゲラ」
彼氏「マジな話さ、ガイジって本当身分弁えてないよなぁ…目につくだけでイライラするし、本当サクッと死ねばいいのに。きめぇんだよ。」
おおよそこのような内容を喋っていた。
私は頭から冷水を浴びせられたかのようにスッと彼氏への気持ちが冷めて行ったのが分かった。

お付き合い始めたばかりで肉体関係もなかったし、何の後腐れもなく直ぐに別れられると思って彼氏の携帯に連絡をした。
電話を見てため息をつく彼氏。
彼氏「クロマニョンから電話来たわ。ちょい出るから黙ってて」

続きます

続きを読む

410: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)03:43:54 ID:EgXhwLphi
俺の修羅場

高3の時に近くに住む同級生Aが好きで付き合ってたと思い込んでた

実際には告白してOKされたのに学校では付き合ってないって形にされた

ムカついたので後輩の女の子Bとも付き合った

Aは本命Rがいるらしく、Rが近づくと愛嬌振りまくような女

でも俺はAのことが好きだったので我慢した

隠れてRがAと会うようになってた(泣)

Aが俺に対して付き合ってたって過去を消したいらしくRにバラさないで欲しいと言われ悲しくなった

学校でもRとAは頻繁にイチャイチャしやがって

長いから切る

続きを読む

542: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)08:50:35 ID:???
今日、彼女の結婚挨拶に伺う予定の若輩者ですが、先輩方にお聞きしたいです。

彼女の父親から、履歴書を持参するように言われました。
実家についてや両親の事、現在の仕事や手取りも
結婚を前提の同棲挨拶の際に話しましたが…

結婚挨拶には定番なのでしょうか?
何を書けばいいのか、調べてもわからず…教えていただけますか。

続きを読む

67: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:45:05 ID:cW50LMWwb
私は現在、大学に通うために実家から遠く離れた大都市に住む叔父(父の弟)さんのマンションでお世話になっている。

私は音楽が趣味の叔父さんの影響もあって大学では素人ながら軽音楽部に入部し、そこで同じ学年の彼氏ができたのだが、その彼が突然、叔父さんのマンションに自分も住めないかと言い出した。

彼は現在一人暮らしなのだが、家賃が浮けば親も喜ぶ、その分少しは仕送りも増えるだろう、バイトをしなくてもすむ、その分音楽に打ち込める、将来はプロに(初耳)と、大体こんなことを言っていたような気がする。

確かに2人で住むには広すぎるマンションだとは言ったが・・・orz

彼と叔父さんが同じ楽器を弾いていて、正直マニアな叔父さんが学生ではとても手が出ないような高価な楽器や音響機材、大量のCDやDVD、楽器の教本などを持っていることも理由の一つだと思う。そこ(叔父さんの家)が自分にとっての「ベストな環境」だと言っていたから。
余計な情報を彼に与えてしまったことを激しく後悔した。

こいつは一体何を言っているんだと思い、「ありえない。ムリ」とだけ言って、そのまま帰省してきた。なんかメールを送ってきてるが、正直引いている。

9月になったら向こうに戻る気でいたが、気が重くて仕方がない。

そして、もし仮に私が折れたとしても、買って1年と数ヶ月のあの新築マンションを愛して止まない叔父さんが若い男を家に入れるなどということは絶対にない。

続きを読む

6: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)13:09:59 ID:???
もうずっと前の話
知り合いが某有名女流作家と結婚した。
結婚式は身内だけという事だったんだけど、
他にもお祝い事がある人達がいたので
友人知人仕事関係まとめて簡単なパーティーをした。
みんな祝福モードかと思いきや、そうでもない一団がいて
それはわりとエリート?っぽい28~40才位の男性グループ。
新郎と関係があるみたい。大学のOBつながりっぽかった。
その人達はずっと「あいつ馬鹿だよなw」
「よりにもよって女の文字書きを嫁にするとかw」
「はいネタ人生決定おめでとう!」
「する事なす事全部ネタにされるんだぜw離婚してもw」
「子供とか虐待しそうじゃね?」
「物書きはみんなくるってるからなーw」
「じつは嫁の作品売れてないんでしょ?ブクオフに積まれてたw」
「あいつヒモになるのかなーw」「不倫上等って感じw」
「嫁に仕事回して貰おうとか企んでるんじゃないのw甘いよなー」

新郎本人が来てもそんな事言ってるの。他人だけどビックリした。

そしたら、近くにいた奇麗な女性(彼らと知り合いらしい)が
「なんでそんな事言うの?」と不思議そうに聞いた。
「お祝いの席なのに、どうしてそんな嫌な話ばっかりしてるの?
本当はおめでとうなんてちっとも思ってないの?」
と。

男性達は「いや、だってwそうでしょwww」と答える。女性は
「え、私は全然そうは思わないし、凄い思い込みだと思うけど…。
でもアナタ達がそう思うのは良いとして、なんで声に出したの?」

ちょっとしどろもどろになる男性達。女性は更に
「何の為に、この場でそんな事を言ったの?本人達にまで。
私良く分からなくて。あなた達が言ってる事、悪口だし
聞いていてとっても不快なんだけど、もしかして楽しいの?
あの二人がこれから不幸になるって話だよね?
その話をするのが、とっても楽しいの?なんで?」
って
ゆっくりした落ち着いた優しいトーンで、ふわっと聞いた。

続きを読む

314: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)22:13:20 ID:xtSyzOXD2
私 26歳
元彼氏 28歳

会社の飲み会で意気投合して付き合いだした
彼氏はアニメが好きで特にロボットアニメが好きだった
だけど私はアニメにはそんなに興味がないので「押し付けてこなければ別にいいよ」というスタンスでいた
私の方も彼が興味を示したもの以外は押し付けずに互いが楽なスタンスでいられる様にした
付き合って1年たった頃に「ご両親に挨拶がしたい」と言われ、まだ早い様な気もしたけど正直結婚の事も考えていたので親に会わせる事に
当日緊張でガチガチになっている彼氏を落ち着かせるのに、彼氏が好きだと言っていたロボットアニメを確か父も好きだったよなと思って話すと
「それだったらお義父さんとも気が合う関係になれるかな」
とホッとした表情だったので安心して実家に連れて行った
所が彼氏は主人公の乗るロボットが好きだったらしく、父は敵側?が好きだったらしく
「○○(敵の名前?よくわからない)が好きなんてありえない!」
「最高なのは××(ロボットの名前?)で何とかかんとかは~」

と完全に父を全否定して自分がいかに正しいかを語り出したので、最初は穏やかに話を進めようとした父も途中からキレてしまってケンカ腰に
大の男が二人ともくだらない事でケンカするとか・・・と彼氏にも父にも若干引いた
最終的に父の「出て行け!」という言葉に「二度とくるか!」と彼氏は家を飛び出し
母に「彼氏を落ち着かせてきなさい」と言われ正直面倒臭かったんだけど一応気になったので彼氏の元に行ったが怒り心頭の彼氏に
・○○が好きなんて絶対に人としてどうかしてる
・改心させようと説得したのに逆ギレする様な人を義父だとは思いたくない
・というかそんな人の元で育ったから私子はそんなガサツで人を思いやれない人格に育てられたんだ
・恋人の趣味に全く興味を示さないとか冷たい人格は全部あの男のせいだ
・あの男と俺とどっちを選ぶんだ?

と父だけでなく私の人格(性格じゃないの?と思ったが)を全否定されて一気にサーっと冷めた
なので目の前で彼氏のアドレスを消去して
「だったら自分の趣味と合う人と付き合えばいいと思うよ」
とだけ言ってその場で別れた
残念ながら同じ会社なので会社の人に別れた理由を聞かれたりするが、その都度「あの人に聞いてください」と言っている
その内の何人かは飲み会で理由を聞いて「お前が悪い」と口々にするので元彼氏は会社に居づらいらしいが知ったこっちゃない

315: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)12:17:36 ID:2L4QZwvKu
すげえ…なんか書き込もうと思ったけど314が面白くて読み入ってしまった

続きを読む

このページのトップヘ