410: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)13:02:29 ID:KBenW1cbd
ぶった切りごめんなさい。

十代後半、水商売してた時に友やめしたF子。
親友の友達で、いつも集まる同い年でいつも通り集まってたら突然親友にF子から電話がかかって来て「ヒマだから行って良い?」と言われ、皆快くオッケーした。
それが初めて会った時。
F子は1つ年上だが頼りなく、お金もなく自転車移動。(私達はみんな単車)
話しやすいけど何か変な子だなぁと思ったが親友の友達なので気にしないようにしてた。
そらからよく遊びに混ざるようになって、連絡とかも取ったりしてたけど、ある日行きつけのボーイズバーへ行こうと思ってタクシー待ちしてる時にF子から偶然電話が。
F子『何してるのー?』
私『飲みに行くとこー』
F子『どこにー?』
私『◯◯ー。』
そこでテンション上がるF子。
F子『え、それっていつも私が飲みに行く店と同じビルじゃん!タクシーで行くの?』
私『そうー。』
F子『あのさぁー、お願いなんだけど、途中で拾ってくれない?

…………は??


続きます

411: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)13:29:06 ID:KBenW1cbd
続き

私『え、自分で行けないの?』
F子『んー自転車今日はしんどいww』

意味わからん。

というのも、そのビルは私の家とF子の家のちょうど中間の場所。
F子の家の近くを通るとかならまだ話はわかるが、いちいち目的地を過ぎてF子の家に拾いに行ってまた引き返すのはちょっと…となった。
私『拾いに行くよりF子はF子で別でタクシー呼んだほうが早いよ?』
F子『いやぁ…飲み代はギリギリあるんだけどタクシー代がないw』
私『え?じゃあF子を拾ってタクシー代は私が全額出すってこと?』
F子『……無理?』

ここで私やっとイライラ。
私『自転車あるじゃん?行き帰り自分でどうにも出来ないなら今日はやめとけば?』
F子『お願い~私子が行くって聞いたら私もどうしても飲みに出たくなっちゃってー!また何かで返すから~』
私『とにかく今日は拾いになんて行かないから』
F子『………そっか、ごめんね』

私のイライラに気付いたのか折れたF子。
この時に友やめしとけばよかった…

続きます

412: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)13:49:21 ID:KBenW1cbd
続き

何日か経って、また私1人で別のバーで飲んでたらなぜかF子が偶然来店。
すぐ私に気付いてキャーキャー言いながら隣に着席。
その店のマスターと日頃の愚痴とか話しながらゆっくり飲んでたのに…と思いつつも、地元で飲んでりゃ偶然知り合いに遭遇しても仕方が無い。
で、F子も交えて他愛ない話をしてると、ものの20分程経過した頃に突然店のドアがバーン!!と開いて、その店(ここもビル)の1つ下の階のスナックのママさん(F子の母の親友で、私も飲みに行った事もあり知ってる方)が酔っ払いながら入ってきた。
その瞬間なぜかF子がヤバイ!って顔で俯いた。
ママさん1人だし顔見知りなので目が合った時に会釈したんだけど、F子の存在に気付くなり物凄い剣幕で怒鳴り始めた。
ママ『F子、お前自分が何やってるか…わかってんのかぁぁぁぁ!!!!』

店内には私達以外にもう1人お客さんがいたけどママさんおかまいなし。

ママ『お前は親の顔潰してるんやぞぉぉぉぉ!!!!こっち向いて何か言うてみろぉぉ!!!!』
F子『……』

どうやら話を聞いてると、このママさんの店で今F子は働いてるらしい。
仕事が続かずにフラフラしてる娘を見て、F子の母がママさんに頼んで働かせてもらってると。
けれど無断欠勤したり、体調悪いとかで休んだりでママさんに厳しく怒られ、この日の前日に辞めるかどうするか迫られやめたくない、頑張りますと言ったのにこの日高熱で休みます本当です!と演技付きで電話して店を休み、バーで見つかったと。

つまり嘘ついて休んで飲みに来てるのがバレた→ママさんブチギレ

との事らしい。

続きます
長くてすみません

413: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)14:14:15 ID:KBenW1cbd
続き

マスターもお客さんも私も絶句。
F子は相変わらずだんまり。
もの言わないF子に対して痺れを切らしチャームの柿ピーをバシーンと投げつけられました。
とばっちり痛かった。
で、ママさんの目には当然私達2人でこの店に飲みに来てると映ってしまっているので私にも怒鳴る。
ママ『私子!!!あんたこんな馬鹿女とつるむのやめな!!!同類に見られる!!!この子(F子)の母親はね、女手一つでなんちゃらかんちゃらこんなけ苦労してどーのこーのなのにこいつは平気でその気持ちを裏切る、人を裏切る!!!』
などと熱弁され、しばらくしてママのお客さんに迎えに来られてどこかへ(多分店)去って行った。
その途端、
F子『はぁぁぁ~!ビビった!見つかるとか最悪。ウザいー。また来ると面倒だからちょっと違うとこ行って来る!私子、ごめん立て替えといて!すぐ返す!じゃ!』
と早口で告げて走って行った。
店の男の子が我に返って追いかけたけどもういなくなってたらしい。
私は開いた口が塞がらない状態だった。
で、マスターに「私子ちゃんが立て替えてあげる必要ない、迷惑料払ってもらってもいいぐらいだよあんなのは。今日のお会計は私子ちゃん1人分でいいからね、F子ちゃんいた時間も短いしほとんど飲んでないしあの子は放っておこう」と言われたけど、F子は一応友達だし、返すと言ってたのもあるので千円だけ多めに取っておいてもらった。(ほぼ無理矢理渡したw)

まだここでも友やめしなかったんだよね…。
馬鹿な私だ。

続きます

414: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)14:42:41 ID:KBenW1cbd
続き

本当に長くてすみません、ダメな人は全力スルーお願いしますm(__)m

その後また1回ボーイズバーで遭遇した時に財布忘れたとかで立て替えさせられた。

で、更に後日、私の家でいつも集まる面子で鍋パしてた時の事。
またF子から電話が。
F子『何してるのー?』
私『鍋ー』
F子『どこで?』
私『私の家ー』
F子『行きたい!!』

マジか…と思いつつも一応皆に確認。
まぁちょうど鍋も余ってるしお酒も皆大量に持ち寄ったのでいいんじゃね?と。
お金立て替えの話を知る友達からは「家だしセット料金もないし今日は立て替える必要ないねw」と言われ、まぁそれもそうかと思い良いよーと返事をした。
F子『お酒とか大丈夫ー?何か買ってこーか?』
と聞いてきたので、
私『何もいらないーでも皆でお金出し合ってるから千円でいいから頂戴ね』
と言った。
F子『了解ー!』

私達のいつものやり方だが、お酒は適当に皆それぞれ欲しいのを買って来るスタンスで、鍋代は皆で決まった金額を集めて買い出しをする。
余ったお酒などは、場所代として行った家の子にあげるか、それでも余れば次回に持ち越しで冷蔵庫保存。
その日私は鍋の買い出しで千五百円程多く出していたので千円くらい会費として取っても良いよねと思ってF子に言った。

F子の家から私の家まで自転車で40分ぐらいかかるので、それに合わせて鍋の火を入れようと話していたら、それよりも早くに電話がかかって来た。
私『はいー?どしたの?』
F子『ごめん、財布持って外出て来てくれない?』
私『何かあったの?!ちょっと待ってて!』

電話切って、メンバーの内の男子2人に一緒に来てもらって外に出た。
本当に何か危険な事があったのかとビクビクしながら。


が、通りに出るとタクシーが。
まさか…と嫌な予感と共に近づくと、F子が笑顔で出てきた。

F子『ごめぇん!慌てて出てきたから財布忘れちゃって!タクシー代立て替えてくれない?


この日の鍋パが終わって、私含むメンバー全員即友やめしました。
どうでもいいですが立て替えたお金は返って来てません。

Facebookで久しぶり~とメッセージを送ってきたので思い出しカキコ。
ダラダラと長文すみませんでした。

415: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)17:50:06 ID:y4gF4gQfP
> この日の鍋パが終わって、私含むメンバー全員即友やめしました。
鍋が終わるまで友達をやめていなかったことに衝撃。
まあ、そういう人を狙ってたかってたんだろうなぁ

416: sage 2014/07/09(水)19:29:57 ID:XMCPHuuOG
まあ「タクシー代たてかえて」の時点で
「一度戻ればいいだろ」だな

417: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)20:56:52 ID:KBenW1cbd
>>415さん
たかられてましたねw
他の友達にはそんなお金の絡む嫌な話はなかったみたいです。
大体が学生か普通に昼間のバイトとかだったからかもしれません。
親友に、「私子は水商売で周りよりもお金を持ってる事を知ってるからあんな事が出来たんじゃない?あとは性格w」と言われましたww
基本場の空気乱すのが一番嫌いなんです。。苦

>>416さん
それは本当に思いました。
でもその時は流されちゃったんですねぇ私。
まぁ、ややこしい人とわかって合計約1万2千円で友達という科目の勉強をしたと思うようにしてますww

皆さんレスありがとうございます!

418: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)09:43:43 ID:oCjDlc4yx
たかられやすい人ってこういう人なんだなあ。



友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/