せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

タグ:口出し

images

87: 名無しさん 2016/06/12(月)19:49:50 ID:vsf
近々結婚が決まり、色々話を進めている。
式だけで披露宴はなし、新居は俺と彼女の職場のほぼ中間地点。
おおよそは決まっているが細かい点のすり合わせを続けている。
問題は俺の親父がやたら口出ししてくる事。
親父はいわゆる「男は仕事だけしてりゃいいんだ」世代の男で、家庭にも育児にもノータッチだった。
そもそも家にほとんどいなかった。
趣味は登山で、盆も正月も山に登っていた。
休日は必ずどっかの山に登るための練習だかシミュレーション。平日は登山仲間と飲み会。
単身赴任の親父は少なくとも正月に帰ってきたが、うちの親父はそれ以下の頻度でしか家にいなかった。
でも別にそれを責めるつもりはない。
親父がいないのに慣れきっていたから、寂しくもなんともなかった。
「亭主元気で留守がいい」の典型で、親父がいなかろうが稼ぎを登山に注ぎ込もうが「へー」だった。
その分母と兄が稼いでくれてたし。
なのに今になって親父が父親ヅラして首を突っこんでくることがスレタイ。

「披露宴やれ。社会人の常識だ」
「子供は3人以上。貯金できてから?あまっちょろい!」
「嫁さんは料理うまいのか。家事ができるのか。家に寄越してみろ、俺が見てやる」
「長女か、ババ引いたな」
「家電のメーカーはTで揃えろ」
「披露宴は俺が仕切ってやる。俺の仲間も呼ぶぞ、文句は言わせない」
「次はスカートを穿いて来させろ」
「新居の合鍵寄越せ」「週1で顔を出せ」
これ全部、実際の語録。
今まで他人同然だった親父がこんなうざい人だと思わんかった。


続きを読む

92b8628ca4ffa9ecbcc2ceb42d8b0acd



269: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/21(水) 14:27:07 ID:+0/mf6Mx
同僚が頑固というか話が微妙に通じないのが気に障る。 
例えば 
「ちょっと寒そうだけどデザイン重視で買うか、やっぱり実用性か、 
両方兼ね備えたものもあるけどちょっと予算オーバーで困ってる」 
と冬のコートの話をしていた。 




続きを読む

Fotolia_27586914_Subscription_Monthly

186: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 00:23:42.52 0
妹欲しかったとかどうでもいいんだよ!私はお前の妹じゃねーんだよ!!
私が友達に貰った出産祝いにケチつけんな!!友人同士で現金のお祝いはお返しがめんどいから紙おむつって決めたんだよ!私も彼女の出産祝いは紙おむつしかあげてねーよ!!
彼女が食べてたエクレアは確かに私がもらったやつだけど、私は今チョコもクリームも食えねーんだよ!友達は私のためにコンビニはしごしてグミ買ってきてくれたからお礼にあげたんだよ!!自分は手ぶらできてギャーギャーぬかすな!!
っつーか私の交友関係に口出しすんな!!

すいません、リアルでは言葉遣いに気を付けてるので書き殴りました。

続きを読む

03_01




661: 名無しの心子知らず 2011/05/03(火) 15:58:52.22 ID:f3nrCLyz
何でトメって何でも食わそうとするかなー 
赤は1歳1ヶ月。基本何でも食べるが大人の味付けやお菓子類、ジュースなどはまだ必要無いと思っているのであげていない 
「孫ちゃんこれ食べるかしら?」って砂糖たっぷりのあんドーナツ、バウムクーヘン、砂糖がまぶしてある煎餅、ジュースetc… 
たった1時間の滞在でこれだよ 



 
続きを読む

shutterstock_301265006-500x393

788: 名無しさん@HOME 2013/11/24(日) 14:26:01.44 0
妻の帰省についてです。

家族構成は自分(29)、妻(28)、娘(4)、息子(1)です。
妻が年に4~5回程度ですが、車で4時間程度の距離の実家に子供たちを連れて帰省します(一週間前後)。
私としては妻の規制中友人と飲みに出かけたりのびのび出来る、妻は両親が子供を見てくれる&家事を任せられるので問題ありません。
ただ私の母親は「嫁がそんなに帰省するなんておかしいよ、アンタも嫌ならはっきり言いなさい」とチクチク言われます。
もちろん嫌じゃないことと併せて、地方に単身嫁に来た妻を全力で擁護しています。

一般的にはどのくらいのペースで帰省するものなのでしょうか。
夫婦間で決めることなので現状のままでも良いとは思いますが、なんせ小さい町なので妻が他人に指を差されると思うと辛いです。
おかしいのであれば一般に合わせることも考えています。

続きを読む

1375882653241_0_150320195408264_700x




75: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/27(水) 12:46:27 ID:88MkXmaG
ネタ投下。 
あまりにも聞き分けのナイ彼女に冷めたことがある。 

学生時代にクラブで知り合い付き合い始め、自分は就職、相手は大学院に進学。 
…その後、彼女は学生なので時間の自由があり、 
こちらは会社勤めなので土日しか休めず、平日に街に出れるのは21:00以降。しかし相手は… 
「休日のTDLなんて有り得ない。有給あるんでしょ?取ってよ。平日に行こ?」 


 
続きを読む

7eezic662189czcnl4ug_400x400

303: 名無しさん@HOME 2013/09/21(土) 17:54:55.60 0
相談です。

私・・・35歳独身 実家住まい
妹・・・結婚してアパートで3人暮らし 近いうちに実家近くの持ち家に引越し予定

実妹のことなのですが、結婚して姪を産んでから妙に神経質になって、私のやることにいちいち文句をつけてきます。

姪が熱を出して大変だったと言ったので、冷えピタは使ったの?と聞いたら、ウチの子はそういうの嫌いだから
付けても嫌がってかえって暴れるから使ってないと言ったので、そういうのは嫌がっても付けないと治らないよ、
友達の家では絶対付けてるって言ってたよ、とアドバイスしてあげたのですが、後日試しに買って付けたけど
やっぱりものすごく嫌がって、かえってギャン泣きして大変だった。
子供によってそういうのは嫌がる子は嫌がるんだから、これ絶対付けないとダメって物でもないのを買っておけって
強制するのはやめてと言われました。
また、姪はとても可愛く、音楽が好きなようなので、将来歌手になって稼いでお姉ちゃんに貢いでねwと、励ますのと
冗談のつもりで言ったら、そういう事を小さい子に言わないで、それに年下が年上にお金あげるなんておかしいでしょ、
普通年上が年下にあげるもんじゃないの?と、真面目に返されてシラけました。

他にも妹は正直オタクで性格も暗い方なので、姪にお母さんに似たらダメだよ~お父さんに似るんだよと言っていたら、
その場ですぐ姪においでーと言って私から引き離して、すぐ帰りました。
帰った後で電話で子供に私の悪口を吹き込まないでと言われましたが、こんな冗談でいちいち腹を立てる妹が面倒くさくて
ハイハイ、ごめんね、冗談のつもりだったのと宥めたら、冗談ってのは皆が笑える性質の話を言うもんでしょ
誰かが不愉快になるのは冗談って言わないんじゃない?とうるさいので、いや、冗談のつもりでそんな不愉快にさせる
つもりはなかったと言ったら、計算しないで人を不愉快にさせるのって性格悪いんじゃない?とまで言われて
さすがにカチンと来て、あ、誰が性格悪いって?とキレてみせたら黙って、私のことを嫌いなのはかまわないけど
それを子供にまで吹き込むのはやめてと一方的に言って電話を切ってしまいました。

続きを読む

b1350749

46: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/12(土) 02:55:33.33 ID:OVs76H8J
友達が実家に遊びに来た時に
飾ってあるリトグラフに興味を持ち始めた
リトグラフを知らなかったらしく、どういう物なのか聞くので
版画の一種だと答えたら
「あ~版画なんだ、じゃあ一点ものではないんだね?」
と、「では」の所を強調して何度も確認してきた
その後も何度か「○○ちゃん家って絵があるよね、
あれは原画とは違うんだよね?」とか
「版画だから世界に一つではないんだよね?」など言ってくる
有名画家の物だったし、価値下げるような言い方で本当にムカついた
自分が買った物ならまだしも、実家って親の揃えた物だし
そういう物に口出しする人は最低だと思った

続きを読む

ダウンロード (3)

317: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/04/07(金) 12:08:49.43 ID:5wv3aQ+n
会社の上司が仕事できるのはいい

けど何でもかんでも口出してきて疲れる。電話もこっちの受け答えで何のことかわかるらしく、
自分で何とかできそうでも口出してくるよ。
これ先にやった方がいいんじゃない?とか。
それを頼む人が不在だから後でと思ってたけど言われた通り不在の
席に
置いといたらこれ置かれてもなんのことかわからないんだけど?
って言われるし。

まだ半年も経ってない新人だから気にかけるのは分かるけどうざいよ。


続きを読む

このページのトップヘ