昔、私を虐めていた首謀者が声をかけてきた。「ねえ、みんな聞いて、私さんていじめられてた人なのよ」→「何であの人こんなに詳しいの?」→私「そりゃ詳しいよ、あの人…」

2019年04月12日 | 修羅場
なんだって 大勢 漫画
709: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:29:59.45 0
小学生の頃いじめられてたと思う。
思う、と表現があいまいなのは、小学生の頃の私は他人に興味がなく生きてたから。
誘われたら一緒に遊ぶけど基本は一人。
教室移動も誰かと一緒に行くという発想もなかった。
挨拶は普通にして誰かに危害を加えることもなかったので、親も教師も普通学級でいいのか話し合った末、普通学級に在籍させたそう。
ものを隠されたり壊されたり連絡事項をわざと伝えられなかったりもよくあった。
でも他人に興味がなかったので、他人が自分に何かしたという発想もなかった。
なんで自分はよくものをなくすのかなとか、なんですぐ物が壊れるのかな?と思った。
連絡事項も、なんで自分は知らないのかな?人の言うことを理解できない頭なのかな?と自分の能力のせいだと思ってた。
愛想だけはよかったので、親切なクラスメイトもいて、それもあって自分がいじめられてることもあまり自覚せず、親も先生も気づかず過ごしてた。
でもある日、私の机の上に花が飾ってあった。
写真も飾られて、いわゆる「お○○ごっこ」された。
感受性が鈍い子供だったので、花瓶が邪魔落ちたら割れたら嫌だなくらいにしか思わなかった。
それは先生が来る前に片づけられて、それから毎日お○○ごっこがあった。
その時の私は、変な遊びだなでも自分たちで出して自分たちで片づけてるんだから私の机くらいちょっと貸してやってもいいかくらいにしか考えなかった。
注意してくれる子もいたけど、ある日そのごっこ遊びに物足りなくなったそのグループは、違うクラスからお寺関係の子を呼んできてお経をあげろと言ってきた。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の先生をしているんだが、生徒に「LINE何に使ってるの?」と聞いたところ衝撃的なことを言われ…

私より年収3倍の彼氏と3年間付き合ってたんだが、私誕生日に高級ホテルのセミスイートでプロポーズされ快諾→友達が婚約祝いしてくれるというので貰った婚約指輪をつけてった結果…

連休中、義実家に行ったせいで、落ち着いた頃に疲れが出て、風邪をひいた→旦那に「風邪のため夕飯手抜きになります」と言った結果…

自分は大卒で実家戻ってバイトしつつ就活中、兄は先天性障害者、妹1は中卒コミュ障ヒキコモリ、妹2は小学生、父は公務員、母は専業主婦なんだが…

赤が小さいからたまに家に来て雑用してくれる別居トメ。それは良いんだけどお茶する時の雑談が私実家の将来設計とか私親戚の話で気持ち悪い…!

私にハンコを預け新聞見てるだけのアホ上司。あまりにも腹が立ったので階段の踊り場に呼び出した結果…

彼女と結婚の話になったとき、子供いらないし、夫婦別会計で家にいれる金と家事折半を提案した。そしたら、そんなの嫌だと泣いて拒否された。その後友人に呼び出されて…

タヒ別した前妻との娘(中学生)「兄弟がほしい。(今嫁)さんが産んでくれたら本当の兄弟みたいにできると思う」嫁「娘がそう言ってくれるなら頑張れそう」→しかし…

『めまいがするから』って理由で1ヶ月有給使って休んだ人が許せない!その前はどうでもいいアイドルネタで打ち解けてたけど、無視する事に決めたわ!

嫁の一家にATM扱いされていると気付いたので「独立」を理由に離婚を持ちかけると…

【クズ 】友人の婚約者が浮気 をして婚約破棄になった。友人は素敵な男性と婚約したのだが、結婚する前に元婚約者が現れて友人はカッターで切りつけられ…

一年生になったばかりの我が子のクラスになにやらとんでもない暴れん坊が居るらしく…

披露宴会場に入ると白ドレスの女性が座ってる!『あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?』と驚いたら、なんと新婦さんではなく新郎の同僚女性だった!!

【陶酔男】諸事情で元カノとの間にできた子を堕ろしてもらったらしいが、それを『忘れられない』という旦那「そういうトコ俺らしいでしょv」「堕ろした子蔑ろにする俺とか嫌でしょv」

【画像】乙武さん、不倫しまくった挙句に23歳美女と結婚へww

結婚式前に貯金500万が消えた。俺「ご、500万・・」彼女『間男に貢いだ。全部私が悪いの』俺「そっかあ。じゃあ婚約はナシね。君に対して被害届出すから」 → 彼女『え?』

【悲報】二度ゴウカンされた相手に告白して結婚した女性が話題になってるけど…

某スーパーの駐車場で操作ミスの車に轢かれ3ヶ月入院→相手がトメ友妹の配偶者のイトコだったらしく、トメ「おおごとにするな!」→数年後の今…

【理不尽】彼氏が、大嫌いでトラウマになった知り合い男性と全く同じ髪型にしてしまって、毎日吐き気と戦っています…

ご飯中、自分の不注意で汁物こぼしてブチ切れたアホ彼、私が片付けてると「あーもう嫌!もうメシいらない!」→カップ麺作って食べ始めやがった…







711: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:31:12.59 0
その子は拒否してそれがきっかけで、みんなで先生や親に言うことにしたそうだ。
みんなでしようとしたのは、一人が告げ口したとなるとその子がターゲットになるからと大人数を集めたと後で聞いた。
その後はやたら朝礼やHRが増えたり、親が学校に来たり、三者面談されたり、私の周囲は騒がしくなった。
我が家に誰かの両親が揃って現れたり、授業参観が増えたり、登下校時に保護者が門の前であいさつ運動みたいなことも増えた。
でも、なんだか近頃にぎやかになったなくらいにしか思ってなかった。
両親はあの時、先生や周りのお母さんたちが本当にいろいろしてくださった、だからあなたは思いつめずに済んだと言う。
でも一年近く、小突かれたり意味ありげに笑われたり用具室に閉じ込められたり、最終的には○○ごっこを一か月されてたけど、特に何も考えてなかったので思いつめるというのはなかったろうけれど、
いらだったいじめグループがエスカレートして大けがさせられる可能性というのは大いにあったと思うので、
報告してくれたクラスメイトや対応してくれた人たちには感謝してる。

712: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:31:58.21 0
その後、小学生の頃は明らかに感性のおかしかった私だけど、中学くらいになって、他の人はこんな時はこういう反応をするというのを学んだ。
学んだというか、ようやく他人に興味が出てきて、今度は自分がしたいことに没頭せずに輪から離れて他人を眺め続けるという違う方向の変人になっただけだった。
高校に入ってからは、観察してきてた他人の行動をまねて同じように振る舞うことに興味を持った。
高校卒業するころには、基本は一人だけど必要な時は他の人と一緒に行動もできるどこにいるかも目立たない人間になった。
どこにいても悪目立ちしてた昔に比べたら、かなり普通になったと思う。
多少おかしいとか面白い考え方すると言われながらも友人ができて恋人ができて結婚もできた。

子供ができて夫の地元に住むことになった。
偶然、私をいじめたグループのリーダー格も結婚してそこに引っ越してきてた。
子供は同い年。
私はそういえばこんな顔だったなと思いだしたけど、当然仲良くもなかったので積極的に近づくこともなく普通にしてた。
ある日向こうからやってきて
「ねえ、旧姓□□さんよねえ?覚えてない?□□さんっていじめに遭ってたでしょ?ねえ、みんな聞いて聞いて、□□さんていじめらてた人なのよ」
なんでこの人はいきなり昔話をするかな程度にしかその時は思わなかった。

713: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:33:20.98 0
でもその過去のいじめリーダーが
「子供って性格似るよね。もしかして同じようにお子さんもされるんじゃない?そうしたらどうする?かわいそうよねえ」
と言い出した時、子供は私と違って普通の感性の持ち主だし追いつめられるようなことになると思い至った時が修羅場。
どう対処していいか分からず、普通っぽく振る舞えるようになったとはいえちゃんと普通の人と同じような感覚を自分が持てているのかも自信がないので夫に相談した。
過去に同じ問題を対処した私の両親にもアドバイスをもらおうと夫に言われ両親に連絡したら、両親は飛行機の距離をいきなりすっ飛んできた。
いきなり大事にしてもダメだろうということで、まず担任の先生に私の過去の出来事を話し、元いじめリーダーとの会話も伝えた。
先生たちが見ててくれたからなのか、そういう子じゃなかったのかは分からないけど、元いじめリーダーの子は誰かをいじめることもなくいろんなところでリーダーシップをとって活躍してた。
その後、元いじめリーダーは、過去に私がいじめられてたということをあちこちで吹聴して、いじめ内容も誇張されて話してた。
手足を縛られてプールに落とされてたとか、実際それをしたら殺人だろうという話にまでなってた。
でもあまりにも嬉々と話し過ぎたので本当の話とあまり思われてなかった節もあるし、私に
「こんなこと話してたけど、なんであの人こんなに詳しく話すの?」
と聞いてきた人がいたりしたので、その都度
「そりゃ詳しいよ。いじめの発案実行者だもん。一番詳しいから事細かに話せるんだと思うよ」
と答えた。

714: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:34:50.44 0
それが原因で今度は、元いじめリーダーが夫婦そろって苦情を言いに来た。
いじめ首謀者だと言いふらされて迷惑してるとのことだったけど、私の夫があちらさんの夫と話し合ってくれておさめてくれた。
あちらさんの夫は過去にいじめられたことがあったとかで、自分の妻のやってることが本当なら到底看過できないと言ってたそうです。
その後、元いじめリーダーは、どこのお茶会にも出てこなくなって授業参観にも父親だけがくるようになったそうで、近所でも姿を見かけないと聞いた。
そこのお子さんは相変わらず活躍してるし、うちの子も普通に生きてる。
私の両親は心配して時々電話してくるけれど、子供たちのほうに問題が飛び火しなくてほっとした。
私がいじめられてたと周りには言いふらされたけど、周りの人は大人だからか
「へー、子供の時はいろいろあるよね。多かれ少なかれみんなそういうのに遭ってるよね」
程度で、何かされるということもない。
ただ、また何かあった時、感性がまともと言い難い私がきちんと対処できるのかどうかが不安で、今後の課題です。

720: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 13:07:49.64 0
>>714
すごいね
小さい頃からそんなに深く人間関係について考察なんてしたことないわ

722: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 13:59:51.78 0
>>720
考察しなくてはならない環境になかったんだから
幸せな子供だったんだよ

725: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 14:11:42.72 0
>>709さん乙でした。
書いてること凄く分かる。
私は虐められてはいなかったけど、浮きまくっていて
中学生くらいの時から自分がおかしいことに気付いて
本を死ぬほど読んで、普通の人はどう考えるのかを研究した。
何も感じないから怒ったりしないし、
本で学んだ通りに他人には親切にするから
周囲からは穏やかで優しい人だと思われてる。
何らかの発達障害だったのかと思う。

727: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 14:19:49.71 0
>>709
私もメンヘラではないと思う
もしかしたら発達障害なのかな?
だとしたら、知能が高くてうまくいったパターンだと思う
ご両親も先生もまともな対応をして下さって良かった
いじめ主犯は愚か過ぎる
子供の頃の事とは言え、いじめをしてた事を恥ずかしいと思わないって、こっちの方がおかしい

717: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:43:47.50 0
因果は巡る風車
犯罪行為やった馬鹿はなして「武勇伝」を嬉々として語るのかね?
周囲がドン引きしているのも気付かずに

718: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:52:57.22 0
ここにもいたじゃん。
自分、昔やんちゃだった・・・ってやつが。
罪悪感がないんだよ。やった方は。

引用元: ・http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1353028646/


fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
絶対謝らないトメ、私がシャワーしてると給湯器を切る、庭に出ると即窓ロック…

62c862d6
短い髪の毛好きな旦那のために短く切った結果、旦那からバカにされてしまい…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

嫁のウワキが発覚。弁護士『内容証明を送ります』→嫁「あなた!間男さんに何したの!?(真っ青)」→なんと…

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

体臭と加齢臭がメチャメチャ臭い旦那…臭すぎて耐えられなくて義姉に相談した結果…

警察「奥さんがケガをした。少し話を聞きたいから病院へ来てくれ」俺「…え!?」

1時間程前、職場の上司から初めて届いたメール『私子(名前呼び捨て)、プニプニしてて柔らかいvvv(ハート大量」→ゾッとして削除してしまったんだが…

パパ活で楽々大金をGETする子たちが増えてるけどいざ自分の娘がやっていると知ったら…

大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

私はイジメられてカエルとミミズを無理やり食べさせられた。それを小学校時代の友達に話した結果…

書類選考で残った人間にしか面接の連絡しない企業が多すぎ。これが普通なの?

デート中に「お茶しよう」と何故か自動車販売店へ行った彼。なんと車を買う気ではないらしく…

自分をADHDだと思い込んでおり嬉々として"発達障害(ギフテッド)"判定を受けようと精神科に行った結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

私はメジャーなブランド品を集めるのが趣味で、月1〜2個位バッグや靴や服を買う。それについて周りが…

旦那に、『離婚しよっか』と爆弾発言かまし、顔を手で覆って嘘泣きした結果ウトメが離婚の危機に!?→結果…

20歳学生実家暮らしなんだが、母が内緒で風ゾクで働いてるのを知ってしまった。ウワキしてる風なのは察してたけど…

旦那が関連企業に出向になり転勤。私は、転勤先の人間関係作りに失敗してしまい…

私が「子供がギャン泣きしてても、トイレ緊急時は悪いけど放置するよね」って言ったら姉に…

彼の家のトイレを借りたらトイレットペーパーにサインペンで某大型スーパーの名前が書いてあって…

隣人のカップル。生活保護受給しているのに犬を飼っていたりハローワークにも通わず…

長男嫁の私が臨月で女児予定、次男嫁が妊娠7ヶ月で男児予定→私に生まれた子が男児だった結果…


幼稚園の頃、先生にイジメられてた…その事を知った母親が、激怒して保育園に行った結果…

【黒歴史】デートの時、左目だけにグリーンのカラコン入れて登場した彼。あまりのダサさに…

通勤電車でオッサン二人が押した押さないで問答。それだけならよくある光景だったが…

社内恋愛なんだけど上司でもある彼、最近やたら仕事中の態度が厳しい→私は頑張ってるのに…

オネエ男の上司に目をつけられた俺。「社内でそういうのは」と拒否していたのだけど…

ランチタイムのピークで混んでる店で、延々喋りちらして化粧直しまでしてた主婦2人組と3人組…

彼「俺の手くさいでしょ」私「匂いしないよ?なんで?」彼「バイト先でアルコール消毒しまくってるから」私「…」

病院に診察拒否されて、このまま死んじゃうのか…と思うくらいしんどかった

調理器具コーナーに置かれていたカップを小さな女の子が舐めていた。父親らしき人物は…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

posted by せちがら速報 at 11:00| Comment(1) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も小学生の時、
後ろから石つぶて投げられてランドセルに5cmぐらいの長さの白い傷ついたり
花一匁で毎回一番最後に一人残されたり
廊下で足掛けられて顎割って縫ったりしたけど
今考えたらいじめだったのかもしれないってぐらい精神的にはノーダメだったわ
多動児だったけど中学で治ったから、報告者の気持ちが少しはわかるわ
まあ自分の場合は迷惑かけてたタイプの子だけど…
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年04月12日 13:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください