【ダブスタ】私が実家に帰る間に義母が来るらしいから「留守中家に入られるの嫌」って言ったら旦那「俺の家でもあるのに」「俺の留守中お前友達呼んでるじゃん」だって!

2019年07月06日 | モヤモヤ
gazou_0154.jpg


32: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 12:36:01.32 0
遠方に住む義実家、でもお金を持ってるからフットワークが軽すぎて嫌。
私の母(遠方)が病気で心配してて口では「帰ってあげなさい」と言いつつ大晦日から
うちに泊まりに来たりかろうじて建て前を言ってるけどバカだから本音がボロボロ出てきて
イライラさせられる。
夫は家族大好きなので文句や愚痴も言えない。
春に実家に帰るんだけどその間、こっちに来るって…。留守中に家に入られるのは
嫌だと言ったら「俺の家でもあるのに…」とか「俺が仕事中、友達きたりしてるじゃん」とか。
うちの親は「奥さんがいない時に行くのは…」って言ってたって言うけど出産の時、泊まってたじゃん。
思ってもない事言って夫の気を引きたいだけじゃん。モロバレなんだよ。
嫁がいない時に来るって非常識だよね。なんて言ったら納得してくれるんだろう…。



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

俺(俺だけボーナスカットされてる…)上司「何が悪かったか自分で考えろ!」俺『辞めます』上司「えっ」→結果・・・・・

吹奏楽部の顧問だった音楽教師が新入部員の親睦を深めるために別室に2人ずつ呼び出した…すると…

新しく配属されてきた人がタイプで狙ってたんだけど、彼の同級生が「しげるー!久しぶりじゃん!」と言ってるのを見て…

同郷トメ、他歳配属で独居のコトメが同僚男性連れてきて結婚したいと言ったらすごく喜んでた。私の時は色々夫を通して聞いてきたくせに…

部活でA先輩派とB先輩派で女子が真っ二つ→AがBをけなし始めたがBはスルー。そうこうしてるうち、バレンタインがきて…

新幹線で。お婆ちゃん『ここ!ここ!』母親『すみませーん、詰めてもらえます?この子足が痛いんです』私「えっ」 → 強引に席取られ、お婆ちゃんの膝の上に…

義弟『ぼくたち結婚したい』私(ドン引き)→私「バイトとか探してるの?」義弟嫁『私は専業したいから働くなんてしないです』私「 」

【復讐】いじめ主犯格が空気のパンパンに入ったバスケットボールを投げてきて、後頭部に命中!→顔面を強打し、倒れたままビッグンビックン痙攣。周り騒然……

嫁が間男と行為していた。間男『なにこいつ泣いてんの?www』嫁『ね、情けない奴でしょw』俺「…」→Kサツ『逮捕します』間男、嫁『!?』→なんと…

姉夫婦は不妊治療してた。姉(やっと子供ができた...!夫に報告しよう!!)→発見した夫は浮気中だった…

身体の悩みを打ち明けたらソレを共通の友人に全部話してた彼。私はそれで友人達から、悩みをもじったニックネームで呼ばれるようになったんだが…

友達と雑談中に突然視界がブラックアウト。白目になり痙攣 してたらしい...友達『俺達のせいだあああ』一気に修羅場にwww

模様入りの高級紙の封筒に、女性の名前で手紙がきた…最初は飲み屋の請求書だと思っていたが…

【悲報】ワイ、出会い系であった奥様とお茶した5分後にLINEブロックされる・・・

【意味不明】深夜にに病院から娘が緊急搬送されたとの電話…俺「娘って何?家に娘はいないんだが…」話を聞くと搬送されたのは会社の後輩の嫁…

【悲報】飲み会ワイ「新人君はごまめみたいなもんやからウーロンでええよw」新人君「ごまめ…???」

中学私「幼稚で低レベルな人間と付き合いたくありませんわ。」 とクール優等生お嬢様キャラで通していた結果……幼稚なままでいいからもう一度中学からやり直したいorz

B男と付き合って2年、来月には式を控えた美人A子「独身最後の遊び☆」で合コンに→超イケメンクズのC男に一目惚れしたA子は…

ラーメンを親子に出したら母親「ネギ入れないでって言ったじゃない!この子はネギ大嫌いなのに!」「食べてあげるけどお金払わないから!」→いつも穏やかなじいちゃん店長「」






33: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 12:46:49.35 0
>>32
>嫁がいない時に来るって非常識だよね。
非常識とは言わないでしょ。夫の家でもあるのは事実だしね。
もう泊まりに来てる事実があるなら、今更拒否も難しそうだね。
アキラメロン。


34: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 12:50:21.08 0
>>33の友達は夫がいない時に来ているんだね?親は?
トメが来るから家に居なさいってのよりはましじゃないかな。寝室に入ったり
キッチンマイナーチェンジとかしなければ。
嫁に五月蝿がられない様配慮かもしれないよ。


35: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 12:54:49.35 0
トメを断ってもらう代わりに、自分も身内や友達NGにしたら?
今後はお互い相手の居ない時間に一切人を呼ばない、入れない。


36: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:08:37.07 0
嫁がいない時に旦那親呼ぶのはだめで、
旦那がいない時に嫁友人呼ぶのは良いの?
おかしくね?


37: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:09:01.21 I
旦那が友達呼ぶのを嫌がってたなら貴方が悪い
触られたくないところはガードした上で入ってもらうか自分が友達呼ぶのを辞める
ダブスタイクナイ


38: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:10:35.19 0
>>33です。
子供が幼児なんで遊ぶところに困ってて。でも事前に許可は取ります。
ダメなら入れません。
うちの親は来た事がありません。
寝室に入ったりキッチンマイナーチェンジとか意識なくやってるんですよね。無神経だから。
てか「奥さんがいない時に入るのはダメよね?」って言いながら来る気マンマンなのがムカつく。
とりあえず今後は友達もNGにして泊まりは阻止したいです。


39: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:12:57.96 0
>>33は私だ


40: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:17:47.59 0
すみません。>>32です。


41: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:18:09.92 0
今更NGにしても遅いしょ。
今回は諦めて、してほしくないことを紙に書いてあちこちに貼って、夫にも話は通しておく。
今回の泊まりでなにかやらかしたら次はないって言っておけばいい。
ってか、あなたの帰省情報をいちいち義実家にしゃべってるのは誰?
悪いのはウトメじゃないでしょ。


42: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:18:21.79 0
>「奥さんがいない時に入るのはダメよね?」

奥さんだけの家じゃないからね。夫婦は同等の権利がある家。
奥さんがいない時に駄目なら旦那がいない時も駄目だよ。子供を口実にしても。
旦那の許可を取ったというなら旦那やトメだって事前に断ればOKにしないと。
両方NGなら夫が留守中だから分からないだろうでこっそり上げるのは違反。
子供の友達が親つきできちゃったから流れであげたは一切駄目だよ。

その前に両方入れない、両方認めるで対立したら、妻が一方的に両方入れないと
ルール変える権限もないから夫婦で話し合って決めないとね。特にこれまで自分が
さんざん人を呼んで置いて自分が嫌になったからルール変更は自己中になりかねない。


43: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:19:42.46 0
諦めろって
ダブスタこれだからタチが悪い


44: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:22:31.86 0
みなさんのコメで泊まりうんぬんより単に姑が嫌いだから嫌なだけだと思った。
嫁に五月蝿がられない様配慮なのかもと思って掃除します…。


45: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:22:46.80 0
今更「ダメなら入れません」と言われても…ねぇ


46: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:27:53.65 0
こういう手合いに限って、旦那さんの仕事中だから分からないって絶対友達
入れると思う。友達断るからトメも駄目って旦那に事前に断るのを止めるだけで。
で、ほとぼり冷めた頃あるいは実家帰省が終わったら、ママ友の付き合いが~
子供の交友が~って口実つけて堂々と。子供を錦の御旗にする母親って多い。


47: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:28:59.29 0
>>32です。
ダブスタよくないね。
してほしくないことを紙に書いてあちこちに貼って、夫にも話は通しておきます。
友達がきたのは片手に満たないから(家で遊びなって言ってくれた)とか泊めてないからってのは言い訳にならないね。
気づかせてくれてありがとう。頑張ります。


48: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:32:25.55 0
>してほしくないことを紙に書いてあちこちに貼って、夫にも話は通しておきます。

それって旦那の家でもあるのに、「ワタクシの掟」を勝手に決めるってことだよ。
自分の家内のルールは私が掟ですって同じ。で、旦那やトメには従えと。
それじゃダブスタ治ってないじゃない。旦那が同じことをしたらどうする?
旦那だって勝手に規則作って張り出していいの?


49: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:34:00.05 0
友達ってママ友なんでしょ
そりゃちょっと事情が違うんでないの?
まあ32が納得したならいいけど


50: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:34:07.67 0
>>46
絶対入れると思う。って勝手な憶測で言わないで。


51: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:34:24.42 0
すげーダブスタw旦那可哀想だ。
未来のクソトメ予備軍だなw


52: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:34:31.60 0
旦那もそんな貼り紙を「して欲しくない事」って宣言して剥がしてなかったことにして
いいよね。でもって「勝手にルール作って貼り紙禁止」の貼り紙を。


53: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:40:19.40 0
ママ友だろうが身内だろうが、
自分は人を配偶者のいない状況で家に上げてるって事実があるのに、私がいない時に姑が来るのは非常識!ってのが問題なんだよ。
それで旦那にやって欲しくないことを張り出す、って何の意味があるんだろ?
皆の言うことを全く理解してないような。

解決策としてはお互い事前に許可を取って人を上げるようにする、
もしくは、何があっても他人は家に入れないしかないと思う。
私はよくて旦那はダメ、なんてどんだけ自分勝手なのって話。
もちろん逆も然り。


54: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:42:13.77 0
して欲しくないことを紙に書いて貼って夫にも話を通しておくっていう意味がわからないんだが
頼むから日本語で書いてくれ。意味が全くわからない


57: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:44:13.64 0
>>48さん。旦那だって嫌なら規則張り出していいと思うよ?
「あちこちに貼って」はオーバーだったかもしれないけど。
ダブスタ治ってないって自分ルールで旦那が言うのはダメって言ってないです。
だから勝手に決めないで毎回了承とったりしてたわけだし。
勘違いされてるかもけど私も勝手に約束して黙って友人入れた事なんてないです。
むしろ大晦日は勝手に旦那が泊まるって決めたけど私もいる時だからって了承したんだ…。
だから腹が立ったのかも。私の性格や旦那の性格、家の事情を話してないのに理解して!言ってもわからないよね。
ただ、自分がいない時に来て欲しくないのはワガママって分かりました。


59: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:46:59.56 0
>>57
良いって子とは「妻が勝手に決まりを作って貼り紙を禁止。したら剥がす」
って事もいいの?


60: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:50:12.80 0
>>57
多分誰も勘違いしてないよ
旦那の了承とって友達入れてたのは住人全員わかってるかと
そうじゃないとこで叩かれてんだってw


61: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:51:05.94 0
まだ続けるならそろそろ名前欄入れて欲しいんだが。


62: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:52:31.81 0
>>ママ友だろうが身内だろうが、自分は人を配偶者のいない状況で家に上げてるって事実があるのに、
私がいない時に姑が来るのは非常識!ってのが問題なんだよ。

その通りです。「姑が来るのは」って思ってたけど友人でも配偶者がいいと言っても一緒だよね。
反省します。
>>55さんの言う通りで、考えます。


63: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 13:54:31.16 0
自分は事前に了解とって居ますキッパリって威張られてもね。
旦那やトメだってまだ先の帰省中の事を事前に言ってきてるじゃない。
自分は断って旦那が認めたのなら、同じにしないと駄目では?既に何回も
それを享受したのだから。旦那にもどうぞで始めてダブスタじゃない。
今まで友達入れるときに旦那は貼り紙なんてしてないからそれも同じで。

自分は断って許可されたけど相手は駄目、相手は条件なしに受け入れたけど
自分は条件つけまくるじゃまだまだダブスタだよ。


65: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 14:00:17.30 0
夫の条件は飲んでます。もちろん。
ただ、夫は私に対して条件が緩いし私が嫌な事(寝室に入って欲しくないなど)
なぜ私が理解してくれない(姑ももちろん緩い)から嫌だったんだ。

でも相手はOKだからやっていい。私はNGだから…は通じないって分かりました。
スレ汚し失礼しました。


66: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水) 14:02:44.19 0
>でも相手はOKだからやっていい。私はNGだから…は通じないって分かりました

いやいや貴方の場合は自分はOK夫はNGでしょう。人を呼ぶ事事体が。
逆切れは恥ずかしいよ。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
盲目のおじいさんが駅員さんの腕を持って誘導して貰ってたんだが、40歳位のリーマンが突如「あなたいい加減にしたらどうですか?いつもいつも目に余るんですよ!」

new_c1f447a7-s
【GJ!】突然「リコンして」と言い出した嫁。話を聞いてもラチがあかず、明らかにこっちを挑発してくる。ある日「第三者を入れて話し合う!」と友達を連れてきて…

e60d5fdf-s
上司(53歳)「25年勤務してるけど手取り22万でボーナスないぞ」
fbf2bf7f-s
彼「飼ってた犬が他界した。私ちゃんの庭に埋葬してくれない?」私「え…!?」

08df14e4-s
風呂を出たらでっかい声で叫ぶ女「おめーのだろうがっ!」俺彼女「私関係ないでしょ?」→服着てドライヤー終えて出たら女「は?二股?」俺「えっ」→衝撃的な展開に…

62c862d6
子連れ親子の子が犬の服をいきなり剥ぎ取った。それ見た私「全て録画した!泥棒親子ハケーン!ツイッターにうpだ!」と叫んで思っきりダッシュした結果wwwwww

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

せっかく会ってるのに大あくびされると、私といても楽しくないんだと思って不快になる

【復讐】元母が一番大事にしていたサンドバッグ兼オモチャ…つまり自分自身を捨てることで復讐した...

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

面接官「犬か猫飼ってる?」俺「はい、両方一匹ずつ飼っています」面接官「じゃあそいつら処分したら雇ってあげるよw」

30代独身セクハラ係長A「それじゃあ俺が結婚してやろうかw」20代後半ぽっちゃり女子社員「嫌ですよ、Aさんみたいなスーパーの店員に威張り散らすような人w」

【悲報】ワイ彼女(20)、パパ活で無事妊娠する

トメと私は偶然同じ名前で漢字も同じだったので、挨拶に行った時大歓迎された。が、結婚後「話がある」と呼び出され義実家に行ったらト「私、改名しようと思うの!」私達「!?」

義実家寄った後、近くの病院に入院してる姑親戚のお見舞いに行く事を話したら…

嫁の戸籍謄本(戸籍法20条)俺『え、もしや養子?バツイチか?調べてみよう』→まさかの結果だった・・・・・

ガールズバーで隣り合わせたクソ男にストーカーされて罵倒したら殴られ、警察呼んだらその嫁に裁判起こされた。そして13年後…

息子が「学校行きたくない、今日は寝ていたい」と泣くので・・・・・・・・・

【悲報】2回デートして65万使って振られたんだけどこれ美人局だったのかな?

雪に埋もれた私の車の掘り起こしを休みの夫に手伝ってもらったんだけど「だから四駆にしてこい」って不満そうに。二駆だからしょっちゅう雪にハマるけど、私が悪いの?

車や通行人に対して「うざい」「頭おかしい」「氏ね」とか言いまくる彼。この前、大きな公園でレジャーシート広げた私に車の鍵をポンと投げてきて…

友人に呼び出された場所に行き声を掛けると、いきなり顔面にグーパン→脇腹に蹴りを入れられ入院→翌日友人親子が謝罪に来たが、突然の暴力の理由は…

職場で。男社員『九州男児として子供の名前を「九州男」にしたい』女社員「いいんじゃないですか?^^」周囲(おいおい…)女社員「コレみたいですねw」男社員『えっ』→結果…

酔った彼女になぐられて鼻を骨折。俺『次連絡したら、傷害で被害届だす。二度連絡はしないで欲しい』→連絡が来なくなった。俺『もう終った、安心だ…』→トンデモナイ事に…

コンビニで。私『チケットが印刷できない…』外国人店員「別の店舗行って下さい」→別の店舗「すでに発券済なので無理です」私『えっ』→数日後…

俺『週1でしたい』嫁「そんなにしたいなら外でやってきて」俺『えっ?』嫁「もう行為に興味ないの。あなたにも」俺『え?じゃあなんで一緒にいるの?』→すると・・・・・

社会人5年目、24歳の娘。夜食事してると「最近の若い子は…」「私が若い頃は…」とブツブツ。「最近の若い子ってwww」と笑うと怒り出すんだが…


彼に「俺の母親が君の事常識なさそうって言ってて印象良くなかった」と言われたんだけど、わざわざ私に伝えなくていい話だよね…

50代教頭「修学旅行の引率中に寿司屋で酒を飲んだ結果www」

旦那の元カノ、旦那をATMとして利用しつつ他の男と婚約してたクズ。『今までお付き合いしてあげた料金』と金を持ち逃げした泥棒でもあるんだが、そいつから上から目線のジュリメが…

嫌味っぽいトメ。旦那は色々かばってくれるけど、旦那不在を狙って来たり電話してきたりで嫌味…

初めての相手だったらしい元カノとウワキしたので別れた元旦那。開き直った挙げ句暴言吐かれまくり、慰謝料貰って別れたんだが3年後…

私『ノーヘル、速度違反、信号無視してるバイクがいる。いつか被害者がでますよ』K察「はいはい~w」私『…』→とうとう被害者が出た→とある団体「」私『え』→トンデモナイ事に…

私「ただいま」夫『はぁ…俺様さぁ、会社休んだんだけど?俺様に来てくれてありがとうございました、お疲れ様でしたって言えないの?』 → 結果…

弟嫁「いい加減親元を離れて自立したらどうです?」 義姉「やっぱり私のこと嫌い?」弟嫁「あんたみたいな寄生虫ババアニートなんて消えろよ!」→ 飛んできた旦那の両親が…

60代女性が80代姑を刺し頃した事件の報道見てたらトメ「今は嫁に厳しくすると刺されるからねぇ~まあうちは全く心配ないわねv」→黙ってりゃいいのに口に出して言うのは…






【常識?】義実家おかしくない?63【非常識?】
引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1391500224/
posted by sechihan at 17:45| Comment(2) | モヤモヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!
私も義母だけ泊まりとかヤダ!
というか、キッチン周りだけは触られたくない…笑

ただスレの旦那さんが言ってることは正論だね、旦那さんの家でもあるんだから笑
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年07月06日 23:37
何か姑ってだけで目の敵にする人多いよね
幾ら他人とは言え旦那の親なんだからそれ込みで付き合えないなら結婚なんかしないで一人で生きていけばいいのに
よっぽど酷い事されたとかなら分かるけどさ
旦那が家に親呼びたいって別に普通だと思うんだけど自分は良くて旦那は駄目ってワガママ過ぎ
反省してるような言い方して結局言い訳ばっかで自分悪くないと思ってるのがタチ悪いね
擁護してもらえると思ってレスしたんだろうな
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年07月11日 02:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください