せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2018年08月

22

377: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 15:55:39.69 ID:eKPAlxiH
1/2 
明るく活発で、密かに心を寄せる男性がいた。 
やっと接点ができて親しくなり、話をしてたら 
男「俺、料理はプロだよ。特に俺の中華なんて最高!店で修行してたし」 
私「そうなんですか?ぜひ食べてみたいです」の流れで、男性の家に行く事になった。 
料理を作ってもらうので、材料は私持ちを申し出た。出てきたのが、レトルト温めただけ。 
続きを読む

abfe5d63
609: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)17:40:15 ID:???
旦那が深夜に勝手に連れて帰ってきた同僚にテキトーになんかつまみ作ってやってよwと言われ眠さでイライラしながらも作ってやったらそれが同僚のアレルギーだったらしく同僚が救急車で病院に搬送。2日後退院した同僚にお前のせいで死にそうになった!コロされそうになった!と責められた旦那にお前のせいで職場で肩身が狭くなった!どうしてくれるんだ!と殴られた。
知るかあたしのせいじゃねーよと反論するとお前とは離婚だ!と捨て台詞を吐いて旦那出て行っちゃった。
その日の夜、もともとあたしの事が大嫌いだった義母からこの人ゴロし!さっさとムスコちゃんと別れろ!慰謝料の準備でもしてるがいいわ!と電話があったがいやいや同僚死んでねーよ、旦那とは別れる気満々だけど慰謝料払うのはそっちだ、旦那が浮気で三股してるのバレてねーと思ったら大間違いだぞ、証拠はたんまりあるんだからなそっちこそ慰謝料払う準備でもして待ってろと言ったらガチャ切りされてしまったよ。
翌日(今日ね)旦那からあれは浮気じゃなくて一種のストレス解消なだけだからなんでもないんだよ、でも嫁ちゃんが嫌ならやめるから別れるなんて言わないで!ごめんちゃい☆メール&電話が止まらない。
とりあえず明日にはあたしの弁護士から連絡行くから楽しみにしとけよ。
続きを読む

c0222565_12545



695: 名無しの心子知らず 2017/09/02(土) 20:51:18.69 ID:J70W3WnR
旦那側も書き込んでいいらしいので嫁母への愚痴。 
嫁、初期に出血して、切迫流産と診断。服薬と自宅安静の指示されて3ヶ月ほど、ようやく症状が改善したばかり。 
2割?は子がダメになる可能性があるってのと、母体の方に危険が及ぶ可能性もって言われたこともあり、毎日毎日綱渡りみたいだった。 
で、ようやく報告できる……と嫁母へ連絡したら、何故か報告が遅いと嫁が怒られたと。 
どういう状況か説明しても聞く耳持たずぎゃあぎゃあ言われ続けて、そのまま電話切ったと。 


続きを読む

ダウンロード
530: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)12:51:01 ID:9WP
皆の衝撃話に比べたらささやかなんだけど、自分が「ありがとう」「ごめんなさい」が全然言えない人間だって知ったとき。

結婚2年目の嫁が思いつめた顔で、
「あのね、話があるの。
 喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いて欲しい」
と言う。聞けば、
「あなたは、日常の中での『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りない。
 小さなことでも絶対に必要なことだよ。
 例えば、あなたに頼まれて私が冷蔵庫からビールを取ってきたら、本来あなたは『ありがとう』って言うの。
 私は『どういたしまして』って言うの。
 あなたが私にぶつかっちゃったりしたら、あなたは『ごめん』って言って、私は『大丈夫だよ』って言うの。
 私たちにはそのやり取りが無いんだよ…」
そう言われた。
その時は全然そんなふうには思ってなかったから、
「いや、言ってるだろ!」と言ったら、
「喧嘩したいわけじゃないんだってば」と困ったように言われた。
嫁が言うには、俺はありがとう・ごめんなさいの他にも、嫁のありがとうやごめんなさいに対する返答も疎かすぎるらしい。
「私があなたのしてくれた事にありがとうって言ったら、せめて『うん』ぐらい返して欲しいよ。
 私がありがとうって言ってもあなたは無言だから、いつも少しだけ悲しいんだよ。
 毎回少し悲しい」
と言われた。
返してるつもりだった。
口からでていなかったのか。とその時知った。

続きを読む

product_img_f_24571571



951: 名無しの心子知らず 2017/09/12(火) 16:35:04.78 ID:EImw7Knx
何か、大したことじゃないんだろうけど…。 
姑が、2ヶ月の赤にミルクを飲ませたがってしょうがない。 
ただの寂し泣きとか、眠い泣きしてるのに 
顔を二の腕にすり付けてきただの、服の上から姑のπを探してるだの 
あげく、赤の口回りを突っつき回して、わざと吸てつ反射させてお腹すいてる!って騒ぐ。 
そして、ばーばと呼ばれるのが嫌でかーさんと呼ばせたいんだそう。 


続きを読む

20160505165012
62: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 13:34:20.94 ID:YNiihp2O
携帯からなので見づらかったらごめんなさい。
フェイクありです。

昔フリーターだった時の事。
某洋菓子店にオープニングスタッフで入り、売店と喫茶がある店だったんだけど私は喫茶担当だった。
オープニングで入ったバイト仲間達はあまり辞める人もいなくて、
時々入れ替わりがあるくらいで皆仲良かった。
私は出来事の当時25越えてたが、よく高校生と間違えられてた。
オープンから2年以上経ったある日、有名エリート大学の学生という人が入った。
その日私は休みだったが、翌日出勤するとバイト仲間達が
「昨日入った新人酷いのー!私子なんとかしてーっ!」
と言ってきた。
(私はフリーターで勤務時間も長いし日数も多いので
なんとなく喫茶の取り纏めを任されてて食材のオーダーとか新人に教えたりとか
色々させられてた)

新人は「俺前居酒屋バイトでリーダーをしてたからさー」と言ってバイト初日にして他のバイト仲間をアゴで使ったらしい。
とりあえず夕方、新人が来てから様子を見ていたら
・敬語は一切使わない。
・他のスタッフに「お前アレやって!」など指図する。
・「アレやっとけって言っただろ!何で違う事やってんだよ~!!」とまで言う。
・自分流の略語でオーダーや、ホットとアイスを間違えたりした上に「これじゃないよ?!」と注意してくる
・「あんたコレって言ったよ」と言うと「コレじゃなくて〇〇だわ~」とヘラヘラ。謝罪無し
・仕事を教わらない(むしろリーダ気取りで聞く耳無し)で全部自己流だからホールは大混乱

続きを読む

images (1)
2: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)22:39:22 ID:BNo
スレチかもしれないが嫌な気分になったので書いてみる。

オートロックのマンションに住んでいる。
このところインターホンで自分の姿、顔を見せずしつこくチャイムを鳴らす人がいて
空き巣狙いか?と不安に思っていた。
昨年管理組合の役員が回ってきたので、管理会社、警備会社の担当者の顔と名前は知っている。
先週、管理会社の人が所用で来館していたので、一応この話をしておいた。
「顔を知らない、見せない、身分証を見せないなら開けなくて良い」と言われた。

そして今日の19時半ごろの出来事。
名前を名乗らない作業服姿の若者がインターホンを鳴らした。
宅配便の予定があるので返事をしてしまったが、社名を名乗らず、「建物の中に入れろ」という。
気持ち悪いので回線を切ってもまたしつこくならす。
「玄関で確認したい」と言っているが、何を確認するのかは言わない。
作業服は宅配便、管理会社、建物の警備会社どこの制服でもない。
そのうち「(ボソボソ)~警備保障。ここの管理会社です」とウソをついて開けさせようとする。しかし最初に書いたとおり、私は管理会社、警備会社の人を知っている。
大体、このマンションの警備会社は「~警備保障」という名前では無い。
「何者か?何をしにきたのか?」10回以上しつこく訊いたら
やっと「ジャパン総合警備保障」と「NHK」の名前が出てきた。
「ふざけんな、嘘つくようなヤツを入れるわけ無いだろう。警察を呼ぶぞ」と言ったら
ようやく引き下がった。
「ジャパン総合警備保障」で調べたらNHKの集金請負の会社の一つだった。
受信料を払いたくないのではなく、本当にTVを持っていないだけなのだが、
疑われているのだろうな。
しかし、ウソを付いてでもマンション内に入り込んで、契約を取ろうなんて
NHKも集金会社もアコギだなと呆れ返った。

続きを読む

img_1005
116: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)02:27:41 ID:???
私は23の時に結婚して26の時に離婚した。
その時子供は3才。
いろんな理由をつけたけど結局は遊び足りない、育児がつらい、つまんない、イライラするが理由だった。
最後には泣いてすがる娘を突き飛ばして逃げた。もう二人に愛情もなかったし、多分鬱だった。
言い訳だけど、経済DVが酷くて私の収入は全て管理→日用品含めて1万円でやりくりだとか、化粧や美容院すら年1、2回とかざらだった。
結婚中1着も服は買ってない。
妊娠、育児休暇中はモラハラ、暴言がすごくて禿げた。
常に監視されてて、昼休みメールしないとキレるとかそんな生活にうんざりしてた。
離婚後一年は遊んで2年で家業を継ぎ、3年目に安定して家業に差し障りのない稼げる仕事を同時にするようになり
見た目にも気を使えるようになって毎日が楽しい。
ある日、腕をおもいっきり引かれて振り替えれば知らんガキ。
小汚ないオッサンとガキで誰かと思ったら、娘と元旦那だったわ。

娘は旦那親戚系の顔立ちになってたし本気で引き取らなくてよかった…

二人を見た瞬間、ゾワっとしたから存在がトラウマになってる。

私は家庭を持つのにむいてないな


続きを読む

07115edcd9838a55684c9d84a5d94d48



772: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 18:06:20 ID:HfBTojJC
私は足のサイズが25.5cm~26cmなんだが、 
「店にサイズが無い場合が多くていつも苦労する」と話したら、 
「私なんて22cm~22.5cmで中々売ってないからすごく大変だよ~!」と言われた。 
小さいのは小さいので大変ってのはわかるが「お互いサイズが無く大変だね」って話でいいんじゃないの? 
ホント些細なんだけど何か気になった。


続きを読む

このページのトップヘ