せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:感動

1fab1ba7b20bd75a657b1cf0a2b30d2f (1)
865: 名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木)20:36:11 ID:???
うちの義両親はもったいない位の超良トメ良ウト。
今年結婚40周年を迎えたが、新婚3ヶ月の私達夫婦でさえ太刀打ち出来ない程ラブラブで、今だに週一で夜景の綺麗なレストランなどにデートへ行ったり、誕生日にはお互いが手作りのケーキを作ってプレゼントするような人達。
そんな仲の良かった義両親なんだけど、少し前にウトさんが交通事故に巻き込まれて意識を取り戻すことなくそのまま他界してしまった。
トメさん、こっちが見てられない位荒れに荒れまくった。
誰かに当たってないとやってられないみたいで、嫁いびりの様な事をするようになっちゃった。
作ったご飯を捨てるとか私や旦那の持ち物を壊したり、トチ狂ったように私達を怒鳴るとかね。
気持ちのいいもんじゃないけど、そんな事でトメさんの気が少しでも晴れるならと受け流してた。
ウトさんが亡くなってから2週間くらい経った頃の朝、トメさんが起きてきて1番に私達に泣きながら土下座。
えええ!?とビックリしてるとトメさんはこんな事を教えてくれた。
「ここ数日、ウトさんが夢の中に出てきてたの。
私の目の前で『トメちゃ~ん、トメちゃんどこだ~?』って言うから私は目の前にいるじゃない。って言うんだけど、私の顔をジーッと見て、『いや、俺のトメちゃんじゃねーな。』ってどこかに行ってしまうの。
昨日も同じように出てきてトメちゃんどこだ~って探すから私もいつもみたいに、私はここにいるじゃないって言ったの。
そしたらウトさんすごく悲しそうな顔で、『今のあんたは俺のトメちゃんじゃねーよ。鏡見てみな。きっと俺の好きなトメちゃんの顔は映らねーよ。』と言って、またトメちゃんどこだ~って言いながらどこかに行っちゃった。
朝起きて鏡を見てみたら、鬼婆の顔が写ってた。
人を虐めてると本当に鬼婆の顔になるのね。これじゃあウトさんも私だってわかってくれないわよね。
嫁子ちゃん、○○(旦那)、本当に申し訳ありませんでした。
2人だって、ウトさんの事を一緒に悲しんでくれてるのにあんな酷い事をしてしまって...」
もう朝っぱらから3人で大号泣。
この日からトメさんも立ち直りはじめたし、もちろん嫁いびりなんてしない元の超良トメさんに戻ってくれたよ。

続きを読む

moudouken-i
230: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/02(火) 02:45:15 ID:K86KIj7f
自分の話じゃないけども。
卒業後もちょくちょく文化祭の手伝いに行く私。
茶道部なんて普段は全然人いないくせに何でこういうイベント時は盛り上がるんじゃい、
と嬉しいんだか悲しいんだかなんかよくわからないままにとりあえず文化祭の手伝い終了。
帰りの電車は休日ということもあり、混んではいないが席は全部埋まってる。
そして優先席の隅には、お姉さん、そしてその前に盲導犬が座っている。
「初めて見た!」が正直な感想だった。ゴメンナサイ。だって平和な空気だったんだもの。

けど隣の車両からおばさん二人がやってきて一変。
おばさん来るなり「やだ、犬じゃない!あたし犬駄目なのよ!!」
周りに聞こえる大声で「やだわぁ、犬いるなら乗るんじゃなかったわよ」とかなんとか騒ぐ。
おばさんって何で声が煩いんだろう。隣のおばさんも「そーねー」みたいな。
そーねーじゃねぇよ!
お姉さんはなんとなく申し訳なさそうに見えた。犬はおとなしかった。
すると一人の幼女(多分一年生くらい)がおばさんに向かって

続きを読む

ダウンロード

938: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:12:31.12 0
両親が事故で亡くなったこと。
もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。泣いていた記憶はあります。

あずけられた先で黙殺されたこと。
話しかけてもらえない。笑ってももらえませんでした。
優しく構ってもらえるのが普通だと思っていたので、どうしたらいいか分かりませんでした。
こっちはよく覚えています。

これがわたしの最大の修羅場です。
次は同時に周囲でおこった修羅場?です。

親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「迷惑」「なら叔父にまかせたら?」
叔父は実父の弟で、当時24歳会社員独身。家によくやって来ては私子とも遊んでくれていました。
「無理に決まってます」と様子見に来た叔父に「おにーちゃん(そう呼んでた)」と私子がすがりつき
叔父「わたしが育てます」

親戚「若過ぎね?」「男手だけでは」「いやらしいよね」「無理かも」
叔父「おまえら人に押し付けて梯子外すのはやめろ」
親戚「なら任すか」「でも男手だけじゃ」(無限ループで揉める)

叔父彼女は当時21歳。他県の大学で4年生でした。
彼女「事情は聞かせてもらった。内定蹴ってそっち行って結婚するわ。これで解決でしょ」
叔父「それは無謀で短慮だ。22歳でいきなり10歳の子持ちとか正気じゃない。絶対だめ、無理。むしろ別れてくれ」
彼女「25歳で10歳の子持ちもないわよ。まず私子ちゃんが大事でしょ。誰かがやらなきゃ」
彼女両親「絶対に許しません。将来を捨てるんじゃない。叔父くんと別れなさい」
親戚「これはいい人身御供」「とおといぎせいはわすれない(棒)」「応援します(他人事)」

続きを読む

20141224131522-600x322

133: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)22:04:04 ID:X6r
待ち合わせで4時間以上も待たせたのにキレない友人
まだ高校生の時に友人と遊びに行く約束をした
待ち合わせは10時に駅前

約束の日
俺は自営業の親に急な来客があるから手伝えと叩き起こされた
この時点で寝惚けてるのと手伝いで約束の事が頭から抜け落ちた
携帯は部屋に置きっぱなしで俺が約束を思いだしたのは手伝いが一段落した14時過ぎ

以下、14時過ぎに携帯を確認した時に友人から30分置きに来てたメールの内容(うろ覚えだけど)


10時  駅前のベンチにいる!
10時半 遅刻か?待ってるからゆっくり来いよ!
11時  おーい?何かあった?連絡くれると安心できるんだが。
11時半 駅前の喫茶店にいるから、着いたら連絡よろしく!
12時  大丈夫か?一言連絡あると安心できる。
12時半 駅前うろうろしながら待ってるから、着いたら連絡よろしく!
13時  来れないなら連絡を頂けると助かります。一応、待ってます!
13時半 事故とかに遭ってないよな?大丈夫?着いたらら連絡くれ。
14時  本当に大丈夫か?何でもいいから一言メールくれると凄く安心するんだが。

俺 ごめん!家の手伝いで約束忘れてた!
  今日は無理!
  連絡遅くなって本当にごめん!

友 よかった!事故に遭ってないかドキドキしてた!
  また時間が出来たら遊ぼう!
  駅前うろうろ出来て面白かったし俺は大丈夫だから手伝い頑張れ!


後日、学校で時間を無駄にさせてごめんって謝ったら
17時まで待とうと思ってたから3時間近く無駄にならなかった!
忙しいのに連絡ありがとう、こっちこそ事情をしらずに何度もメールしてごめん!
と逆に謝られた…俺の友人は聖人か何かか

続きを読む

高田純次

368: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:S8RUa9sm
かなり長文になってしまいました。すいません。

ある劇場でアルバイトを初めて2週間の頃。
その日の仕事は客席案内。

私の働いていた劇場はロビーの飲食は可能だが、ホール内は飲食厳禁。
たまに座席で飲食をしているお客さんもいるが、
注意をするとほとんどの人が「すいません」と言って、食べるのをやめるかロビーへ移動してくれる。

ある日、座席で飲食をしているおばさん3人組がいた。
「申し訳ございませんが、飲食は禁止となっておりますのでご遠慮いただけますか」と声をかけたところ、
「はあ?なんで?知らない知らない」と言って、食べるのをやめない。
私が「お手数ですが、ご飲食はロビーでお願いします」と言うと、おばさん達は大騒ぎ。
おばさん1「やだ、面倒くさい。もう始まっちゃうじゃない!(まだ開始まで15分ほどある)」
おばさん2「だめならだめって先に言ってよ!(ロビーで散々呼びかけたし、張り紙もしてある)」
そして極めつけにおばさん3が、「アナタ今、遠慮してって言ったね?じゃあ、遠慮しません!」と言った。
バイトを初めて日も浅かったので、何て対応すればいいんだろう…と混乱してしまい、
「申し訳ございませんが…」と半泣きになりながら移動をお願いするも、完全無視。

続きます。

続きを読む

store-388254_960_720 (1)
372: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/17(水) 02:12:13 ID:SxtZVzTo
先日、込み合うコンビニの店内でレジの列に並んでた時の話。
自分の前にいた小学校低学年ぐらいの女の子が店員に「このお店に
公衆電話はないのですか?」と聞いた。そうすると店員は無愛想に
「公衆電話はありません。」と答えた。すると女の子は「じゃあ、電話代を
出すからお店の電話を貸してくれませんか?」と言うと店員は
「お客さんにうちの電話はお貸しできません」キツイ口調で言った。
女の子は今にも泣き出しそうな顔をしてレジを離れようとした。
すると、自分の後ろにいたヤンマーと書いてある帽子をかぶった
農家風の60歳位の男性が「この店は、入り口にこどもSOSとか貼ってるのに
電話も貸してやらないか。よし、おじさんが携帯を貸してあげるから
これ使いな。」と女の子におじさんは携帯を差し出した。
気まずそうな店員。ヤンマー帽子のおじさんカコイイ。

続きを読む

1363088518736_0_150821173410_700x

512: おさかなくわえた名無しさん 2015/01/16(金)13:47:46 ID:g7q
俺の家事担当:洗濯物、ごみ捨、平日の買い物等外に出る必要のあるもの
嫁の家事担当:その他、土日の買い物
自治会で行う草刈りや溝掃除等体力仕事は俺が参加してるが、日頃のご近所付き合いは嫁がしてくれていた

去年末に俺の兄嫁さんが体調を崩して急遽一週間ほどの入院が必要になった
兄夫婦には双子の幼稚園児の子どもがいたので、子どもに懐かれていた俺嫁が平日の5日泊まり込んで幼稚園の送り迎えや家事をしながら仕事に行っていた

俺は有給の消化もあって25日から休みだったので、嫁のいぬ間に早めの大掃除と大掛かりな模様替えを始めた
収納棚から中身を取り出し、一時的に家具をせっせと車庫に運び出していた
家具は嫁が独身時代のものが多かったので勘違いされたのか、奥さんどうされたの?と聞かれることがチラホラあった
いま親戚の家に居ますよと事実を伝えたが、3日後には俺が嫁を叩き出したことになっていた
買ってきた木材を使い、外で日曜大工をしているとご近所から声をめっちゃかけられる
ジロジロ見ながら挨拶してくる人や、明らかに何かを期待してソワソワしながら挨拶してくる人、俺が自分から口を開くのを期待してる人
全部女性だったことも驚きだが
「お一人でこの家は広すぎでしょう?どうなさるの?」とか「奥さん、旦那さんに家事させて酷いと思ってたのよ」と、今後の身の振り方や嫁の悪口を言ってくる人がいたことも驚きだった
この時ご近所との世間話をしていて初めて知ったことだが、嫁は専業主婦が多いこの辺一帯の女性から嫌われていた
嫁はパートだが、扶養から外れるくらい働いているし、俺もそのことに反対はない
嫁は家事があるので仕事時間を五時間におさえているが、働いている分は当然家事を手伝うべきだというのが俺の考え

家に帰ってきた嫁に聞いたら
「そうだよ、旦那ほったらかして子どもも生まずに仕事とるなんて嫁失格、女として間違っていると言われるよ」
とケロっとして答えた
よく専業主婦が叩かれると聞くのでそうだと思ってたよとこぼしたら、嫁は笑いながら
「女の世界を知らないのね、女って陰湿なのよ、自分より優れた家庭は妬ましいし、壊したくなるものなのよ」
嫁は人の家に目を向けるだけの暇も余裕もあるなら、趣味を見つけたり自分も働けばいいのにねと言っていた
ご近所付き合いの恐ろしさを実感したのが衝撃でした

ちなみにこの話を上司にポロッとこぼしたところ
「そうやって外ばかり目を向ける家ってのはな、総じて家の中に問題があるものなんだよ。君の家は君と奥さんとで完結しているから外との繋がりが希薄なんだろう、それは悪いことじゃない、奥さんを大切にしなさい」
とのお言葉を頂いた

続きを読む

b6b2d5864b39a30ea43123c199df157e_t
695: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)05:25:02 ID:???
寝かしつけで一緒に寝てしまい、深夜3時半に起きてしまった。
こっそり布団から抜け出して、さめかけたお風呂に入って追い焚きしてたら、泣き声が。
いつも、頭を洗ってるときに子供が泣く空耳があるんで、一瞬空耳かと思ったけど、徐々に声が大きくなった。
ヤバイ!と思って即効出て、バスタオルだけひっかけて出たら、二階の寝室から子供が
おがーやーーーん!!
おがーーーやーーーーん!!
と泣きながら階段まできていた。
おーごめんね、おかーさんいるよーと、よしよししながらだっこしたらすぐに泣き止む。
かわいい!
お父さんではダメで、ベッドから降りて母を探しだしたらしい。号泣しながら。
後追いとかされたことないのに!やっぱりおかーさんのこと好きだったのね!
かわいいよーかわいいよー

じゃ、また寝ます!

続きを読む

047002
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/01(金) 12:22:29
会社で嫌な事があってものすごい落ち込んで、嫁に愚痴りまくった
翌日、帰宅したらクラウザーさんのメイクをしたネグリジェ姿の嫁が立っていて
「貴様の会社など真っ赤な血の色に染めてやるわー」
と叫ばれた。驚きと呆れで腰が抜けたけど、あまりのバカっぽさに
なんか仕事で悩んでいたのがどうでも良くなった
びっくりするくらいアホ嫁だけど、結婚して良かった。少なくとも退屈した事がない

続きを読む

このページのトップヘ