せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:感動

4bac86f7
965: 名無しさん@おーぷん 2018/06/03(日)11:49:09 ID:Kd9
今日のトメ
「嫁子さん!!グルメクーポン券貰ったんだけど!一緒に美味しいもの食べましょう!え?私と2人じゃ使えない??
あなたねえ、ちょっとは我儘言いなさいよ!!!私のこともクソトメと思いなさいよ!
だって私、今、アポなしで来てるのよ!合鍵使って入って来てるのよ!クソトメと思いなさいよ!」
※二世帯なのでアポなしもくそもない。

今日のウト
「母さん(トメのこと)の誕生日プレゼントにエスケープ(多分SK-IIのこと)の化粧水って嫌味かな??あ、今タカシマヤにいるんだ、嫁子さんにはデオール(多分Diorのこと)の化粧水買って帰るね」
※ディズニーをデズニーと言うタイプ

今日の旦那(二日間の出張中
「福岡ラーメンなう(^з^)-☆」
ラーメンと自分の自撮りのメールがきた。
※昔はイケメンだったが今はハゲのせいで画面が眩しい。

今日の息子(中2絶賛反抗期中)
「中間テストごときで夜食作ってんじゃねーよ!!その時間あるなら寝ろよ!!仕事あんだろ?!体調崩したら美味い飯くえねーんだよ!!寝ろよ!!!」
※この前熱を出してアクエリアス飲もうとしてたらポカリだろ!って自転車ぶっ飛ばしてお小遣いで買ってきてくれた。

今日の娘(小4)
「私ってさー、結婚が全てじゃないんだと思うんだよねー男女共同参画社会だもんねー」
ココアシガレットをタバコのように持ちながらため息交じりで
※社会で習った難しい言葉を使いたい年頃

とても、幸せです

続きを読む

777b952f5f793dab2646b0a5b8b90ef9 (1)
297: 苛められっこ 2006/09/03(日) 16:02:43 ID:duqD6ScY
高校二年生の頃、俺は苛められていた。誰に、と言うわけではなく、「クラス全体」からのいじめだ。
時には、クラス全員から無視され、時には、○○(俺の名前)病やー!とか言われ、俺にちょっとでも触れた奴が騒ぎ出す。
鬼ごっこならぬ○○病ごっこの始まりである。
教師も、表面上は心配していたが、裏ではめんどうな問題の一つとしてしか見ていなかったと思う。

そして最悪だったのは、弁当を鞄から取られた事だ。昼休み、俺は自分の弁当を食べようと、かばんをあさった。
しかし弁当の感触は無く、教科書の感触だけが俺の手を伝わった
無い。無い。俺の弁当が無い。
首をかしげながら、ふと回りに目をやるとこちらを見て、数人の男子が笑っている。(教師も手を焼くDQN軍団)
「おい○○!お前の弁当落ちてるぞ!」
嫌な予感がした。
俺はビクつきながらもDQN達の居る所へと歩いていく。俺の弁当は確かにそこにあった。
「見つけてやったんだからさ。1割だよな」
「5000円くらいじゃね?」
げらげらと下品な笑いを浮かべるDQNたち
ゴミ箱の中に捨てられた弁当の中身を見ながら俺は震えだした。今まで、どんな苛めも耐え抜いてきた。
しかしこの弁当は、母が作ってくれたものである。
朝から晩まで働いている母が、眠い目を擦りながら作った俺の大好きなお弁当。
俺は感じたことの無い感情に見舞われた。こういうのを切れると言うのだろうなと思いながら
俺は椅子を持ち上げていた。

続きを読む

泣く女 
718: 名無しさん@HOME 2008/05/05(月) 21:02:43 0
ちょっと長い話ですけど書かせてください。
色々と職業の事がありますので、フェイクをかなり入れます。
私のトメ(以後お母さんと書かせてください)は物凄く良トメ。
勿論、そんなトメを生んだ大トメ(以後おばあちゃんと書かせてください)も良大トメ。
ウトはもう他界しています。
私は、実の両親が毒でして奴らが作った借金を返すために
「風で働け!」
っていわれて、お風呂屋さん系の風で働いていました。
夫はそこにたまたま上司の付き合いとやらで来て、私のリップサービスに真剣になりました。
最初は「カモだわ」なんて私も悪い心で考えていたんですが、夫はとてもなんと言うか純粋で、私の話に直ぐに同情しちゃっていました。
いつの間にか私は彼をカモではなく、「悪質業者に布団とか売られてしまう心配な人」になってしまいました。
そして、彼は私にプロポーズ。
でも借金がある為に、何度か拒否していました。
嫌とかではなく、私にはもったいないと心から思ったので。
しかし、彼の押しの強さに負けてしまい、じゃあ食事だけ…じゃあドライブだけ…と何度かお付き合いをし、同情ではなく愛情であると結論が私の中で出ました。
彼は、「親に紹介したい」と言うので、躊躇いながらもお会いしました。
勿論、強烈に反対され拒絶され追い出される覚悟です。
実は以前もそういうこと何度もあったので「甘い夢見てるんだ、今日全部覚めるんだよ。罵倒されて。」なんて思いながら彼の家へ行きました。
お母さんは、私を見てニッコリ笑って迎え入れてくれました。
おばあちゃんも直ぐに家の奥から出てきてくれて、丁寧におもてなししてくれました。
「あれ?私の仕事知らないのかしら?」って錯覚するぐらいです。
お母さんは、まごまごしてる私をみて、口を開きました。
「貴方の今のお仕事とか私たちは知ってるの。でも、私の息子の選んだ人ですもの。それに実際にお話したら楽しい方ね。何があったかは知らないけど、私たちは未来へ行くの。過去なんて関係ないわ。」
とおっしゃってくれました。
涙がボロッボロこぼれました。

続きを読む

20150522_mfb_1
355: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)14:10:34 ID:pUBglkqe4
ウチで飼ってた高齢ワンコは最期の1ヶ月の間に
獣医から「もう歩けないでしょう」と宣告されたにも関わらず
大好きな飼い主だった婆ちゃんの具合が悪くなると
ゆっくりゆっくり立ち上がって歩いていっては顔を見て心配してたよ。
とにかくほとんど歩けないんだけど抱いて庭におろしてやると
ヨロヨロしながら大小をしてヨロヨロしながら寝床までは戻ってた。
そんでいよいよの日に私がちょっと出かける用事があって
婆ちゃんと犬だけになっちゃうから
「1時間くらいで戻るからね。待っててね。」と声をかけておいたら
私が戻って顔を見てくれて、それから10分もしないウチに息を引き取った。
婆ちゃんが本当に溺愛してたから二人っきりの時に旅立っちゃうと
悲しみすぎてどうにかなっちゃうのを心配してくれたんだと思う。
本当に立派でいいワンコで立派な最期だった。

これはマジなお話。

続きを読む

ダウンロード

938: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:12:31.12 0
両親が事故で亡くなったこと。
もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。泣いていた記憶はあります。

あずけられた先で黙殺されたこと。
話しかけてもらえない。笑ってももらえませんでした。
優しく構ってもらえるのが普通だと思っていたので、どうしたらいいか分かりませんでした。
こっちはよく覚えています。

これがわたしの最大の修羅場です。
次は同時に周囲でおこった修羅場?です。

親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「迷惑」「なら叔父にまかせたら?」
叔父は実父の弟で、当時24歳会社員独身。家によくやって来ては私子とも遊んでくれていました。
「無理に決まってます」と様子見に来た叔父に「おにーちゃん(そう呼んでた)」と私子がすがりつき
叔父「わたしが育てます」

親戚「若過ぎね?」「男手だけでは」「いやらしいよね」「無理かも」
叔父「おまえら人に押し付けて梯子外すのはやめろ」
親戚「なら任すか」「でも男手だけじゃ」(無限ループで揉める)

叔父彼女は当時21歳。他県の大学で4年生でした。
彼女「事情は聞かせてもらった。内定蹴ってそっち行って結婚するわ。これで解決でしょ」
叔父「それは無謀で短慮だ。22歳でいきなり10歳の子持ちとか正気じゃない。絶対だめ、無理。むしろ別れてくれ」
彼女「25歳で10歳の子持ちもないわよ。まず私子ちゃんが大事でしょ。誰かがやらなきゃ」
彼女両親「絶対に許しません。将来を捨てるんじゃない。叔父くんと別れなさい」
親戚「これはいい人身御供」「とおといぎせいはわすれない(棒)」「応援します(他人事)」

続きを読む

20141224131522-600x322

133: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)22:04:04 ID:X6r
待ち合わせで4時間以上も待たせたのにキレない友人
まだ高校生の時に友人と遊びに行く約束をした
待ち合わせは10時に駅前

約束の日
俺は自営業の親に急な来客があるから手伝えと叩き起こされた
この時点で寝惚けてるのと手伝いで約束の事が頭から抜け落ちた
携帯は部屋に置きっぱなしで俺が約束を思いだしたのは手伝いが一段落した14時過ぎ

以下、14時過ぎに携帯を確認した時に友人から30分置きに来てたメールの内容(うろ覚えだけど)


10時  駅前のベンチにいる!
10時半 遅刻か?待ってるからゆっくり来いよ!
11時  おーい?何かあった?連絡くれると安心できるんだが。
11時半 駅前の喫茶店にいるから、着いたら連絡よろしく!
12時  大丈夫か?一言連絡あると安心できる。
12時半 駅前うろうろしながら待ってるから、着いたら連絡よろしく!
13時  来れないなら連絡を頂けると助かります。一応、待ってます!
13時半 事故とかに遭ってないよな?大丈夫?着いたらら連絡くれ。
14時  本当に大丈夫か?何でもいいから一言メールくれると凄く安心するんだが。

俺 ごめん!家の手伝いで約束忘れてた!
  今日は無理!
  連絡遅くなって本当にごめん!

友 よかった!事故に遭ってないかドキドキしてた!
  また時間が出来たら遊ぼう!
  駅前うろうろ出来て面白かったし俺は大丈夫だから手伝い頑張れ!


後日、学校で時間を無駄にさせてごめんって謝ったら
17時まで待とうと思ってたから3時間近く無駄にならなかった!
忙しいのに連絡ありがとう、こっちこそ事情をしらずに何度もメールしてごめん!
と逆に謝られた…俺の友人は聖人か何かか

続きを読む

高田純次

368: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:S8RUa9sm
かなり長文になってしまいました。すいません。

ある劇場でアルバイトを初めて2週間の頃。
その日の仕事は客席案内。

私の働いていた劇場はロビーの飲食は可能だが、ホール内は飲食厳禁。
たまに座席で飲食をしているお客さんもいるが、
注意をするとほとんどの人が「すいません」と言って、食べるのをやめるかロビーへ移動してくれる。

ある日、座席で飲食をしているおばさん3人組がいた。
「申し訳ございませんが、飲食は禁止となっておりますのでご遠慮いただけますか」と声をかけたところ、
「はあ?なんで?知らない知らない」と言って、食べるのをやめない。
私が「お手数ですが、ご飲食はロビーでお願いします」と言うと、おばさん達は大騒ぎ。
おばさん1「やだ、面倒くさい。もう始まっちゃうじゃない!(まだ開始まで15分ほどある)」
おばさん2「だめならだめって先に言ってよ!(ロビーで散々呼びかけたし、張り紙もしてある)」
そして極めつけにおばさん3が、「アナタ今、遠慮してって言ったね?じゃあ、遠慮しません!」と言った。
バイトを初めて日も浅かったので、何て対応すればいいんだろう…と混乱してしまい、
「申し訳ございませんが…」と半泣きになりながら移動をお願いするも、完全無視。

続きます。

続きを読む

1363088518736_0_150821173410_700x

512: おさかなくわえた名無しさん 2015/01/16(金)13:47:46 ID:g7q
俺の家事担当:洗濯物、ごみ捨、平日の買い物等外に出る必要のあるもの
嫁の家事担当:その他、土日の買い物
自治会で行う草刈りや溝掃除等体力仕事は俺が参加してるが、日頃のご近所付き合いは嫁がしてくれていた

去年末に俺の兄嫁さんが体調を崩して急遽一週間ほどの入院が必要になった
兄夫婦には双子の幼稚園児の子どもがいたので、子どもに懐かれていた俺嫁が平日の5日泊まり込んで幼稚園の送り迎えや家事をしながら仕事に行っていた

俺は有給の消化もあって25日から休みだったので、嫁のいぬ間に早めの大掃除と大掛かりな模様替えを始めた
収納棚から中身を取り出し、一時的に家具をせっせと車庫に運び出していた
家具は嫁が独身時代のものが多かったので勘違いされたのか、奥さんどうされたの?と聞かれることがチラホラあった
いま親戚の家に居ますよと事実を伝えたが、3日後には俺が嫁を叩き出したことになっていた
買ってきた木材を使い、外で日曜大工をしているとご近所から声をめっちゃかけられる
ジロジロ見ながら挨拶してくる人や、明らかに何かを期待してソワソワしながら挨拶してくる人、俺が自分から口を開くのを期待してる人
全部女性だったことも驚きだが
「お一人でこの家は広すぎでしょう?どうなさるの?」とか「奥さん、旦那さんに家事させて酷いと思ってたのよ」と、今後の身の振り方や嫁の悪口を言ってくる人がいたことも驚きだった
この時ご近所との世間話をしていて初めて知ったことだが、嫁は専業主婦が多いこの辺一帯の女性から嫌われていた
嫁はパートだが、扶養から外れるくらい働いているし、俺もそのことに反対はない
嫁は家事があるので仕事時間を五時間におさえているが、働いている分は当然家事を手伝うべきだというのが俺の考え

家に帰ってきた嫁に聞いたら
「そうだよ、旦那ほったらかして子どもも生まずに仕事とるなんて嫁失格、女として間違っていると言われるよ」
とケロっとして答えた
よく専業主婦が叩かれると聞くのでそうだと思ってたよとこぼしたら、嫁は笑いながら
「女の世界を知らないのね、女って陰湿なのよ、自分より優れた家庭は妬ましいし、壊したくなるものなのよ」
嫁は人の家に目を向けるだけの暇も余裕もあるなら、趣味を見つけたり自分も働けばいいのにねと言っていた
ご近所付き合いの恐ろしさを実感したのが衝撃でした

ちなみにこの話を上司にポロッとこぼしたところ
「そうやって外ばかり目を向ける家ってのはな、総じて家の中に問題があるものなんだよ。君の家は君と奥さんとで完結しているから外との繋がりが希薄なんだろう、それは悪いことじゃない、奥さんを大切にしなさい」
とのお言葉を頂いた

続きを読む

HV144_L

549: 可愛い奥様 2012/05/26(土) 19:48:39.56 ID:baDhEZ0uO
10マソ程減給されて、食事を減らさざる得ないこと。
子どもには充分食べさせないといけないからね。米も今までの半分子どもの分だけ炊いて
自分のは、ほんの少し残ったご飯をお粥にして、何度も水足してごまかしてるw
味噌汁は汁だけ。子どもは具だくさんだよ。

果物は買えない、野菜はもやしと頂きものの新タマネギ。
今年は豊作なのか、たくさんもらえる。
こうやって時々おすそ分けもらえるから、何とか食いつないでる。

おかげでなかなか減らなかった体重も理想的にw
今日はやり切れずに、料理酒で使ってる焼酎で晩酌した。

頂きもののお返しに、買いだめた小麦粉あるから、パン焼いて物々交換してる。
続きを読む

このページのトップヘ