せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:感動

tayoriman

138: 名無しの心子知らず 2009/08/02(日) 18:35:37 ID:RMsRKZO6
旦那が前営業の仕事してたとき、上司に契約の取りかたを教えられて全部メモしろって言われたみたい。
こないだ掃除してたらそのメモが出てきて、
1ページ目に「言われた事は全部メモすること」とデカくかかれていた。
パラパラとめくっていくと、契約をとるのは本当に大変な仕事なんだなってわかった。
この仕事をしていたときは、本当に毎日ぐったりと疲れていた。

あるページに「家族のためならなんでもできる」って書いてあった。
普段、絵とか滅多に書かないのに、へたくそな私と赤ちゃんの絵が描いてあった。
見たらボロボロ泣いてしまった。
私達のために大変なお仕事しててくれたんだなーって。
あの時もっと気遣って優しくして、おいしいお料理つくって力になってあげればよかった。

今は別の仕事に就いてちゃんと週2日休めるし、午後から出勤って日もあるからだいぶ精神に余裕ができたみたい。
休みは必ず公園に子ども連れてって遊んでくれる。
でも旦那の優しさに甘えっぱなしはだめだなって思うから、いろいろ頑張り中です。

続きを読む

ダウンロード (4)

208: 名無しさん  2017/03/11(土)04:17:39 ID:fiY
最近、とても仕事が立て込んでる。
こんな時間までパソコンに向かって仕事の事考えて頭が爆発しそうになってたから休憩中。

さっき、ご飯食べ忘れてた事に気が付いてパンの袋開けたら、
飼ってるうさぎが自分のおやつと誤解してケージの中でぴょんぴょん跳ねてた。
ケージの網目を器用に噛んで音を立てて飼い主の注意を引いてから、ジーッとこちらを見つめて来る。
フリーランスなので自宅が仕事場で、毎日自宅にいるのが当たり前なんだけど、
うさぎは起きてる間、常に飼い主が見える位置でこちらを覗う。
基本はケージに入れるようにしてるけど、仕事が立て込んでなきゃ半日くらいは出入り自由にしてて、今じゃ仮眠の時同じ布団でべったり添い寝も当たり前。
小さめのキャットタワー買ったらそれで遊んでる時でもさり気なく飼い主の位置は確認してる。

去年の夏に飼い始めて、私自身もうさぎもボロボロの所から始まった暮らしなんだけど、
物凄く可愛い顔して無邪気に遊んで、構って、おやつ頂戴とププッて鳴いてるうさぎ見ると少し元気になるから不思議。
飼い始めるまで知らなかったけど、声帯が退化してて小さな鳴き声しか出ない。
それでも飼い主の集中力が切れたタイミングで注意引くんだから、動物なりにこちらのタイミングをはかってるのかな。
仕事忙しくなって引き篭もってても、家に自分以外の気配があるのってやっぱりいい。
楽しいんだけどやっぱり仕事ばかりだと疲れるし、気も滅入るし、そうなると具合も悪くなる。
息抜きも出来るようになって肩の力が抜けた気もするし、
安定して来たとは言え勤め人とは違うから、今後もコンスタントに仕事が出来るような精神状態にしてくれてたうさぎに感謝してる。
人間嫌いでビクビク震えてただったうさぎも、今は幸せを感じてくれてるといいんだけど。


続きを読む

ダウンロード (2)

296: 名無しさん@HOME 2012/07/14(土) 20:07:39.89 0
昨日のトメ
病気と余命を告知されて、息子、娘、嫁、婿が全員号泣する中、一人だけ冷静に、
先生に向かって「私は今まで人よりはるかに幸せすぎる人生を送ってきたから、別に明日死んだところで
なんの後悔もありません。延命は結構です。最後のわがままとして、なるべく痛くないようにだけしてください。」
と医師に言い放った。

今日のトメ
うごけるうちは在宅希望で帰宅。いつもと変わらずに過ごしてる。
そんな姿をみて泣きそうな嫁(私)に「姑が死にそうなんだから喜ばなきゃだめでしょw」と言い放ち、
嫁を号泣させた後、「あんたみたいに優しい子が息子と一緒になってくれたから、わたしは心置きなく逝けるんだよ」
と言ってなきながら抱き合う。

関係ないけど、さっきのコトメ
用事があって電話した時にその話をしたら電話口で泣き崩れる。横にいた義兄ももらい泣き。


宣告では3か月。とにかく痛くないように苦しくないようにだけ過ごしてくれればいいと思う。

続きを読む

1605879

112: 可愛い奥様 2012/07/18(水) 11:30:56.71 ID:JadKWsDi0
むかしむかーーーしのことなんだけど。

隣の家に耳の不自由な男の子がいた
うちの娘と同じ年だったので自然に仲良くしてた
彼は手話ができたんだけどうちの娘の覚えるのが早いこと早いこと。
預かることも多いし(預けることも多かった)私も手話で「おはよ~」とか「ばいば~い」ぐらいはできたんだけど
彼が成長するにしたがって「こんにちは」だけってわけいはいかず…
おやつ食べる?とか学校どう?とか込み入った内容のことを話すことも多くなり私の手話も上達
(隣の息子と自分の娘とお隣の彼母に教えてもらった)
政治の話や思春期の話もできるようになった。

あれからもう何十年もたって彼は福祉大学を出て先生してる。
私はパートしてるんだけど「手話ができます」が重宝がられてものすごく条件の良いやりがいのある仕事がずっとできてる
芸は身を助けるなぁとか情けは人のためならず…とか思いめぐり合わせに感謝する今日この頃。

続きを読む

卒園式-thumb-480x548-4173

193: 名無しの心子知らず 2007/03/27(火) 10:02:49 ID:QiJ1T2CG
ぜんぜん秘話じゃないんだけどさ。先週末が息子の卒園式だったんだよ。
「みんなでおわかれのうたをうたいます(バラバラ)」とか
「みんなありがとうこれからもがんばってね(棒読み)」とか
徹夜仕事の後で正直ダルくて、うんざりしながら列席してた。

で、小一時間も経ってそろそろ終わりってとこで
「卒園証書(なんだそれw)授与」ってのがあって、その後に
園児がステージ上で将来の夢を叫んで、お母さんに証書を渡すことに。

「サッカー選手になりたい」とか「警察官になりたい」とか、
「宇宙飛行士」「漫画家」「お菓子屋さん」とかさ。
実にどうでもいいありがちな夢が羅列されてた。
で、いきなり流れが止まったのよ。
「はい○○ちゃんステージに行ってみようか?」「やー」
どうも発育生涯なのか性格的なものなのか、よくわからんけど
行事関係の進行をぜんぜん指示通りにできない少々困った子らしかった。
その子だけで五分くらいかかって、俺もいい加減うんざり。
帰ろうかと思った頃、ようやくステージに行った。
証書をもらってからもまたグダグダして、降りる前にまた止まる。
んでさ、その子のお母さんが困った顔でステージまで行って
抱えて降ろそうとしたら、すげえデカイ声で
「わたし、お母さんになりたい!」って。

あれ、反則だよな。鼻水出た。列席者全員号泣。

続きを読む

329230_imasia_13374348_S-500x334

77: 可愛い奥様 2012/06/04(月) 20:55:43.39 ID:VoDxTx6h0
懺悔のつもりで…長文ゴメン
若い頃かなりモテていて完全に調子にのってた。
親にも甘やかされて育ったので、炊事洗濯掃除何一つ出来なかったしやる気もなく。
結婚したら、お手伝いさん雇えばいーじゃんwwwって本気で思ってたほど。
旦那も付き合ったとき私に甘くて、同棲中家事は全てやってくれ、お風呂から上がれば体を拭き、ドライヤーをかけてくれた。
そんな私が何かの気まぐれで、カレーを作った。
市販のルーを使い、箱の裏面どおりに作ったはずなのに、激マズ…
それでも笑いながら食べてくれた旦那を見て、情けなくて情けなくて…
そこから本当に頑張った。
味覚破壊料理になったり(サバの味噌煮はトラウマレベル)、脱水後に柔軟剤をまぶしたり(一つ一つていねいにまぶしてた)、掃除機をあちこちにぶつけて大事なギターを壊したり(修理で直ったが新しいのプレゼントした)…
そんな私でも毎日やってりゃなんとか形にはなるもんで、10年経った今じゃごく普通の主婦。だと思うw
どんな失敗をしても、「ドンマイ、ありがとねー」とムツゴロウ的に撫でてくれる旦那だから変われたんだと思う。
旦那に出会わなければ、今頃過去の栄光を引きずる勘違いした痛い独身オバサンになってた。
感謝してもしきれない、本当にありがとう。ずっと大好き。

続きを読む

f0207451_1631661

344: 1/2 2008/01/31(木) 19:18:24 ID:KSzzB4sD
長いですが…

小1息子、年中息子 2児の母です。下の子には障害があり、今年は就学問題を控えています。
今年に入ってすぐ、上の子が「来年は弟くんも1年生だね~。一緒に学校行くんだ!」
とニコニコ顔で言ってきました。
下の子は言葉も殆ど話せず、身辺自立もままならない為、上の子が通う小学校の特学に上がるのは非常に難しい状態です。
上の子の楽しみを摘み取るようで心が痛みましたが、遅かれ早かれ言わなければならない事だと↑の現実を突き付けてしまいました。
みるみる泣き顔になる上の子。
登校時には危なくないように手を繋ぐから、休み時間の度に様子を見に行くから、下の子が虐められないように守るから…
泣きながら一緒の学校にしてくれと頼む上の子に、私も泣きながら「ごめんね」と謝る事しか出来ませんでした。

続きを読む

image

82: 名無しさん@HOME 2010/06/13(日) 00:44:19 0
今日の子供@2歳&14歳

少し言葉の遅めだった下の子が上の子に初めて「ねーたん」と呼んだ
上の子号泣

うちはちょっと事情があって、上の子は私の弟の子を10歳のときに引き取った
自分の子供と思って育ててきたつもりだけど、やっぱり難しい年頃で、
暮らし始めてから色々と衝突したりしてきた
下の子が生まれたときも上の子は「自分の場所はここにない」って言って何度も家出をしようとした
でも今下の子はすごく上の子になついてて、上の子もやっと落ち着いてきた

二人とも私たち夫婦の生きがいです

続きを読む

このページのトップヘ