せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

タグ:モヤモヤ

ThinkstockPhotos-486810001_compressed-600x400 (1)
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/02(水) 18:17:41
主夫して三ヶ月目。娘2人から飯がまずいと言われる。
4歳の上の子はそれでも食べてくれるのだが、2歳の下の子が食べない。
あんまりクズるので「食べたくないのなら食うな!」と怒鳴ってしまってわめかれた。
すると本当に食わなくなって、心配した嫁が食事をつくったら、「おいしいおいしい」と言って食べていた。
とにかく下の子は嫁が家にいないのが気に食わないらしく、いつも俺に反抗してくる。
上の子とは気が合うので可愛いが、下の子は嫁にべったりだ。
今は、家族のぶんを俺がつくって下の子のぶんを嫁がつくるという状態。
嫁は激務でいつも「疲れた」と言いながら食事をつくっていてとても気が滅入る。
上の子も「私もお母さんにつくってほしい」とか言い出して、嫁も負担を感じているようだ。

また、掃除の仕方や洗濯のしかたなんかも嫁に細かく指示されて、生活するのが窮屈に感じる。
俺は働いているとき嫁に指図したりしなかった。毎日下の子とは言い合いになるし、疲れた。

続きを読む

social_00148
943: 名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火)12:50:53 ID:auq
元旦那に復讐できたかもしれない
前置きも含めてかなり長くなるから二つにわけます

元旦那の不倫相手が乗り込んできて、それから1週間後には離婚届を提出したのが6年前
子供は当時5歳と6歳で、上の子はあと半年で卒園だという時だったので本当に申し訳ないことをしてしまった
家計は元旦那が管理していたから私は文字通りの一文無し、頭を下げて実家を頼った
期限は三ヶ月(同居したら母と私、互いに甘えが出てうまくいかなくなるだろうから今はまだ一緒に住む時じゃないという結論)
その間に役所、家裁、子供の手当などの手続き、慰謝料請求、アパート探し、保育園探し、所得証明の関係で離婚前に住んでいた地域(片道一時間)にも何度か足を運ばなければならずで
毎日毎日、どれだけ時間があっても足りないくらいだった
実家から徒歩10分くらいの近所にアパート見つけて(私は専業からの無職だったから借りられずこの時は母名義)
保育園に入れて私が一人で動けるようになってからあちこち面接に行くも10社は落とされたと思う
元旦那から振り込まれる月6万の養育費は命綱だった
けどいつ振り込まれなくなるかわからないので、もし養育費がなくなっても困らないように必死に働いた
(ちなみに養育費は1年経たず途絶えた)
最初のころは参観日に行くにも職場には嫌な顔をされたけど、その分結果を出さねばと信用を得るために頑張れた
結果を出しても母子家庭に偏見を持つパートさんには色々と嫌な目にあったけど、雇ってもらえた感謝があるので恨んではいません
2年後には条件のいい職場に正社員として採用されて転職
昨年、あまりの団地落選続きで(団地新築ラッシュで競争率がかなり高い)
思いきって築7年の中古マンションを買った
子供の学区も変わらないし、物件て本当に縁なんだなって思った
私の名前でローンが通った、社会的信用を得られるようになったんだと嬉しくて泣いた

そして昨日、元旦那とバッタリ再会した
私に気付いて最初は気まずそうにしたけど私はもう未練もないし、お互い年取ったねとか、なんとか生活できてるという話をしたら気を許したらしい元旦那が離婚してから今までのことを話し出した

続きを読む

id225445-01
231: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)11:00:53 ID:g5E
俺が3年前まで副業で働いてた職場の話。
物づくり系の仕事だったんだけど、材料費が安いもんだからわざわざ営業しなくてもそれなりに儲かってたんだよな当時は。
店長は経理面でもどんぶり勘定でテキトーな感じだった。
そんな俺カッコイイと言って憚らなかったし。
振込手数料惜しさに給料は手渡し。
雇用保険なんかあるわけない。
だから人を雇っても当然続かない。
そんな時に求人を見て応募してきたのが子供二人抱えて離婚したばかりのA子さん。
旦那の横暴に耐えられなくて最低限の荷物だけ持って逃げてやっと離婚できたらしかった。
絶対落とすだろうなって思ってたら採用したんだよ。
三時間勤務のパートとして。
元々器用だったようで仕事もすぐに覚えてくれた。
色の細かい打ち合わせは女性と話した方が間違いないからって、四ヶ月たつ頃には指名までされてた。
俺は店長に聞いたんだよ。
彼女の素質を見抜いて採用したのかって。
そしたら店長が言うんだよ。
【母子家庭だから簡単に仕事はやめない
ちょっとくらい不満があったって文句なんか言えない言ってこない
だから雇ったんだ】
ってさ。
なんか俺ゾッとしたの覚えてる。
子供が熱出したとかでたまに休んだりもしたけど、次の日には本当に申し訳なさそうに謝るA子さんは大変そうだった。
でも前の日にやるはずだった仕事もちゃんと片付けるからチャラだろ、少なくとも店長はそうだしって思ってたら
【(突然休まれたら)はっきり言って雇いにくいよ?】なんて言い返す店長を見てなぜか俺がだんだん不信感を募らせてった。
ある時俺が出勤したらA子さんと店長が話してた。
せめて最低時給は保証してください御願いしますって。
食費にも満たないんですと。
ダメだと思いつつも聞き耳立てたら、なんとA子さんは日給千円しか払ってもらってなかった。
時給じゃない、日給だ。
採用された最初の月は800円だったらしい。
こっちも時給じゃなくて日給な。
忙しい時は5時間以上勤務してる日だってあった。
俺言葉を失ったよ。さすがに法で定められてることくらいは守ってると思ってたからさ。
【子供が保育園に行くために証明?書いてあげたよね。
養育費貰ってるんでしょ?(子供二人で月四万って言ってた)
時給が欲しいならまずそこにいくまで頑張らないとダメじゃない?(評価はどのタイミングで?店長サボリ常習なのにいつすんの?)】
とかも言ってた。
なんのことはよくわからんかったけど、脅してたのは間違いなかった。
俺は店長がA子さんに次の脅しをかける前におはようございまーすって入ってった。
なんかもう店長がキモく思えた。
最低ラインも守らない奴が養育費貰ってるんだからいいだろって言ってるんだから。
他人の家庭に養育費いくら貰ってるとか余計なお世話すぎんだろとか。
A子さんは俺に給料のことで何も言わないし俺も何も聞かなかった。(ちなみに俺は歩合だった)

続きを読む

mean-girl-bitch-angry
165: 名無しさん@おーぷん 2017/05/11(木)03:41:56 ID:Hrv
妊娠初期、近所の産婦人科に行ったのだが受付の人が問診票を渡し忘れたらしいのだが、誰も気付かずそのまま名前を呼ばれ診察室に入った。そこでBBA産婦人科が問診票がない事に気付き
「こんな状態で診察できない!あなた気付かなかったの?医者の私を舐めてるんじゃないの!?」ってブチ切れられた。診察室に入って、さて診察と思っていたのに急に怒鳴られて
戸惑って返事に詰まって呆然としていたら「日本語わからないんですか?ん?ん?バカなんですか~~??」って嘲笑われ「診察できないって言ってんの!早く帰って」と言われて、
診察拒否された。つわりが酷い上に血圧がおかしかったらしく(後に別の産婦人科で診てもらって分かった)、フラフラしながら帰った。体調が悪過ぎて言い返す事が出来なかったのが悔しい。

続きを読む

20150401
147: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)20:43:31 ID:???
もう辞めてしまった職場での事。

勤めていた職場は、地元で成功している会社だった。
社長と奥さんはやり手で
どんどん新しいアイディアを組み込んで
現場は大変だったけど、やりがいのある職場だった。

そんな中、
どういった経緯があったか知らないけれど、社長が
社長の弟夫婦に、同系列の店舗を買ってあげたらしい。
返済は、出来高払いの担保なし・利息なし。

弟夫妻の奥さんの方が
修行と称して1ヶ月来て
会社の奥さんから
「仕事を教えてあげて」と言われてそうしたのだけど
今までどうやってきたんだろうと思うくらい
何も知らない人だった。

一応、私の知識のほとんどを
弟夫妻の奥さんに継いで、彼女は新店舗に戻った。
(旧店舗が古いので新築した。彼女はこの家業を夫婦で少なくとも10年は
自己流でやっていて、大して上手く行っていなかった)

続きを読む

25624_main3
604: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/01(金) 20:17:11.94
不倫はした事ないし、そういうのはどうかと思うけど
なんとなく第2の人生というのはわかるような気がする

自分の夫は和食しか受け付けなくって、はじめてグラタンを作った時に
一口も食べずに「うどんでもいいから作ってくれ」って言ったんだけど
男って良い悪いでなくってそういう頑固さってあるように思う

それに比べて妹の旦那さんはピザだろうが、パスタだろうが、コンビニの惣菜だろうが
本当に何でも文句を言わずに食べるんだよね
「ああ、こんな人もいるのか」と思って

365日毎日毎日和食で、「飽きるからたまにはちょっと違ったものを食べたいね(汗)」と言ってみたら
「・・・自分は同じもので全く構わない」と言われてジ・エンド

せめて泊まりで出張にでも行ってくれたらいいのに、どんなに遠くっても
戻ってくる。それで「自分は良い夫だ」とか言ってたんだけど、自分としては
1日でも良いから家事から解放されたい
しかも休日になると3食+お菓子+茶みたいな
コーヒーが残っているからチンして出そうとしたら、紅茶が良いとかね

今後ずっとこんな生活が続いて行くんだわと思って諦めてはいたんだけど、
頑固な男って、なにも食事だけが頑固なわけじゃなくって、あらゆる箇所が頑固なんだなと思って
子供もいない事だし離婚してやろうと思って、色々とあったから離婚したけど、
今は孤独とすごい自由を感じる

続きを読む

bafc30450d1eed29cc88e0ef8476c526-1
575: 名無しの心子知らず 2013/03/12(火) 10:51:26.03 ID:XLrbhYab
娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。
近所のホームセンターで一番安かった銀色のママチャリ。
車の後部座席に無理やりのせて持って帰って、家の前に置いて、車庫入れしている間になくなった。
念のため数日待って、交番に届け出して、必要なものだから自転車はもう一台買った。
悔しかったけど、新品で逆に思い入れもなかったから、わりとすぐに忘れた。
時期が時期だけに同じような新品の自転車が目につくから、自分の精神衛生のために忘れたのもある。

娘が3年になったとき、盗まれてた自転車がみつかったとKから連絡。
もういらなかったけど、必要な手続きがあると言われたので引き取りに行った。
自転車はわりときれいに使われていて、地域一の進学校のステッカーと男の子が好きそうなバンド?のステッカーが貼ってあった。
Kは犯人のことは教えてくれなかったけど、ご近所ネットワークで多方面から話が入ってきた。
以下、そのまとめ。

続きを読む

辞表
353: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)15:20:39 ID:Esa
友人A子の披露宴に出席して、そこで新郎側会社同僚の現在の夫と知り合い2年後に結婚。
って流れから、A子夫妻とは家族ぐるみのお付き合いをしてた。
で、今から15年ぐらい前のことだけど、夫の会社の上の方でゴチャゴチャしていた。
総務部にいたA子の旦那さんは会社の色んな部分を把握していて(なんかよく分からないけど
A子はそういう言い方をしていた)「この会社は近々終わる、一緒に沈むつもりはない、
表面化するまえにイチヌケする」とか言って退職した。
A子は私にも「大変なことになる前に脱出した方がいい」と夫の転職を勧めてきた。
それを夫に話したら「トップが変わるかも知れない、しばらくはゴタゴタする、
でも膿が出切ったら前よりよくなるハズ、それまでの辛抱」と、転職する気はないとハッキリ言った。
たぶんだけど、夫は自分がやりたくて就職した技術職だったから思うことがA子旦那さんとは違ってたんだと思う。
私も正社員で働いていたし、夫がそういう覚悟でいるのなら何も言うことはないと思っていたが
A子からその後もしつこく「(私)が説得しなきゃダメじゃない」とか言われたけど
うちはうちってことで転職はしないと言った。
A子はせっかくのアドバイスを断ったことで、気を悪くしているようだった。
その後、A子は夫婦で転職先の近くに引っ越して、なんとなく付き合いが途絶えていた。
もうずいぶん経つし、すっかりそんなことは忘れていたんだけど、この間そのA子から
久しぶりに連絡があった。
ちなみに、その後夫の会社は社長を含むトップの何人かが役職を退き、新しい体制になった。
新しくなって飛躍的に良くなったというわけではないが前よりも働きやすくなり
努力したぶん昇進もしたし、年収も普通に増えた。
A子からの連絡と言うのは、総務のある男性社員(係長)が家庭の事情で退職することを
どこからか聞いたらしく、職場復帰できるように口添えを頼むことはできないか、
それかせめて、総務部長にA子旦那が復帰したがっていることを上手に話してくれないか、と言うもの。
そう言ってくるからには転職先が思ったほどよくなかったのかも。わかんないけど。
でも正直言って“どの面下げて”と思ってしまう。
夫には人事に口出す権限ももちろん無いし、単純な紹介ということにしたところで
会社が大変な時にイチヌケしてスタコラサッサと辞めていった人を無責任に口添えなんてできない。
なので「本当に戻りたいなら履歴書送って面接してもらって、熱意を伝えるしかないんじゃないの?」
って言ったら「冗談よ!ダメモトで言ってみただけ~」って言われた。
大変な時でも信じて頑張ってきた方としては、こういう無神経に他人を使おうとする人には反吐が出る。
15年たって今更だけど着拒した。

続きを読む

sub_image4
202: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)22:54:03 ID:8SMKVbzbB
よくマイホームを巡って友情が壊れるような投稿を読むけど
うちの場合は家族の関係が壊れちゃったわ。
5年ぐらい前に妹から「気に入ったマンションがあって購入したいんだけど
旦那が無理だと言って話を聞いてくれようともしない。とお姉ちゃんからも説得して」
と相談されたことがあった。
続きを読む

このページのトップヘ