せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

2019年04月

a8e9e9f1c00c29114761965869911f47


194: 名無しさん@HOME 2013/01/16(水) 16:50:15.60 0
嫁いびり系じゃないからスレチかもだけど、夫が男4兄弟で、自分が初めての嫁で 
「我が家に「若い女性」という生き物が来たぞ…!」状態。 

義実家に泊まるとき一番風呂に入れてくれるんだが、 
私が風呂入ってあがって着替えて寝室に入るまで、ウト・コウト3人とも自室待機のルール。 
別にパジャマ姿もすっぴんも見られても平気なんだが…w 

続きを読む

20120117235047c28_


123: 名無しさん@HOME 2013/01/14(月) 14:36:21.87 0
流れ豚切りごめん。 
×1なんだけど、下の子妊娠したら 
「一生付きまとわれる、オロセ」で嫌がらせ電話やら妹が内容証明で脅してきたんで一人で産むの決めて出産。 
旦那と旦那友人&会社関係が必死に私を説得して出産後1週間ほどで入籍したんだけどね。 
正月前から「過去のことは水に流してこれからのことを」とか 
「子供に会わせろ、帰省しろ」とうるさいうるさい。 
近畿~南九州という距離をにゅう児抱いていけるかっていうので無視してたんだが。 
結婚するまで13年嫌がらせだのイビリだのうけてたんでかかわらないってありかな? 
なんつーか膿家思想もってて旦那の従兄(40代ニート)にうちの娘(中2)を嫁にとかいうてきて。 
絶縁でも問題ないよね? 
旦那にはなんかすごい電話なってるぽいんだけど無視で問題ないよね?


続きを読む

b40871cf


680: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/20(金) 15:30:34.34 ID:WIujSnal
あんまりすーっとしないかも。 
カツアゲ絡みの話。 

今から35年以上も前なんだけども。地元はかなり修羅の街。夕方になると白ネクタイにバラの刺繍の方や、小指の無い方、ランニングシャツの下は手首まで絵が描いてある方などが闊歩され、それはそれは凄かった。 
付近のパチンコ屋の店長は4年で3人が刺されたとも聞いた。 そんな街だから、子供の質も良くない訳で。 

当時全盛期のアーケードゲームを知ってしまった俺は、小学校が終わるといそいそと、その街の不良の巣窟のゲーセンに通ってた。学校からは危ないから行ってはいけないと言われていたけど、我慢できなかった。 

続きを読む

gatag-00012906
161: 名無しさん@HOME 2011/07/15(金) 17:56:35.10
母と私で同居祖母にしたDQ。 

自分が陰気な性格だからか、何かと派手なものを嫌う祖母。 
母は派手な顔立ちで、原色系の服でも違和感無く着こなすのを気に食わず 
「嫁の癖に赤なんか着て」とかネチネチ言う。 
白地に薄い黄色の模様がすこーし入ってるようなのでもそれはしつこく言う。 
続きを読む

66fa303bb5777feb629a52f25cc8c1fb


867: おさかなくわえた名無しさん 2015/03/10(火) 17:56:14.34 ID:TIiGWFQ5
小学校の担任がクラスのいじめを解決できず、自分は月の半分学校休み、出てきたら出てきたで舅姑の悪口言うような人だった(ちなみに担任は男です。妻の実家に同居していたみたいです) 
私にとって自分が持てる力、コネすべてを使って教師生命断ち切らせたい人だった。この人のせいでいじめが激化し、以降苦しめられている神経性胃炎にかかったから。 
20年経ち、教師生命は経ちきれなかったが、それなりの地位に就いていた彼を大きな顔ができないようにすることはできました。その先生の記念会で、県の教育界の偉い人や名士の前で私が経験したことを話したから(たまたま私にどんな先生か話すように依頼が来た)。 
どれだけ辛かったか、しかし助けてくれなかったことを綿々と語り、最後は笑顔で 
「でもちゃんと先生してて、○○先生って本当にすごいですよね」 
会場がヒソヒソ、渋い顔や「嘘でしょ?」と先生を見る顔。 
会が終わり先生は怒りの表情でこちらに来たが、その前方を遮るように名士が「○○さんのお嬢さん!」と挨拶に来た。 
「辛い経験されたんですね」「はい。でもだから今の私があるんです。ね、先生?」 
名士が先生を見る。その時の先生の顔は忘れない。

続きを読む

D0j-lqEU0AAQVx2


991: おさかなくわえた名無しさん 2015/03/17(火) 17:50:51.34 ID:/v0TFVKO
父が毒親の過干渉タイプで、中学生になっても活字の本すら父の許可したものでないと購入を許されなかった 
コバルト文庫で出ていた「龍と魔法使い」が凄く自分好みだったのに、 
「そんな子供っぽいもの」とか「文学性が無い」とか言われて許可されず 
しかしある日母方祖母が遊びに来て、一緒にデパートに行った日、 
本屋で母が、「あの子、これ欲しいらいしんだけど、パパがダメって言うのよねー」とぽつりと 
すると祖母が「コバルト文庫ぐらい年齢的に当たり前だ」と全巻(全10巻)その場で購入 
父にばれる前に部屋にしまえと言われて、部屋の机の下の隠し本棚に一冊ずつ入れた 

続きを読む

main


564: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/11(水) 12:33:08.06 ID:XXNRsPXT
自分じゃなくて自分の父親の武勇伝……だと少なくとも息子の俺は思っている話。 

小学生の頃、カツアゲされたことがある。たしか小4だったはず。 
お小遣いの千円握りしめておもちゃ屋に行く途中でおそらく中学生ぐらいの二人組にカツアゲにあってその千円を取られた。 
悔しいのと悲しいのとで家に帰ったら思わずワンワン泣きだしてしまったら両親が当然心配して来た。泣きながら、カツアゲされたことを伝えた。 
ただ恐らくカツアゲしてきたDQNも知らなかったんだろうな。俺の父親が中学教師、それも結構地元の市で偉い人間だ、ってことを。 
さらに言うなら俺の親類縁者もほぼ全員中学教師で、地元でネットワークを築いていたことを。 
こんな息子だが俺の父親は俺のために全力を尽くしてくれた。カツアゲされたエリアにちょうど親類が勤務していたので、その事を話したら次の日にはその二人が俺の家の玄関前で土下座させられていた。 
大体そういうことする奴って分かるもんらしいな。 
さらに教師がそいつらをビンタしてシメたら鼓膜が破れたらしいんだが、問題にならないよう父親がもみ消した。 

多分外野から見たら権力を濫用する超悪徳教師だと思うが、息子にとっては自慢の父親です。

続きを読む

ゴン
532: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)00:28:32 ID:DUVZXtNpW
私は週4日、9時から16時までパートに行ってたんだけど、
用事があったりして、いつもより早く帰宅すると知らない車が止まってることがあった。
最初は誰かがスペースを間違えたのかと思ったけど、
クラクションを鳴らすとペコペコしながら出てきた何処かの奥さん、
移動させた先はどう考えても間違えて止めたとは思えないスペース。
なんだろうと不思議に思っていたが、同じ人だったり違う人だったりなんだかおかしい。
「間違えないでくださいね」って言うと、返事もしないでヘラヘラしてるし。
そんなことが何度かあって、ようやく分かったこと。
同じマンションのあるお宅の奥さん(Aとします)が自宅教室を始めて
車でくる生徒さんに空いてるスペースに勝手に止めさせていたらしい。
教室を始める前に統計でも取っていたのか、昼間空いてるスペースを把握してたらしくて
うちも“あそこの奥さんはパートに行ってるから9-16時は空いてる”から止めてヨシと利用してたみたい。
パートもそんなに何度も決まった曜日に早退するわけじゃないから気付かなかったけど
使い放題されてたみたいで、たまにかち合った時に強く抗議したけどスルーされてたっぽい。
が、ある時期からパートの日数を調整しながら減らすことになって、かち合うことが増えて行った。
それで何度も抗議したのにスルーされてたことに気付いた。
管理会社を通じて注意もしてもらったんだけど、重く受け止めていないと言うか
空いてる時だけ借りてるわけで、その何が悪いの?って開き直り。
月々駐車料を払ってるこちらとしては許せない。
それで戻ってきた時に車を止めてあったから、その真ん前に自分の車を止めて出られないように塞ぐことにした。
幸いうちのスペースは一番奥なので、他に迷惑掛けることもなかったし。
「生徒さんが出られません!早くどけてください!」って玄関ドアをガンガン叩かれて
「何度お願いしても聞き入れていただけないので、こうするしかないんですよね~」と言いながら
ゆっくり出て行った。
さすがに懲りるだろうと思ったら、それから何日も経たないうちにまた止めてあった。
堪忍袋の緒が切れるには遅すぎたぐらいだ。
生徒さんも生徒さんだ。こんなことオカシイと思わないなら同罪だと思って
前回同様、車の前をぴったり塞ぎ、タクシーを呼んでその日は旦那と共に実家に泊まった。
仲良くしてる同じマンションの奥さんに、その時の様子を見ておいてもらったけど
狂ったようにクラクション鳴らして「出して――――!出して――――!!」と叫んでたらしい。
みんな事情は分かってるから、あちこちから「うるさいっ!」って怒鳴られてたって。
その生徒さんは仕方なく車を置いて帰ったそうだ。
翌日帰宅したらAに怒鳴り込んでこられたけど、管理会社を通してくれと突っぱねた。
もちろん管理会社はそもそも原因を作ったのはAの方だし、
これ以上注意を聞いてもらえない場合は退去してもらうと通告したらしい。
しばらく経ってAはマンションからいなくなった。
どこかの戸建に引っ越して、そこで教えてるらしい。
変な先生から教わると生徒もおかしくなるんだろうか。

続きを読む

20180307001734
162: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/04(土) 13:22:11.06 ID:cP12J73u
さっき昼飯買いに行ったローソンでの出来事 
夏休み中ってことで本の前にたむろして立ち読みしてる中学生が多かった。 
別に本買いに来たわけじゃないしと思ってドリンクを取り、ポテトチップスを取ろうとしたらその棚の前で立ち読みしてるオッサンがいた。 
近くに行っても週刊誌に没頭していてどきもしない。 「ちょっとすみません」って言っても完全に無視。
いいかげんむかついたんで「すみません、あなたはポテトチップスの精霊か何かでしょうか? 金も銀もいらないんでそこの普通のうすしお味もらえませんか?」と言ったら 
近くの中学生がツボにはまったらしく大笑いで「俺もそこのコンソメ味くれよ。あ、俺は金も銀もくれるならもらうわw」「うわ、ポテトチップスの精霊なんて初めて見たw」 
と口々に言い始めて、そこでようやく店員登場。「他のお客様の迷惑になりますので…」と言われた途端、ポテトチップスの精霊はプルプル震えながら真っ赤な顔で走り去って行った。
「お、逃げた。ポテトチップスの精霊走って逃げたw」「精霊追いかけてみようぜ」と中学生の群れも消えた。 
俺は静かになったコンビニでポテトチップスうすしお味と紅茶とサンドイッチを買って帰った。精霊のその後の行方は知らない。

続きを読む

このページのトップヘ