せちがら速報-生活まとめブログ-

せちがら速報|主に生活系の2chまとめブログです。鬼女、気団、不倫板、浮気・不倫・恋愛・修羅場・金銭トラブルなどをまとめています。

カテゴリ:キチ

535bacdbcfbbc63501f05b170d8aadcd_s

133: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/12(金) 19:17:36 ID:9zLZL0Y0
高校生の男の子が、夕方コンタクトレンズを買いに来ました。
処方したものの、学校帰りに寄ったのでお金を持っていないというので、
じゃあ明日以降、代金これだけ持って取りに来ててね。って、ことで帰っていった。

次の日、その子のおかんから、もの凄い勢いで苦情電話がかかってきた

あのねー!!うちの子は野球部で毎日練習が忙しくて、そんなに何回も練習休んでまで、おたくの店に行ってられないの!!
購入した店に行けば、お得意客って信用で、お金持ってなくてもすぐ渡してくれると思ったからこそ、
お宅の店に行ったのにどういう対応してるの!!
うちも地元でやおや経営してるんだけど、おさいふ忘れたってお客さんがいても
『あー、またついでのとき払ってくれればいいですから』ってゆうずうしてるのよ!!
それが客商売ってもんでしょ!!

あのー・・診察料も込みで7万近いものを、そんな簡単に渡せませんって・・(汗)
それに、お得意様って、1年以上前に1回来ただけでしょ?

野球部ではレギュラーで期待されてて、うちの子が一日でも抜けると、みんな困るのよ!!
みたいなこと、強調して言ってたなー。

続きを読む

gon-616x421



615: 名無しの心子知らず 2012/05/18(金) 00:48:24.05 ID:5a9SQUaV
子に幼稚園行きたくないって泣かれた 
年少の頃は一切なかったのに、おかしいと思って理由を聞きだした 

どうやらお弁当を勝手に交換(歌歌いながらやるプレゼント交換みたいな感じ)にしてるらしく 
Aちゃんのコンビニサンドとか菓子パンとかが回ってきて嫌って泣いたら先生に意地悪な子と言われたらしく 
みんな平等じゃなきゃ駄目なんだよーと他の園児の前でやられたらしい 


続きを読む

20160320_101247



112: 名無しの心子知らず 2012/11/17(土) 02:08:18.91 ID:LZq62wLh
流れ読まずに投下 

中学生の時からの友人で俺と嫁 、AとA旦那がいます。両方とも小梨 

4人で飲みに行ったときに昔話か仕事の愚痴とか聞かされるんだけどその時はいつのまにか 
Aが勤める保育園の話になって紙芝居を作ろうって話が最初は遊び半分だったけど思った以上に話が進み、作ってみようって話になった。 



続きを読む

SuperChangeSmall

359: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/21(土) 22:58:15 ID:Is/cPeXF
今日バイト中に割とDQNなジイサンに出会った。
ジイサンが買い物を済ませた後、新しいお客さんのお会計を
している最中にいきなり割り込んできて
「500円を100で替えてくれ」との事。もちろん
ただの本屋なんで両替はしていない。割り込んできたことに
カチンときたものの一応商品を買ってくれたお客さんなので
お会計中のお客さんを待たせないように高速で両替をする。
そして「普段は両替はしておりませんのでご了承ください。」
とやんわり言った瞬間、「おい、俺は商品を買ったお客様やぞ
そんな事言うとはどういうことや」といきなり説教し始める。
普通なら「ああ、分かりました」くらいですむところを
なぜそんな風に言うのか、と頭が痛くなった。もちろんまだ
他のお客さんのお会計の最中。なのにずっと説教し続ける。
その間お客さんと目が合い、『このジイサン嫌だね。バイトさんも可愛そうに』
『そうなんですよね…』という会話をテレパシーで瞬時にした。
DQN客というほどではないかも知れないけど、僻みっぽい自意識過剰な
ジイサンは大嫌いだ。

続きを読む

20170418213014

157: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/09(金) 14:23:47 ID:4aieEpv0
ある家電量販店でバイトしてた時のこと。

一応値引き交渉は受けているんだが、その客は三万五千円の品を五千円まで負けろと言ってきた。

無茶だと言っても聞かず、手に負えないので店長を呼んでの交渉になった。

キリがないからか、店長は一万五千円くらいを提示。

しぶしぶの様子で承諾した客。

そしてその客は会計を終えたあと、
『何ヘラヘラ笑ってやがんだ!!俺みたいな貧乏人から金を搾り取ったことがそんなに楽しいか!!』
と、お釣りの四千と小銭をボクに投げつけ帰っていった。

ちなみにその客、その後よく来るようになって無茶な値引きを要求するようになったので、今は全店舗出入り禁止になったとか。

続きを読む

t02400240p


48: 名無しの心子知らず 2012/11/13(火) 20:32:34.23 ID:oCTTjl4W
仲良しのAちゃんとふざけあっているうちに娘がほっぺに擦り傷をつくった。 
Aママから謝罪と治療費の申し出があったけど痕の残るようなものでもないし 
うちの子だってふざけていたのだから、とお断りした。 
娘とAちゃんも「ごめんね」「いいよ」で片がついたはずだった。



続きを読む

hiyoko

475: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/19(日) 01:51:41 ID:Ak66Qzr8
動物と触れ合える催しがあったんだが、そこに来てた子どもとその母親がひどかった。

ひよこが柵の中で放し飼いになってて、自由にさわる事ができるコーナーがあった。
その中ではしゃいでた3歳くらいの子どもがひよこを踏み付けた。完全に足の下敷きになったわけじゃなかったが
それでも結構なダメージだったようで、ひよこは立てなくなってしまった。
子どももまずい事をしたというのは気付いたようで、ひよこを手で支えて立たせようとするがどうにもならない。
そして立たせようとするのに飽きたのか、子どもはそのひよこを放置して別のひよこをさわりにいってしまった。
残されたひよこは完全に弱って、もう目を閉じてうずくまってしまってるような状態。
スタッフが近くにいなかったので仕方なく自分が手で包んでいたが、ぐったりしてだんだん呼吸する力も弱くなってる。
あまりにも腹が立って、近くにいた母親に弱ったひよこを見せ、子供がひよこを踏んだことを注意したら、

母親「私ずっと見てましたから、うちの子がやったんじゃありません」

本当に一秒も目を離さずにいられるなんてどう考えても不可能だろうが!
こっちだってお前の子供がひよこ踏み付けたのずっと見てたんだよ…
大体その子供、握って持ち上げたり高いところから落としたりと、他のひよこの扱いもひどい。
ずっと見てるならまずその行動を注意しろ!
結局その母親は、一言の反省の言葉もなく、子供に注意もせずどこかへ行ってしまった。

子どもが小さな生き物をおもちゃにしてしまうのはある意味仕方ない(腹が立つことではあるけど)
しかしそれを親がたしなめもせず、子供の非を一切認めないって、本気でその神経がわからん
とりあえずあの親子は一生動物にさわるな

続きを読む

Uniqlo1

757: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/19(月) 01:07:04 ID:2Tdktfy5
とんでもないやつに遭遇したのでカキコ
休日に家族でユニクロに夏物を買いに行ったんだ
結構大き目のユニクロで、休日だからか客が多い
それで、嫁がジーンズを試着したいと言い、試着室へ
8つある試着室の内ひとつしか空いていなかったから、そこを利用
嫁が選んだ試着予定のジーンズを何タイプか自分が持って近くに待機していたら、おばさんが「試着試着」といいながら現れた
全部使用中なのを見るや、「まだ?!」「早くして!」と言いながら、端から試着室のカーテンを一つ一つ開けていった
もちろん女性だろうとお構いなしに全開にカーテンオープン
ズボン下ろしていた女性もいたみたいで、悲鳴を上げていた
その後おばさんは、「早くしないほうが悪いのよ!」とか言いながら、警備の人に連れて行かれた
あんなキチ○イ初めて見た

続きを読む

images

559: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/16(金) 06:09:48 ID:UFhwPKC0
じゃ、新ネタ投下。

賃貸マンションで妻と暮らしている。
今月のはじめに、隣室に新しい入居者があった。そちらも夫婦者らしい。
引越の挨拶は、新聞受けにタオル(ビニール袋に入ったやつ)が突っ込んであり、
それといっしょに手紙のようなものが入っていたんだが、それには、
「近所づきあいはご辞退もうしあげます」とか書いてあった。

つきあいはしたくないけどあいさつだけはしとく、という姿勢はありだろうと思うので、
廊下で顔を合わせたときに会釈するくらいで、なにも起こらなかったんだが、
昨日、隣の嫁さんのほうが訪ねてきた(俺は平日が休み)
うちのベランダにある鉢植えの花を譲ってくれないかって。

花を育ててるのは妻で、俺は名前も把握してないんだが、
なんにせよ、俺が勝手にやってしまうわけにはいかない。
だから、そう言って断ったんだが、そうしたら相手はヘラヘラ笑って、
「奥さんが恐いんですかぁ?情けないですね」ときやがった。
で、ポカンとしてたら、ため息をついて引き上げやがったんだが、
その際にも「やっぱりダメだな、こういうとこは」とか言ってた。

近所づきあいしないって宣言したのはそっちだよな?
んで、半月ほど、実際につきあいもなかったよな?

続きを読む

このページのトップヘ