下の子1年生なのにフルタイムで働きに出たAママ。元々「働くとか、病気とか個人的なことで他人に迷惑をかけるのはご法度」とか言ってたのに…

2018年10月22日 | 放置子・託児
42a566243f7d2e3637c510eb773181c7_400



21: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 18:45:28.91 ID:q9h0Skrr
子供の友達A(高学年)の家 
下の子が1年生なのに学童も入れずにお母さんがフルで働きに出てしまった。 
うちの地域は、治安もあまり良くないし、入学したてはまだ親が公園に付き添ったり、1月の今だって、 
ちょっと遠い場所は低学年のうちは送迎するくらいの場所。 
親の暗黙のルールとして、フルで働くなら低学年は学童にいれるという決まりがある。(実際ほとんどの子には必要だと思うし) 
これを破ってる家はほとんどいないし、その少数の家は見事に元々育児放棄とうわさされてる家。 
A母は元々、「働くとか、病気とか個人的なことで他人に迷惑をかけるのはご法度、どんなに事情があっても 
こういうルールは破るのは厳禁」とルールを支持してた家。 




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


義理の娘を本当の娘のように育ててきた→しかしある日、前の夫が押しかけてきた結果、真実を知った娘は…

上司「ちょっとエクセルのこの機能わかんないんだけど」→教えてあげたら1ヶ月後、若い女性社員に私が教えた機能を教えてる上司。それは良いんだが…

旦那が義両親の借金を背負うことになり、一緒に返していく自信がなかったので離婚した結果…

私「美味しそう!この2つ似てるけどどっちがタイかな?」大将「タイとヒラメの区別もつかないなんてお寿司食べたの初めてかなー?」

姑が我が家でボヤ騒ぎ。私の両親の位牌や形見の腕時計をわざと燃やしたらしく…

30年以上前の美化されたムチュコタン子育て話を延々するアホトメ「ムチュコタンは5〜6ヶ月で話し出したわ!」→頭おかしいのかな…

私の誕生日のために、Aが高級レストランを予約してくれた。食事代を聞いたら『1万くらい』→A「やっぱ25000円だった」私「ムリ!」A「んじゃ分割でもいいからさ」→ここか…

6年前、嫁に離婚したいと言われ署名した離婚届を渡された。とりあえず預り結局出さずそのままズルズル…完全に会話ゼロ。嫁は子供とも話さず。なんで嫁は出て行かないんだ…

スイミングスクールで「未就学児は保護者付き添い必須」「親がついて着替えを手伝って時間内にロッカーを開ける」の誓約書書かされて、大げさwと思ってたがその理由がわかった…

『守ってあげなきゃ』と思わせる女を演じて、いかにもな恰好をして、好きだった男を待ち伏せした結果www

先輩社員「女だからって甘く見てもらえると思うなよ?」後輩「‥」周囲(書類整理してるだけだろ‥)→すると、後輩が突然‥www

仲良しってほどじゃないにしても表面上普通に上手くいってると思ってた嫁姑関係。だが、義母に絶縁宣言されてしまった…

私が女子校に通っていたことを知った彼が「女子校なんてクズがいくところ。お前は失敗作」と言ってきて…

私「あのー、すみません」店員「今別の方の接客中なんで話しかけないで下さい!」私「え…」

結婚予定だった彼女が「結婚しない!」と言い出した。理由も到底納得出来ない物で…

早退して押入れに隠れてたら、嫁と間男が帰宅。間男「旦那さんは仕事何時まで?」嫁「19時位かなw」

俺は風呂場で小さいタオルを固く絞って身体を拭いてから出てバスタオル使用→バスタオルは3〜4回使ってから洗濯というペースだったんだが、それを不衛生だと避難する嫁は…

スマホを使いこなせるようになって喜んでた義母。それは良いんだが、SNSに私娘の写真載せまくってやがる…

車にひかれているお爺さんを発見!私「大丈夫ですか!?」爺「痛い!痛い!」警察官「この車、君のなんだろ?」私「えっ!?違います!!」→結果…

近所の公園で放置子「お母さんいなくて家に入れないの」ギャル「マジでwウケるーw」放「まだご飯食べてないんだ」ギャ「マジでwやるじゃんw」









一年生の下の子は、毎日夕方になると家に1人でいるのは寂しくてお母さんが帰ってくる6時過ぎまで外を徘徊する。 
主に住んでいるマンションの公園にいるんだけど、5時まで遊ぼうかと来たA下の子を知ってる親子が面倒を見る羽目になり、 
6時まで帰れないと近所の人が愚痴っていた。 
見なけりゃ良いじゃん、と思うかも知れないけど、帰り辛いし、置いていってさらわれたら怖い、という気持ちは理解できると思う。 
うちの子はAの同級生なので、そういう被害はないけど、月に二回くらいAがA下の子を連れて我が家にやってくる。 
A下の子は中々凶暴で危なっかしい、しっかりしていない子なので1年生の生態なんて遠いかなたに忘れた私には結構辛い。 
これまた家に入れなきゃ良いじゃんと思うかもしれないけど、A母はボスママ&Aは学年イチのいじめっこなので角が立つことはしたくない。 
んな子と遊ばせるなと言われるかも知れないけど、断って標的になったらとんでもない報復(Aは過去、10数人対1の暴力事件を起こしてる主犯) 
が待ってるかもしれない。 
暴力事件の件は別のお母さんが正攻法できちんとした指導を求める願いを方々に出したけど(最高機関まで行ったそう)、 
公立機関を変えるのは無理でFAだってさ。 
大津のようになるまでムリポとのこと。 
デモデモだけど、これ以上どうしようもない気がする・・・ 
今は一応目が届くので静観してる。

22: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 20:07:30.86 ID:uVnPu8XS
こりゃまた長いな

23: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 20:22:55.69 ID:qea+FQ9d
引っ越しは出来ないの と言うと分譲買っちゃったから、と来るかな 
孟母三遷の教え、ってね、環境が子供の未来を決める、と…

24: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 20:24:28.07 ID:OEYVxXMM
>>21 
奴隷乙 
似たような状況で学年の大半の親が学校に問題提起して 
親子共々引っ越した事例を知ってるから 
地域や父兄がやる気無いだけかもね

25: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 21:10:48.40 ID:5erHQ56/
こっわ 
偏見だが足立区とか尼崎とか大津とかかな 
そんなのと我が子を一切関わらせたくないわ 
習い事するとか用事入れて徐々にFOするしかないわな

26: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 21:38:46.39 ID:q9h0Skrr
21です。 
自分の書き込み見て、物凄い長文でびっくりした。 

地域は、地価もそこそこする首都圏の地域です。 
25さんがあげるような地域を普段は完全に見下してる感じ。 
親も穏やかで学区は超評判が良いけど、なんでかうちの子の学年の一部の男子だけが最悪。 
家は持ち家だけど、売ることは全然可能。 
引越しは良いし、ママ友ネットワーク()で良い学区を探すことは可能だと思うけど、 
今の学区だってこんなことがあったので、動く勇気が無い。 
実際評判の良い学区で実はいじめがあって転校、って話を聞くから。 
それこそ未来を決めると思うと。 

A対策として、子供には今までのAの行動を話して事実確認とどこまで理解しているのかを聞き、 
あまりつるむべき人間ではないことは話してる。(賛否両論あるけど、Aだけは無理と思って) 
でもうちの子は「今はAは大分大人しくなったから、遊びからはずすのは可哀想」って言ってる。 
なので、あえて目の届く我が家を提供して、緩やかな監視下においてる。 
今も自由になる日は習い事の無い一日だけだし(他の子も同様・平均習い事日数が週4以上だから)、 
その一日を平和に過ごせれば、中学に入ればさらに忙しくなるから、FOは可能だと思ってる。 
ただ、同じ部活に入りそうで欝なんだけど。 

学区の同学年のお母さんは、自分の子の身に降りかかって初めて事実を知るけど、 
結局大人しいお母さんが多いので泣き寝入り。 
一番やられた子のお母さんは忘れたいという意向なので、周りはそこまでいえない状態。 
「どうにかしなきゃね」って話に時々なるけど。 
21で書いた色々立ち回ったお母さんは、学校側から、「一番の当事者が身を引いてるのに今更出てくるなんてpgr」されたらしい。 
そのお母さんの子もAには色んな目に合わされてるんだけどね。

27: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 21:47:09.01 ID:RZMhXaF2
全体がやる気のない雰囲気か 
そんなんだからDQN親が快適に過ごしやすいんだろうな

28: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 21:47:43.48 ID:9ujw9pS2
びっくりしたと言いつつ長文再投下とか…

29: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 21:54:40.89 ID:Jd/vL9A3
>「今はAは大分大人しくなったから、遊びからはずすのは可哀想」 

お子さんは自分自身は大した被害に遭っていないので呑気なだけ? 
それとも達観した人格者か人類性善説者? 
もしくは実は秘かに同類?

30: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 22:10:24.39 ID:RZMhXaF2
ま、放置も選択肢の一つでしょう 

親がそうやって子供を守らずに問題児を放置し続けた結果、自殺ってのは頻繁に起きてるけどな

31: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 23:16:10.20 ID:q9h0Skrr
>>29 
うちの子も結構やられてる。 
ヘタレなのと、感覚が麻痺してるんだと思う。 
Aと付き合う子はやられることとかに鈍感な子が多い。 
密かに同類・・・は正直わからないけど、他の親と学校に確認したけどうちの子はいじめとか悪いことにはノータッチだったよ。 
本当のところは誰もわからないけど。 
うちの子の言う大人しくなったが本当だと良いんだけど絶対違うのは確かだ。 

これまでの経過として 
そこそこ大規模(ひと学年150人いる)なため周知がされない→大人数の抗議が不可能→孤軍奮闘して玉砕 
を繰り返してるみたい。 
一度かなり真剣に転校は考えたけど、付近20くらいの小学校の評判を直に聞いてみたけど、 
結局リスクはどこでもあるって結論だった。 
どこの学区も似たり寄ったりのカラーだけど、数組ドキュがいたら終わりみたいな。 
うちの学区よりも評判の良い学校で突如学級崩壊とか。 
勿論「今現在」上手く行っている学校への転校も考えてるけど、中学でまたカラーが変わるのでその時どうなる?って心配もある。 
とりあえずレス読んで私が考えてるよりも大事なのはわかった。 
多分私も感覚が麻痺してるわ。

32: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 23:16:42.94 ID:541Z5cFO
なーがーいー

33: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 23:19:59.81 ID:q9h0Skrr
また長文スマン 

つけたしだけど、うちの子は好きでAとつるんでるわけではない。 
所属しているクラブが一緒なので遊ぶ事がある。 
私と周りから見て、うちの子がAと仲良しなイメージはないけど、うちの子はAが来るなら拒まないというスタンス。 
Aにはいじめ一味という巣がちゃんとある。

34: 名無しの心子知らず 2015/01/31(土) 23:24:42.41 ID:vIDGl9dw
大人しく奴隷やってれば周囲は平和

35: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 00:11:03.31 ID:DK6m1hhy
長文と知りつつ連投しているあたり、頭が弱いんだろうね 
頭が弱いんだから奴隷していればいいよ

36: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 00:31:25.35 ID:daHJfFYX
うーむ 
Aにやられた人はともかく 
他の人はうまーく距離を取ることに成功してるんだと思うの 
そして多分ID:q9h0Skrrのこともひそかに同類とみなしてると思う 
いじめっ子と仲いい子ってそれだけでイメージ悪いよ

37: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 00:35:34.23 ID:ALSZFvJl
スネ夫みたいな奴か

38: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 00:41:26.77 ID:0XwX8LdX
>>37 
まあそんな感じだろうね 


最初の書き込みの途中から目が滑り始めて、書き込むたびに 
最初だけしか読んでないけどさw

39: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 02:06:54.02 ID:ni8UUtUv
最後の砦がスネ夫タイプで、その子にすら見放されたら四面楚歌なんじゃない。 
中学が違うといいね。

40: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 02:17:49.65 ID:OLG9rvdU
弟の話が添え物ならこのスレはちょっと違うんじゃない? 

弟で困ってるとしてなら、困らされてる人達で事あるたびに児相に通報しまくるとか

41: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 10:21:57.75 ID:jS8hW36X
首都圏だったら中学受験すればいいんじゃ? 

受験勉強開始したら、放置子の相手している暇もないし 
中学でも一緒にならなくて済む。

42: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 12:02:18.88 ID:sE2+4vEJ
>>36 
マイナスイメージどころか 
いじめグループが何かをやらかした場合、巻き込まれる恐れが有るよ 
それこそ、いじめグループが警察のご厄介になったり 
いじめの被害者が自殺した時とかね

43: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 13:27:50.85 ID:ZBAqaIrT
タバコ吸ってる子と同席してた子は 
吸ってなくても 
生徒指導部では「同罪」とみなすからねえ…




fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
デパートの某有名店の串カツを買ってきてくれた彼女。それを温めたと思ったら串カツをまな板の上へ→結果…

62c862d6
8か月でダイエットを意識して約20キロの減量に成功→なんと驚いた事に貯金額が…

おっさん客「付き合ってください」店員の私「ありがとうございます。でも…ごめんなさい」→しばらくして手紙を渡され…

女子高生が先生に付き添われながらベンチで泣いていた。そしたら全く無関係の私の彼氏が「どうしたん?」と急に声をかけて、その後…

付き合って1年近く経過した頃『俺の理想の女になれ』と言い出したアホ男「ママンと暮らして花嫁修業しろ」→それがプロポーズの言葉だったらしいが…

切迫早産で自宅安静の私に「同僚招いて宅飲みしたいから、子供と俺の実家に泊まってきなよ」と言ってきた旦那…

駆け落ちをして姿を消した幼馴染から10数年後手紙が届いたんだけど…

今日別れ話したばかりの元彼から早速ロミメが来たが、悪口がアレしかないって感性がホント嫌なんだよ…

工場でバイトしてるんだが、作業着がちょっとほつれてきたのをそのまま着てたらパート主婦「新しい制服もらえば~?貧乏臭い!」

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに…」→私「染めてきました‥」教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→結果…

JASRACから電話。J「お店でBGM流していますよね?」私『流してない』J「嘘つかないで」→すると…

私に年収を超された夫が「家事に手をぬいたら仕事辞めさせる!」と言い出した!それから一年くらいして『家事やりたくない』と思うようになった私は…

面接にて、面接官「この階まで階段は何段ありましたか?」学生「わかりません」面接官「面接を終了致します」

会社のオッサンに「渋滞するのを見越して早めに家を出る、それが社会人だ」とか言われたので…!!!

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

ドライブデート中、容姿を褒められた私「ありがとうございます」→次の瞬間、私の両頬を掴んだ男に「ありがとうじゃなくて褒め返せや!!」と頬を強烈につねられ…

春に越してきた隣家が放置一家。母親はほぼ毎日ママ友づきあいに精を出すがソレのない日はうちへ放置。夜7時に2才児を1人でフラフラさせてて…

ヒーローショーでキーホルダーつけたヲタを見た女児「お母さん、見て」母「いっぱいついてるね、かわいいね」ヲタ「あげませんよ!」

草野球してたら、外野に子供達が。俺「危ないからおじさん達の後にしてね~」親「小さな子を追い出すなんて!」

デパートで欲しかった文具発見→現金足りなかったので自分「取り置きしてもらえます?ATMで下ろしてくるので」→結果…

7年前、向こうのウワキで別れた元彼から突如来たメール『まずは、あの日の説教からだから…初日は長い一日になるな!』

東大卒の彼と海外旅行→現地で全く喋らないので仕方ないから私がなけなしの英語力で対応した時彼が発したセリフが…

売り場のオモチャで遊んでいるガキ。その中にうちの息子が欲しがっていた商品があって…


悩みやすい性格だから心の健康維持が必要でカウンセリングに通う彼女…何で他人より先に身近な人に相談できないんだろ…

レストランの窓際席に座ってたら、駐車場で車から子供を引きずり出し鬼の形相で店に引きずっていく中年女が→結果…

生後2カ月の息子に「女の子が欲しかった」と文句を言う姑。なんとか言い返すも…

医者「点滴しましょう」母「食事はとれます」→それでも医者は聞いてくれず…

同級生の女が大富豪になっていた!私(私の幸せを奪い取られてる!どうして?)

ウチの駐車場に無断駐車が。そのままシャッターを閉めて海外出張に出た結果…

私「肩と腰が痛いの。マッサージ行っていい?」旦那「普段遊び歩いてる癖に贅沢だ!」私「なんの話?」→なんと…

専業主婦の嫁に頼みごとをすると嫌がられる。ほんの少しぐらい動いてくれてもいいじゃないかと思うのだが...

某ランチオフに小学生みたいな格好の36歳デブスがいたんだけど、肉食系ブスなら結婚しようと思ったら出来そうだなと思った


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない120【玄関放置】
引用元:http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1422074487/
posted by せちがら速報 at 16:13| Comment(4) | 放置子・託児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3行にまとめろks
Posted by 名無しさん@せちがら at 2018年10月22日 16:19
元々ルールを支持していたと言うわりに上の子すら育成失敗してんじゃん
Posted by 名無しさん@せちがら at 2018年10月22日 17:56
習い事増やしとけ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2018年10月22日 18:24
馬鹿が養分やってくれるおかげでまともな家庭は無事なんだからいいじゃん
Posted by 名無しさん@せちがら at 2018年10月23日 00:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください