せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:小ネタ

wpid-3028771606078

255: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 0
今日の夫

子供達を連れて夫の職場参観というものをしてきた。(会社のイベントらしい)
私たちが夫の執務室についた時はちょうど部長さんに資料を手渡して説明してる最中だった。

一通り落ち着いたらしく、担当者の人が夫の所に向かって夫を連れてきてくれたんだけど、
その後ろから部長さんも付いてきて「本部長にあってきたらどうだい?」とのこと。

その後、本部長さんの専用の部屋?に入れさせてもらって御好意で
本部長の椅子に子供たちが座らせてもらえたけど
夫が横で「俺ですらまだ座った事ないのに・・・(-3-)」と呟いて嫉妬してた。

更にその後、夫の後輩社員さん(女性)が夫さんのお子さんたちですか。可愛い~。と言われお菓子貰ってた。

その後は掛りの人やそのほかの部署見学のご家族達と社長さんや副社長さんと会話したりで見学終了。

最後に夫に頑張ってね。とだけ言おうと思って執務室に向かったら夫がいない。
お菓子下さった女性社員さんが夫さんは**時から重役向けの説明で1時間は戻ってこないんですよ。と説明を受けたので
帰宅しようとしたら部長さんが「夫君は定時に帰らせる事を約束するので折角の週末はご家族で食事でも。」とお言葉を頂いた。

んで、職場近くのお店で待ってたら
「何か知らないけど部長がさっさと帰って家族サービスして来いと言われたから帰る( ゜∀゜)」
というメールが来てた。

毎日、毎日、遅くまで残業して家族養ってくれてありがとうと伝えておかなきゃ。

後、会社の偉い人の部屋ってゴルフクラブとかあるイメージだけど実際は無かった

続きを読む

smile



687: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/22(木) 11:01:22 ID:hf7fV/+V
似たようなのでひとつ。 
初デートでご飯を食べに行った時なんだけど、運ばれてきた料理の蓋あけて、 
「海の宝石箱や~」 
と大きめな声で言った彼。 
周りがシーンとなって恥ずかしくて頭痛くなった。


 
続きを読む

16020736

12: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:O1H7CLKv
深夜夕涼みも兼ね外で話してた時の事

友「でさ……あれ?」
俺「どったの?」
友「なぁ、さっきより月動いてね?」
俺「ん?ああもう四時間も経ったからな」
友「(;・д・)!?」←本当にこんな顔した
俺「お?」
友「(;・д・)月って、動くの……?」
俺「そらそうだろ?衛星なんだし」
友「(;゚д゚)!?!?」←本当にこんな顔ry
俺「……どした?」
友「(;゚д゚)月って、機械なの?」
俺「それは人工衛星な?あれは衛星」
友「(;`・д・)えーせいって、何?」
俺「お前本当に俺と同じ二十歳か?」

続きを読む

Very_Good_Manga_Infobox_



40: おさかなくわえた名無しさん 05/02/07 22:17:20 ID:ywJiDLuB
隣の部屋に素で頭がおかしい人がいるのだが、 
今現在
「○○(そいつの名前)! ベリーグッドと言ってみろ! 
ベリーグッド! ベリーグッド! ベリーグッド!」
とわめき続けている。 
すげえ気に障る。


 
続きを読む

aquos_rc

476: 名無しの心子知らず 04/01/16 16:36 ID:a+ZFXles
一人目の時、なぜか、病室のテレビのリモコンを握っていると落ち着いたので、
そのまま分娩室に持って行こうとしたが、
「分娩室にテレビはありません!」と、看護師に取り上げられた。
逆上した私は、「ビデオ見るから良いの!」と、意味不明なことをわめき散らした。
リモコン付きのまま分娩室に移り、いざ出産。
「もう、赤ちゃんの頭が見えてますよ!」と言われたとき、
「えっ、どこから?」と聞き、「…どこって、アナタ…」と、助産婦に呆れられてしまった。
最後まで、左手はリモコンを握りしめておりました。

二人目の時は、ちょうど陣痛のピークがお昼時。
分娩室に連行される最中、大好物が配食ワゴンに載っているのが目に入った。
「そうめんだけは片づけないで!氷は溶けてもイイから、伸びててもイイから~!」と叫び、
退院まで「おそうめんさん」と呼ばれた。
出産後、縫合の最中には(結構裂けた)、なぜだかわからないが、
女医さんに「三温糖と上白糖の違いについて」を、蕩々と語っていた。

こんな私は、現在3人目妊娠中。
次は何をしてしまうのだろうか…。

続きを読む

P1000150



720: おさかなくわえた名無しさん 05/01/30 20:07:09 ID:1q++63Bc
コンビニとかの女性店員はおつり渡すとき 
レシートブロックするのは俺だけなのかな? 
相手が女性でも同じもんなの?結構ショックなんだけど。


 
続きを読む

DSC02290

475: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:0ZYNU7j5
先日、父方の祖父母の家に行って、祖母の墓参りをした時に叔父から聞いた話
高台に墓があるんだが、その高台の近くに山がある
昔、その山が火事になり、地元の消防団だけでは対応しきれないとのことで、隣町の消防団も駆けつけての消化活動だったとのこと
しかし、駆けつけた消防団の何人かが醤油を持って来ていた
山火事があった山は、松茸が採れるみたいで、消化活動中に松茸採って食っちゃおうぜということで、醤油を持ってきたらしい
当然だけど、地元の住民大激怒
助けてもらったことには、心の底から感謝しているが、お前ら時と場合を考えろ!と醤油持参の消防団を囲んで説教したとの事
火事場泥棒というかなんというか、ずうずうしいなと思った話だった

続きを読む

51j8wxO9I1L

111: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:J8CNyV7/
大型SCにて。
首が座ってて、ハイハイしだすかな?くらいな赤ちゃんをショッピングカートから抱き上げたママさん(買い物終わってる)がカバンから赤ちゃんの帽子を出して赤ちゃんにかぶせた。
赤ちゃん照れ笑い?で帽子を取ってママに押し付け。
「お外は暑いから車まで帽子ねー」とまた帽子をかぶせる。
赤ちゃん照れ笑いで帽子を取る以下ループ。
「帽子かぶらないとあついよー?あついあつい」とママさん諦めずに帽子をかぶせたけど、赤ちゃんついにキレたのか照れ笑い?のまま帽子を床にポイッ。
「あーもう。帽子きらいなのー?やなのー?そうなのー。じゃあママのハンカチねー」とタオルハンカチを頭にかぶせる。
赤ちゃんタオルハンカチとってママの顔に押し付けてごしごし。
「お店の中はすずしいから汗かいてないよー。ありがとねー」。
ほほえましくて私以外の人もクスっとしてた。

メイクやヘアアレンジを崩されてギャーギャー言わない母親、久しぶりに見たような気がする。

続きを読む

150903_her-mother-in-law550x413

138: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN 0
大したことじゃないし短いけど。
普段から「嫁ってものは云々」がデフォのトメ。
ご飯作りを命じられれば作るし、掃除を命じられればちゃんとやる。
でも一緒に行く夫が必ず一緒にやってくれて、
「息子ちゃんは座ってなさい!」
「なんで?」
「嫁子の仕事だからよ!」
「なんで?」
「なんでじゃないわよ!」
「なんで?」
「嫁子!旦那様に手伝わせて申し訳ないと思わないの!?」
「なんで?」
「なんでじゃないわよ!」
大体ここら辺で遊んでいた良ウトと息子が
「お、楽しそうだな、俺も手伝うかな」
「ぼくもぼくもー!」
と来てくれて、トメがぐぬぬとなる。
何がDQNかと言うと、テンプレ化してるこの流れが楽しすぎて義実家に行くこと。
トメのぐぬぬ顔見るとスッキリする。

続きを読む

このページのトップヘ