通勤ラッシュピーク時の激混み車両に時々赤ちゃんつれて乗り込む人がいるんだが「ふえあああ…」みたいな弱々しくて細い泣き声がずっと聞こえてる…

2016年08月24日 | イライラ
main47



571: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 22:43:18 ID:6Y0kdIqg
一日の内で一番電車が混む時間帯。 
それも通勤ラッシュのピークの時間に、終着駅の改札に一番近い階段で降りられる車両。 
当然、どの時間帯のどの車両よりも混むんですけど。 
人を乗せる為に駅員さんが乗客を押して歩いてる所なんですけど。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...



時々、そこに赤ちゃんを連れいている人がいる。今日もいた。
男性か女性かわからない。
ただ、赤ちゃんの細い泣き声がずーっっっっっっっと聞こえる。
熱いとか苦しいとかママとかでなくて
「ふえあああ…」みたいな弱々しくて細い泣き声。
30分間、一度も単語を発しないから
まだ小さい赤ちゃんだと思うんだけど。
大人ですらギュウギュウ圧迫されて気分が悪くなって途中駅員に連れ出してもらう
事も頻繁な所に、どうしてわざわざ赤ちゃん連れてる人がいるのか。
段々泣き声が細くなって、泣き声と泣き声の間の息継ぎの間隔が
長くなっていくのを聞いているのが辛い。
周囲の人が「大丈夫ですか」とか聞いてる声が聞こえて来る。
それでも途中下車しない

誰が連れてるのかわかったら、「それ虐待ですよ。」と言えるのに。
なんで15分早くでも遅くでも良い、乗る電車をずらせないのか。
そんな寿司詰め状態だと、席譲られる以前に、席のある場所に
誰も道を開けられないじゃないか。
せめて、改札から遠い車両だったら、まだ助けてもらえる余裕があるかもしれないのに。

そんな乗車率の車両なのに、誰もが黙っていて静まり返ってた。
赤ちゃんかわいそう…。

572: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 22:53:24 ID:Yy8K4xKK
連れて保育所に預けて出勤なのかも。
だってそんな電車に赤連れで乗りたい人はいないだろうし、仕方なく乗ってるんだろう。
赤連れた専業主婦が何で通勤ラッシュの時間に乗るの!?みたいな偏見やめたほうがいいと思う。
仮に保育所預けて出勤じゃなくても、よほどの事情があるのだろう。
保育所だとして、家の近くで預けてから電車に乗れとか言わないでね。
待機児童が多い地域では家の近くの保育所なんてなかなか入れないから。
出勤時間をずらせなんてことも言わないでね。そうできる会社・職種ばかりではない。
そんな電車に乗らなきゃいけないなんて大変だと思うのが普通の人間では?

573: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 22:59:54 ID:JVV+2E34
>>572
だから、>>571
>せめて、改札から遠い車両だったら、まだ助けてもらえる余裕があるかもしれないのに。
って書いてあるじゃない。
やむを得ない事情があるにしろ、なにも一番混むのが予想される車両に乗らなくても、と。
大変だとは思うけど、
赤さんカワイソスって思う人がほとんどでしょうよ。

574: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 23:05:18 ID:/Ws1UGEg
混みまくりんぐ車両の赤さんカワイソス は思うけど

非常識とは ちと違うんでないかい?



576: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 23:25:09 ID:Z4VH/g9N
比較的すいている車両を選んで乗ることもせずに子供を危険に晒す親は非常識だと思う。
しかも一回限りのことではないみたいだし。

577: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 23:25:57 ID:N6FSsK3u
激混み電車に赤は隣り合わせた人が可哀想

578: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 23:27:25 ID:qp62Tj1c
>>577
同意

579: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 23:53:56 ID:Wi/eomsH
>>577
それ、ちょっと思う。
待機児童がどうとか、働く為には仕方がない・・・そういうの知っていても、
もし、近くにいたら気に病んでしまうと思う。



580: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 00:14:57 ID:yhK1eToc
泣き声は心が痛むけど、泣き声が聞こえている間はある意味安心だよね。
書き込み見てるだけで怖い。

581: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 00:15:40 ID:lNf5WMfA
>>571
読んでるだけで息苦しくなってきた・・・。
通勤ラッシュピークの一番混む車両?
本当にそんな所に赤?信じられん。

本当に赤なのかな?具合の悪い(貧血持ちとかの)人の声とかって
可能性はないのか?
ラッシュの激混み電車、大人だって押されて苦しいのにさ。
時々遭遇するみたいだし、その赤が非常に心配・・・。

582: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 01:02:52 ID:5fGLpwCy
>>571は姿を見てないんだよね…
実は、誰にも見えてなかったら怖っ

583: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 01:10:17 ID:v0B7M5bv
571です。すいませんスレちがうかもしれませんが
どこかに吐き出してしまいたくて…。

聞こえて来る声は、赤ちゃん特有の声で
大人に真似できるものでもないです。
それも元気でうるさい、あの泣き声でもないので心配で。
本当に赤ちゃんじゃなかったらいいんですけど。

大人が具合悪くなったら、周囲の人が非常ボタン押して
駅員さんが次の駅で担架用意してて救出してます。
想像ですけど、大丈夫ですかって聞いてた人は
大丈夫に見えなかったから聞いたんじゃないかな、とか。
助けを求められたら非常ボタン押してあげるつもりで。
でも保護者に大丈夫ですって返されたら、何もできないですよね。

私は体調が悪い時は、その車両より2~3両ずらして乗車します。
乗り継ぎ一本遅れますけどそれだけで周囲の人と密着しなくなるんです。
混んではいるんですけど、圧迫されない分ラクです。
親ならなんでそれくらいしないのか、とかぐるぐる考えてました。
どんな都合よりも赤ちゃんの命の方が大事に決まってると思ってました。

それで赤ちゃん可哀想ばっかり思ってたんですけど、
みなさんのレスみてたら、赤ちゃんに横で圧死されたら
もの凄いダメージ受ける事に気付きました…

…これからは一本早い電車に乗ります…。
どうせ5分に1本くるから、あんまり変わらないし。
長文すみませんでした。



584: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 08:22:30 ID:Rp6FJhAJ
>…これからは一本早い電車に乗ります…。
>どうせ5分に1本くるから、あんまり変わらないし。

これをやらなきゃいけないのが赤ちゃんの親なのにね…。

585: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 09:04:47 ID:5r5uWG1F
どんな事情があるにせよ、寿司詰め状態の車両に赤ちゃん連れて入るのは正常じゃないよ~
窒息したらどうするんだ!




(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
仕事中にメール送ってきた28歳彼氏に注意したら『だってそんなこと聞いてなかったんだもん!!はいはい、わかりましたよーだ。次からそっちに送りますよーだ!』だと…

imgres
イケメンすぎる私の旦那。私のどこを好きなんだろう?って思って聞いてみたら…

images
夜中に前触れもなく彼女を連れて帰宅した兄。その神経も分からんが、もっと分からないのは当然のような顔で私の歯ブラシを使った兄彼女だ…orz

images
大学生だった時、友人と2人で遊びに行ってからというもの選挙の度に電話がかかってくるようになった...

imgres
私「○日に食事でもどう?」友人「ごめんその日イベントあるから」→○日に私「今何してる〜?」友「友達に借りた本読んでる〜w」私「…」

imgres
32歳の彼女と別れたい26歳の俺「実は…年収200万しかないんだ」→すると彼女は…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


非常識な親を語るスレッド part122
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204594253/
posted by せちがら速報 at 09:10| Comment(16) | イライラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供のためなら早起きして混まない電車に乗るとか
混まない各駅停車にのる
比較的混まない車両を選ぶとか

いろいろ対策を考えるのが普通の大人
仕方ないとか言っている奴は無能だし、無責任でしかない
そいつらが結婚していないことを祈ろう
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 09:46
※1
経済的な理由とか環境的な理由とか、人にはいろいろな理由の中でどうしようもない事があるんだぞ。

普通の大人ならそういうの察せれるけどなぁ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 10:14
急ブレーキとかでなだれが起きたりしたらどうするんだろうか、と、混雑ピーク時乗車率200パーセントの電車に乗っている自分は思う
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 10:18
※2
横だけど、どーしても出来ない理由って何?
危険を予測して行動するって、大人として当たり前の行動だと思うけど。
妊娠中、座りたいから乗り換え一本ずらしたりしてたよ。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 10:27
※2
車両を変えたり、ちょっと時間を変えるだけで改善できるのに、それすら出来ない事情って何さ?
赤ん坊の命よりも大事な事情で24時間予定が埋め尽くされてる人間なんていないだろ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 10:30
※2
そういう経済的な理由や環境的な理由で最悪な事故が発生する可能性を排除しようとするのが
普通の大人だよ
極一部の人以外は朝早く起きて保育園近くで時間潰すとか会社に時短勤務要望を出すとか
始発から満員電車になるような路線以外大抵早起きすれば解決よ
色んな理由の中でどうしようもない事ってあるけど回避できるけどやらないのは批判の対象
それこそ子供の為なら会社や住居を変えることも考えるべき 人の命の問題でしょ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 10:34
※2
乗車時間を早めることや、車両を変えることすら出来ない事情はそうそうないよ。
かなり危険な行為で、一番配慮しなければならい子供の安全に対して無頓着すぎる感じは否めない。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 10:56
子の通院で、混んだ電車にのらざるを得なかったよ。生後一週間から。
病気の種類の問題で、どうしてもその病院だったし。
で、うちが病院から微妙なところにあるから、乗り換え乗り換えで、どこかの段階でラッシュにひっかかる。
最後の総武線は、一時間ずらした位ではどうしようもない。
行きうまく避けたら、帰りにひっかかる。本当に大学病院は時間かかる。帰りに避けようとしたら、子ども連れでどこかで時間を潰す訳だけど、病気の乳飲み子抱えて、本当に大変だった。
毎回タクシーは、医療関係費で一杯一杯なのに無理。入院の付き添いの諸経費とか、交通費は無料にならないからね。仕事もできないから、一馬力だし。
車無かったけど、あったとしても、子の病気がわかった時点で最初に売ったと思う。
赤ちゃん連れて満員電車なんて、好きで乗ってる訳じゃないよ。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 11:46
※8
混んだ電車に乗らなきゃいけない事情があるのは分かるけど
その中で比較的混まない(赤ちゃんへの負担が少ない)車両をせめて選ぶとかしようよって話だよ?
大丈夫?
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 12:19
これあれだろ、車両と車両の繋ぎ目が軋んでる音だろ。
確かに泣き声に聞こえないこともない。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 12:29
「子供産め、妊婦邪魔電車乗るな、悪阻うぜー会社来るな辞めろ、男に寄生するな働け、
でも男の上に立つな、目立つな、でも女を捨てるな、家事も完璧にやれ、保育所なんて可哀想、
子育てに手を抜くな、母親業をサボるな、病気でも飯作れ」
良く書かれるコメントを集めると、全て矛盾しているのが一目瞭然
どんだけ女性に苦行を課する気なんだ?
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 12:58
未だに、子供連れで外に出てる事に驚き
3才までは家から出さないのが日本のスタンダートだろ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 14:19
※2 ※8
事情があることくらい誰でも分かってるし察してる。
どんな事情があっても、デモデモダッテすんな。赤ちゃんのことを第一に考えろって言ってんの。
親が大変なのは分かるけど、だから満員電車で赤ちゃん潰されても仕方ないの?

※11
一体何と戦っているんだw
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 14:21
そういうこと平気でやれる親って、私以外が出勤時間をずらすべき、ってマジで思ってるようなひとだからな。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 14:49
じゃあ赤ちゃんのことを第一に考えて、小学生未満までの子連れは距離無制限でタクシー無料にしてくれ
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 16:04
生まれたときから分別のある大人だった訳ではないので、一度通ってきた道と言う事もあって比較的寛容な気持ちでスルーしている。

でも、母親が迷惑をかけない様に必死にあやしているのが聞こえているのに不快感を聞こえる形や見える形で示す大人の方に逆に怒りを覚えていたけれど、良く考えたら子供の安全を全く考えない保護責任者遺棄の身勝手な親な一面も否定できなくなった。

人それぞれ事情があるので好きな事だけをして生きていかれない。
複雑な心境だけれど一言いえることは「隣の車両で居て欲しい」と言う事かな。
Posted by 名無しさん@せちがら at 2016年08月24日 16:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください