【GJ!】仕事に行こうとした夫、マンションの3つ隣の部屋から黒煙が出てるのを発見→私「!?」夫「」

2019年09月13日 | 修羅場
kaji_hikeshi_matoi.png


532: 1/2 2017/01/23(月) 13:18:22.84 0
豚切り。


先週日曜日の早朝、住んでいるマンションの3つ隣のお宅が火事になりまして、
隣人と出勤前に気が付いた夫とともに初期消火活動を行いました。
消火器を使ったり、バケツや洗面器の水で、なんとか事なきを得ました。

仕事に行こうとする夫が、火元の部屋のダクトから黒煙が出ているのに気が付いて、
夫が火元の部屋のドアをたたくも、無反応で(住人は気づかず寝ていたそうです)、
「これもう亡くなってる!?逃げなきゃ」と思い、
バッグや通帳などを取って逃げようとしたのですが、体がすくんで動かない。
その間に、夫が火元のドアを蹴破って消火活動をしようとしている姿を見て、ハッ…と我に返りました。
夫に「おいバケツ!!消火器も!!」と怒鳴られて、ようやく金縛りが解けたように動けるようになりました。



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

喫煙所で。見知らぬババア『すいません、煙草一本もらえませんか?』俺(厚かましいババアだな)→数週間後....

8歳甥「後妻にいじめられてる!」→内腿につねられた痕もあって信じてたんだが、この子サイコパスだった…

食べ終わった後にお箸をお茶が入ったコップに突っ込んでガシガシかき混ぜる義実家。コレ世間的に見てどうなの??

彼「MacかWindows、どっちにしようかなーWinじゃないとWordやExcel使えないしなーでもMac使ってみたいんだよなー」私「Google Driveじゃダメなの?」彼「」

実家暮らし彼女「親が寝るまで電話できない」→夜中1時になって「親が寝る気配ない^^; 眠いから寝るね」

【はぁ!?】クレカの請求金額220万円と書かれた請求書が届いたが、私はクレカを引出しにいれ持ち歩くこともない。慌ててカード会社に連絡すると…とんでもない事が発覚…

田舎ののんびりした環境で嫁としかしてなかった分、初めての過ちでネジが吹っ飛んでしまって制御不能になった俺は更にSNSにのめり込んでいった。そして運命の女と知り合う…

新幹線で指定席に座ろうとしたらおばさんがいた!俺『席間違ってません?』おばさん「この席は譲ってもらったのよ!」俺『は?』

【良い話】ずーーーーーっと勝手に叔母だと思ってた育ての親が、亡くなった母の単なる幼なじみだった…

彼女『今度あなたの両親に会うけど、もし私がどんなに間違ったことを言ってもあなたは私の味方でいなきゃダメなんだよ』俺「間違ってたら味方はできないよ」→すると...

A子『子供が◯中学校(難関中学)を受験すると言い出した。』私「頭いいんだね!」A子『無事合格しました!』私「おめでとう!」→従姉妹子供『え?その子は◯中落ちたよ。』私「え...」

私『会社でイジメられた...』彼「今から会社にカチコミに行ってやる!!」私『そんなことしないで!犯罪だよ!』→翌日イジメ上司に封筒が届いた、中を確認してみると...

私『なんで看護師の母親がいるのになぜか市営住宅入ってるの?』相手「実は小学生のときにね...」私『え...』

後輩の彼女のこと馬鹿にしたら胸ぐら掴まれたんだけどwww

10年前に嫁が事故で骨折で1年間行為を断られた。嫁「風呂屋ならいいよ」俺「ありがとう」家計で捻出してもらって済ましていた。→10年後、嫁「あのさ…」なんと!

彼女と一緒に住みだして1週間経ってないけどもう別れたい

マルチまがいのネットワークビジネスに手を出した彼に冷めてお別れ→1年後、なんか斜め上なロミメが…

【衝撃】彼氏『炒飯作ったよ!』甲殻類アレルギーの私「いただきまーす!」→カニ缶を入れてたらしく、私の顔がパンパンに腫れたて呼吸も厳しくなってる時点でふと彼を見ると...

就活の時期に彼氏が私の代わりに家事をするようになった。私『なにしてるの?』彼氏「“主夫”の練習」私『えっ...』







それからは必死でした。服や靴が濡れるのも忘れて、水を汲んで、騒音に気が付いた隣人さんと夫が消火器を使用して、
夫の指示で隣人さんが消防に通報して、火元の住人さんから燃えているのが布団と言われて間一髪だったことに気が付きました。
以前、テレビで、布団は燃えるとなかなか消えない、消えたと思っても火種が残っている場合が多い、と言ってたことを思い出して、ぞっとしました。

鎮火後に、消防と警察が到着して、現場検証や事情聴取など。
別の人に同じことを何度も聞かれました。
これは証言が一致するか、差異が無いか、調べていたんですね。

事情聴取中、消防士さんから言われたのは、夫の指示が冷静で的確だったこと。
適切な対応をしたから延焼しなかったこと。
本当に素晴らしい対応でした、ということでした。

なんというか、ダクトからのぼる黒煙を見て、まっさきに逃げなきゃと思った私と、冷静な判断で大火災を防いだ夫。
自分がどれだけ薄情な人間か、思い知らされた気がする、そんな日曜日でした。


533: 2/2 2017/01/23(月) 13:18:51.30 0
その日の午前中は現場検証や事情聴取でドタバタして、午後は現実離れした出来事にボーーーっとしていて、
夕方からTVで大相撲やテニス観戦、ご飯を食べて、お風呂に入って、ようやく日常に戻ってきた実感が湧いて、
なんかちょっと怖くなって、でも翌日も仕事だから、と、無理やり布団に入りました。

人のふり見て我がふり直せ、いい意味でも、悪い意味でも、実感した、そんな一日でした。


その翌日、あのタイミングで黒煙に気が付いたからこそ、延焼することもなかったのだと思いました。
あの時に気が付かなければ、夫の出勤時間が少しでもずれていれば、
火元の人は煙に巻かれて亡くなっていただろうし、延焼して私も命を落としていたでしょう。
(火元の部屋がロビーの手前だったため、廊下やベランダから飛び降りる以外逃げ道がない。
また、該当の部屋の火災報知機が故障していたそうです。)

生と死の瀬戸際を体験し、本当に生きていること、生かされていることに、大きな感謝を持ちたいと、そう思いました。


でも、上記に気が付いたとき、本当に身体の震えが止まらくなりました。
時がたてば、落ち着くだろうと夫にも実母にも言われたのですが、時間が過ぎればすぎるほど、
あの時のシーンが鮮明に思い出されて、手先も震えて…。

火災に遭遇したのもですが、こうして尾を引いてしまっていることが、何よりの修羅場です。


534: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 13:37:48.05 0
>>532

初めて命に関わる事件に遭遇したなら不手際も仕方ないんじゃないかな
震えとかがあまりに酷かったら心療内科が良いと思うよ
そういうのってPTSDなんだろうからさ


535: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 13:53:37.80 0
ニコ生実況中に火事になった人の動画見てて、ほんと、あれよあれよという間に燃え広がるのが怖かった。


536: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 14:07:45.95 0
>>532
命に関わることなんだからパニックになるのも仕方ない、旦那さんみたいに動けるのは素晴らしいけど、貴方がだめというわけではないと思うよ
自分も、あまり己を責めず医療の手を借りるべきと思う

>>465の件については本人が判断したらいい話だけど、子供には時期を見て伝えた方がいいんじゃないかな…
親の裏切りは悲しいがそれが事実なわけで…
それに、義妹や愛人などと今後接触する可能性もあるし、事実を歪めて伝えられたり他人から聞かされてショックというのもあるかもしれないよ


537: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 15:01:36.19 0
>>532
乙です
ところで火元になった布団はどうしたのかな?
書かれてるように消えたと思っていても数日経ってからまた火が出るから
布団は安全な外に出すか市の焼却所に持って行かないと

以前地元で大きな火事があり一晩掛けて消火して鎮火
1週間後に放置していた火元の布団から再出火した事があったよ


538: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 15:42:23.46 0
ひええ一週間後!
まさに「火種」なんですね!


539: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 15:59:30.79 0
それは消防が指示してるでしょうよ


540: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 16:25:54.55 0
読んでるだけで怖い
無事で何より。けが人も出てないみたいだし


あなたは誰かに話したりした?
リアルの人に話聞いて貰えると落ち着くよ
たぶん抱え込んでしまってるんだと思うけど
友だちとかに話せないかな

それから事情聴取されたなら、後日調書にサインいるよ
そういうの平日だから職場の方に訪問されるかも
頼れる上司に根回しの意味も込めて吐き出すといいよ


541: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 16:27:13.72 0
>>532
全然、薄情なんかじゃないよ~
逃げて安全を確保したうえで119番というのも適切な行動だと思う。


542: 533 2017/01/23(月) 17:38:37.54 0
みなさんありがとうございます

あまり震えが続くようであれば、受診してみます
これがPTSDなんですね…本当に自分にこんなことが起こるなんて思ってもいませんでした

それから火元の布団ですが、消防が回収?押収?していきました
消防の方でも、水に一晩つけておきますと言われていたような気がします

このことは友人にも話しておりません
なんというかあまりに現実離れしていて、何から話したらいいか…

たしかに消防士さんから勤め先聞かれました
職場への根回しもしておきます

本当にいろいろとアドバイスありがとうございます
押しつぶされそうだった気持ちが少し楽になりました


543: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 18:29:27.80 0
先週の話だから、PTSDじゃなくて急性ストレス障害


544: 名無しさん@HOME 2017/01/23(月) 19:49:32.50 0
>>542
まだ今はパニックしてて当然だから
数日して少し落ち着くと思うんだけど、早くラクになるといいね
まずは、ものすごい有能でかっこいい旦那を持ってることを
誇ればいいと思う。ウラヤマ!




(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
義弟新築祝いに10万円包んだけど、「食事用意できないから外食しましょう」と言われ断ってお茶だけで帰ってきた。出前取ってくれれば良かったのに…

new_c1f447a7-s
ステーキにガーリックソースがついてて、付け合せのポテトをそのソースに浸して食べてた彼。「ソースつけすぎ?w」って言ったら…

e60d5fdf-s
夫『生まれたらDNA鑑定をしたい』妊婦の私「いいよー、どうぞ^^(夫君の様子がおかしいな~…)」夫『その結果俺の子供じゃなかったらどうする?』私「え?」→結果・・・・・

fbf2bf7f-s


彼女にドラマの主人公が使っていたバッグをプレゼントしたら彼女のSNSに「私の彼氏ドラマの見過ぎ」とバッグの写真と共に投稿されていて…

08df14e4-s
『結納なし両家顔合わせ食事会で』という意向を双方の家に伝えたんだが、当日私達家族が料亭個室に入ると立派な結納の飾り付けがドーン…

62c862d6
俺「子供達鼻水出てるから病院連れて行ってあげてね」嫁「鼻水くらいで病院連れて行くなんてありえない」俺「え…」

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

お見合い相手の男性から熱烈な交際の要求が!しかしその後、彼に幻滅されてしまった理由は私の数本の毛だった…

都会じゃ信じられない話だろうけど、田舎では誰かタヒんだら新聞に訃報が載る。身内が亡くなった時、事情があって全力で断って載せなかったら…

職場恋愛していて彼は私の事を名字にさん付けして呼ぶんだけど、特定の女の子を下の名前のあだ名で呼んでいて…

居酒屋へ行った時に隣の席から聞こえてきた生活保護受給者の生活が衝撃的だった…

私「ピザ取って」30歳彼「どうやって?」→私「ご飯作るの手伝って」彼「お米の研ぎ方は?包丁の使い方は?」→12も年下の彼女に頼るとかプライドないのかな…

【悲報】俺のせいで妹の結婚が破談になったらしいクソワロタwwwwwwwwww

【悲報】嫁がリボやクレジットで計100万借金してた。理由を聞いたら「生活費」って…

孫よりムチュコタン2人の方が大事なのが見え隠れする義母。普段は「孫が1番!」を装ってるくせに!

嫁と小1の娘が喧嘩。俺『おいおい、ママにあんまりギャーギャー言うんじゃない!』娘「」→重いよ。。。7歳にしてその反撃は重いよ。。。

友人元夫は『気合が足りない』が口癖の馬鹿男だったが、友人が流産した時も自分がウワキした時も「気合が足りない」→リコン後、仲を取り持つ依頼がきたので…

【衝撃】妻の記憶力低下を非常に心配し、同伴で来院した夫。検査結果は・・・・

【悲報】高2の娘が激しい腹痛で救急車呼んだんだが・・・

婆客「だからね!カードだけじゃ支払えないでしょ、だからカードと現金で払うの!」店員「カードだけでお支払いできますが」婆「」

【衝撃】新入社員の歓迎会。手洗い脇の陰にガッ!と引っ張り込まれて無理やりキスされてしまった....

フリマアプリで。私「宅急便で送ってもらえますか?」相手『宅急でも便送れます?』私「送れると思います。いいですか?」相手『宅急便で送れます?いいです?』→1年後なんと...

夜に祖母を連れて救急受け付けてる総合病院へ。医師A『どう思う?』医師B「どうですかね~?うーん…どう思います?」 →その医師たちはなんと...

なんだか付き合う彼女がどんどんブスになってきてるって彼女に言ったンゴww

女性「付き合って4年目のアメリカ人と結婚したいのですが、黒人と親に伝えると猛反対されました・・」

アホ「スマホみせて」私「え?youtubeとか?」ア「画像とかメール」私「やだよ」ア「見られて困るようなヤバイ物あるわけ?(ニヤニヤ」

初日の新人「へい!よろしくぅ!」「頑張って行きまっしょい!」「オッケーオッケー!」→私達「…」


友人「貯金いくらある?1000万は貯めてる?」私「そんなこと言えるわけないじゃないの」友人「言えないって事は貯まってないんだよね?」

彼女(19)の経験人数が13人なんだけどwwwwww

一昨年母親が認知症に。嫁にキャリアを捨てて介護して欲しいとは言えず、仕事を片付けリコンして実家に戻ったんだが…

朝、彼「13時に行くよー」←13時5分とか14時過ぎに来る。ちゃんと時間どおり来れないの?

眼の前でメモ帳持ってメモってるのに、わざわざ「メモを取らせて下さい」って言わないとわからない人って発達?

【修羅場】ベッドの上、汗ビッショリの姉が真顔で抱いてたのは、明らかに日本人の顔立ちではない浅黒い赤ん坊だった→そして現在…

夫「結婚指輪買ってやるよ」私「別にいいよ…」→ローン組んで勝手に買っちゃった。終始ニコニコだった夫が、宝石商が帰ると私の顔を張り飛ばし「どうするつもりだよ!」

控え室から新婦が失踪!大騒ぎの中、新郎母がウェデイングドレスで現れ「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」→結果www

結婚の挨拶に行ったら彼母「店長さんとして頑張ってるんでしょう?すごいわねぇ」私「いえいえ」彼「でも雇われだよpgr」






今までにあった最大の修羅場 £120
引用元:http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1478011854/
posted by sechihan at 22:30| Comment(0) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください