御飯が炊飯器にまだ茶碗半分くらい残っているのにシンクに置いて水を入れる彼女「少しくらい残った御飯なんか捨ててるよ!」→なんだこの女?

2019年01月07日 | モヤモヤ
201206238


94: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 12:31:47.89 ID:rj7m2mJC
カレーを作っては、フタを開けっ放し。 
御飯が炊飯器にまだ茶碗半分くらい残っているのにシンクに置いて水を入れている。 

臭いが出た方がカレーって感じがするジャン~♪ 
少しくらい残った御飯なんか捨ててるよ! 


オレの彼女だが、どんな田舎モンだよ・・・   
彼女の実家ではそうらしいが、オレの実家でやったら鍋が飛んでくるか、殴られるわ・・・


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


義理の娘を本当の娘のように育ててきた→しかしある日、前の夫が押しかけてきた結果、真実を知った娘は…

私より年収3倍の彼氏と3年間付き合ってたんだが、私誕生日に高級ホテルのセミスイートでプロポーズされ快諾→友達が婚約祝いしてくれるというので貰った婚約指輪をつけてった結果…

結婚当初、姑に「何があってもあんたなんかと一緒に住んでやらないから」と怒鳴られたが息子が産まれ…

店で後ろから台車にぶつけられた。痛くて声も出せずに悶えていたら彼女が冷めた顔して俺を置き去りにして一人で家に帰り…

母親が病気がちで幼い頃から家事全般してきたらしい彼、結婚話が出た時「俺以上に家事ができてママに尽くしてくれて俺と同等に稼ぐ嫁じゃないとメリットないから(キリッ」

私「明日お弁当作るの面倒だからコンビニで何か買うことにした」彼「怠けてるね〜www」→は?お前に関係なくね?

母が亡くなり落ち込んでいる時に、同居の義母が亡き母の写真を「ほら、凄く良い顔してるわ」と綺麗に引き伸ばしシックなフレームに入れプレゼントしてくれた。するとウトが…

俺だけ夏のボーナスが3分の1カットされた!俺『何で?』上司「自分で考えろ!」俺『わからないんで辞めます』上司「へっ?」 → すると…

スイミングスクールで「未就学児は保護者付き添い必須」「親がついて着替えを手伝って時間内にロッカーを開ける」の誓約書書かされて、大げさwと思ってたがその理由がわかった…

子どもに危ないことをさせる舅。注意しても「過保護になりすぎだ」と謝る気ナシで…

妊娠してから夫が冷たくなった。私「タイミングが合って出産に居合わせたら、立ち会いする?」夫『出産だからって仕事は休まないからな。早退もしない!!』

高1の姪っ子が妊娠したのだが・・旦那妹夫婦『人目をさけてこっそり出産まで過ごさせたい。予定日まで妊婦の娘を預かってくれ!』私「断る!!」

枕営業が得意なイケメン営業マンが50代のおっさんの担当へまわされたんだけど…

居酒屋で一人でくる常連の女性と話ながら飲んでいたら、包丁を持った男が俺に向かって…

年齢聞かれて答えたら「ちょうどいいね☆」とほざき口説いてくるオッサン。なんで15も20も年下の女と『ちょうどいい』と思えるの?

結婚式前に貯金500万が消えた。俺「ご、500万・・」彼女『間男に貢いだ。全部私が悪いの』俺「そっかあ。じゃあ婚約はナシね。君に対して被害届出すから」 → 彼女『え?』

毎朝、ハイビームで走るメビウスに皆迷惑していた。ある日、グラサン爺さん『来たな!!!』と叫び手に持っていた何かを、パパッと二回投げた!→結果…

プリンが妊娠したから結婚するというので雀の涙の慰謝料貰ってリコンしたんだが、なんかプリ子メールとそれに対する元夫の返事+元夫から私へのロミメが立て続けに…

陰湿な地味男Aに仲間認定されいい加減嫌になったので、Aの嫌いなチャラ男wになった結果・・・→A『(俺)がAのことを、全然見てくれなくて悔しい!』

彼女「○日急に休みになったんだけど空いてる?」俺「仕事だわごめん」→数日後、彼女「○日はA男先輩とB男後輩君と3人で遊ぶ事になったからv」俺「」









97: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 12:58:25.63 ID:K4IL4ts8
>>76
奴らの言葉なんて、心どころか耳にも届いたことが無い。

>>94
ご飯の件は一度米農家のみなさんからフクロにされるべきだ。

100: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 17:19:32.21 ID:FTZUe3qO
>>97
本家が農家やってるけど「戦中でも俺らは米喰ってた」が口癖。
少しでも美味しくなかったら「うまくない米は捨ててもいい」
といってドサっと捨てることもあるよ。
野菜だってそう。
農協に卸す分と自宅用以外はバンバン捨てる。
リーマン家庭から農村に嫁いできた私にはショッキングな風景だった。

102: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 18:24:14.94 ID:qFfWnt17
>>100
友人の実家が農家で桃とか作ってるんだけど、旨そうなのを
もぎって一番旨いとこだけ囓って捨てるって言ってたよ。

103: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 18:28:28.50 ID:qFfWnt17
>>100
あと、前に米農家から米をもらったけど、それまでに食べた
どんなに高い米よりはるかに旨かったわ。スイカ農家から
もらったスイカも同じくらい旨かった。トウモロコシ農家(以下略)

104: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 19:37:07.74 ID:Qtuo0ytr
作ってる人がいちばん美味いところを食べるのは当然かとも思うけど、粗末にすんなよ、と気に障るね

105: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 19:38:26.37 ID:VUJ4afAG
>>100
そんな事情があっても>>94の女の態度は許せない。

106: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 19:40:04.07 ID:bU8UYIoB
>>100
>「うまくない米は捨ててもいい」 といってドサっと捨てることもあるよ。

ねーよ。
うちは米農家だが、どんな古米になっても食べる。

>野菜だってそう。
>農協に卸す分と自宅用以外はバンバン捨てる

ねーよww
まがったきゅうりとか食べてるんだよ。
どんな裕福なご家庭か知らんが、全部が全部そうだとか思うなよ。

108: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 19:47:04.64 ID:WdxIVFr5
>>100
> 本家が農家やってるけど「戦中でも俺らは米喰ってた」が口癖。

戦中はまだ配給があったからまし。
終戦直後は国が混乱して配給がなくなったから食糧事情は最悪だった、とか。

母の実家は農家だったから、戦中戦後でも米はあったものの、
さつま芋が混ざった粥だったらしい。それの芋を除いて米だけ
食べてたと母が楽しそうに語るのがすこーし気に障る。

父はかぼちゃやイモ類は戦中にたんまりくわされたせいだとかで
今も食事に出してもほとんど食わない。
むかーし、パンプキンパイを作ったら、パイ皮だけ食われた。
皿にかぼちゃフィリングだけが無残に残ってて泣けた。
あの衝撃だけはいまだに忘れられん。

110: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 19:52:49.82 ID:bU8UYIoB
>>108
うちの母親はサツマイモの茎まで食べたそうだ。
今みたいに、茎を食べるためのものではなく、サツマイモを収穫したあとのタダの茎。
不味かったらしいが、山育ちのため「マツタケなんかもう見たくないくらい食べたわ!あーやだやだ」
というのには軽く嫉妬を覚えるw

109: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 19:49:13.95 ID:bU8UYIoB
ていうか、よく考えたら「うまくない米」って出来るのが不思議だな。

だって自分の田んぼで、代々作付けしてる土地で、尚且つ同じように毎年作ってて
多分毎年同じ米で、突飛な品種を作ることはまずない。はず。
主力としてコシヒカリを作ってたら、農協に供出するのは出来のいいコシヒカリのはず。
二番手として他の品種作ってても、多分その味の何たるかは必ず毎年のことだから
熟知してるはず。

時代によって品種の変遷はあるが、ある年の米が予想を超えて不味いとかありえない。

111: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 20:20:07.00 ID:PUInwd1+
>>109
天候は毎年違う。





fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
私が婚約した頃に婚活サイトに登録した30歳姉が奇行に走り始め、先日とうとう…

62c862d6
私が頼んでいないのに勝手にチケットを取ってきた友人。引き取れないと断ると…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

義父LINE「百日祝の○月○日は出掛ける予定があるので前の週の×日にやりましょう。親になったのですからしっかり準備してください」私「家族3人でやります」

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

甥が私の誕生日に買ってくれたマグカップを同棲中の彼が割ってしまった→1ヵ月後仕事から帰宅すると割れたマグカップが置いてあったところに…

息子嫁「これ使ってみたかったの」私「娘が買ってきたものだから持っていかないで」→家にあるストック品を持っていこうとして…

出産後実家に1ヶ月ほど里帰りする予定なんだけど、幾らくらい包めば良い?親に直接聞くのって非常識?

住宅地で最近宅配ボックスを置くのが流行。しかしトラブルも多く…

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに‥」→教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→

玄関周り掃除してたら見知らぬBBA3人組がコソコソ→私「何かご用ですか?」B「○さんのお嫁さん?」私「はい?」B「この家何坪くらいあるの?」「車どこ?」

前の車があんまりフラフラしてるから車間距離あけて走って、信号待ちの時に運転席を見たら…

見知らぬオバサンから謎の視線が。気にせずに横を通り過ぎたらなんと…

自分をADHDだと思い込んでおり嬉々として"発達障害(ギフテッド)"判定を受けようと精神科に行った結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

衛生観念のなってない彼。家に帰って手を洗うって事もできないのが信じられない!汚い!!

仕事中、男の先輩と一緒にランチに行っているが、先輩の奥さんに不倫を疑われ…

【修羅場】携帯が鳴るとすぐに部屋やトイレに籠る旦那。ある日、不安になりコッソリ携帯覗いて見ると→元カノ『また会いたいな、(旦那)に抱かれたいよ><』

実家が全焼。火事から2〜3日経った頃、母の携帯に見知らぬ人から電話があり…

同僚同士の結婚式に出たんだけど、披露宴でとんでもないことに参加させられることになり、思わず…

親戚「独り身だと人生の最期寂しいわよ。看取る人がいないとか」→それに対し看護師の姉が…

【イライラ】姑「専業主婦なんかニートと同じ!うちの息子の稼ぎを当てにするな!!」

LINEで私「昨日何してたの?」彼「秘密」→秘密って言うくらいなら最初から言わなきゃいいのに…


姉がお見合いで結婚したんだけど、姉の旦那の無神経な発言に呆れてしまうわ…

尋常じゃない量のトイレットペーパーを使う義実家&旦那。むしろこれでも家族の中では少な目に使ってる方だと言うが…

正月に「お墓の掃除をしろ、それが嫁の勤めだ」と言う姑。しかし連れて行かれた墓は…

臨月初産妊婦で陣痛が始まったからもう病院行くんだけど、義両親と義姉義弟「明日の朝そっち行くから」

【お笑い】糞姑らしきおばさんふたりが嫁の文句を言っていたが、とある一言で…

来年結婚するらしい妹の彼氏が嫌すぎる!なんとか結婚を阻止したいんだけど…

私「ダイエット始めました!」→SNSにアップすると友人がダメ出ししてきて…

コトメ「年上を敬え!」私(そんな人じゃなかったのにな)コトメ「私が一番年上なのよ!」→ すると、台所から現れたトメが…

ウトが入院したので遠方の私親がお見舞いを送ったんだが、退院1ヶ月以上経ったある日義実家から荷物→お菓子のダンボールにメーカーばらばらの洗濯洗剤が詰まってた…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


些細だけど気に障ったこと Part140
引用元:http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1307292151/
posted by せちがら速報 at 14:08| Comment(5) | モヤモヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレーの鍋の蓋を開けっ放しなのは頭がおかしいだけだし、人間として嫌いだわ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年01月07日 14:50
田舎もんとかじゃなくて、そいつの親の頭がおかしいだけ。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年01月07日 15:11
もったいない事をしてはいけませんね。
お米を大事にすることこそが日本人の在り様というものです。
人生みんな食べる量は同じ、
今していることは将来お茶碗一杯の飯のために走り回らなければならなくなりますよ。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年01月07日 15:13
じゃぁお前はその少し残ったご飯食べるのかよと。
食べないから残ってるんだろ。 なんで彼女が食べる前提なんだ。

文句いうやつほど炊飯器に中途半端にご飯残すやつ多い。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年01月07日 16:28
>>4
馬鹿?
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年01月07日 20:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください