せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:小ネタ

athomeVOX3_6L



264: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/15(月)01:57:45 ID:iRr
私が母から料理を教わったのは小学校低学年の頃。
初めての料理は今でも忘れられない、おにぎりと卵焼き。

母が作るおにぎりは厚みがあって三角の部分も丸っこくて
当時やってた日本むかし話に出てきそうなおいしそうなおにぎり。
母に教わりながら自分も同じように握ろうとしたんだけど
出来上がったのは薄っぺらくて角も鋭角な、
今で言うコンビニおにぎりみたいなモノになった。



続きを読む

wysiwyg_333a3e0d6735f2396c32

405: 名無しさん 2015/07/04(土)10:55:35 ID:NX5
満員ではないけどそこそこ混んでる通勤電車で、
30代くらいの男性2人が押した・押さないという割りとよくある感じの
喧嘩をしていた。
喧嘩というより、男性A(小柄)が男性B(割と大柄で若干頭髪が不自由)に
一方的に突っかかって、男性Bが受け流してる感じ。
A「お前今押しただろ!」
B「押してないですよ」
A「嘘つくなよ押しただろうが!」
B「あーハイハイ押したつもりはないけどもしぶつかってたならスミマセンね」
みたいな感じ。

次の駅がもともとBが降りる駅だったようで、まだカッカしてるAを
置いて降りた瞬間、
Aがすぐ近くにいる人なら聞こえるかな、くらいの声でつぶやいた。

「ったく、ふざけんなよハゲが…」

その瞬間、電車を降りたばかりのBがすごい形相でもどってきた。
そしてそのままドアが閉まり、1駅間大喧嘩。

B「今何つった!!言っていいことと悪いことがあんだろうが!」
A「そもそもあんたが押すからだろ!」
B「押してねえっつってんだろチビ!!」
A「ああぁ!?ふざけんなハゲ!」
近くにいたおっさんに「喧嘩するなら降りてやれ!」と一喝されて
次の駅で2人して降りてまだ喧嘩してたんだけど、
ああ、超えちゃいけない一線って本当にあるんだなあって思った。
(あと一喝したおっさんちょっと笑ってた)

続きを読む

undefined


265: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/15(月)03:42:04 ID:kIf
眠れないから暇潰しに。

妊婦さんが理不尽な扱いを受ける内容をネットでよく見かけるよね。
まぁネタが8割なんだろうけどwその辺は置いとく。

話変わって最近妙に周りが親切なんだよね。
いつも行くスーパーで知らないおじさんが
「おじさんいっぱい買ってるから先にいいよ」
て言ってレジの順番を譲ってくれたりレジの人がカゴをサッカー台に運んでくれたり。
電車やバスで席を譲ってもらえたり。
(「すぐ降りるので大丈夫です。ご親切にありがとうございます。」て笑顔で断ったよ!)



続きを読む

d5291b31-99bd-4392-b546-b8874c472067



640: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月)13:22:13 ID:JUh
先日日本刀を購入。気に入ってどうしても欲しかったけど家の都合でおあずけ食らってたのをやっとお迎えできた
刀を抱いて寝るという夢を叶えられて感動…
しかし刀持ってると落ち着くね 苛立っていても鞘ごと抱えたり刃を見てると心穏やかになるし寝るときも数ヶ月ぶりくらいの安眠だ

ところで刀抱いて寝るようになって以来毎日夜明けに目がさめるんだけどなんでだろうね
寝る時間毎日12時回ってるんだけどなあ




続きを読む

o0480036012389959478

702: 名無しさん 2015/06/22(月)17:02:18 ID:???
夫が寝静まった夜中にこっそりレシピ本作りをしています。
左ページにレシピ、右ページに写真を貼ったノートです。
ノートが埋まったら、夫に見せる予定です。
晩御飯は何がいいか聞いた時、なんでもいいと言われたら
このノートを見せて選んでもらおうと思いながら書いています。
ようやく今夜でノートが埋まります。何作ろ。

続きを読む

ダウンロード (18)

247: 名無しさん 2014/05/17(土)16:06:10 ID:???
ついさっきあった出来事

友人とショッピングモールに行ってうろうろしていたら、あるショップの前で
中高生くらいの子数人が私とAにぶつかりながらダーっと走って行った。
それと同時に「いつもの子達、○○!(聞き取れなかった)10番!」という声が。
(はっきりとは聞き取れなかったけどたぶんこう言っていた)
続いて「追います」って聞こえたかと思ったら一人のスタッフが走って行った。
しかも、「青いカットソーに黒のショーパンをお召しのお客様ー!
白地に黒ドットのブラウスにデニムスカートをお召しのお客様ー!
当店のレジはこちらでございまーす!お会計はこちらでございますー!!」
と、追いかけている相手の特徴を叫んで大注目を浴びながら…

気になって仕方が無くて私達も追いかけたけど早すぎて追い付けなかった。
一度見失ってしまって次に見た時にはそのスタッフと中高生たちと
数人の警備員と二人の警察官がお店の奥に入って行くところだった。
接客時の微笑と高めの声のまま特徴を叫んで猛スピードで追いかけてたスタッフ
中高生も警備員さんも息を切らしていたのに一人だけ涼しい顔してた。
もう色々と衝撃だった。

続きを読む

DSC_0258-580x435

763: 名無しさん 2014/05/16(金)12:52:36 ID:N9HyGpZ6g
旦那がうらやましい。
ごはんを毎度「うまい!」「うまいなー」って言いながら食べてる。

自分で作ったご飯って、そこまでおいしく感じない。
いやもちろん、美味しくなるように作ってるんだけど・・・
そうじゃなくて、誰かが作ってくれたご飯って おいしいよね。

まえにどこだったかで、
『世の中で一番うまいのは、誰かが作ってくれたカレー』ってのを読んだんだけど
本当にその通りだと思う。
自分のために作ってもらった手料理って、それだけでおいしいんだよ。
旦那と囲む食卓は楽しいし幸せだけど、食事自体は炊事の一部というか
支度して調理して盛り付けて食べて片付けるっていう
なんか「作業」の一環なんだよね。

基本的に面倒くさがりで、料理は嫌いじゃないけど
私一人だったら滅多にちゃんとしたもの作って食べたりしない。
ほんとにシリアルだけ、とか、食べないこともあるし。
旦那はメシマズまではいかないけどちょっとセンスないので本人もやりたがらないし
忙しい中練習させるくらいなら私が作ったほうがいい。

今後、私はそういうご飯食べる機会どれくらいあるのかなーって思ったら
旦那がものすごくうらやましくなっちゃった。

あー 愛情からあげたべたい

続きを読む

10046778582_s



856: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/19(木) 12:34:37.89 ID:246CZHMJ
大分や熊本の飲食店や土産物店では、まだ閉店時刻の20~30分前なのに 
早く帰り支度をしたいがために、 
もうその日のICカード取扱いを〆てしまっているという 
ナメ腐った店員が多くて困る。




続きを読む

このページのトップヘ