2人目も男児と報告した時、義母「え?また男?」→実の娘に絶縁されてるのもわかるわ…

2019年07月14日 | 義親
5115r6k0l2L._SX341_BO1,204,203,200_.jpg


718: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 17:05:04.84 0
義母の言葉のチョイスがおかしすぎる。

うちは男の子を二人続けて出産だったんだけど、二人目が男の子とわかって報告した時
「え?また男?」と言い放った。
→旦那が「そんな言い方ないだろ!」と責めたら、「そういうつもりじゃなかった」と。
ただ驚いて出ただけの言葉で特に意味はない、と。



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

義実家は父子家庭だったが義父が他界したため私達夫婦が義弟と同居してたんだけど、私達も事情によりリコン。復縁する方向で再び同居を始めたんだけど…

不倫して出て行った元嫁から電話がかかってきた。どうやら間男は結婚してから半年で他界したらしく…

私「今夜は刺身だけど食べにくる?」彼「行く!」→彼が来てから魚をさばき始めたら…

母子家庭の男3兄弟なんだが、実家暮らしの次男が家に一銭も入れてくれないと親が困ってる…

お盆は夫実家で過ごすのが慣例だったが、今年は夫が長期出張中なので現地集合現地解散になる。それを知らせたらトメ「」

車椅子のスペースに駐車すると・・→女『あなた達が利用していい場所じゃない。今すぐ車をどかせろ』俺「え?」嫁「えっ・・」→女『障害者手帳を見せろ』→結果・・・

いとこ「超イケボのお坊さんが居る。不謹慎だけどまた聞きたい。」信じてなかったけど本当だった!

とんかつ屋で隣のおじさんの元にヒレカツ定食到着→お「すみません、おろしポン酢追加で」→おじさん、おろしポン酢を待ってたが…

結婚6年目、職場の4つ下の女子社員とウワキしたアホ夫「慰謝料は言い値で払うから別れてくれ」→共有財産全額+αと、あとプリ子からも慰謝料取ってリコンしたが、その後私が再婚したら…

義姉からのご祝儀が1万円だった。最初は「義姉の時は1万円で返してやる」と思ってたけど、最近…

ルームシェアしていた友人にタンス預金・通帳・印鑑を盗まれた→俺「携帯どころか飼っていた猫や車まで置いていくなんて・・・」→家賃も払えなくなった俺は・・・・・

弁護士『DNA検査90%、あなたの子ではありません』俺「最初から知ってて出産させました^^」→証拠を嫁実家、間男へ送った結果…

男「ずっと君の事が好きだった。僕がお腹の子の父親になる」妊娠中の女「うん」→女のお腹の子は黒人と寝てできた子なのだが…

【画像あり】大嫌いだけどドライヤーは敵だからちゃんと見張らなきゃいけないと思ってるうちの猫をご覧くださいwwwww

披露宴の中盤、余興もノッてきたときに新郎母が突然マイクを握った。新郎母『これを持ちましてこの披露宴を終わりたいと思います!』新郎新婦「ポカーン」 → なんと…

【画像あり】オシャレな美容院で「今風のカッコイイ髪型にしてください」って頼んだ結果wwwwwwww

酒乱・DV・無職・パチンカス・ネグレクトの元父親からの手紙『お父さんがいい職場を見つけてあげました。○子はマッサージが得意でしたから、その関係の仕事です』

トメ「ムチュコタンには昔車買ってあげたから内緒でお金返して」「ムチュコタンにはコレもしてあげたしアレもしてあげた。だからお金(ry」私「…」

義弟嫁『トメさんとお出かけしてたの~』私「いいな~。私はお義母さんと会話が弾まないから…」義弟嫁『おしゃべり泥棒ばっかりするからじゃないですか?』私「えっ」







義妹から絶縁されているのだけど、その義妹に対しても「あの子の子育て失敗したわ」と
言うので、「子育て失敗したって言われたら普通は『あの子は私の思い通りに育たなかった』
『失敗作だった』ってとられますよ?」と言うと、またもや「そういうつもりじゃなかった」
よくよく聞くと、自分は良い母親ではなかった、良い親になりきれず失敗した、という意味だったと。
義妹が女の子を妊娠した時には、それを聞いて開口一番「ええ!女の子?それは残念だったね」
それまでにも積もり積もったものがあったのだろうけど、その一言が決定打になり
義母は絶縁されたのだけど、そのことに対してもなぜ義妹が怒っているのかが理解できてない。
授かった命に対して残念なんて言葉は絶対によくないですよ、と言うと
またまた「そういうつもりじゃなかった」「旦那さん(義妹の旦那さん)が活発な人だから
男の子のパパは似合うけど女の子のパパって想像出来なくて、男の子のほうがよかったんじゃないかと」
全てに対して言葉のチョイスがおかしい。
今までもこれからも、こういうのって直らないんだろうね。


719: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 17:14:14.95 0
チョイスどころか頭おかしい


721: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 17:27:46.64 0
直らないだろうね。
旦那はその悪いところついだりはしてない?


722: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 18:01:11.32 0
本当にそんなつもりじゃなかったとしてもありえんババアだな


724: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 19:37:26.83 0
言葉とそもそも言葉というものは自分の考えていることを伝えるためのもので
それが思うように伝えられない、それどころか逆にしか伝わらないというなら
いっそ黙ってた方が良いのにね。>>719に激しく同意。


756: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 08:36:48.53 0
>>718
その年までそうなら治らないね。
うちはウトがそういう失言人間で、トメが「悪気はないのよー」と庇い続けてる。
ほんとに言葉の問題なら、指摘された時点で反省するだろうけど、
「自分は悪くない」っていう方向にしか向かわないんだから、悪いのは性格
なんだよね。


757: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 08:44:31.49 0
うちのクソ祖母も同じ。


758: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 10:38:24.22 0
>>718
私も「また男?」と言われたよ。しかも初めての出産の後。
夫には姉妹がいてそこの子供が男3人。
妊娠中から「今度は女の子がいいわー」「男はもう飽きた」と言ってたけど
出産直後、点滴につながれヘロヘロになってる私に向かって
ウトメ、甥3人、おまけに夫まで口をそろえて言いやがった。
ウトメたちが病院にいること自体非常識だろうと思うけど
(コトメ達には内緒で甥たちを連れだしたらしい)
夫との間にはふかーい溝ができたわ。
イマイチ信用できない。


759: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 10:41:59.31 0
ウトメ達がいることは非常識とまでは言わないけど、その発言はないね。
そういうのって旦那がっての多いなあ。


760: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 11:03:07.69 0
まあ男ばっかり女ばっかりだと違う性別が欲しくなる気持ちはわからなくはないが、それを口には出すもんじゃないな
だとしても、旦那さんが言うのは理解できん


761: 758 2014/03/27(木) 11:08:53.46 0
夫は女の子希望だったからね。
「男は甥たちで満喫したから今度は女がいい」と言ってた。
お腹をなでながら「女の子になーれ」とかw
その後病室でウトメと夫が「お前が悪い」「なんだと!」と喧嘩を初めて
看護師さんに追い出さた。
後から見舞いに来てくれたコトメたちに謝られたよ。
結局その後は妊娠は出来なかったけど
それはそれでよかったと思ってる。


762: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 12:27:46.88 0
俺の義母は、女に学は必要ないって言う人だからな


763: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 12:36:04.33 0
つ「学が無かったらお義母さんみたいになるから困ります」


764: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 12:44:21.44 0
>>763
無視してるから問題ない




(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
盲目のおじいさんが駅員さんの腕を持って誘導して貰ってたんだが、40歳位のリーマンが突如「あなたいい加減にしたらどうですか?いつもいつも目に余るんですよ!」

new_c1f447a7-s
彼に 「トイレ行きたいから炒飯注文しといて」とお願いしたら、来たのはなんと…

e60d5fdf-s
嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…

fbf2bf7f-s


クリーニングの引換票「1ヵ月以内に引き取りにこなかった場合処分いたします」→喪服を1ヵ月と1日目に取りに行った結果…

08df14e4-s
家のガレージ前に車を停めるDQN。俺『蚊取り線香つけてやろう~』→置けるところ全てに配置→翌日、トンデモナイ事に・・・・・

62c862d6
結婚して県外に移り住んでたんだけど、ある日知らない番号から着信が…出てみると、実家の地方の警察署からで…

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

新郎上司『大事故の情報が入った。式の途中ではありますが新郎君、一緒に行ってくれるか?』新郎『すまない、行ってくる』新婦「えっ」会場(ドラマみたいな事あるんだ…)→すると…

男女の双子妊娠中の私の事を誰かと電話で話してたトメ「そう、畜生腹だわ」→夫から抗議させたら「単なる方言で悪気はない!」とか…

親戚に「白髪染めくらいしたら?みっともないよ」と言われたので「ヘアカラーでアレルギー出るから染められない」と言ったら…

車で遠出した時に「ちょっと寄りたい所がある」と言って私の車のナビに住所を入れてきたんだけど、そこは…

母が12年前に流産した原因が祖母だった…

陰キャ「自分から動かなくてもきっといつか美女が勝手に好意寄せて勝手に求めてくるやろなあ」←これ

母『おりものシート付けろって言ったでしょ!!!』私「苦手だしあまりつけたくないんだけど....」母『だったら自分で洗ってよ!汚いから』→私の下着だけ放置されるようになり・・・

旦那『飲みに行くから晩ご飯いらない~』私「OK^^(買い物さぼろう~っと)」→冷蔵庫をのぞいてみると、私「えっ…」→なんと冷蔵庫には・・・

トラブル起こしてばっかのクソアスペ夫と喧嘩したら失踪→赤ちゃん連れて警察行ったり義母に連絡したが、その夜のこのこ帰宅→義母「ムチュコタンをもっと大切に!」

週2パートと俺の休み以外は嫁姉とべったりの嫁。水商売バツイチ嫁姉に影響され「体験入店していい?」とか言い出してるし…

【画像】熱で寝込んでいる嫁のために旦那が家事をした結果www

【悲報】彼女の親に年収を理由に結婚を反対されて絶望してる

風呂を出たらでっかい声で叫ぶ女「おめーのだろうがっ!」俺彼女「私関係ないでしょ?」→服着てドライヤー終えて出たら女「は?二股?」俺「えっ」→衝撃的な展開に…

キモい系独身男が「妹が男の子出産したんですよ。男の子を産んだ妹って偉いと思いませんか?」なんて言っていて…

友人に呼び出された場所に行き声を掛けると、いきなり顔面にグーパン→脇腹に蹴りを入れられ入院→翌日友人親子が謝罪に来たが、突然の暴力の理由は…

職場で。男社員『九州男児として子供の名前を「九州男」にしたい』女社員「いいんじゃないですか?^^」周囲(おいおい…)女社員「コレみたいですねw」男社員『えっ』→結果…

酔った彼女になぐられて鼻を骨折。俺『次連絡したら、傷害で被害届だす。二度連絡はしないで欲しい』→連絡が来なくなった。俺『もう終った、安心だ…』→トンデモナイ事に…

コンビニで。私『チケットが印刷できない…』外国人店員「別の店舗行って下さい」→別の店舗「すでに発券済なので無理です」私『えっ』→数日後…

俺『週1でしたい』嫁「そんなにしたいなら外でやってきて」俺『えっ?』嫁「もう行為に興味ないの。あなたにも」俺『え?じゃあなんで一緒にいるの?』→すると・・・・・

社会人5年目、24歳の娘。夜食事してると「最近の若い子は…」「私が若い頃は…」とブツブツ。「最近の若い子ってwww」と笑うと怒り出すんだが…


彼に「俺の母親が君の事常識なさそうって言ってて印象良くなかった」と言われたんだけど、わざわざ私に伝えなくていい話だよね…

50代教頭「修学旅行の引率中に寿司屋で酒を飲んだ結果www」

旦那の元カノ、旦那をATMとして利用しつつ他の男と婚約してたクズ。『今までお付き合いしてあげた料金』と金を持ち逃げした泥棒でもあるんだが、そいつから上から目線のジュリメが…

嫌味っぽいトメ。旦那は色々かばってくれるけど、旦那不在を狙って来たり電話してきたりで嫌味…

初めての相手だったらしい元カノとウワキしたので別れた元旦那。開き直った挙げ句暴言吐かれまくり、慰謝料貰って別れたんだが3年後…

私『ノーヘル、速度違反、信号無視してるバイクがいる。いつか被害者がでますよ』K察「はいはい~w」私『…』→とうとう被害者が出た→とある団体「」私『え』→トンデモナイ事に…

私「ただいま」夫『はぁ…俺様さぁ、会社休んだんだけど?俺様に来てくれてありがとうございました、お疲れ様でしたって言えないの?』 → 結果…

弟嫁「いい加減親元を離れて自立したらどうです?」 義姉「やっぱり私のこと嫌い?」弟嫁「あんたみたいな寄生虫ババアニートなんて消えろよ!」→ 飛んできた旦那の両親が…

60代女性が80代姑を刺し頃した事件の報道見てたらトメ「今は嫁に厳しくすると刺されるからねぇ~まあうちは全く心配ないわねv」→黙ってりゃいいのに口に出して言うのは…






【常識?】義実家おかしくない?64【非常識?】
引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1393566188/
posted by sechihan at 10:50| Comment(0) | 義親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください