結婚記念日に、和牛を買って帰宅。俺(折角だからワインとケーキも買ってこ)→嫁母『サイコロステーキよ^^(焦げ焦げ)』俺「えっ(厚切りステーキの予定が…)」→t食べてみると・・・

2019年07月06日 | 衝撃的
こんなことになるなんて.jpg
487: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 14:13:19.87 ID:EH29vdTf
先週は3回目の結婚記念日で、特別な日だしと奮発して和牛を1kg買って帰り、嫁のために夕食の準備。

準備は整ったがまだ17時だったので最終的な調理はせず、折角だからとワインとケーキを買いに。
帰り際に魔が差して花束も買い18時半に帰路に就く。
うちは子供もいないし、何もなければ夕食は20時から。
今日は特別だし帰ったらすぐに夕食でも良いな、と考えつつ帰宅すると自宅前にお義母さんの車。

来るって聞いてないぞ?まぁ今日のメニューなら義両親の分も足りるし大丈夫だけど空気読めよな~と考えながら家に入ると肉を焼く匂い。
挨拶もそこそこに偵察すると、気を利かせたお義母さんが厚切りステーキの予定を知らずに和牛を焦げ焦げサイコロステーキに。
マジかよ…とショックを受けるも配膳は譲らん!と作業に加わるも、野菜サラダはマヨネーズにまみれ、スープには醤油が足され、バケットは薄切りに。
キレちゃだめだ、たかが夕食だ、と言い聞かせながら食卓に付くと当たり前のように義両親も着席。

心を落ち着かせて食べるも下味を付けておいた肉に更に塩胡椒したことが判明し撃沈。
あら~濃かったわ~とブリッコのお義母さんに全然濃くない!むしろベスト!のお義父さん。
イチャイチャすんな。

楽しみにしてたのに…こんな仕打ち…顔に出ていたのか空気を読んでケーキを出す嫁。
こんなケーキだよ~すごいね~とホールのまま食卓に出し、空気を和ませようとする嫁。
それを直箸で一口食べるお義父さん。
それを見て私も一口頂くわ~とお義母さん。
もう…どうにでもなれ…と過ごし、しっかりと食事をした義両親はちゃっかりと残しておいた和牛の半分とワインを持って帰宅。

死にそうな顔で謝る嫁を落ち着かせて経緯を聞くと嫁に一切の非がない様子。
義両親は昔から二人とも空気を読めず、他人の気持ちもわからず、所謂アスペやらそういう類なのだろう。
普段色々とお世話になってる上に先の訪問も結婚記念日のプレゼントを持ってきてくれたのが発端だし、絶縁だなんて考えてもないけど、今までこんなにハードなコミュニケーションはなかったな。
今後の事等を話し合いつつ大変だったなぁ…と笑えたので一応解決か。

ここに書いたのは義両親に対して神経わからん!と思ったからではあるが、ポジティブな関係を築きたいとも思ったのです。

【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

俺(俺だけボーナスカットされてる…)上司「何が悪かったか自分で考えろ!」俺『辞めます』上司「えっ」→結果・・・・・

吹奏楽部の顧問だった音楽教師が新入部員の親睦を深めるために別室に2人ずつ呼び出した…すると…

新しく配属されてきた人がタイプで狙ってたんだけど、彼の同級生が「しげるー!久しぶりじゃん!」と言ってるのを見て…

同郷トメ、他歳配属で独居のコトメが同僚男性連れてきて結婚したいと言ったらすごく喜んでた。私の時は色々夫を通して聞いてきたくせに…

部活でA先輩派とB先輩派で女子が真っ二つ→AがBをけなし始めたがBはスルー。そうこうしてるうち、バレンタインがきて…

新幹線で。お婆ちゃん『ここ!ここ!』母親『すみませーん、詰めてもらえます?この子足が痛いんです』私「えっ」 → 強引に席取られ、お婆ちゃんの膝の上に…

義弟『ぼくたち結婚したい』私(ドン引き)→私「バイトとか探してるの?」義弟嫁『私は専業したいから働くなんてしないです』私「 」

【復讐】いじめ主犯格が空気のパンパンに入ったバスケットボールを投げてきて、後頭部に命中!→顔面を強打し、倒れたままビッグンビックン痙攣。周り騒然……

嫁が間男と行為していた。間男『なにこいつ泣いてんの?www』嫁『ね、情けない奴でしょw』俺「…」→Kサツ『逮捕します』間男、嫁『!?』→なんと…

姉夫婦は不妊治療してた。姉(やっと子供ができた...!夫に報告しよう!!)→発見した夫は浮気中だった…

身体の悩みを打ち明けたらソレを共通の友人に全部話してた彼。私はそれで友人達から、悩みをもじったニックネームで呼ばれるようになったんだが…

友達と雑談中に突然視界がブラックアウト。白目になり痙攣 してたらしい...友達『俺達のせいだあああ』一気に修羅場にwww

模様入りの高級紙の封筒に、女性の名前で手紙がきた…最初は飲み屋の請求書だと思っていたが…

【悲報】ワイ、出会い系であった奥様とお茶した5分後にLINEブロックされる・・・

【意味不明】深夜にに病院から娘が緊急搬送されたとの電話…俺「娘って何?家に娘はいないんだが…」話を聞くと搬送されたのは会社の後輩の嫁…

【悲報】飲み会ワイ「新人君はごまめみたいなもんやからウーロンでええよw」新人君「ごまめ…???」

中学私「幼稚で低レベルな人間と付き合いたくありませんわ。」 とクール優等生お嬢様キャラで通していた結果……幼稚なままでいいからもう一度中学からやり直したいorz

B男と付き合って2年、来月には式を控えた美人A子「独身最後の遊び☆」で合コンに→超イケメンクズのC男に一目惚れしたA子は…

ラーメンを親子に出したら母親「ネギ入れないでって言ったじゃない!この子はネギ大嫌いなのに!」「食べてあげるけどお金払わないから!」→いつも穏やかなじいちゃん店長「」


491: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 14:47:59.87 ID:jWYBzUJn
>>487
鍵持たせてるのか。せめてそれだけは取り上げておいた方が。
494: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 16:10:21.81 ID:/sKpuG4d
>>487
嫁さんが事情分かってるなら、そうだなあ、数週間後にでも、玄関に
バリケード立てて再度チャレンジだ
料理する人には、あなたのひざから崩れ落ちるorzは理解できるよ
497: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 17:22:07.27 ID:e3+DKV5U
>>487
偉いなぁ 自分なら実両親でも義両親でも怒りをぶつけてしまうと思う
和牛は許せん
498: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 17:28:29.33 ID:SXy0Xo9t
>>487
いい夫婦で羨ましい
大変だと思うけど、義両親とはお互いに気持ちの良い距離で関係を築いていけたらいいね

引用元: ・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1523064182/

fbf2bf7f-s
彼「飼ってた犬が他界した。私ちゃんの庭に埋葬してくれない?」私「え…!?」

08df14e4-s
風呂を出たらでっかい声で叫ぶ女「おめーのだろうがっ!」俺彼女「私関係ないでしょ?」→服着てドライヤー終えて出たら女「は?二股?」俺「えっ」→衝撃的な展開に…

62c862d6
子連れ親子の子が犬の服をいきなり剥ぎ取った。それ見た私「全て録画した!泥棒親子ハケーン!ツイッターにうpだ!」と叫んで思っきりダッシュした結果wwwwww

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

せっかく会ってるのに大あくびされると、私といても楽しくないんだと思って不快になる

【復讐】元母が一番大事にしていたサンドバッグ兼オモチャ…つまり自分自身を捨てることで復讐した...

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

面接官「犬か猫飼ってる?」俺「はい、両方一匹ずつ飼っています」面接官「じゃあそいつら処分したら雇ってあげるよw」

30代独身セクハラ係長A「それじゃあ俺が結婚してやろうかw」20代後半ぽっちゃり女子社員「嫌ですよ、Aさんみたいなスーパーの店員に威張り散らすような人w」

【悲報】ワイ彼女(20)、パパ活で無事妊娠する

トメと私は偶然同じ名前で漢字も同じだったので、挨拶に行った時大歓迎された。が、結婚後「話がある」と呼び出され義実家に行ったらト「私、改名しようと思うの!」私達「!?」

義実家寄った後、近くの病院に入院してる姑親戚のお見舞いに行く事を話したら…

嫁の戸籍謄本(戸籍法20条)俺『え、もしや養子?バツイチか?調べてみよう』→まさかの結果だった・・・・・

ガールズバーで隣り合わせたクソ男にストーカーされて罵倒したら殴られ、警察呼んだらその嫁に裁判起こされた。そして13年後…

息子が「学校行きたくない、今日は寝ていたい」と泣くので・・・・・・・・・

【悲報】2回デートして65万使って振られたんだけどこれ美人局だったのかな?

雪に埋もれた私の車の掘り起こしを休みの夫に手伝ってもらったんだけど「だから四駆にしてこい」って不満そうに。二駆だからしょっちゅう雪にハマるけど、私が悪いの?

車や通行人に対して「うざい」「頭おかしい」「氏ね」とか言いまくる彼。この前、大きな公園でレジャーシート広げた私に車の鍵をポンと投げてきて…





posted by sechinab at 18:40| Comment(3) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を思って自分の子供の世帯が買って冷蔵庫に入れていた肉を持って帰ったんだろうか。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年07月06日 19:17
こういう人種は完成されているいいものにちょっと(余計な)手を加えるだけで最初から最後まで自分の手柄になると思い込んでいる
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年07月07日 12:09
別の日に仕切り直しで解決だな。
あまり拘ると疲れるだけ。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年07月14日 12:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください