学科内コンパの幹事になったDQN「企画とかできたら見てあげる。アンタはセンスもないやろうしw」→もう1人の幹事はそこで…

2019年09月09日 | イライラ
kanji_man.png


996: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/12(土) 07:43:37 ID:xR1GSymB
某大学の文学部にいた時の話。
とかく女子学生が多いが、質に差がありすぎ、真面目な人は本当に真面目なのだが、DQNはマジでDQNという感じ。
「文学部ならランク落とさずに来れたから」などという入学動機を、教授らがいる前でも平然と話すようなグループがいた。
3回生になった時、学科内でコンパの幹事(2人以上)を決めることになった。真面目な人は真面目な人でやりたがらないし、DQNはDQNで我関せずを決め込んでいる。
最も、俺もやりたくはなかった。年に最低でもコンパ3回+卒業時に式後の謝恩会、これを企画・運営・カンパ・教授への案内までやらなくてはいけない。
開始20分。議論は一向に煮詰まる気配がなく、なすりつけるかだんまりかに分かれた。



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

喫煙所で。見知らぬババア『すいません、煙草一本もらえませんか?』俺(厚かましいババアだな)→数週間後....

普段俺は単身赴任で嫁に子供を任せっきりなので、土日は家の手伝いをしようと心がけてるんだけど…

食べ終わった後にお箸をお茶が入ったコップに突っ込んでガシガシかき混ぜる義実家。コレ世間的に見てどうなの??

彼「MacかWindows、どっちにしようかなーWinじゃないとWordやExcel使えないしなーでもMac使ってみたいんだよなー」私「Google Driveじゃダメなの?」彼「」

実家暮らし彼女「親が寝るまで電話できない」→夜中1時になって「親が寝る気配ない^^; 眠いから寝るね」

【はぁ!?】クレカの請求金額220万円と書かれた請求書が届いたが、私はクレカを引出しにいれ持ち歩くこともない。慌ててカード会社に連絡すると…とんでもない事が発覚…

田舎ののんびりした環境で嫁としかしてなかった分、初めての過ちでネジが吹っ飛んでしまって制御不能になった俺は更にSNSにのめり込んでいった。そして運命の女と知り合う…

新幹線で指定席に座ろうとしたらおばさんがいた!俺『席間違ってません?』おばさん「この席は譲ってもらったのよ!」俺『は?』

18歳の女の子がアルバイトとして入ってきたが1週間くらいで突然来なくなった 。私(バックレか...)店長『なんか胸騒ぎがする』→なんと彼女は...

車で嫁実家に帰省した帰り俺実家にも寄って2泊するんだが、嫁が「俺実家にいる間に髪染めに行きたい」とか寝言ほざいてるんだが…

A子『子供が◯中学校(難関中学)を受験すると言い出した。』私「頭いいんだね!」A子『無事合格しました!』私「おめでとう!」→従姉妹子供『え?その子は◯中落ちたよ。』私「え...」

小4・年長・年中の子がいて嫁は専業主婦だが俺の会社で働いてる事にしてるから下の子らは保育園なんだけど、その嫁の1日の過ごし方が…

私はお風呂が10分位で終わるんだけど、彼氏と初めて一緒にお風呂に入った時に「なんでこんなに早いの?汚いよ」と言われ…

後輩の彼女のこと馬鹿にしたら胸ぐら掴まれたんだけどwww

10年前に嫁が事故で骨折で1年間行為を断られた。嫁「風呂屋ならいいよ」俺「ありがとう」家計で捻出してもらって済ましていた。→10年後、嫁「あのさ…」なんと!

彼女と一緒に住みだして1週間経ってないけどもう別れたい

マルチまがいのネットワークビジネスに手を出した彼に冷めてお別れ→1年後、なんか斜め上なロミメが…

30年近く前、旦那とは同じ会社で内緒で交際してたんだが、サリン事件があった日。彼がいるフロアに行ったらホワイトボードに『運輸省』の文字があって…

就活の時期に彼氏が私の代わりに家事をするようになった。私『なにしてるの?』彼氏「“主夫”の練習」私『えっ...』






煮え切らねーな、と思っていると、真面目そうな何人かが時計を気にし始めた。約束かバイトか、何かがあるのだろう。
DQN団体は「急いでるんなら、アンタらがやればいい」みたいな視線を投げかけている。
そこで、学科に6人(その時は2人)しかいなかった男の内、俺じゃない方の男が動いた。
ガチムチよりはややピザ体型よりの男で、どう見てもさわやか文学青年には見えないヤツだったのだが、そいつはノートにあみだくじを書いたものを掲げて言った。
「とりあえずさ、片方は俺がやるから、もう片方アミダで決めようや。終わらんし」
そいつは「あん時は俺もバイトが控えてたからなー」とさらっと振り返ったが、とにもかくにもそれで決まった。
「もう片方」はDQNグループのリーダーになってしまい、最後まで散々文句を並べた挙げ句、「何であんなキモいヤツと幹事せなあかんの」と切れていた。
ただ、言われた当人は既にバイトに行ってしまっていて、後の祭りだった。


997: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/12(土) 07:46:14 ID:xR1GSymB
最初の企画は新歓コンパ。基本的に幹事は企画立案側とカンパ・案内側に分かれることが通例になっていたが、カンパの方が遙かにキツイ。集まらなかったら自腹だ。
そこで彼は、DQNリーダーに
「カンパの方は俺やるし、企画立案お願いできるかな」
とかなり低姿勢で頼んだ。しかし、そこはDQN。
「私ら(何故か仲間も幹事役になっている)勝手にやらされただけやし、全部アンタがやれば。アンタが新歓やったら、次はこっちがやってもいいけど」と言い放つ。
一応筋は通っているのだが、一人で一つのコンパを全部やるというのは正直辛い。分担すれば楽やのにな、と思いつつ、彼等のやりとりを見ていた。
そのうち、新歓が例年よりも一ヶ月遅れた。彼はその間DQNの説得を試みていたらしいが、どうやら徒労に終わったようだ。ある日の研究室で、あろうことかDQN側から彼にこう言った。
「新歓出来んの? 企画とかできたら見てあげる。アンタはセンスもないやろうし」
下級生もいたその場は、俺も含めて周りは若干ドン引きだったのだが、彼は努めて平静な顔で鞄の中のファイルから一枚の紙を取り出す。
「とりあえずこんな感じで。会場はまあ、センスもない普通の居酒屋やけど、何かオシャレなパーティールーム貸し切れるみたいやし。カンパは今集めてる最中。あとは俺らの学年だけやけど」
と言った後、その場にいた同級生に向かって
「3回生の人たち、今集めてもええかな? 再来週16日の晩で、場所はいつもの辺りやけど。出席4000円、欠席1500円で。新入生分を飲まなあかんからちょっと多いけど、ごめんな。頼むわ。遅くなってごめん」
と周知した。彼は大きめに刷った紙(内容はDQNに渡した物と同じ)を、研究室の黒板に張り出した。
結構分かりやすく地図付きで案内が付されていて、まともな企画だった。
週4~5で塾講師をしながら、よくできたな、と感心する。DQNは絶句して、行き場を失っていた。


998: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/12(土) 07:46:57 ID:xR1GSymB
そして迎えた新歓当日。DQNリーダーは、なんと司会をやるようなポジションに収まっていた。
功績にはしたいが、面倒くさいことはしない。
DQNにありがちなパターンだな、と半ば呆れていると、乾杯の前に彼がすっと席を立った。
全員の顔が見える場所に位置取った彼は、呆気にとられるDQNの横で深々と頭を下げた。
「幹事役の私の不届きのせいで、実施が遅くなって本当にすいませんでした。でも、ここにいる他の幹事の人たちが手伝ってくれたんで、何とかできることになりました。
私はしゃべりも上手くないんで、司会はこっちがやってくれることになりました。本当に申し訳ありませんでした」
最後にもう一度頭を下げ、何食わぬ顔で席に戻る彼。
研究室でのやり取りや、それ以前のDQNのデカイ態度を知っている層からの失笑の中、蚊の鳴くような声でDQNが乾杯の音頭を取った。
聞いたところによると、彼は3回生以外のカンパを集める際、方々で謝り倒していたらしい。
院生の部屋では「遅い」とつるし上げを食う中、土下座まで敢行したそうだ。
「大変やったなあ」
と声をかけると、平然とした顔で
「いやー、俺に任せるって言ってくれたのに、遅くなったんは俺の責任やし。迷惑かけてごめんな」
と目の前の料理を周りによそってあげていた。ピザがさわやかな文学青年に見えた。


999: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/12(土) 08:34:29 ID:/irnR9iM
陰湿極まりない胸糞。
人格者気取りが鼻につく。


1000: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/12(土) 08:35:51 ID:e/qv+Lb/
>>998
ザ・GJ。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
義弟新築祝いに10万円包んだけど、「食事用意できないから外食しましょう」と言われ断ってお茶だけで帰ってきた。出前取ってくれれば良かったのに…

new_c1f447a7-s
ステーキにガーリックソースがついてて、付け合せのポテトをそのソースに浸して食べてた彼。「ソースつけすぎ?w」って言ったら…

e60d5fdf-s
夫『生まれたらDNA鑑定をしたい』妊婦の私「いいよー、どうぞ^^(夫君の様子がおかしいな~…)」夫『その結果俺の子供じゃなかったらどうする?』私「え?」→結果・・・・・

fbf2bf7f-s


彼女にドラマの主人公が使っていたバッグをプレゼントしたら彼女のSNSに「私の彼氏ドラマの見過ぎ」とバッグの写真と共に投稿されていて…

08df14e4-s
『結納なし両家顔合わせ食事会で』という意向を双方の家に伝えたんだが、当日私達家族が料亭個室に入ると立派な結納の飾り付けがドーン…

62c862d6
俺「子供達鼻水出てるから病院連れて行ってあげてね」嫁「鼻水くらいで病院連れて行くなんてありえない」俺「え…」

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

お見合い相手の男性から熱烈な交際の要求が!しかしその後、彼に幻滅されてしまった理由は私の数本の毛だった…

都会じゃ信じられない話だろうけど、田舎では誰かタヒんだら新聞に訃報が載る。身内が亡くなった時、事情があって全力で断って載せなかったら…

職場恋愛していて彼は私の事を名字にさん付けして呼ぶんだけど、特定の女の子を下の名前のあだ名で呼んでいて…

居酒屋へ行った時に隣の席から聞こえてきた生活保護受給者の生活が衝撃的だった…

私「ピザ取って」30歳彼「どうやって?」→私「ご飯作るの手伝って」彼「お米の研ぎ方は?包丁の使い方は?」→12も年下の彼女に頼るとかプライドないのかな…

【悲報】俺のせいで妹の結婚が破談になったらしいクソワロタwwwwwwwwww

【衝撃】甥っ子がメダカの飼育に飽きて、近所の農業用水路に放流 →数年後、その用水路の淀みを見たら衝撃だったw

孫よりムチュコタン2人の方が大事なのが見え隠れする義母。普段は「孫が1番!」を装ってるくせに!

嫁と小1の娘が喧嘩。俺『おいおい、ママにあんまりギャーギャー言うんじゃない!』娘「」→重いよ。。。7歳にしてその反撃は重いよ。。。

友人元夫は『気合が足りない』が口癖の馬鹿男だったが、友人が流産した時も自分がウワキした時も「気合が足りない」→リコン後、仲を取り持つ依頼がきたので…

【衝撃】妻の記憶力低下を非常に心配し、同伴で来院した夫。検査結果は・・・・

【悲報】高2の娘が激しい腹痛で救急車呼んだんだが・・・

婆客「だからね!カードだけじゃ支払えないでしょ、だからカードと現金で払うの!」店員「カードだけでお支払いできますが」婆「」

【衝撃】新入社員の歓迎会。手洗い脇の陰にガッ!と引っ張り込まれて無理やりキスされてしまった....

フリマアプリで。私「宅急便で送ってもらえますか?」相手『宅急でも便送れます?』私「送れると思います。いいですか?」相手『宅急便で送れます?いいです?』→1年後なんと...

夜に祖母を連れて救急受け付けてる総合病院へ。医師A『どう思う?』医師B「どうですかね~?うーん…どう思います?」 →その医師たちはなんと...

なんだか付き合う彼女がどんどんブスになってきてるって彼女に言ったンゴww

女性「付き合って4年目のアメリカ人と結婚したいのですが、黒人と親に伝えると猛反対されました・・」

アホ「スマホみせて」私「え?youtubeとか?」ア「画像とかメール」私「やだよ」ア「見られて困るようなヤバイ物あるわけ?(ニヤニヤ」

初日の新人「へい!よろしくぅ!」「頑張って行きまっしょい!」「オッケーオッケー!」→私達「…」


友人「貯金いくらある?1000万は貯めてる?」私「そんなこと言えるわけないじゃないの」友人「言えないって事は貯まってないんだよね?」

彼女(19)の経験人数が13人なんだけどwwwwww

一昨年母親が認知症に。嫁にキャリアを捨てて介護して欲しいとは言えず、仕事を片付けリコンして実家に戻ったんだが…

朝、彼「13時に行くよー」←13時5分とか14時過ぎに来る。ちゃんと時間どおり来れないの?

眼の前でメモ帳持ってメモってるのに、わざわざ「メモを取らせて下さい」って言わないとわからない人って発達?

【修羅場】ベッドの上、汗ビッショリの姉が真顔で抱いてたのは、明らかに日本人の顔立ちではない浅黒い赤ん坊だった→そして現在…

夫「結婚指輪買ってやるよ」私「別にいいよ…」→ローン組んで勝手に買っちゃった。終始ニコニコだった夫が、宝石商が帰ると私の顔を張り飛ばし「どうするつもりだよ!」

控え室から新婦が失踪!大騒ぎの中、新郎母がウェデイングドレスで現れ「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」→結果www

結婚の挨拶に行ったら彼母「店長さんとして頑張ってるんでしょう?すごいわねぇ」私「いえいえ」彼「でも雇われだよpgr」






胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(81)
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250690438/
posted by sechihan at 23:00| Comment(0) | イライラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください