親戚A男に結婚式招待された。私『愛犬が肺炎になって、両親は参加できなくなりました』A「仕方ない。大丈夫だよ」私『ありがとう』→当日・・・・・

2019年07月11日 | すっきり
ざまあみろ.jpg
286: 愛と死の名無しさん 2017/05/30(火) 14:23:00.38 ID:O5zBYCPG
私じゃなくて、親族が不幸になった結婚式。
長くなるので、嫌な人はスルーしてください。

前置きとして、私は子供の頃から、母方祖母親族に無視等の精神的なイジメを受けてきた。
特に酷いのは、義伯父(以降T。母姉の夫・有名大学院卒・一流企業役員)と、新郎祖母(以降 糞バア。私の母方祖母の弟嫁で、TとT一家マンセー)から。
例を挙げれば、私だけお菓子やオモチャを貰えないとか、私の家族だけ葬式とか結婚式、法事等に呼ばれないとかのくだらないことだが、T家族age、私家族sageをされ続けると、子供心に傷ついた。
また、私が母方親戚にいじめられたのは、母が私を連れて離婚したから。
(母の名誉の為に言うと、離婚原因は、天麩羅嫁いびりと、私の実父ではあるが前夫のエネ夫。それまでエネmeだったが、私を妊娠して覚醒した)
そして、母が再婚した相手が、高卒・中小企業の平凡なリーマンなのも気に入らなかったらしい。
ここまで私を育ててくれて、私の父はこの継父以外にいないぐらい誠実で優しい人なんだが、親戚連中にとって必要なのは、学歴と社会的地位のみ。それ以外はクズ・人間以下だと、本当に豪語している。
基本、親の目の届かない所で行い、両親が気付くと必ず庇ってくれるんだが、母方祖母はいくら現場を目撃しても、「T伯父さんみたいな高学歴な人がそんなことするはずがない。それより、低学歴な継父にへんなことされてないかい?」だった。

そんなわけで、母方親戚とは没交渉だったんだが、ある日、糞バア孫(以降A・私のまた従兄弟)の結婚式の招待状が我が家に届いた。
Aは、糞バア娘であるA母、曾祖母(母方祖母母・糞バア姑・鬼籍)共々、親戚連中の中では珍しく我が家に友好的で、Aが結婚するにあたり新婦や新婦親にも私のことを話していたらしい。
しかも、新婦は、Tが勤める会社の得意先の役員の娘で、会社絡みの出席者も多数。
糞バア「本当は呼びたくない私子一家だが、可愛い跡取り孫タンのAが私子のことを新婦ちゃんに話している以上、呼ばないわけにはいかないでしょ!」
↑一度欠席の返事をしたら、わざわざ我が家に凸して糞バアが言ってくれた。
糞バアは、「私子にしたことは許せないが、Aは可愛い。今回だけはAの面子のために出席するが、二度と我が家に関わるな!」と、母に追い返されていたw

続きます。

【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

俺(俺だけボーナスカットされてる…)上司「何が悪かったか自分で考えろ!」俺『辞めます』上司「えっ」→結果・・・・・

吹奏楽部の顧問だった音楽教師が新入部員の親睦を深めるために別室に2人ずつ呼び出した…すると…

新しく配属されてきた人がタイプで狙ってたんだけど、彼の同級生が「しげるー!久しぶりじゃん!」と言ってるのを見て…

同郷トメ、他歳配属で独居のコトメが同僚男性連れてきて結婚したいと言ったらすごく喜んでた。私の時は色々夫を通して聞いてきたくせに…

部活でA先輩派とB先輩派で女子が真っ二つ→AがBをけなし始めたがBはスルー。そうこうしてるうち、バレンタインがきて…

新幹線で。お婆ちゃん『ここ!ここ!』母親『すみませーん、詰めてもらえます?この子足が痛いんです』私「えっ」 → 強引に席取られ、お婆ちゃんの膝の上に…

義弟『ぼくたち結婚したい』私(ドン引き)→私「バイトとか探してるの?」義弟嫁『私は専業したいから働くなんてしないです』私「 」

【復讐】いじめ主犯格が空気のパンパンに入ったバスケットボールを投げてきて、後頭部に命中!→顔面を強打し、倒れたままビッグンビックン痙攣。周り騒然……

嫁が間男と行為していた。間男『なにこいつ泣いてんの?www』嫁『ね、情けない奴でしょw』俺「…」→Kサツ『逮捕します』間男、嫁『!?』→なんと…

姉夫婦は不妊治療してた。姉(やっと子供ができた...!夫に報告しよう!!)→発見した夫は浮気中だった…

身体の悩みを打ち明けたらソレを共通の友人に全部話してた彼。私はそれで友人達から、悩みをもじったニックネームで呼ばれるようになったんだが…

友達と雑談中に突然視界がブラックアウト。白目になり痙攣 してたらしい...友達『俺達のせいだあああ』一気に修羅場にwww

模様入りの高級紙の封筒に、女性の名前で手紙がきた…最初は飲み屋の請求書だと思っていたが…

【悲報】ワイ、出会い系であった奥様とお茶した5分後にLINEブロックされる・・・

【意味不明】深夜にに病院から娘が緊急搬送されたとの電話…俺「娘って何?家に娘はいないんだが…」話を聞くと搬送されたのは会社の後輩の嫁…

【悲報】飲み会ワイ「新人君はごまめみたいなもんやからウーロンでええよw」新人君「ごまめ…???」

中学私「幼稚で低レベルな人間と付き合いたくありませんわ。」 とクール優等生お嬢様キャラで通していた結果……幼稚なままでいいからもう一度中学からやり直したいorz

B男と付き合って2年、来月には式を控えた美人A子「独身最後の遊び☆」で合コンに→超イケメンクズのC男に一目惚れしたA子は…

ラーメンを親子に出したら母親「ネギ入れないでって言ったじゃない!この子はネギ大嫌いなのに!」「食べてあげるけどお金払わないから!」→いつも穏やかなじいちゃん店長「」


287: 愛と死の名無しさん 2017/05/30(火) 14:25:20.77 ID:O5zBYCPG
続き
しかし、式の1週間前に愛犬が肺炎を患い、どうするか家族で話し合った結果、両親が犬の面倒を診、私と夫で参列することに。
急な話だがとAに断りを入れたら、「私子は昔から動物好きだね。いいよ、仕方ない。新婦側には俺から話すよ」と了承してくれた。

そして、式当日。
案の定、「たかが犬のために」「式にケチがつく」等々、親戚連中からは非難轟々。
分かってはいたが、「犬は大切な家族だし、お前らとはこれで縁切りだ!勝手に言え!」と思って、無視してた。

ところが、新婦・新婦親・新婦親類が皆、愛犬・愛猫家などの動物好きばかり!しかも、新婦一家も同じ犬種を飼っているので、意気投合ww
式の合間や、歓談時などで新婦やその家族、新婦親類の方達から
「ワンちゃんの具合はどう?」「肺炎は怖いからね!ちゃんと診てあげてね」「こういう仕草しない?可愛いよね~」
と盛り上がり、「たかが犬」と大声で私達夫婦を罵っていた親戚連中、大人しくなっていたw
しかも、糞バア、Aに内緒で私ら夫婦を親族席ではなく、新郎友人席に座らせていた。
Aが「俺のまた従姉妹なのに、私子ちゃんが友人席にいる!ちゃんとした席を用意して下さい!」と、会場側に言うもんだから、新婦親族ざわざわ。(私らは移動が面倒なので断った)

おまけに、新婦がえらく私ら夫婦を気に入ったらしく、
「A君のまた従姉妹でいらっしゃる私子さん夫婦のように仲のいい2人でいたいです!」
と披露宴で言ってくれたものだから、糞バアやT一家、頬を強張らせてた。

どうやら、糞バアの算段では、自分がマンセーしているT一家にスポットを浴びせたかったよう。
Tも、新婦家族やそれなりの地位にいる新婦親族、得意先にいい顔ができると思っていたようだった。
ところが、新婦が私夫婦を名指ししたことで、下手にT娘2人に余計な目がいくことになった。

次が最後です。
288: 愛と死の名無しさん 2017/05/30(火) 14:32:08.28 ID:O5zBYCPG
私の従姉妹であるT娘2人は、学歴社会的地位もある美人姉妹。
しかし、従姉妹1子、バツ1。従姉妹2子、家庭内別居中。揃って、元夫・夫は学歴も職歴も申し分ないが、アラフォー・小梨。
私らも小梨(私の婦人科疾患が原因)だが、自他共に認める仲の良さ。
そりゃ、従姉妹1子元夫みたいに、ギャンブル狂の浮気モラハラ男とは違い、夫は優しくて誠実、ギャンブル嫌い。
従姉妹2子の夫みたいに、自分が種無しなのを隠して夫両親に従姉妹2子を石女報告し、他所で子供ができるか試すようなバカとも違う。
美人アラフォー2人が連れもなく出席しているので(従姉妹2子夫は、わざと出張に行ったそうだ)、注目して改めて
「そういえば、従姉妹1子ってバツ1よね」「従姉妹2子の旦那は?」って皆がなったわけ。

式自体は滞りなく終わり、お見送りの時に新婦が
「二次会、無理して来なくて良いですから。ワンちゃんが元気になったら、うちに遊びに来て下さい(A跡取りのため、A母、糞バアと同居予定)」
と言われ、夫婦揃って「え?」。新郎新婦・新婦親・新郎A母も「え!?」
二次会も盛大に行うつもりで珍しく親族も呼んでいたそうだが、実はここでも糞バア、Aに内緒で我が家への二次会招待状、抜いてやがった・・
おまけに、勝手に参加にマルしてて、当日私らが何も知らずに帰った後で、「私子家族・夫婦は非常識pgr」するつもりだったらしい。

次でほんとに最後。すみません・・・
289: 愛と死の名無しさん 2017/05/30(火) 14:35:19.48 ID:O5zBYCPG
これでほんとに最後です!

式場を出る時に、糞バアとTに呼び止められ、
糞バア「お前らの席を新郎席にしたのは、新婦や新婦家族に私子みたいな親族がいると思われたくないからなのに!」
(Aが新婦に私らのことを話している時点で、充分ばれてますがなw)
「二次会も、私子不参加にしてT家娘を立てる会にするつもりだったのに!」
(二次会の主役を間違えていらっしゃるw)
T「犬の病気がいい方向へ向いてよかったね。犬様様だね」と嫌味を言われた。
なので、
「どうして、A君の大事な式でまで私をそこまでいじめるんですか!?小さい頃からずっとそう・・
いつになったら、糞バアさんの私へのイジメはなくなるんですか!?」
「【犬は噛むもの、猫は引っかくもの。人間様に対して、最悪な生き物】
っていつも言っているT伯父さんには分からないでしょうが、あの子は私たちの大事な家族です!
A君の大事な日だから、非難覚悟で嘘はつかずに素直に理由を言っただけです!」
と、大声で泣きながら盛大にマヤってみた。
入り口ロビーに新郎友人達がいたんだが、2人は新婦親族しか見ていなかったらしく、本当に気付いていなかった。
糞バアとTは共に、「話にならない」と帰っていったが、新郎友人たちは、ひそひそしていた。

後日、この話を友人たちから聞いたAが激怒し、糞バアへ絶縁宣言。
会社へ転勤願いを出し受理された後、A母と新婦を連れて、飛行機の距離へ飛んでいったw
Tは、Aを通じて新婦からこの話を聞いた新婦親から「会社だけの付き合い」宣言された。
動物好きな新婦親族(それなりのry)からは
「動物嫌いでも何でもいいですけど、動物好きな人へ【犬や猫は最悪な生き物】と言い放つ人とは、あまりお話が合わないようですので」
と、疎遠にされている。

T娘は、「恥をかいた!」と、A結婚式を黒歴史認定。Aに絶縁を申し付けたが、Aは元々この2人が苦手らしく、逆に喜んでいた。
他の親戚連中も、糞バアが馬鹿なことしたおかげで新婦親族(それなりry)の前で顔に泥を塗られた!・・・と、糞バアを見限る者続出。
そして、「あんな糞バアが親族にいるなんて」と、奥様方からの離婚者も続出した。

この度、新婦が第一子を妊娠したとのお知らせが届いたので、厄払いを込めて記念カキコ。
長々とお目汚し、失礼しました。

引用元: ・http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1490422967/

fbf2bf7f-s
彼「飼ってた犬が他界した。私ちゃんの庭に埋葬してくれない?」私「え…!?」

08df14e4-s
風呂を出たらでっかい声で叫ぶ女「おめーのだろうがっ!」俺彼女「私関係ないでしょ?」→服着てドライヤー終えて出たら女「は?二股?」俺「えっ」→衝撃的な展開に…

62c862d6
子連れ親子の子が犬の服をいきなり剥ぎ取った。それ見た私「全て録画した!泥棒親子ハケーン!ツイッターにうpだ!」と叫んで思っきりダッシュした結果wwwwww

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

せっかく会ってるのに大あくびされると、私といても楽しくないんだと思って不快になる

【復讐】元母が一番大事にしていたサンドバッグ兼オモチャ…つまり自分自身を捨てることで復讐した...

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

面接官「犬か猫飼ってる?」俺「はい、両方一匹ずつ飼っています」面接官「じゃあそいつら処分したら雇ってあげるよw」

30代独身セクハラ係長A「それじゃあ俺が結婚してやろうかw」20代後半ぽっちゃり女子社員「嫌ですよ、Aさんみたいなスーパーの店員に威張り散らすような人w」

【悲報】ワイ彼女(20)、パパ活で無事妊娠する

トメと私は偶然同じ名前で漢字も同じだったので、挨拶に行った時大歓迎された。が、結婚後「話がある」と呼び出され義実家に行ったらト「私、改名しようと思うの!」私達「!?」

義実家寄った後、近くの病院に入院してる姑親戚のお見舞いに行く事を話したら…

嫁の戸籍謄本(戸籍法20条)俺『え、もしや養子?バツイチか?調べてみよう』→まさかの結果だった・・・・・

ガールズバーで隣り合わせたクソ男にストーカーされて罵倒したら殴られ、警察呼んだらその嫁に裁判起こされた。そして13年後…

息子が「学校行きたくない、今日は寝ていたい」と泣くので・・・・・・・・・

【悲報】2回デートして65万使って振られたんだけどこれ美人局だったのかな?

雪に埋もれた私の車の掘り起こしを休みの夫に手伝ってもらったんだけど「だから四駆にしてこい」って不満そうに。二駆だからしょっちゅう雪にハマるけど、私が悪いの?

車や通行人に対して「うざい」「頭おかしい」「氏ね」とか言いまくる彼。この前、大きな公園でレジャーシート広げた私に車の鍵をポンと投げてきて…





posted by sechinab at 18:00| Comment(1) | すっきり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い
目がすべる
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年07月11日 19:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください