スキー旅行を仕切ってたC「みんなあっちで待ってるよ。上で集合だって」→何も疑わず私とBはリフトに乗ったが、着いたのは上級者向けコースで…

2019年10月13日 | 修羅場
ski_jump.png


368: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:17:46.20 0
個人的にはたいした修羅場じゃないけど、自分じゃなかったら下手したら死んでるレベルの話してもいいかな?
頭おかしい話の方かもしれないけど、相方にとっては修羅場だったらしいからこっちに来ました。スレチだったら申し訳ない。


ン年前に会社の人間とスキーに行ったときのこと。
男女半々くらいの合計15人で行ったんだけど、メンバーのなかに私を目の敵にする女がいて、この女が私とB(相方)を雪山で遭難するように仕組んだ。

登場人物
私、B(相方)、C(頭おかしい人)、スキー上級者

旅行は全部Cが仕切っていたんだけど、私とBにだけ用事を言いつけて集合していた全員が行ったほうとは違うコースに「みんなあっちで待ってるよ。上で集合だって」と。
何も疑わずそっちに行ったんだが、いるはずのみんながいない。
それもそのはず、リフトに乗る前に気づかない私たちも私たちなんだけど、上った山は上級者向け。
(どうりで乗った人間がすくないわけだと今なら思う;;;)



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


「出発時間を過ぎ、立っている乗客もいた。想定していない状況で角を立てないよう短絡的に嘘を言った」→車いす男性の乗車を拒否した結果…

風呂場でうっかり赤子の私を落とした母。それで仕事中の父が血相変えて帰ってきたのに味を占めた母は…

インフルなった俺、大量の飲料水とレトルトお粥を購入して帰宅→1日半寝込んだ後、俺「買ってたお粥温めて」嫁「うどん作るわ!」→出てきたモノは…

同居してる親父が還暦過ぎて突然再婚した結果、俺の給料を相談することなく…

職場で自分以外の人が席を外してる時に来たアホ「誰もいないのか!」「誰もいないわ!」→私が居るだろ…

経営が芳しくない工場、社長が人件費の抑制を強く命じてるが、人手が足りず不良品が増えた。計算してみたら月100万以上捨ててる事になるのでそれを上司に伝えたんだが…

旦那「妊婦だからと言って甘やかしたりしない。ベビーベッドも自分で組み立てろ」「男が優しいのは抱きたい気持ちがあるから。レスな家族には優しくなれない」

認知症の姑の家に食事を作って持っていったら、知らない男が家の中にいた。私「介護関係の方ですか?」男「不動産運用のご案内を…」→私はカッとなって…

俺「新しいドラレコは音声入るし映像キレイになったよ」妻「ふーん。何か撮れたら見せてね」→『何か』撮れたので見せてやった結果…

クレーマー体質の彼女『それが客に対する態度なの?料理が全然来ないんだけど?店長呼んでくれる?』店員「迷惑を掛けたので値引きさせていただきます」→俺(もう無理だ...)

友達から宅配でプレゼントが届いた。私(後で開けよう!)→遊びに来た彼『××さんから△△のお祝いで中身○○だったよ、高いものもらったんだね』私「は?」

嫁「あなた発達障害でしょ!?」→waisを受けさせられた俺「問題なしでIQ120だった」嫁「…アタシは発達障害だと思ってるから!」

彼氏『絶対超絶金持ちの家だよ!すげぇ!(写真パシャパシャ)』私「人様の家を勝手に撮るなんてやめなよ!」→そのまま彼氏は敷地に入り...

コンビニバイト辞めてから無職の彼。頼りなくて将来不安なんだけどすごい優しい一面あるし…でもこないだ受けた面接は…

【自業自得】俺「ウワキの証拠だ!」嫁『リコンね^^』 →あっさりと娘置いて出ていった →数年後、ファミレスで…『500円でいいからお金貸して!』娘たち「 」 →結果的に・・・

旦那ブチ切れ、トメおろおろ「だって嫁子が入っていると思って」自爆wドサクサに紛れて「わざとだったんですね。あまりにも重なるからボケたんじゃないかって心配してたんですぅ(号泣)」とマヤっておいた

結構大きめの車を買った → 近所の奥さん「やったー!これで助かるわー^^」私「何がですか?」奥さん「これでうちも気兼ねなく大きな買い物できるしーw」私「は?」そしたら・・・・

【自己顕示欲】妊娠6ヶ月嫁、しょっちゅうインスタにマタニティ投稿してるんだが…

デート中、彼女『親からおこづかいもらった、そのお金をデートに使ったから二人のためのお金だよね?あなたにも関係がある話だからうちの親に電話でお礼言って 』オレ「え?」

【あるある】うちに来てごろんと寝転がりそのまま風呂になかなか入ってくれない恋人にイラッ…







私は「あれ? みんなは?」ってのんきにしてた。この時点ではCに騙されたと気付いておらず、能天気そのもの。
ただ、もうひとりのBはスキー初心者で(移動の車のなかではじめてだって言っていた)卒倒しそうな顔色に。
いるはずのみんなはいないし、上ってくるひとも極端に少ないしで、パニックになった。

あわててBは携帯を探したけど、雪山だと紛失したり水没させたりするからとあらかじめ麓のホテルに預けてたんだよね。
死にそうな顔色になった&通りすがりのひとに上級者向けだと聞かされる。

ここでようやく、Cに嫌がらせをされたことに気づいた。日常的に業務連絡が回ってこなかったり、書類隠されたりしていたから、「やられた」って思った。


369: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:26:32.27 0
怖いよ支援


370: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:27:23.07 0
板違い


371: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:28:28.46 0
私「降りられる?」
B「ムリ!!!!!」
だよねー。って思った。

B「私さんなんでそんなにれれれれいせいなのよおおおおおお」ってやまびこが起こるほど大声で叫ばれた。
B座り込んで泣いてた。
その絶叫に驚いた通りすがりの上級者がBのあわてぶりに初心者だってわかったらしくすごく心配してくれた。

上級者「私さんはだいじょうぶなの?」
私「たぶん。スキーは久しぶりですけどひとりで降りられます」

実は私、雪山育ち。高校のときにおとんの仕事の都合で九州に引っ越したけど、それまで冬場はスキーしながら通学してた子。
だから、上級者向けの雪山だって聞いたときも「あらら」くらいにしか思わんかった。

ただ、Bは生きた心地がしなかったと思う。腰が抜けて半分パニックになってた。
この上級者さんすごく親切なひとで、見かねたのかいっしょに降りてくれることになった。

相談した結果、腰を抜かしているBとB荷物を、交代で背負って降りることになった。

降りてる最中の、Bの絶叫が私にとっての修羅場。
けっこうな斜面をすべっているわけなんだけど、少しでも速度をあげるととたんに叫ぶ叫ぶ。

「おかあさああああああんん」
「もういやああああああああ」

って感じ。
そんなに叫んだら「なだれ起こるから!!」って、雪崩に関する注意事項を骨まで叩き込まれて育った私蒼白。
何度も止まりながら1時間以上かけて降りた。

上級者さんも、えらいのと関わったと思ったことだろう。
でもすごく親切だった。怖がるBに何度もだいじょうぶだよ、もうすぐ着くからねって繰り返し言ってくれて。
Bを背負ってないほうがBの荷物(板やら何やら)を持っていたんだけど、ずっと声をかけ続けてくれた。


372: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:29:31.73 0
>>368
>相方
はい、終了。
もう書かなくていいよ。


373: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:33:14.13 O
>>372
なにピリピリしてんだ?
パソコン落としてランニングでもしてこい


374: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:37:57.91 0
相方を彼氏彼女の意味で使う人が少なからずいるから、そう思って読んでたら、Bさんも女性だった

のか?
Cしか性別表記がないでござる。
あと、名前欄に、初出の368といれて欲しい。


375: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 19:52:05.88 0
んで、降りたあとが修羅場。

下山後上級者さんと別れて(このとき連絡先を聞いてなかったら後日の良縁はなかった)私たちがいないことに気づいた面々が騒然としてた。

Cは男性社員の陰に隠れて私たちを心配してたみたいな顔をしたが、顔を見た瞬間「チッ」って顔になったのを私見逃さなかった。
んで、速攻私がCに詰め寄った。
「雪崩;;;」の恐怖と戦ってたから怒り心頭。

最初とぼけたけど、事情を知った全員で問い詰めた結果……

・Cは私たちが上っていった山が上級者向けだと知っててウソを吐いた。
・私が付き合ってた男(取引先)が、Cの本命だったことから遭難すればいいと思ってた。
・Bは以前自分が買ってきた旅行のお土産を彼女だけが食べなかったことで「可愛がってやってたのに生意気!!」私といっしょに遭難すればいいって思ったらしい。
(お土産はBのアレルゲン原料だったため、食べられないと説明してた)

ってことをふじこりながら自白。
「遭難させたかったって、殺意があったんだね。警察行こうか」って言ったら「困らせたかっただけ、降りてきたんだからいいじゃない!!」ってまたしてもふじこる。

こいつ想像力がないのかって思った。
たまたま私が雪山育ちで、上級者が助けてくれたからどうにかなったけど、私ひとりだったらあの山からBを背負って降りてくることはできなかったし、私が滑れなかったら初心者ふたりが上級者コースのてっぺんで取り残されることになるだろうに。
その場合、本気で死んでた。雪山舐めんな。

結局、警察には届けなかったけどCはその場に放置した。
(車の乗り合わせでここまで来たが、だれも乗せなかった&上司と同僚全員に一斉送信でことの顛末を知らせた)


376: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:04:22.99 0
相方Bは恋人じゃないのか


377: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:05:22.62 0
板違いだよね


378: 368 2015/05/26(火) 20:08:59.83 0
あ、ごめんなさい。私、B、C、全員女です。
相方って使ったのは、いっしょにCに陥れられた同志って意味で使ってました。わかりにくくてすみません。
ちなみに、上級者さんは男。
支援ありがとうございます。

会社がはじまってからもCは悪びれず、反省も謝罪もなし。
旅行に同行しなかった直属の上司が雪国出身で、雪山の怖さを知っているからガチで3時間くらい説教したけど、それでもデモデモダッテだった。
(ちなみに、私はこの上司の雪山loveがイヤで雪国育ちだってことを伏せてた。バレたし;;;)

あまりの態度に地上に降りたB般若化。
ふだんはおっとりなんだけど、会社のデスクを「うがああ!!!」って言いながら持ち上げて、Cに投げつけた;;;
目撃した私含む社員全員石化。

Cは傷害だ! 訴えてやる!! って息巻いたけど、やったことがやったことだから全員「ワタシ、何モ見テマセン」で相手にされず。
だれからも相手にされずCはふじこりながら辞めてった。

上級者には、あらためてBとお礼と謝罪に行ったんだが……

このたび、このBと上級者がン年の交際を経て正式に婚約・ケコーンの運びになったので記念カキコに参上した次第です。

一連の書き込みがスレチだったらごめんなさい。支援ありがとうございました。
質問があったら答えられる範囲で答えます。


379: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:11:13.07 0
スレチどころかいた違いだと言われているのに、まだ質問受付とか…
雪山に残っていた方が良かったんじゃねーの


380: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:30:53.65 0
これは生活板案件かなぁ。
面白かったけど。


381: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:35:41.09 O
;;; これ文字化け?
……とか質問受け付けとか単なる構ってちゃんバカだわ


382: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:37:18.31 O
ageてるのがなー

リフトって下りは乗っちゃダメなんだっけ?リフト自体から降りれずそのままってのを
何かで見た気がするけど、滑るのが無理なら歩いて下りるか、リフトで良かったんじゃ?


384: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:40:34.56 0
フツー事情を話して下りのリフトに乗せてもらうよなjk


385: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:41:53.95 0
368は同人板出身とみた


388: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 20:55:16.06 0
書き方とテンションが変だもんね
ageるなよと使ってる用語も浮いてる
同人板出身にもう一票


390: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 21:15:53.82 0
雪国育ちならリフト小屋に駆け込んで、下りに乗るか、パトロール呼ぶでしょ。
間違えて上級コース登る奴は毎日いるからね。すぐに対応してくれる。
昭和40年代ならまだしも、今のスキー場は管理されてるよ。コース外は別だが。
上級コースで遭難させるという発想も起きない。上級者多いしw


391: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 21:25:24.50 0
>>390
リフト小屋があるとこばっかりだと思うなよ。
下りのリフトには乗れないような所もあるし。


396: 名無しさん@HOME 2015/05/26(火) 21:34:40.00 0
>>391
上級者コースで「自力で降りる以外認めないよ☆彡」こそ有り得んて




(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
義弟新築祝いに10万円包んだけど、「食事用意できないから外食しましょう」と言われ断ってお茶だけで帰ってきた。出前取ってくれれば良かったのに…

new_c1f447a7-s
ステーキにガーリックソースがついてて、付け合せのポテトをそのソースに浸して食べてた彼。「ソースつけすぎ?w」って言ったら…

e60d5fdf-s
ツイッターで「子供が約束守らなかったからニンテンドーDS壊したw」→これって・・・

fbf2bf7f-s


小3の娘「あの…300円返してください」義姉「…たかだか300円で!」→義姉が財布から出した300円を娘に向かって投げつけ…

08df14e4-s
私「妊娠の事はまだ義母さんには言わないでね」旦那「おk」→旦那LINEを盗み見た結果…

62c862d6
朝、目を覚ますと体調1メートル以上ある蛇に巻きつかれていた…起きたのを気付かれない為に寝たふりをしていると…

隣人「奥さんはまだ若いからねーw」私「何が言いたいの?」隣人「だから昼間っから堂々と若い男連れ込んでるんじゃないわよ!」私「は?」

お見合い相手の男性から熱烈な交際の要求が!しかしその後、彼に幻滅されてしまった理由は私の数本の毛だった…

【怖】履歴書に貼る写真、1枚余ってたはずが見当たらない→たまたま彼女の部屋に遊びに行った時、発見してしまった…

弟の新婚旅行に両親がついて行く計画が発覚→両親に諦めるように説得したはずだったのに勝手について行った結果…

キャリーバックを持った中年男性「すみません!大丈夫ですか?」若い女「チッ!お前うぜーよ!そんなもん転がしてんなよ!」→すると男性の態度が豹変し…

【衝撃】飼い犬にミートソースパスタ食べさせてる彼。私『さすがにそれは...』彼氏「老犬だから!これしか食べられないから!」

DQN達が勝手にうちの庭でBBQをしてた!花壇も煙草まみれで、旦那「何してんだよ!」DQN『あんたら誰?勝手に入ってきたらダメでちゅよ~w』 → 警察を呼ぶと…

インフルなった俺、大量の飲料水とレトルトお粥を購入して帰宅→1日半寝込んだ後、俺「買ってたお粥温めて」嫁「うどん作るわ!」→出てきたモノは…

お宮参り、祝い着を負担してくれる実父が九州から来る日を打診したら義母「あなたはいつもお父様を優先するのね」→反論したら「可愛げがない」等言われたので…

彼女から電話。彼女『自転車のお婆ちゃん轢いちゃった...』オレ「警察とか救急とか連絡した?」彼女『まだ...どうしていいかわからない...』

ケーキを焼いてお土産に持たせたんだけど、常温で1日経ってから食べようとしたから止めさせた。その時に彼「もったいないよー」「食べたかった…」→は?ごめんなさいじゃないの?

昔のマクドナルドについてきたおもちゃ、今も現役で息子が使っています。でもまだこうなることには気づいてはいません

【えぇ…】隣の家族「タバコやめてもらえませんか?子供もいるので…」俺「ここ喫煙席なんですけど」

20代後半にして一人暮らしを始めた彼氏『周囲の部屋の騒音が凄い』→部屋に行ってみた結果...

家でちょっと良い日本酒飲んでたんだが、彼が手を滑らせて私のグラスを破損→片付けるでも謝るでもない彼「このくらいなら大丈夫w」→私が片付けようとしたら…

俺『お前さ、オレの彼女にちょっかい出しといて自分も彼女いるんだって?バラしてやるから呼べ』男「許してください」俺『嫌、んじゃオレに彼女貸せや』男「わかりました....」→結果...

不倫して相手を家庭崩壊させた友達『転職しても転職しても職場に不倫の写真が届くの...たぶん不倫相手の奥さんだと思うけど...』→真犯人はなんと...

久々にサークルのメンバーに会ったら一人の女がすごい痩せていた。俺以外のやつらはその女を褒めまくって女は調子に乗っていたので、俺が冗談で顔の事をからかったら…

娘の担任から電話が→担任『卒業式の日に、娘さんに障害を持った男の子の世話係を頼みたい』私「えっ」担任『嫌なら別の生徒に代わってもらう。その代わり…』私「!?」→なんと…

同棲中の彼女『あんたのゲーム売っちゃった!』俺「初回限定版とか特別な本体とかあったんだぞ!」→俺は仕返しにシュールストレミングを...

最近1人暮らしを始めた彼とは会う回数も増えたんだが、ある日突然「お前はほんとに奥ゆかしさの欠片も無いな!」私「えっ」→なんかスゴイ事言い出したんだけど…


昼前に駅前を歩いてたら友人が「社員証を首から下げてる人って何を自慢したいんだろう。名前見られて声かけられて詐欺にあわないのかな」と言い出し…

【復讐】彼女を襲い録画データを流出させたB先輩の結婚式に参加。→プロジェクターで映写開始。B「てめぇコロす!」新婦「警察沙汰だけはやめて」→結果…

婆『爺さんの形見である高級な傘が盗まれた...』→近所のアホ女が使っているのを目撃。私『返して!!』アホ女『一族揃って難癖を付けてくるなんて』→頭にきたので...

昨日から良トメ一人暮らしの義実家に来てるんだけど、明らかに耳が遠くなってる。後で旦那や義弟に「危なくない?」って訴えたんだけど…

俺『オレのコレクションがないんだけど...』嫁「捨てたよ、私には必要ないし」俺『200万かかってたんだぞ』→嫁を許せなかった俺は週末の休みに....

【復讐】いじめっ子A『よくも川に蹴り落としてくれたな、俺は893だぞ』俺「そんないうなら借金取りに君の居場所教えちゃうよ??笑」→Aの顔は真っ青になり...

派遣女性.が社員男性.と出来婚!すると、新婦に横恋慕してた上司がスピーチで『僕のお古を大事にしてやってください』→新婦友人に上司のスピーチを真相をぶちまけてやった…

彼氏が女友達と2人で日帰り旅行に行っていた。異性と2人で遊ぶことになった時は事前に教えあうって取り決めてたのに。ありえないわ…。

新婚だった頃、いきなり勝手に新築マンションを契約しようとしたアホトメ。止めたら『何も分からなくて勝手に夢見てしまいました ごめんなさい』とみっちり泣き言の手紙が…






今までにあった最大の修羅場 £115
引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1429508723/
posted by sechihan at 08:00| Comment(0) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください