クソトメ「あなたは嫁、女なのよ?」「女は家のことから親(ウトメ)の世話までできて一人前」「仕事してる?兼業主婦?それがなによ。嫁にきた以上は甘やかしませんよ」→奴隷終了します。

2019年09月19日 | 義親
message_sayounara-2.png


883: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 15:14:03.19 0
書き逃げごめん。
トメとは近距離別居なんだけど、現在ヘルニア悪化で療養中の私をしつこく呼び出し家事手伝いをさせたがる。
前職は立ち仕事と重労働メインで続けられず、夫と相談して今は専業やらせてもらってるけどトメの奴隷になったつもりはない。
なに勘違いしてんのか専業の嫁=自分も好きな時に呼び出せてこき使えると嬉々してる。

一応、夫も「嫁の症状がこれ以上悪化したらどうすんだ!力仕事は俺か父さん(ウト健在で現役サラリーマン)に言え!」と何度も諫めてくれてんだけど効果なし。
トメという生き物は自分の夫や息子には決してやらせず、他人の嫁にばかりやらせたがるよね。
それでも子供できるまで仕事を続ける約束を破綻したのは自分で、申し訳なさと良い嫁キャンペーンで進んで奴隷に成り下がったのは私だ。



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

喫煙所で。見知らぬババア『すいません、煙草一本もらえませんか?』俺(厚かましいババアだな)→数週間後....

8歳甥「後妻にいじめられてる!」→内腿につねられた痕もあって信じてたんだが、この子サイコパスだった…

食べ終わった後にお箸をお茶が入ったコップに突っ込んでガシガシかき混ぜる義実家。コレ世間的に見てどうなの??

彼「MacかWindows、どっちにしようかなーWinじゃないとWordやExcel使えないしなーでもMac使ってみたいんだよなー」私「Google Driveじゃダメなの?」彼「」

実家暮らし彼女「親が寝るまで電話できない」→夜中1時になって「親が寝る気配ない^^; 眠いから寝るね」

【はぁ!?】クレカの請求金額220万円と書かれた請求書が届いたが、私はクレカを引出しにいれ持ち歩くこともない。慌ててカード会社に連絡すると…とんでもない事が発覚…

田舎ののんびりした環境で嫁としかしてなかった分、初めての過ちでネジが吹っ飛んでしまって制御不能になった俺は更にSNSにのめり込んでいった。そして運命の女と知り合う…

新幹線で指定席に座ろうとしたらおばさんがいた!俺『席間違ってません?』おばさん「この席は譲ってもらったのよ!」俺『は?』

【良い話】ずーーーーーっと勝手に叔母だと思ってた育ての親が、亡くなった母の単なる幼なじみだった…

彼女『今度あなたの両親に会うけど、もし私がどんなに間違ったことを言ってもあなたは私の味方でいなきゃダメなんだよ』俺「間違ってたら味方はできないよ」→すると...

A子『子供が◯中学校(難関中学)を受験すると言い出した。』私「頭いいんだね!」A子『無事合格しました!』私「おめでとう!」→従姉妹子供『え?その子は◯中落ちたよ。』私「え...」

私『会社でイジメられた...』彼「今から会社にカチコミに行ってやる!!」私『そんなことしないで!犯罪だよ!』→翌日イジメ上司に封筒が届いた、中を確認してみると...

私『なんで看護師の母親がいるのになぜか市営住宅入ってるの?』相手「実は小学生のときにね...」私『え...』

後輩の彼女のこと馬鹿にしたら胸ぐら掴まれたんだけどwww

10年前に嫁が事故で骨折で1年間行為を断られた。嫁「風呂屋ならいいよ」俺「ありがとう」家計で捻出してもらって済ましていた。→10年後、嫁「あのさ…」なんと!

彼女と一緒に住みだして1週間経ってないけどもう別れたい

マルチまがいのネットワークビジネスに手を出した彼に冷めてお別れ→1年後、なんか斜め上なロミメが…

【衝撃】彼氏『炒飯作ったよ!』甲殻類アレルギーの私「いただきまーす!」→カニ缶を入れてたらしく、私の顔がパンパンに腫れたて呼吸も厳しくなってる時点でふと彼を見ると...

就活の時期に彼氏が私の代わりに家事をするようになった。私『なにしてるの?』彼氏「“主夫”の練習」私『えっ...』







しかしそれも先日のクリスマスまでw
今年の頭ぐらいから(クリスマスまでは夢をみさせてやるかー)と密かに決めてたんだ。
二年近く奴隷やってやったんだからもう充分お釣りがくるだろうしね。
私サンタからのプレゼントはもう渡したのでこれからは素でいく。

なので今日も朝から私の携帯に「家事を手伝いなさい」と電話がきたが、ずっと「なんで?」で返した。
トメはいつもと真逆の私の態度(しかも馬鹿にしたようなタメ口)にビビったのか最初は及び腰だったけど、何度も繰り返される
「いいから来なさい!」「なんで?」「親に逆らうな!」「なんで?」「いい加減にしなさい!」「なんで?」で限界点突破したのか、
最後は「ギョェェエエエエエエ!!!!」というよく分らん絶叫で電話切られた。

すぐさま携帯も家電も着拒、清々しい気持ちで今にいたる。
近距離だから突撃されるかと思ったけどそこまでの意気地はないようだ。
きっとウトや夫に愚痴るんだろうけど、ウトはともかく夫は味方してくれるし問題なし。
だいたいウトが家のこと一切しないのも問題なんだから、これを機に二人で話し合えばいいよ。


884: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 15:27:08.31 0
>>883だけど、ごめん肝心のムカツク一言書き漏らしてた。

ありきたりな「あなたは嫁、女なのよ?」「女は家のことから親(ウトメ)の世話までできて一人前」「仕事してる?兼業主婦?それがなによ。嫁にきた以上は甘やかしませんよ」
というダブスタ発言を毎日かましてくれた。
だったら同じ嫁で同姓のトメさんもやるべきでしょうに、なぜ私にばかり負担を苦労を強いるんでるかねぇ。
お前正月も盆も座って私の作った料理食ってただけじゃねぇか。
そのくせ「いまいちの味ねぇ」「美味しくないわこれ」と文句ばかり。
夫が「だったら食うな!」と怒ったら「他に食べる物ないから仕方なく食べてやってるのよ!」と逆ギレ。
どうしてとってこうトメなんだろう。


885: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 15:28:07.05 0
>>884
さらに最後ごめん!
○→どうしてトメってこうトメなんだろう。


886: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 15:50:00.16 0
旦那が口先だけの屑にしか見えん


887: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 15:57:35.03 0
自分で期限つけてそれまでは調子に乗らせてたんでしょ?
そして間違いなく出動要請が出る正月前に現実ぶつけてあげたって事じゃないの?
自分も初盆迄はお嫁さんやるって期限を決めてたから気持ちがわかる


888: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 16:00:13.03 0
クソトメVSクソ嫁


889: 883 2016/12/26(月) 19:13:58.27 0
レスもらってた、ありがとう。

後出しで言い訳がましいけど、やっぱはじめは糞トメじゃなく良トメだったんだな。
今となっては義実家近くに家を建てて、私が逃げられなくなるまで猫被ってたと分かるけど。
結婚して三年は遠距離だったから年に数回会うだけで、その時は本当に優しくて良いトメさんと縁ができたって手放しで喜んでた。
それで夫の転勤もあって義実家近くに新居を構えることになり、近距離になって少しづつ(あれ?)と思うことが増えてった。
あからさまに糞トメになったんじゃなく、引っ越して徐々に嫌味言われる回数が増え頼まれごとやってもお礼を言われなくなり、一年かけて漸く(これってイビリか?)と気付いたよ。

そんな訳ではじめは夫もエネで、結婚して数年間は良トメの姿を見てきてるから「お前の考えすぎ」としか言われなかった。
新しい土地に引っ越したからナイーブになってんだろって軽く思われたみたい。
信じてくれない夫を納得させるだけの証拠が欲しくて、イビリと気付いてからも敢えて奴隷に甘んじ証拠集め。
半年かけて夫をエネから脱却、なので壁になってくれてるのはここ半年だね。
分かりにくいので二年間を整理すると、二年前に引っ越してから少しづつ本性をあらわすトメ。
→一年して漸くイビリに気付くが夫が信じてくれず、さらに半年費やして証拠ゲット。同時に奴隷をやるのは今年のクリスマスまでと心に決める。
→半年前から夫が私側につく。私も以前ほどトメの要求に応えないが決戦は年末年始と決めていた。

理由は>>887さんの通りです。
義実家(本家)に来客が集中する師走こそ仕返ししようと考えてた。
直前まで嫁は奴隷と思い込ませてた方がショックも焦りもが大きかろうと。
いざその時がきても私と夫は私の地元に旅行中なので逃げ切れるし。
ねちっこい私の陰険な仕返しで、トメ同様私をこき使ってくれた義実家親族もろとも盛大に困るよう計算してのクリスマスまで奴隷でした。


890: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 19:24:18.34 0
>>889
義理の姉?って位環境同じなんだけど…
旅行楽しんでね!


891: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 20:42:59.49 0
>>884
「仕事してない?専業主婦?なにそれ?私が嫁に来たからには甘やかしませんよ~wwww」
と言い返してもなんら問題ないな


892: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 20:55:02.82 0
>>891
怖すぎるwどんな嫁だよw


893: 883 2016/12/26(月) 21:14:04.87 0
>>890
ありがとう!
実家は兄に代替わりしてるから頼ろうとは思ってなかったけど、夫が今までの罪滅ぼしに地元に旅行しようと言ってくれた。
墓参りして実家の両親にも顔見せる予定。
奴隷時期は何かにつけて実家に帰るの阻止されて、二年ぶりの里帰りだからとても嬉しい。


894: 883 2016/12/26(月) 21:23:25.01 0
>>891
なんて素敵で力強いお嫁様w
態度が急変したトメに(私が何か仕出かしたんだ…)とメソメソ悩んでた当時のエネな自分に伝えてやりたい。

あの後、夫にメールしたら「お袋から案の定な電話きたよ。親戚からも電話きそうだし電話線抜いといて」と言われ連絡を遮断してる。
チキンなので(やってやった!)という気持ちと、近距離なのでいつ家にこられるかビクビクしてたけど書いて良かった。
文字にすると心の整理できて落ち着けた、ありがとうね。


895: 名無しさん@HOME 2016/12/27(火) 00:10:24.08 0
>>891
腕まくりしながら言ってほしい台詞だわ




(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
義弟新築祝いに10万円包んだけど、「食事用意できないから外食しましょう」と言われ断ってお茶だけで帰ってきた。出前取ってくれれば良かったのに…

new_c1f447a7-s
ステーキにガーリックソースがついてて、付け合せのポテトをそのソースに浸して食べてた彼。「ソースつけすぎ?w」って言ったら…

e60d5fdf-s
夫『生まれたらDNA鑑定をしたい』妊婦の私「いいよー、どうぞ^^(夫君の様子がおかしいな~…)」夫『その結果俺の子供じゃなかったらどうする?』私「え?」→結果・・・・・

fbf2bf7f-s


彼女にドラマの主人公が使っていたバッグをプレゼントしたら彼女のSNSに「私の彼氏ドラマの見過ぎ」とバッグの写真と共に投稿されていて…

08df14e4-s
『結納なし両家顔合わせ食事会で』という意向を双方の家に伝えたんだが、当日私達家族が料亭個室に入ると立派な結納の飾り付けがドーン…

62c862d6
俺「子供達鼻水出てるから病院連れて行ってあげてね」嫁「鼻水くらいで病院連れて行くなんてありえない」俺「え…」

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

お見合い相手の男性から熱烈な交際の要求が!しかしその後、彼に幻滅されてしまった理由は私の数本の毛だった…

都会じゃ信じられない話だろうけど、田舎では誰かタヒんだら新聞に訃報が載る。身内が亡くなった時、事情があって全力で断って載せなかったら…

職場恋愛していて彼は私の事を名字にさん付けして呼ぶんだけど、特定の女の子を下の名前のあだ名で呼んでいて…

居酒屋へ行った時に隣の席から聞こえてきた生活保護受給者の生活が衝撃的だった…

私「ピザ取って」30歳彼「どうやって?」→私「ご飯作るの手伝って」彼「お米の研ぎ方は?包丁の使い方は?」→12も年下の彼女に頼るとかプライドないのかな…

【悲報】俺のせいで妹の結婚が破談になったらしいクソワロタwwwwwwwwww

【悲報】嫁がリボやクレジットで計100万借金してた。理由を聞いたら「生活費」って…

孫よりムチュコタン2人の方が大事なのが見え隠れする義母。普段は「孫が1番!」を装ってるくせに!

嫁と小1の娘が喧嘩。俺『おいおい、ママにあんまりギャーギャー言うんじゃない!』娘「」→重いよ。。。7歳にしてその反撃は重いよ。。。

友人元夫は『気合が足りない』が口癖の馬鹿男だったが、友人が流産した時も自分がウワキした時も「気合が足りない」→リコン後、仲を取り持つ依頼がきたので…

【衝撃】妻の記憶力低下を非常に心配し、同伴で来院した夫。検査結果は・・・・

【悲報】高2の娘が激しい腹痛で救急車呼んだんだが・・・

婆客「だからね!カードだけじゃ支払えないでしょ、だからカードと現金で払うの!」店員「カードだけでお支払いできますが」婆「」

【衝撃】新入社員の歓迎会。手洗い脇の陰にガッ!と引っ張り込まれて無理やりキスされてしまった....

フリマアプリで。私「宅急便で送ってもらえますか?」相手『宅急でも便送れます?』私「送れると思います。いいですか?」相手『宅急便で送れます?いいです?』→1年後なんと...

夜に祖母を連れて救急受け付けてる総合病院へ。医師A『どう思う?』医師B「どうですかね~?うーん…どう思います?」 →その医師たちはなんと...

なんだか付き合う彼女がどんどんブスになってきてるって彼女に言ったンゴww

女性「付き合って4年目のアメリカ人と結婚したいのですが、黒人と親に伝えると猛反対されました・・」

アホ「スマホみせて」私「え?youtubeとか?」ア「画像とかメール」私「やだよ」ア「見られて困るようなヤバイ物あるわけ?(ニヤニヤ」

初日の新人「へい!よろしくぅ!」「頑張って行きまっしょい!」「オッケーオッケー!」→私達「…」


友人「貯金いくらある?1000万は貯めてる?」私「そんなこと言えるわけないじゃないの」友人「言えないって事は貯まってないんだよね?」

彼女(19)の経験人数が13人なんだけどwwwwww

一昨年母親が認知症に。嫁にキャリアを捨てて介護して欲しいとは言えず、仕事を片付けリコンして実家に戻ったんだが…

朝、彼「13時に行くよー」←13時5分とか14時過ぎに来る。ちゃんと時間どおり来れないの?

眼の前でメモ帳持ってメモってるのに、わざわざ「メモを取らせて下さい」って言わないとわからない人って発達?

【修羅場】ベッドの上、汗ビッショリの姉が真顔で抱いてたのは、明らかに日本人の顔立ちではない浅黒い赤ん坊だった→そして現在…

夫「結婚指輪買ってやるよ」私「別にいいよ…」→ローン組んで勝手に買っちゃった。終始ニコニコだった夫が、宝石商が帰ると私の顔を張り飛ばし「どうするつもりだよ!」

控え室から新婦が失踪!大騒ぎの中、新郎母がウェデイングドレスで現れ「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」→結果www

結婚の挨拶に行ったら彼母「店長さんとして頑張ってるんでしょう?すごいわねぇ」私「いえいえ」彼「でも雇われだよpgr」






義母のムカツク一言(`A´)Part74
引用元:http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1475244372/
posted by sechihan at 09:30| Comment(1) | 義親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無駄に苦労したがる馬鹿ばっかりだな
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年09月19日 20:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください