食事行く事になった、仕事で知り合った男性A「食べられないものある?」私「生肉となまこと生の貝がダメです」→普通の和食屋に行った結果…

2019年09月11日 | 縁切り
food_basashi.png


782: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 20:59:02.77 O
横入りだったらすみません。20代女です。最近仕事で知り合った男性(A)と仲良くなり食事に誘われました。
その時に何か食べられないものある?と聞かれたので、生肉となまこと生の貝と塩辛が食べられないですと伝えました。分かったと返事が来て当日は普通の和食屋さんに行きました。
その時にAに「今日は馬刺が食べたかったんだよね~。うまいところ知ってるからさ。でも私さんが生肉ダメって言うから…」とことあるごとに言われました。

なので「そのお店は馬刺専門店なんですか?」と聞いたら「違うよ。でも私さんが食べられないなら食べ辛いじゃん。」と言われました。
私は自分が食べられない物を相手が食べてても全く平気なので、その事と私の説明が足りなかったことを謝った上で
「専門店じゃないなら違う食べ物もあるでしょうし、良かったら今度そのお店行きましょう」と言ったら
「いやいや、それは無理。気まずいだろう」と言われ、「そもそもなんで生肉っていうか馬刺嫌いなの?」と聞かれました。

続きます。



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

喫煙所で。見知らぬババア『すいません、煙草一本もらえませんか?』俺(厚かましいババアだな)→数週間後....

普段俺は単身赴任で嫁に子供を任せっきりなので、土日は家の手伝いをしようと心がけてるんだけど…

食べ終わった後にお箸をお茶が入ったコップに突っ込んでガシガシかき混ぜる義実家。コレ世間的に見てどうなの??

彼「MacかWindows、どっちにしようかなーWinじゃないとWordやExcel使えないしなーでもMac使ってみたいんだよなー」私「Google Driveじゃダメなの?」彼「」

実家暮らし彼女「親が寝るまで電話できない」→夜中1時になって「親が寝る気配ない^^; 眠いから寝るね」

【はぁ!?】クレカの請求金額220万円と書かれた請求書が届いたが、私はクレカを引出しにいれ持ち歩くこともない。慌ててカード会社に連絡すると…とんでもない事が発覚…

田舎ののんびりした環境で嫁としかしてなかった分、初めての過ちでネジが吹っ飛んでしまって制御不能になった俺は更にSNSにのめり込んでいった。そして運命の女と知り合う…

新幹線で指定席に座ろうとしたらおばさんがいた!俺『席間違ってません?』おばさん「この席は譲ってもらったのよ!」俺『は?』

18歳の女の子がアルバイトとして入ってきたが1週間くらいで突然来なくなった 。私(バックレか...)店長『なんか胸騒ぎがする』→なんと彼女は...

車で嫁実家に帰省した帰り俺実家にも寄って2泊するんだが、嫁が「俺実家にいる間に髪染めに行きたい」とか寝言ほざいてるんだが…

A子『子供が◯中学校(難関中学)を受験すると言い出した。』私「頭いいんだね!」A子『無事合格しました!』私「おめでとう!」→従姉妹子供『え?その子は◯中落ちたよ。』私「え...」

小4・年長・年中の子がいて嫁は専業主婦だが俺の会社で働いてる事にしてるから下の子らは保育園なんだけど、その嫁の1日の過ごし方が…

私はお風呂が10分位で終わるんだけど、彼氏と初めて一緒にお風呂に入った時に「なんでこんなに早いの?汚いよ」と言われ…

後輩の彼女のこと馬鹿にしたら胸ぐら掴まれたんだけどwww

10年前に嫁が事故で骨折で1年間行為を断られた。嫁「風呂屋ならいいよ」俺「ありがとう」家計で捻出してもらって済ましていた。→10年後、嫁「あのさ…」なんと!

彼女と一緒に住みだして1週間経ってないけどもう別れたい

マルチまがいのネットワークビジネスに手を出した彼に冷めてお別れ→1年後、なんか斜め上なロミメが…

30年近く前、旦那とは同じ会社で内緒で交際してたんだが、サリン事件があった日。彼がいるフロアに行ったらホワイトボードに『運輸省』の文字があって…

就活の時期に彼氏が私の代わりに家事をするようになった。私『なにしてるの?』彼氏「“主夫”の練習」私『えっ...』





783: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:02:13.89 O
続きです

私はにゅう児の時にとても体が弱く、二歳頃まで入退院を繰り返していました。
母が看護師なので、体調管理や食生活に大変気を使ってくれたおかげで徐々に元気になったのですが、
お腹が弱かったり、熱がすぐ出てしまうのは中学くらいまで続きました。
進学で上京する頃にはかなり丈夫になり、一人暮らしをする事になったのですが、母から「絶対にお友達とご飯行っても生肉や生の貝は食べちゃダメよ」と言われました。
その当時は既にユッケや生牡蠣等が流行っていたのでなんで?と不思議に思いましたが、
「あなたみたいな体の人や老人、小さい子は生肉を食べたら危ないの。命失う可能性もあるし。生牡蠣もあたったら大変だからなるべく食べないで」
と言われました。体のことで沢山苦労させていたので、心配させたら悪いと思いずっと食べないまま過ごしてきました。
塩辛とナマコはたべたことが無く、それ以外の食べ物では全く好き嫌いはありません。
前置きが長くなりましたが、馬刺も嫌いなんじゃなくて食べたことが無かっただけなんです。続きます。


784: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:03:57.66 0
わっふるわっふる


785: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:04:19.60 O
最後です。
なのでAさんに「嫌いと言うより食べたこと無くて。」と言ったら「え?食わず嫌い?」と驚かれ次のような事を言われました。

食わず嫌いで食べられないとかワガママすぎる。食べてみて嫌いなら分かるが食わず嫌いは大人としてちょっと常識にかけるんじゃない?
僕は食べたかったのに。大体食べてみて口に合わなかったら残せば良い話しだし、
どうせ女なんて男の金で飲み食いするんだからその時に食わず嫌いは治せるでしょ?社会人としてそんなことじゃやっていけないよ
等々です。
確かにその時の食事は事前に何度断っても、Aさんに僕がご馳走したいから任せてと言われていましたが、私も悪いと思いネクタイのプレゼントを用意していました。
それと、食べ物を残すということはうちの家庭では許されないこと(まして外食の時等は特に)だったので、
体が弱かった云々は言わず、「残すの苦手なので」
と言ったら「えー?変なのー。私さんと結婚する男は大変だわ。僕はまぁ許せるけど。あとさ女の子は残す方が可愛いよ。もうちょい男心研究したら」と言われました。
散々そういった事を言われたあと、ホテルに誘われたので驚いて断りましたが、その後も食事に誘われたり、彼女になって欲しいと連絡がきます。
丁重にお断りしていますが、私の食に関する意識ってそんなに非常識ですか?
それから散々私の事を否定していて口説く男性の心理と真意が分かりません。
お付き合いする気は無いですが、ずっと女子校育ちであまり分からないので、教えてください。長々すみません。


786: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:06:51.02 O
説教しつつも理解して受け入れてあげる俺素敵って感じだね


787: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:09:43.23 0
相手を否定することで、自分を偉く見せたい、ちっちゃい男。


788: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:16:05.24 O
良い女に俺が磨いてやるとも思っていそう。
そして、感謝しろとも。
丁重に断っても、遠慮しているだけだと思っているから
厄介だね


789: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:21:28.68 0
>>782
>>783の経緯を話してるの?
ただ単に食べたことなくてと言ってるんじゃ意味は伝わってないと思って。
ただそのAみたいに自分がやってやるやってやったみたいな人は遠ざけて正解。
何度断っても奢るというのも自分の見得優先で相手の気持ちを考えられないって
いうことだから。


790: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:22:08.80 0
モラハラ男の匂いがする
逃げて

アレルギーとまでいかなくても体に負担となる食べ物はあるから、それを避けるのは我侭ではない。
無知なままの食わず嫌いは勿体無いとは思うけど、自分の体質をよく理解してからだと思う。


791: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:22:41.25 P
見た目からして苦手などで食わず嫌いの物もある人が多いと思う

訊かれてないけど
ネクタイのプレゼントって結構親しい間柄じゃなかったっけ


792: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:32:22.35 0
今気付いた
ネクタイってプレゼントするようなのは1万弱くらいするよね・・・
>>782はとても真面目な良い子だと思うんだけどお返し的なプレゼントは
当日じゃなくて後日する方が良いかもだよ


793: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:44:26.44 0
>>785
あなたが食に関して非常識だとは思いません
ただお付き合いする気がないなら二度と二人で食事に行ってはいけません


794: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:47:17.53 0
奢りは男の甲斐性じゃないの?
37年間独身の理由が良く分かった


795: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 21:53:18.36 0
女の子は残す方が可愛い、って、マジでそんなこと思ってる男がいるの?


797: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 22:01:02.75 0
>僕は食べたかったのに
>口に合わなかったら残せば良い話しだし
>どうせ女なんて男の金で飲み食いするんだから

この三行聞いてそれでも一緒に食事に行きたい女がいるとしたら食い逃げ(ホテルなし)狙いだw

非常識なんかじゃないよ。
食べられないものは何かある?と事前に聞いておいて自分が食べたかったからぶちぶち言うとか
意味分からないよ。女とはこういうものという見下し感が見えて不快。
支配下に置けるような女性を探してるんだろうね。逃げて正解。
一緒に食事して美味しくて、もっと一緒にいたい、もっと一緒に食事したいなと思う人が絶対
いるからね。そういう人を探してね。食事は大事だよ。一日三回死ぬまで続くのよ。


801: 名無しさん@HOME 2013/06/17(月) 22:25:02.31 0
>>785
最低な男だなー。
疎遠にするで正解。

あと、失礼がないように振る舞うのも大事だけど、
必要以上にへりくだるのも良くない。
今回についてはネクタイ用意はやり過ぎと思う。


811: 782です。 2013/06/18(火) 01:45:03.50 O
皆さまレスありがとうございます。否定的なご意見が少なくほっとしました。
さっきは書ききれませんでしたが、両親の仕事を聞かれた時にも、母が看護師だと言ったら、
「専業主婦じゃないの?主婦が働くと家事とか育児とか手抜きになるんだよね~。大体、結婚しておいて働きたいという神経がおかしい。それに資格のある職業だと変な自信がついて生意気になるし」や、
「そんなお母さんに育てられたのなら私さんも気が強いのかな?」や、「この就職難の時代に女がいつまでも働いているから益々不景気になるのにあさはか」等と言われました。
なので食事の件以外でもこの人とはわかりあえないと感じたので(面と向かって人の親の悪口を言われたので)、
絶対に今後も個人的なお付き合いはしないです。

皆さんのおっしゃる通り、女性を支配下におきたい人なんでしょうね。私は大人しそうにみられるので、近寄ってこられたんだと思います。
ネクタイの件に関して本当に無知でしたので、気付かせて頂いて助かりました。ありがとうございます。
食事先がぐるなびで送られてきて、夜の食事代が5000円~8000円と書いてあったので金額的に迷いネクタイにしてしまいました。

今後は気を付けたいと思います。本当にありがとうございました。


812: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 01:56:12.80 0
>>811
なにその糞野郎


813: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 02:16:43.91 0
>>811
お話にならないクズ
実家もお察しだから近寄らないのが吉だよ


814: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 06:27:19.06 0
>>811
自意識過剰でとんでもない屑ワロタw
これで仕事が出来る人間には見えないw
トラブルと顧客のせいにして炎上するタイプ臭いw


815: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 06:49:26.64 0
むしろ女子校育ちのお嬢さんでも判りやすいくらい
最初からフルスロットルで来るタイプでよかったじゃないかw
ホテルに連れ込むまでは上手に騙そうとする殿方だって世の中には居るでしょうに


816: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 06:57:14.70 0
>>811
「食事に付き合って気を持たせた癖に」とか、「プレゼントくれたのは好意があるから」とか
ネチネチ言ってきそうだな。
しっかりしたお嬢さんだから大丈夫と思うけど、今後は二人きりになるのは絶対避けてね。


817: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 07:33:08.29 0
プレゼントについて言われたら
「つきあってない相手に借りを作るのは嫌なので」
とピシッと言っといたら良いよ




(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
義弟新築祝いに10万円包んだけど、「食事用意できないから外食しましょう」と言われ断ってお茶だけで帰ってきた。出前取ってくれれば良かったのに…

new_c1f447a7-s
ステーキにガーリックソースがついてて、付け合せのポテトをそのソースに浸して食べてた彼。「ソースつけすぎ?w」って言ったら…

e60d5fdf-s
夫『生まれたらDNA鑑定をしたい』妊婦の私「いいよー、どうぞ^^(夫君の様子がおかしいな~…)」夫『その結果俺の子供じゃなかったらどうする?』私「え?」→結果・・・・・

fbf2bf7f-s


彼女にドラマの主人公が使っていたバッグをプレゼントしたら彼女のSNSに「私の彼氏ドラマの見過ぎ」とバッグの写真と共に投稿されていて…

08df14e4-s
『結納なし両家顔合わせ食事会で』という意向を双方の家に伝えたんだが、当日私達家族が料亭個室に入ると立派な結納の飾り付けがドーン…

62c862d6
俺「子供達鼻水出てるから病院連れて行ってあげてね」嫁「鼻水くらいで病院連れて行くなんてありえない」俺「え…」

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

お見合い相手の男性から熱烈な交際の要求が!しかしその後、彼に幻滅されてしまった理由は私の数本の毛だった…

都会じゃ信じられない話だろうけど、田舎では誰かタヒんだら新聞に訃報が載る。身内が亡くなった時、事情があって全力で断って載せなかったら…

職場恋愛していて彼は私の事を名字にさん付けして呼ぶんだけど、特定の女の子を下の名前のあだ名で呼んでいて…

居酒屋へ行った時に隣の席から聞こえてきた生活保護受給者の生活が衝撃的だった…

私「ピザ取って」30歳彼「どうやって?」→私「ご飯作るの手伝って」彼「お米の研ぎ方は?包丁の使い方は?」→12も年下の彼女に頼るとかプライドないのかな…

【悲報】俺のせいで妹の結婚が破談になったらしいクソワロタwwwwwwwwww

【衝撃】甥っ子がメダカの飼育に飽きて、近所の農業用水路に放流 →数年後、その用水路の淀みを見たら衝撃だったw

孫よりムチュコタン2人の方が大事なのが見え隠れする義母。普段は「孫が1番!」を装ってるくせに!

嫁と小1の娘が喧嘩。俺『おいおい、ママにあんまりギャーギャー言うんじゃない!』娘「」→重いよ。。。7歳にしてその反撃は重いよ。。。

友人元夫は『気合が足りない』が口癖の馬鹿男だったが、友人が流産した時も自分がウワキした時も「気合が足りない」→リコン後、仲を取り持つ依頼がきたので…

【衝撃】妻の記憶力低下を非常に心配し、同伴で来院した夫。検査結果は・・・・

【悲報】高2の娘が激しい腹痛で救急車呼んだんだが・・・

婆客「だからね!カードだけじゃ支払えないでしょ、だからカードと現金で払うの!」店員「カードだけでお支払いできますが」婆「」

【衝撃】新入社員の歓迎会。手洗い脇の陰にガッ!と引っ張り込まれて無理やりキスされてしまった....

フリマアプリで。私「宅急便で送ってもらえますか?」相手『宅急でも便送れます?』私「送れると思います。いいですか?」相手『宅急便で送れます?いいです?』→1年後なんと...

夜に祖母を連れて救急受け付けてる総合病院へ。医師A『どう思う?』医師B「どうですかね~?うーん…どう思います?」 →その医師たちはなんと...

なんだか付き合う彼女がどんどんブスになってきてるって彼女に言ったンゴww

女性「付き合って4年目のアメリカ人と結婚したいのですが、黒人と親に伝えると猛反対されました・・」

アホ「スマホみせて」私「え?youtubeとか?」ア「画像とかメール」私「やだよ」ア「見られて困るようなヤバイ物あるわけ?(ニヤニヤ」

初日の新人「へい!よろしくぅ!」「頑張って行きまっしょい!」「オッケーオッケー!」→私達「…」


友人「貯金いくらある?1000万は貯めてる?」私「そんなこと言えるわけないじゃないの」友人「言えないって事は貯まってないんだよね?」

彼女(19)の経験人数が13人なんだけどwwwwww

一昨年母親が認知症に。嫁にキャリアを捨てて介護して欲しいとは言えず、仕事を片付けリコンして実家に戻ったんだが…

朝、彼「13時に行くよー」←13時5分とか14時過ぎに来る。ちゃんと時間どおり来れないの?

眼の前でメモ帳持ってメモってるのに、わざわざ「メモを取らせて下さい」って言わないとわからない人って発達?

【修羅場】ベッドの上、汗ビッショリの姉が真顔で抱いてたのは、明らかに日本人の顔立ちではない浅黒い赤ん坊だった→そして現在…

夫「結婚指輪買ってやるよ」私「別にいいよ…」→ローン組んで勝手に買っちゃった。終始ニコニコだった夫が、宝石商が帰ると私の顔を張り飛ばし「どうするつもりだよ!」

控え室から新婦が失踪!大騒ぎの中、新郎母がウェデイングドレスで現れ「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」→結果www

結婚の挨拶に行ったら彼母「店長さんとして頑張ってるんでしょう?すごいわねぇ」私「いえいえ」彼「でも雇われだよpgr」






物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活172
引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1370931268/
posted by sechihan at 17:00| Comment(2) | 縁切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたし男だけど、こいつは男が腐ったような輩ねぇ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年09月11日 17:47
モラハラの見本みたいな男。こんなのと付き合わなくて良かった良かった。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年09月11日 18:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください