image29

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 12:08:08.94
愚痴というか悩みをちょっと聞いて頂戴

ウチの子供(小学4年生男子)のことなんだけど、今まで一回もいわゆる「寝坊」というものを
したことがない

神経質で時間に几帳面、寝起きが恐ろしく良い俺(=父)に似たのか、どんな遅い時間に
寝てもオレの起床する毎朝6時前に一緒に起床し、登校時間(=7:40自宅出発)には
早過ぎるので、

俺「もうちょい寝とけよ…」
子「いや、もう目覚めたし!」

とのやりとりが毎日の日課状態
「起きなさい!寝坊よ!!」っていう嫁朝の風物詩(?)はウチの家庭には無いw

どうせ授業中に寝てるんだろうと思って担任の先生なんかに相談するも学校生活は
いたって問題なしとのこと

嫁さんと相談するが、結論として昼間もキチンとしてるし体調も絶好調だし、単純に
あんま眠りが深いタイプなんだろうから気にしなくてもいいんじゃね?で終了orz

そんなもんかねー?

続きを読む